PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼間の忘年会!?続編

今日もいいお天気!

大掃除絶好調!?のベンクラママです。

やるところ沢山ありますけど~。。。

今日は主に、リビング集中で頑張ろうと思ってますけど

どこまで頑張れるかなぁ~?



さてさて、週またぎになってしまった先週のお昼の忘年会!?続編お散歩のお話です。


ドッグカフェで腹ごしらえをした、皆は

カフェ近くの公園でお散歩することになりました。

「せせらぎ公園」

lak2.jpg


一面の落ち葉の絨毯!

秋も終わってるんだわ~と思いきや~。。。

若干の紅葉もあったりして~・・・

lak6.jpg


今年は長く紅葉が見れて楽しめましたけど



やっぱり、12月半ば近くになってるのに紅葉とはなんか変ですよね。


lak1.jpg



ベンクラちゃん、お待たせ~♪

これからお散歩よ~。


沢山歩こうねっ@^^@

lak3.jpg



大好きなササミも食べずに、お散歩まってたんだもんね。

そりゃ嬉しいよね。

クララってば、ホントにわかりやすい子だねぇ~(単純明解・笑)

lak4.jpg


ここの公園には池もあったりして、

歩いていて、気持ちいいところ。

昔、まだクララが小さい、4・5ヶ月くらいのころに来たことありましたけど

公園としての道は長~く繋がってなかったのに~・・・

暫く、来ない間にいい公園になっていたのにはビチクリでしたわ@@


公園をしばらく歩いてると

古民家の立て札発見!


lak7.jpg



こういうのが大好きなベンクラママは早速行ってみることにしましたけど~。。。

lak8.jpg


残念ながら、ワンコNGということで

lak13.jpg


入り口で3ワンは待たされることになっちゃった~^^;

ワンコをちょいと待たせて~。。。

古民家を見てみることに~・・・

lak9.jpg


軒先につるされた干し柿がなんとも田舎チック@^^@

lak10.jpg


部屋の中には囲炉裏があったり

lak11.jpg


土間にはデッカイ釜戸があったりして

田舎の郷愁を漂わせるものになってました。

やっぱりこういうのっていいですね。

一日のんびりしていたい気分だけど

ベンクラ入り口で、コチラをジ~~ッと見つめる視線の熱さに

早々に立ち去ることにしましたけどねっ(笑)



古民家を出たところで

なにやら、コケコッコ~♪と言う鳴き声が聞こえてきて~。。。


よ~く見ると、これこそ、地鶏(笑)


lak19.jpg


デッカイ、軍鶏(しゃも)@@

ベンクラと変らないほどの大きさ@@

体もデカけりゃ、態度もデカい\(@◇@)/

lak14.jpg



あはは~!

まるで、ミソクウベ隊の会話みたいねっ@^^@


この軍鶏(しゃも)

流石闘鶏につかわれるだけあって気の強いこと@@

lak18.jpg


ワンコが側によっても動じない!

どころか~。。。

尖ったくちばしでつついてこようとするの~!!!

ふう君は果敢にも軍鶏に戦いを挑んでいたようですが

あまりにも危ない状態にリードを引っ張られ

この戦いはドローになっちゃった~。


もし捕まえられたら、ベンクラママがこの鳥を丸裸にしてさばいてあげたのに~

残念だったなぁ~(笑)

ベンクラママ、これでも鶏の毛を抜いてさばいたこと何回もあるのよ~本当よ。プププ~(笑)



旨そうな鶏肉を後にして

お散歩お散歩♪


lak15.jpg



最近、このお手つきポーズにはまっていて

この日もポーズ、ポーズ@^^@

ベン君はやややる気ナシ~^^;


またかよぉ~”みたいねっ。


ハイ!またです。

あきらめてください(笑)

lak16.jpg


お手つきバックショット!

う~~ん、やっぱりカワユイ@^^@


そして~。。。


lak17.jpg



これぞ、お手つきポーズの王道でしょう!

今日も決まったねっ☆



ドッグカフェで美味しいものをいただき

素敵な公園でゆっくりお散歩と

プチ忘年会を兼ねたお散歩と

贅沢な一日は終わったのでした~。









☆今日も来て下さってありがとう☆
スポンサーサイト

| お友達と一緒 | 09:03 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お返事大変遅くなりました。ごめんなさい!

v-22ブンさん

ねっ!大きいでしょ!!!
思わず捕まえて、クリスマスのローストチキンにして食っちゃおうかと思ったくらいです(爆笑)

お手つきショットちょっと気に入っているんです。
可愛いでしょ!バカな親ばかを許して~(笑)
やっぱりお散歩命のクララは外に出た途端この笑顔ですもん。
この笑顔が見れるだけで幸せなベンクラママです。
クララってホントわかりやすいですよね(笑)

気分転換にテンプレ変えてみました。クリスマスまでですけどね。

v-22オンタさん

オンタさんもフルタイムのお仕事でお疲れ様ですよね。
でもいつも綺麗にしてるから大掃除なんて「そんなの関係ねぇ~」ですよね。羨ましい!
私は日頃の付けが回ってきてます
自業自得です^^;

アハハ~、カドラー泣いてるよ~。折角買ってあげたのにぃ~
なんでだろう???

お手つきポーズいいよね。
ってまたまた親ばかでしゅみましぇ~ん(笑)
せい君とユズちゃんのお手つきポーズ見て見たいわ~!
頑張って挑戦してみてね。

v-22樽さん

いつも遊びほうけてるので自業自得の大掃除になっちゃった~^^;
アハハ~デカイ地鶏でしょ!思わず食っちまいたくなったわよん
クリスマスのローストチキンにしたら食べきれないかもね(笑)

v-22レオ君ママさん

大掃除はなんとか終わりました。
けど、ベンクラママんちも小掃除ですよ
それでも終わるとなんかほっとしますね。
年取って体力のなさに呆れてしまいましたけど(笑)

<以前、うちの玄関で、小鳥が大きな鳥に食べられちゃって、
その嘴が転げてた事があるのね>
ベンクラママはそんなの見たら卒倒しちゃいそうですよ。
そんな事があったら、大きな鳥の近くには寄れません^^;
掃除も出来ません。
いやな事は忘れましょ
思い出さないのよ~。
楽しいクリスマスで忘れてね。

v-22bibiさん

意外と驚きもなかったです。
見たことないからかもしれませんね。
それか、鶏肉の匂いがしたのかも?(爆笑)
大きな公園はいいですよね。
私も今年もう一度は連れて行きたいと思ってます。

| 皆様へ←ベンクラママ | 2007/12/25 01:49 | URL |

こんばんは~

あら、お部屋が変わってるv-353
クリスマスカラーねv-255
ベンクラちゃん達の顔がはっきり映ってステキv-363

| ブン | 2007/12/19 22:57 | URL |

自然がいっぱいの公園ですね

ベン君もクララちゃんもしゃもにビビらないの?
うちの子はどうだろうなぁ?

やっぱり自然の公園っていいですね。
寒くなる前にまた大きい公園で走らせてあげたいです。

| bibi | 2007/12/19 01:10 | URL |

大掃除・・・あせるなぁ~
レオママ、クリスマスの飾り片付けてから~
なんて悠長な事いってます。
って、結局大掃除じゃなくて、小掃除で終わるんですが・・・
嘴って、こういう事なのかぁ~
以前、うちの玄関で、小鳥が大きな鳥に食べられちゃって、
その嘴が転げてた事があるのね・・・
おもわずそれを思い出しちゃった~v-12

| レオ君ママ | 2007/12/18 20:22 | URL | ≫ EDIT

夜中まで大掃除ご苦労様です!!
我が家は・・・年明けにしようかな~~~v-398
しかし、デカイ鶏肉ですね♪
つつかれたら大変!!ミソクウベ隊気をつけてくださいね~

| 樽 | 2007/12/18 17:24 | URL |

ママさん、大掃除お疲れ様!
我が家もやらなきゃならないけど
たぶん年末ぎりぎりまで無理かも(><)

ベン君、カドラーが泣いてる・・・には
笑えるね~v-411
何で真横にしながら・・・って感じだよね!

すっかり板についたお手つきポーズ♪
ちょ~可愛いね~v-410
軽井沢で我が家も真似したけど
出来なかった~v-406
今度、ベンクラちゃんに教わらないと・・・

| onta26 | 2007/12/18 11:27 | URL |

大掃除日和・・・仕事してます( ..)φ

キャ~~軍鶏の凄みv-363
目つきまでバッチリ!ママさんGOODショット!!
大きいのねぇ~
ミスクウベ隊にも動じないなんて、恐れ入りました。

お手つきツーショット、可愛い!!
後姿のお尻もねv-415

クララちゃんのうれしそうな笑顔v-411
よかったね。これでクララちゃんも満足満足v-425

| ブン | 2007/12/18 11:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

