PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェへGO"


まずまずのお天気だっただった週末の土曜日!
久しぶりに~。。。
車でプチお出かけしてきました~@^^@

目的は~ふた~~~つ(笑)

一つは食べるため(勿論ね・笑)
2つ目は海辺散歩~♪

一つ目の目的の食べる~はね
最近!?
また一つドッグカフェができたと聞きつけ、
とてーーも気になって行ってきたんです。

bk0725-3DSC_0091.jpg

そこはね、海が目の前という、なんとも贅沢な~ロケーションの
インドカレーのお店!

店内も、テラス席も、わんこOKのインドレストランカフェ・、KALIKA!

bk0725-1.jpg

インドカレーのお店で、わんこOKなんて~。。。
うひゃひゃひゃ~@^^@
なんとも嬉しいじゃあぁ~りませんか~!

今まで、インドカレーのお店には何度か行きましたけど、
わんこNGばかりでしたから~、嬉しさもひとしお~@^^@

ただーーーし、
土日はランチお休みのようで、1000円ランチは食べることができませんでしたけど
どれもこれも美味しくてねぇ~
辛さも4段階ほどありまして~
インドカレー好きのベンクラママにはたまらないご馳走でした~。

bk0725-2.jpg

ベンクラには残念ながら、わんこメニューはなく~。。。
手持ちのおやつで我慢してもらっちゃった、ごめんよベンクラしゃん^^;


ベンクラパパ・ママ、お腹いっぱいになったところで~。。。

二つ目の目的の~海辺散歩~♪

bk0725-4.jpg

お店のテラスから下りれば~
目の前は海~

bk0725-7DSC_0141.jpg


この日風は強かったけど~お散歩させても、真夏のような暑さを感じることがなかったので
浜辺でぶらぶら~

bk0725-6.jpg

久しぶりの海辺にクララ姫は大喜び~@^^@

bk0725-5.jpg

ひさし~~く、馴染みの海も行ってなかったからか
クララ姫は海辺を満喫~♪

bk0725-8.jpg

これから暑くなると、海辺散歩もままならなくなるだろうし
ベンクラにとってはいい気分転換になったんじゃないかしら~!

bk0725-9DSC_0148.jpg

ベンクラママは美味しいもの食べて幸せ気分♪
ベンクラは大好きな海辺でお散歩できて幸せ気分!?(笑)

いいお店ができて~うはうは~のベンクラふぁみりーなのでしたぁ~!






☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 22:48 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久ぶりです!


梅雨明け宣言もそろそろかなぁ~?
今日は青い夏空のベンクラ家上空です。

皆様、お久しぶりで~す♪
長いお休みいただきました。

ご心配いただき、お電話、メール、お手紙くださった方々
本当にありがとうございました。

べんもクララも、ベンクラママも元気です@^^@

bk0709-1DSC_0744.jpg

お休みしてる間に、ベン様14さいの誕生日を迎えたり

bk0610-6DSC_0333.jpg


お友達のふう君とお出かけしたり

bk0709-2DSC_0703.jpg

あちらこちらお出かけしたり

bk0607-2DSC_0225.jpg


元気に過ごしておりました。

あまりにものオサボリで皆さんには忘れ去られているかもしれませんよね^^;
ぼっちらぼっちら更新していきますので
時々ご訪問いただけたらと思ってます。

九州の話の続きもありますね~(苦笑)

またこれからよろしくお願いいたします。




☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 12:42 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州帰省の旅・その3後編1


すっかり更新遅くなってしまいました~。
すみませ~~ん^^;

早速九州の続編です。

九州上陸後、ちーさん宅で1年ぶりの再会に感激して
わずかな時間でもとてーも幸せを感じ
又来年の再会を約束して~

再び高速へ乗り込んだベンクラ家!

bk0430-2DSC_0642.jpg


ちーさん宅から1時間ちょっとで
目指す兄宅へ~ようやく到着しました~♪

bk0430-1DSC_0001.jpg

到着した当日はよかったんですよ。
無事に着いたし、あ~やれやれ~だったんですけどね

このあくる日から
ベンクラママに不運がつきまとって~ですね

というのも

実はこのあくる日恒例の両親のお墓参り(里帰りの第一の目的なの)
と、姪っ子ちゃんのお子ちゃまの初節句とかで
姪っ子ちゃんの住む長崎へ、お墓参りの後、行く予定だったのね。

それが急遽キャンセルになりましてね~。。。
墓参りはいずれかいきますけど
長崎は~ベンクラママ40年ぶりくらいになるので
本当に楽しみにしてたんです。
それがダメになっちゃって~。。。
そればかりか
あくる日は兄&ベンクラパパで船釣りにいくというのです。

いいですよ!
釣りを楽しんでくれば(半分やけくそ・笑)
女は女同士でどこかに行けばいいんだも~~ん!
なんて思ってましたらば~

あぅ~
なんということでしょうか
あくる日は義姉は仕事でいなーーーーい@@
ってことは

ベンクラママ&わんこたちでお留守番~キャイン^^;

は~~るばる横須賀から1250キロ走ってきたのに
ここでも一人でお留守番なんて~~~~
うううううううううううううう~酷すぎる~じゃあぁ~りませんか。

せめてネットでもできるなら、寂しくなんかでーーーんでんありませんけど
ここはネット繋がらな~~~~い ぎゃふん

そんなことで
退屈な留守番をすることになり~
それでもベンクラママを気遣って、近くに住んでるもう一人の姪っ子ちゃんが

bk0430-3DSC_0670.jpg

お子ちゃま連れてきたーーーーーー神様仏様、姪っ子さま~@^^@

だったんですけどね

何もすることがなくて~つまんなーーーいだったの。
どこかへ行こう!とも思ったのですが
この日朝からかんかん照りで、ベンクラ連れてもいけず~~~

じゃ仕方ないから、DVDでもレンタルにいこうか!
といったのはいいけれど~。。。

借りたいものがなーーーーい
お子ちゃまと、一緒に見れるかも~?と思った
崖の上のポニョ!
もうレンタルされてると思ったのに、なーーーい
まだレンタルされてなかったの~~~~オ~マイガット~^^;;
ベンクラママの見たいものだって一つもなーーーーい^^;;

ないないづくしで~なんて日なんだろうか~
ならば昼は久しぶりの~マックへご~と
ウキウキしながら行ったのね。


したらばよ

当店には照り焼きバーガーは販売しておりません!
だって~~~~

ギャイン
ベンクラママも姪っ子ちゃんもそれを目当てにしてたのに~
あぁ~~どこまでついてないのか~
仕方なくほかのバーガーを買い、やけくそでLサイズを注文!

それから家に戻り、さぁ~食べましょ!と袋を開けたら~
ゲゲゲゲゲ~
Lサイズと言って買ったのに、アイスコーヒーMサイズになってる~うぅぅぅ~

なんかすべてが不運の方向へ走り出してる感じで~。。。

そうこうしてると

釣りからベンクラパパ&兄が戻ってきて
釣った魚を見てみれば~
イカばっか(笑)
何十匹とイカを釣ってきたのです~。
お疲れ様というまもなく
台所へたって、イカをさばくはめになっちゃって~^^;
もうさいあーーーく

そんなこんなで九州上陸2日目の夜!
釣ったイカでご満悦のベンクラパパだったんです(この方だけがいい思いしてたみたい・笑)が

ここで大変なことが起きちゃったんですよ~。

ベンクラ夕食を食べしばらーーくの後
ベン様急にゲホリまして~
すべて高ーーーいご飯を吐き出しましてね
と思ったら
その後バタっと倒れこみ、痙攣みたいな感じになりまして
ギャオ~~~~~~ンと遠吠えに近いように泣いたかと思ったら。、
失禁^^;;
そして~~~

目は天を仰ぎ~~~ぐったり~~~~~

もうね、言葉にできないほどの驚きでしたよ~。

それからしばし様子をみてましたら、
またもや
同じことを繰り返し~

あぁ~もうこれはダメかもしれないね。

皆涙ぐみ~ここで皆に見取られて逝ってしまうんだ=!
それほど
酷い状態だったのです。

ベンクラパパなんて、あぁ~帰りは遺骨抱いて帰ることになるんだなぁ~と
思ったみたいです(笑)
ベンクラママはね
火葬場探して、ここでお葬式か~なんて思ったんですよ~(笑)

今だから笑って話せますけどねぇ~。

そんな状態だったので
あくる日の墓参りは断念~うぅぅぅ~

静かに又、お留守番をしてましたらば~~~

ベン様昼ごろになって、

bk0503-4DSC_0055.jpg

それまで、お水も、おやつも、勿論ご飯も口にしなかったのに~。。。
突然
いつものように、”おやつくれい”と催促しまして
ガツガツな勢いで食べ始め~
あまり急に入れ込んで、またゲホリしたら大変なので
少しずつ時間をおいてあげましたらば~~~

夕方にはいつものベン様になっておりまして(ちょっとふらっとはしてましたけど)
夕食少量ですがも完食@@

いつものベン様に少しずつ戻り~
挙句の果てには、クララ&さくらちゃんに食後のデザート(乗っかかって大変だったの・笑)

天国から追い返されたベン様はその後めきめきと元気が戻り~
やれやれの九州2日目3日目となりました~。

この後、

兄弟皆集まっていつもの宴会
そして~

両親の墓参りもいけなかったベンクラママは
お友達のお墓参り~
そして
生まれ育った土地をめぐったのでありました~。
このお話はまたまたにつづく~なのであります。










☆今日もきてくださってありがとう☆

| 未分類 | 11:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州帰省旅・その3前編

広島を後にしたベンクラ家は
一路九州へとむけて車を走らせ~。。。
この日は30日で祭日でも土日でもなかったせいか
すぅ~~~いすいと走れた@^^@
1000円じゃないとこうも違うのかしらっていうくらい(笑)

kkt0430-1DSC_0619.jpg

広島から約3時間ほどで、本州と九州を結ぶ関門海峡にかかる

kktk0430-3DSC_0635.jpg


関門大橋の入り口ににやってきました。

ここでちょいと休憩!

kktk0430-4.jpg

毎年のことですが
必ずここでトイレタイムそしてお土産なんぞを物色(笑)
そして
武蔵・小次郎、巌流島に思いはせて海を眺めるのが
すっかり恒例になってしまいました~(笑)

kktk0430-1.jpg

一度は巌流島へ行きたい!と思いつつも
ここまでくると目的地はすぐそこになっちゃってるから
ゆっくり見物することなく素通り状態^^;
いつになったら行けるのやら~ですわ(笑)

kktk0430-2.jpg

ベンクラもここへ来てやっと目覚めてきた様子@@
エンジン温まるのが遅いこと(笑)

やっと目覚めたのに又車の移動になっちゃうけど
次は
これまた1年ぶりの再会となるちーさんファミリーの待つ
福岡へとまたまた高速へ入りをひた走ったベンクラ家でありました~。











☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 18:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいまぁ~♪


今朝9時過ぎ、九州から無事に帰ってまいりました。
全走行距離2695キロ!

bk0430-1DSC_0571.jpg


帰りは1000円パワーで混みこみのなかではありましたけど
かかった時間は15時間ちょっと、金額にして2750円で帰ってこれました@^^@

帰省途中でブログ仲間のファーミリーとの対面があったり
ベン様危うきのことがあったりとしましたが^^;

無事に帰路に着きました。

楽しかったお話あれこれは又ゆっくりとUPさせていただきますので
お楽しみに♪










☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 20:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

