PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2度目のお散歩は立石公園

ず~~っといいお天気が続いていましたから

雨の少ない冬になるのかと思ってましたけど~・・・

やっと雨になりました。

雨は好きではないけれど、たまのお湿りも欲しいものです。

今日も小雨の中レインコート着用して

小走りで用足し済ませましたぁ~。



話し変わりまして~。。。

昨日のお散歩の続きでございます♪


海沿いをドライブするつもりでいましたけど、

海を見た途端いてもたってもいれなくなったベンクラママが立ち寄った先は~。。。


神奈川の景勝50選にもなっている

「立石公園」
です。

立石とは

立石とは、波打ち際に突き出した高さ12m、周囲約30mの巨岩の呼び名で
この地は古くから景勝地として知られ、初代安藤広重が『相州 三浦秋屋の里』を描いたのをはじめ、その後も多くの画家や写真家たちに愛されてきました。
今でも多くの人がこの地を訪れ、その美景に酔いしれます。

と、案内にもあります。

kaminosato21.jpg
立石の右横にうっすら富士山が見えてましたけど、写真ではちょっと見づらい感じになっちゃった^^;

ココは多くの写真家の撮影スポットともなっていて
季節によってはダイヤモンド富士が見れる絶景ポイントでもあるため

お天気のいい日の夕方には多くのカメラマンが集まるところでもあるのです。

ちなみに、ダイヤモンド富士とは、
朝日または夕陽が富士山のてっぺんにきたときに、太陽がまるでダイヤモンドのように輝いて見えることからきてるようです。
私も一度はダイヤモンド富士を撮ってみたいものですけどねぇ~。。。


kaminosato11.jpg



この日の海は大荒れ~!

本当ならば、この岸壁のしたの方が浜辺になっていて

引き潮の時には浜辺を歩くことができるんですけど~・・・

残念ながら浜辺お散歩はNGとなってしまいました。


ので、ここの公園を歩くことにしました。


ベンクラ&ふう君にとっては2度目のお散歩となったわけです。


kaminosato32.jpg


海は荒れてたけど~。。。

お天気がよかったせいか、とっても綺麗な色してました。

実際の海の色はエメラルドグリーンって感じかな!


kaminosato25.jpg


ベンクラはザブ~~ンと寄せる波音におっかなびっくり!!!

写真はいいからもっと歩かせてよ~といいたげな感じ。


そうはいきませんのよぉ~

だっていい撮影日和だもん(笑)


kaminosato24.jpg


あぁ~~~ん!!!
ベン様決まってるぅ~キャァ~~素敵~☆

といいたいけれど~・・・

本当は怒ってる顔でした(笑)

でも、このポーズ板についてきたわね。

そういえばきりとびママが可愛い~☆って褒めてくれてましたっけ~@^^@

きりとびちゃんこの”お手つきポーズ”マスターできたかなぁ~?


”お手つきポーズ”決まったところで~。。。

もう一丁!

kaminosato13.jpg



イヤァ~~ン!!!

たまんなくカワユイぃ~~~@^^@

って親ばか全開のアホなベンクラママですみませぇ~~ん(笑)


このポーズ気に入っちゃたぁ~。

夕焼けツーショットにはかなわないけどねっ!


ベンクラママの未熟な腕も可愛いモデルちゃんに救われてるって感じ(笑)



でも、参ったなぁ~

こんな可愛い写真見てたら、話の先が書けなくなっちゃったぁ~~~^^;

どうしよう?


なぁ~んて親ばかに酔いしれちゃって困ったものです。


と、アホな親ばかぶりはこの辺にして、続きだよね(笑)



潮風をたっぷり吸い込みながらこの日の2度目のお散歩



ベンクラ楽しんでくれたかな?


kaminosato26.jpg



素敵な景色を眺めながら~。。。

潮風も心地よくて~


kaminosato22.jpg



こういう海を眺めながらのお散歩が毎日出来たらどんなにいいかなぁ~


kaminosato33.jpg


なぁ~んて思っちゃう。


kaminosato35.jpg



でも、たまぁ~にくるから良く感じるのかもね。


ベンクラちゃん

山里歩きに、海辺散歩

贅沢な一日だったわね。



寒さが本格的になる前に、もう一度は来たいねっ!







☆今日も来て下さってありがとう☆
スポンサーサイト

| 海散歩 | 23:57 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆皆様いつもありがとうございます☆

v-22Pumさん

そうなんです。日本庭園みたいでしょ!
小さな小さな公園なんです。
もっと広かったら思いっきり遊んじゃうんですけど。

パムちゃん連れてごゆっくりどうぞ!
側に海沿いの素敵な雑貨やさんがありますよ。
私のお気に入りのところです。グラントというお店です。
ちょっといいですよ。

v-22樽さん

あ~ん、樽さんに褒めていただいて、木に登っちゃう(笑)
でも、可愛いわよねって親ばかバンザイですわ(笑)

v-22ブンさん

ね、ね、ね、可愛いでしょ!
ってホントにバカな親ばかでスミマセ~ン@@

本当に昼間の陽気は12月とは思えないですね。
真冬の寒さは何処へやら~?
今年は寒い時期はすくないのでしょうかね~?
ベンクラのお散歩にはありがたいようきですけどね。

v-22オンタさん

ホントにホント!!!綺麗に写ってる?
オンタさんに褒めてもらって超嬉しいわぁ~@^^@
イチデジ、カメラのお陰ね。
腕は上がってないけど~・・・^^;
でんでん、お勉強も進まないよ~。
誰か手取り足取りで教えてくんないかしらねぇ~?

v-22レオ君ママさん

可愛いなんて褒めてくださったら、嬉しくて宇宙まで飛んで行っちゃうから(笑
あ”お手つきポーズ、特許とるの忘れてたぁ~(爆笑)
レオ君だったら可愛いポーズ間違いなしですよね。
早くマスターして是非見せてくださいね。

v-22ちぃさん

あはははは!!!
コタツでいいわねぇ~。
私もコタツが欲しくなってきたわよ~。
あ~コタツの温もりがほしいわぁ~。

| 皆様へお返事です←ベンクラママ | 2007/12/14 01:50 | URL | ≫ EDIT

きゃわいいー!!

立ってる後ろ姿も ベンチに手をかけてる写真も すんごいかわいいー!!v-238v-238v-238

いい写真だわー!!!!

景色もさいこーね!!!


・・と コタツの中に入り ぐうたらしながら 横を見ると だいちゃんも 寝ているのでありました
我が家って・・・・・・v-402

| ちぃ3号 | 2007/12/13 13:53 | URL |

ほんと、景色がよい場所ですね~
こんな場所なら、
レオママ、レオ君抱っこしてでもお散歩するわ~~

「お手つきポーズ」キャワイ~イ!
2匹がちゃんと揃うなんて、すごいすごい!
うちも特訓してマスターしなくっちゃ~~~

| レオ君ママ | 2007/12/12 21:58 | URL | ≫ EDIT

立石って公園なの?
素敵な公園よね~
おんたの妹は葛飾区の立石と言う所に住んでるのよ^^;
そんなの関係ね~けど・・・

ところで今回の写真はぜ~んぶ合成したみたいに
綺麗に撮れててベン君とクララちゃんが浮き出ていて
とっても素敵よ~♪
新作のお洋服も可愛くポーズまで全部可愛いでちよ~!!

| onta26 | 2007/12/12 19:21 | URL |

キャ~可愛い~~☆

後姿がなんともいえまシェン!
背伸びして覗いている感じ。
可愛い~v-411

たっぷりのお散歩で、ベンクラちゃん達ご機嫌でシュね。
12月とは思えません。

| ブン | 2007/12/12 14:17 | URL |

お手つきポーズ前から見ても、後ろから見ても可愛いですね♪
特に足元がピっと立ってて可愛いわ~
ベンクラちゃん息があっててさすがです!!!

| 樽 | 2007/12/12 11:29 | URL |

素敵な公園ですねぇ~。
日本庭園みたいな雰囲気がいいですね。
海も近いし!
今度パム連れて行ってみようっとぉ~♪

| Pum | 2007/12/12 10:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

