PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋も終わりかな?

今日も朝からぐつついたお天気でした。
雨もポツポツ降ったりして~。。。

一雨ごとに寒くなるってことなんでしょうけど

我が家の自宅前の小山はまだ秋!

asahi1.jpg


朝日を浴びて秋景色に染まっています。

やっぱり温暖な土地柄でしょうか~?


さてさて、そんなまだ秋景色の横須賀!?

ベンクラも黄色に染まった銀杏じゅうたんを敷き詰めたところへ出掛けました。

先週末のこと!

kaminoyama17.jpg



いつものごとく定位置についてスタンバイOK!


出かけた先は~。。。

「南郷上ノ山公園」

kaminoyama16.jpg



ここもお久しぶりのところ!


kaminoyama1.jpg



この日もバツグンのお散歩日和

時間帯も丁度わんちゃんのお散歩タイムとあってか

あちらこちらでワンちゃんを見かけてはハフハフ~のベン様です。


kaminoyama5.jpg



落ち葉のじゅうたんの上をカサカサと音を立てながら歩くのがなんとも心地よくて

この落ち葉集めて、焼き芋焼いたら美味しそうなどと食うことばかりの

ベンクラママです(笑)


kaminoyama6.jpg


クララもいつものごとくニッコニコ@^^@

落ち葉に鼻をこれでもかぁ~っていうくらい押し込んで匂いクンクン

楽しくてたまんなかったみたいです。

kaminoyama9.jpg


銀杏の落葉も終わりに近い感じになっていました。


でも銀杏の落ち葉はまだ健在!?

kaminoyama7.jpg


でもなかったかぁ~(笑)

出遅れてしまったものねぇ~><;


kaminoyama8.jpg



それでもベンクラは落ち葉の上で匂いクンクン楽しんでるようでしたよ。

アスファルトの上よりも落ち葉が好きっ”みたいに

落ち葉のある方へ、ある方へと歩きたがるのは~。。。

いったい何があるのかしら~?


kaminoyama12.jpg


銀杏はいまいちでしたけど、公園入り口のコレなんでしたっけ?忘れちゃった^^;

赤さ加減がなんともいい感じに染まってました(それも一部分だけ)

こういう色合いのものってなかなか見かけませんもんねぇ~。



kaminoyama15.jpg



突然ですが、コレはいったい何だとおもいますか?



kaminoyama14.jpg





答えは、モグラの穴ぽこでした。


暖かい陽気に誘われてでてきたのかしら~?


寒くなると、途端にアナポコ見かけなくなるんですよ。

モグラも暖かいうちにせっせ、せっせと働いているのね。ガンバ(笑)
でもくれぐれも畑を荒らさないように!(笑)




kaminoyama2.jpg



この公園1週するのにもさほど時間がかからないほどの狭い公園だけど

山の上にあるから、歩いていても気持ちがいいんです。

ベンクラのお散歩もの~びりお散歩だったけど

楽しんでっくれたかな?


kaminoyama10.jpg



クララの笑顔をみたらわかりますよね。

満足だったみたい♪


寒くなってきてお散歩も少しずつオサボリがちだけど~。。。

この笑顔を見るためにガンバラなくっちゃねっ!










☆今日も来て下さってありがとう☆
スポンサーサイト

| 上山公園 | 20:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ブンさん

落ち葉の絨毯を歩くのって気持ちいいものですね。
私は焼き芋のことばかりが頭をよぎりましたけど(笑)

あはは~、あれね、。あれよね。あのシーンね。
そういえば、岐阜のあのシーンの場所へ行ったのは何年前だったかしら?
今でもあるのかしら~?

真っ赤な紅葉はドウダンつつじでしたっけ?
スッカリ忘れてしまってます^^;

モグラもこの暖かさで動き回ってるみたい。
サングラスかけて出てきてくれないかしら~(笑)

| ブンさんへ←ベンクラママ | 2007/12/15 22:39 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22雛のママさん

落ち葉の絨毯の上を歩くのってホント気持ちいいですよね。
人間様の気持ちがワンコに伝わってるってかんじでしょうか?
カサカサ言わせながら歩いてる姿がとっても可愛かったです。
ほんと12月も半ばですもんね。
秋が終わるといよいよ冬!
寒い冬、少しでも短いといいんですけどねぇ~。

| 雛のママさんへ←ベンクラママ | 2007/12/15 22:35 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22bibiさん

少しずつ寒くなってきてますけど、日中はまだそんなに寒さをかんじませんもんね。
少しでも暖かいうちに色んなところ連れてってあげたいですよね。
銀杏の絨毯、終わりに近い感じでしたけど、とっても綺麗でしたよ。
bibiさんとこのオチビちゃんたちも銀杏の絨毯の上を歩いたらきっと喜こぶと思いますよ。
歩き心地がとってもいいですからねぇ~。

| bibiさんへ←ベンクラママ | 2007/12/15 22:32 | URL | ≫ EDIT

カサこそ、カサこそ・・・♪

晩秋というのかしら~
落ち葉の絨毯、いいですねぇ~
パパさんとお散歩で、ベンクラちゃん達、うれしそうv-411

銀杏も散り始めていたようだけれど、並木道を見るとかぶります、あのシーンとv-338
ここもステキな公園ですね。

真っ赤な紅葉は、ドウダンつつじでは?
モグラさんに出会ったベンクラちゃん達を見てみたいv-405

| ブン | 2007/12/14 16:19 | URL |

落ち葉の上を歩くのって気持ちがいいんでしょうね!
銀杏の絨毯も、いけてますよ!
本当に、いよいよ秋も終わりですね!

| 雛のママ | 2007/12/14 01:49 | URL | ≫ EDIT

秋を満喫したんですね

イチョウの葉っぱのジュータン綺麗ですよね。
広い公園に行けばこんな所を散歩出来るんですよね。
寒くなる前にわん達と行きたいなぁ。

| bibi | 2007/12/14 00:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

