PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久里浜はなの国のイルミネーション


12月に入り、街はすっかりクリスマスカラーに彩られてますね。


ということで、

今年も(毎年の恒例行事!?)

ふう君ママのお誘いで

ベンクラ家、ふうた家でイルミネーション観光ツアー!?に行って参りました。

まずは久里浜はなの国から

 市制100周年を迎えたわが町横須賀!
イベントも色々行われているようですが、久里浜はなの国でも、今年からイルミネーションを始めたようです。

11月に点灯式が行われたとのこと!(行けなかったのが残念でしたけどねっ)

そうそう、イルミネーションが飾られている期間は
第一駐車場のみ夕方5時~8時?までは無料です。

a14_20071204214102.jpg


グリーン色の屋根が目印!無料駐車場です。

お近くの方は行ってみてくださいね。



a3_20071204211848.jpg


イルミネーションも入り口あたりのみのようでした。

a4_20071204211948.jpg


ちなみに昼間はこんな感じのところです。

a2_20071204212101.jpg


中央にある電車で園内をゆっくり見て回れます。



この電車にイルミの飾りつけして見ると~。。。


a6_20071204212509.jpg


まるで違う乗り物のように見えます。

夢列車そのもの!


a10_20071204213119.jpg



ベンクラも夢列車の前でカシャリ!

a12_20071204212828.jpg


なはなはなは~。。。

イルミを背景に写すのって大変!というよりも

モードを変えるのをすっかり忘れてましたわaaaa


a9_20071204213256.jpg


ベンクラ綺麗に撮れなくてゴメン、ゴメン!

夜景モードという手があったのにぃ~。。。

スッカリ忘れてたのよねぇ~・・・(汗)



久里浜はなの国のイルミネーション!
もっと豪華かと思って行ってみましたけど~。。。
ちょっと期待はずれでした~。

でもこの後のところは凄いんですよ~。

毎年、グレードアップしてるんです。


ちらっとその模様を見せちゃいますねっ!

a15_20071204214832.jpg


その模様は又後ほど! 乞うご期待!










☆今日も来て下さってありがとう☆

| イルミネーション | 22:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆皆様コメントありがとうございます☆

v-22ブンさん

本当にお疲れ様でした。
なんだかどっと疲れがでて~というか気が抜けて~というかです。
ブンさんも何かと忙しそうですね。
お疲れがでませんように!
ブンさんちのチビッコギャングにも見せてあげたいわ~。
乗って園内一周、気分はさながら銀河鉄道かもですね。

v-22bibiさん

bibiさんのお孫さんもイルミ見に行ったのね。
子供の目で見たイルミはどんな風に見えたでしょうかね?夢気分当分は抜けそうにないかもですね。
ありがとうございます♪
うふ~嬉しいです☆
楽しみに待ってますよ~@^^@

v-22ちぃさん

イルミツアーいいものですよ。
一人じゃ行く気にならないけど、誰かと一緒なら行けちゃうのよね。
ちぃさんもお嬢さんと一緒に街へ繰り出してみては~?しばし夢の世界いいものです。

v-22レオ君ママさん

レオ君ママさん今日見に行くんですね。
UPが楽しみです。
いいですよね。イルミ☆
そうそう、夏だっていいのにね。
夏やって欲しいです。その案大賛成です。

| 皆様へお返事です←ベンクラママ | 2007/12/06 16:07 | URL | ≫ EDIT

きれい~

昼もきれいですが、
夜は夢の国に来たようですね~

レオママは明日見に出かける予定です。
寒いだろうなぁ~
鼻真っ赤(トナカイと間違われるかしら・・・)にしながら見に行きます。
何でイルミネーション
夏にやってくれないかなぁ~~
クリスマス別に夏にやるといいのになぁ~
って思いませんか?

| レオ君ママ | 2007/12/05 17:50 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~

大変だったんですね お疲れ様でした

>イルミネーション観光ツアー 

それって いいですね~(笑)あたしの近所・・ツアーするよーな飾りはない・・けど 街まで繰り出せば・・・
でも なんか ちょい それも 面倒・・・v-402

中心街では 素晴らしいことになってるニュースは よく見るんだけど・・なかなか腰があがらないとです

| ちぃ3号 | 2007/12/05 15:04 | URL |

綺麗ですね

やっぱり一度は見に行きたいですね。
孫っち達は日曜日に県北にあるイルミネーションの見に行きました。
写真で見ても綺麗だから、実物はもっと綺麗なんでしょうね。

クイズ大会、全問正解おめでとうございます。
プレゼントをこれから選んで送ります。
もう少し待ってて下さいね。

| bibi | 2007/12/05 01:10 | URL |

まるでおとぎの国☆

ベンクラママさんお疲れ様でした。
ここ2~3日、大変でしたね。

やっとブログが再開v-216
心を癒される、イルミネーションで、ホッとしています。
まるで銀河鉄道v-352v-455v-353
一緒に乗ってみたいわ!
こんな楽しいところがあるなんて・・・

| ブン | 2007/12/04 23:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

