PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナナ酢!

コチラ久しぶりの雨に気温も下がって、少しは過しやすくなるかしら?

昨日は東京地方では大雨で停電のところもあったそうですね。

我が家も、横浜、川崎に大雨洪水警報が発令されて~。。。

もうこれは今晩眠れない!と覚悟を決め込んでましたのに~。。。

雷様、無事に素通りされました~。

いや~、よかった、よかった、よかったよぉ~~

と言うことで、

ご心配いただいた、雷騒動もなく、平穏無事な夜を過すことができました。

皆さ~ん、ご心配くださってありがとうございました~。




さてさて、今日のお話!

一雨の、お湿りで、夏の暑さもひと段落!

こういうときから、夏の疲れがドバっとでてきて~...

体調を崩しやすいというもの!

そこで、ベンクラママ、バナナ酢なるものを作りました。 



A.jpg


 

作ってみたいと言う方ありましたら、コチラをご覧くださいね。

バナナ酢だけではなく、シソ酢っていうのもありました。これも作ってみたい!



材料はいたってシンプル!

バナナ、りんご酢、氷砂糖、以上をレンジでチン”、12時間以上寝せた状態から、飲むことができます。 

飲むだけではなく、料理に使ったりもできます。

たとえば、ドレッシングとして、魚料理にお醤油の代わりに、勿論酢の物にも
あとは、アイスクリームにかけたり、ヨーグルトに混ぜたり、アイデア色々! 

*バナナ酢の効能*
食酢を摂ることで、グリコーゲンの再生産がはじまり、疲労回復に役立つ。
血圧が高めの方には、6週間毎日大さじ1を摂ることで血圧を下げる効果があります。
食後の血糖値を下げる効果もあります。
高脂血漿の方にもお勧め
バナナのオリゴ糖とペクチンで便秘予防!

ここで、使ってるりんご酢を黒酢に変えて作れば、黒酢のもつ70種のアミノ酸で体の機能回復。
冷え性改善。むくみもとれます。

と、ダイエット効果もあり

とありました。

ダイエット効果!と聞けば、これはやるしかないでしょう。

で早速作ってみたのです。





A3_20070830010503.jpg


確かに、毎日続けるのは何でも大変よ。

でも継続は力なりという言葉もありますから~・・・

A2_20070830010729.jpg

た、確かにね、その通りよ!

昔、ダイエット食品飲んでて、安心して食べ過ぎて

結局痩せれなかった経験のあるベンクラママですからねぇ~。。。


A5_20070830011053.jpg

あんがと!

頑張るわ。

ま、ダイエットが目的だけど、その前に健康管理も重要だものね。

夏の疲れにご用心!よね。

A6_20070830011210.jpg


これから季節の変わり目に入ると体調も崩しやすくなるものね。

皆さんも、健康管理に気をつけて~。。。

楽しいわんこライフを過していきましょうねぇ~。






今日もきてくださってありがとう

| 未分類 | 23:15 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつもコメントありがとう♪


v-299オンタさん

オンタさんも作ったことあるのね。
そうそう、、シソ酢美味しそうよね。
次はそれにトライだわね。
うんうん、頑張って続けて行こうと思ってるぅ~v-411

こっちへ来るの!わぁ~いv-411
9月半ば過ぎたらいつでもOKよ~~ん
いらしてぇ~。お待ちしてるわv-415


v-299雛のママさん

雛のママさん、初めて聞きましたか?
結構体によさそうですよ。ダイエットもしたいけど
何より、やっぱり体が心配です。
年が年だけにそろそろガタがきそうですからね。

続けてれば、痩せるかしら?やっぱり気になる~(笑)

v-299とんさん

うふふ~、これは冷蔵保存しなくてもいいのよ。
常温で1年持つらしいです。
お酢は体にもいいようですから、とんさんもお試しになってみられたはいかが~?

ホント、雷鳴らなくて万々歳!
ね、今週は雨模様みたいね。
すっきり晴れ間に出会いたいですね。
暑いのは勘弁ねがいたいですけどね(笑)

v-299keiさん

え”!keiさんも初めて聞いたの?
ダイエット効果あるって言ってるけど、どうだろうね。
酢が苦手な私にも結構飲めるからねぇ~。
安心して旨いもん沢山食べてしまいそうだわ(笑)
え”養子っでっか?
keiさんちの方が我が家より旨いもん沢山あるぢゃないの~。私家政婦でいくから、お願い食わせて~(爆)

v-299bibiさん

私も去年あたりから、バナナ酢のことは聞いていたんですけどね。
年取ると、疲れやすくなったりしますから、酢嫌いな私でも続けられるかな?と思って初挑戦しました。
結構飲めるものですよ。
そう、ダイエットできるなら一番ありがたいんですけど、ダイエットでも、体によければそれが何よりですもんね。ご両親にプレゼントいいですね。
きっと喜ばれることでしょう。
ダイエットには黒酢のほうがいいようですけど、
黒酢高いですからねぇ、私はりんご酢でためしてみます(笑)

v-299レオ君ママさん

レオ君ママさんもやっていたのですね。
しかも酢が苦手~。一緒だぁ~(笑)
ま、ダイエット効果がなくても、体によければOKですよね。私なんか年取ってしみじみ思います。
ベンクラがいる限り、元気でいなくては、とね。
元気でいることが一番だいじですもんね。

v-299みゆさん

作成お疲れ様!
きっとみゆちゃんだったら、ちょちょいのちょいで
楽楽、楽勝ですよ。
ダイエットできるといいねっv-410
旦那様、無事飲んでくれるといいわね。

v-299ブンさん

コレステロール高めなのね。
お酢はいいかもね。
1ヶ月で効果がでるといいですね。ガンバ!
成功を祈ります。

| ベンクラママ | 2007/08/31 01:13 | URL |

それはいいこと聞いたv-418
コレステロールがとっても高いので、早速作ってみようと思います。
今から飲めば、1カ月後の健康診断にはいい値がでるかしら?乞うご期待v-218

| ブン | 2007/08/30 23:49 | URL |

作成終了!

こんばんみぃ~
バナナ酢。少し前に無事作り終えましたv-218
明日が楽しみ~v-266早く飲みたい。
最近。無性に酢を要求中だったme。
なので... ホント楽しみです。
うちの旦ちゃまにも明日から飲ませマッスルv-91

| みゆ | 2007/08/30 20:30 | URL |

去年、作ってましたよ。
私は、氷砂糖ではなく、黒糖で作っていました。
野菜ジュースに混ぜたり、牛乳に混ぜたり
酢が苦手ですが、
半年位続けて飲んだかな?
効果のほど?
わかりません~健康だったから○v-433

| レオ君ママ | 2007/08/30 17:19 | URL | ≫ EDIT

気にはなっているのですが、、、

以前からお友達のBLOGで知っていました。
でもやっぱり飲むべきだと今日思いました。

実家の親にもいいみたいだし、、、(高血圧と糖尿病)
私が作ってプレゼントなんていいですよね。

そして、私はダイエットに成功!
いいと思いません?

| bibi | 2007/08/30 15:19 | URL |

バナナ酢って初めてきいた!!
ダイエット効果あるんだ。
でも美味しそうだわ・・・
ベンクラ家はいつも美味しそうなもの
ある~~、養女にしてくれぇ(笑)

| kei | 2007/08/30 15:05 | URL |

バナナに酢!

バナナに酢って組み合わせ初めてです~
りんご酢だからまろやかなのですかね♪
大きな冷蔵庫を買えたら作りたいです!

雷が来なくてよかったですね
今週は雨ですね~

| とん | 2007/08/30 12:14 | URL |

バナナ酢ってはじめて聞きました!
お酢は体にいいって言うけれど、バナナと合わせるのってなんだか効果ありそうですね。
ママさん、がんばって続けて成果をリポートしてくださーい!

| 雛のママ | 2007/08/30 09:20 | URL | ≫ EDIT

おっはよう~!
バナナ酢、前にTVで見て作ったことあるよ~ん^^
でも一度だけ
ベンクラママもベン君の言う通り続くと良いね~
シソ酢は隣のおばさんにもらったことあるけど
おんた的にはバナナよりしそのが良かったワン♪
健康のためベンクラママも頑張ってちょv-410

ところでそろそろ遊びに行きたいだす~~v-411

| onta26 | 2007/08/30 08:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

