PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四季の森公園へ

晴れ渡った日曜の午前中に

散歩と称して、

ベンクラ家、初めての公園へ出掛けました。

ベンクラパパはD80を持ち、ベンクラママはオニューのカメラを持って~。。。

車で30分ほどのところ(と言っても、高速で30分ですから、近場ではなかった^^;)


ベンクラ家、お初の公園

横浜市緑区にある 県立四季の森公園 というところ!

shiki4.jpg


広くてとっても気持ちよさそうなところです!

ベンクラは初めての公園にドキドキドキっ!というか、噴水におっかなビックリの様子!!!

shiki3.jpg


これから、どのくらい歩くのか、わからないけど

shiki28_20071122093709.jpg


頑張って歩くわよベンクラちゃん!


shiki9.jpg



ちょっと前にも自然公園へ出かけたけれど
雰囲気ちょっぴり似た感じ。

だけど

規模の大きさといい、気持ちよさといい
ここの方が断然自然満喫できるところです。

自然が大好きというアウトドア派の方にはお勧めの公園です。



アウトドア派のベンクラパパさんも好きそうなところ@^^@

ここいいねっ”って連発してました(笑)

そういえば、奥多摩もず~~っと行ってないなぁ~。




ベンクラパパさんは山歩きとかも好きだしねぇ~ 足取りも軽いはずだわ

背中のリュックも喜んでるみたいに見えるのは私だけかな?(笑)


shiki10.jpg



ベンクラも初めてのところとあって意気揚々!

足取りもリードもまだまだ軽いね。

人間様も気持ちよく感じるのと同じようでベンクラも歩いていて気持ちいいみたい。

この先もこの調子で行ってもらいたいものだけどねぇ~。。。

この日の朝もしっかり1時間歩いたばっかりだったのにぃ~
愛玩犬とは思えないほどのタフマンぶり(笑)



shiki33.jpg


軽井沢はあんなに綺麗な紅葉だったのに~。。。
やっぱりここいらは暖かいのかなぁ~?

真っ赤な紅葉もちらほらと見かけたけれど

緑もまだまだ多い感じ!



shiki13.jpg

shiki14.jpg


ベン様、自分の姿なのに~・・・食い入って見てるよぉ~(笑)


shiki20.jpg

ベン様100段以上もある階段ヒョヒョイのヒョイ!
あっという間に一番上まで行っちゃった~^^;
一番の長老のくせにぃ~・・・一番の元気もの!





100段以上の凄い階段があるかと思えば~。。。


shiki26.jpg

カワセミも飛んでたりするみたいです。

カルガモが泳いでる池があったり


かと思うと、田植え体験が出来るという田んぼがあったり~。。。



shiki29.jpg




かと思うと、水車小屋があったりと
ただ歩くだけではない
ちょっと面白みもあるところ。


shiki19.jpg


こんなところが近くにあったら、週末散歩はここで決まり!になっちゃうんだけどなぁ~



shiki18.jpg


山アリ、谷アリ、田んぼアリ、でした。



多分ここは一日で周り切れないと思います。
それくらい広い、広い公園!

shiki16.jpg

クララ姫はいつものごとく、嬉しさ一杯顔一杯(笑)

あまり休憩もすることなく、ひたすら頑張ってるベンクラ!

この日もお天気よくて風が吹かなかったらきっと暑かったに違いないけど
時々吹く風がなんとも心地よくて
ベンクラもなんとかガンバレたみたいです@^^@

こういうとこだと、嫌”って決して言わないところがエライよねぇ~(笑)

流石、お散歩命だけのことはあるねっ(笑)



この公園には四季折々の花ばなも咲くとか~。。。
この日は多くのキクの花に山茶花なんかも咲いてました。

shikia6.jpg


shiki35.jpg



森林浴気分がたまりません。

shiki25.jpg



あ~やっぱり、お弁当でも持ってくればよかったなぁ~。
次回は必ず!



ベンクラもよ~くベンクラパパに付いて歩いて頑張ったねぇ~!!!

気持ちいい所でのお散歩は人もワンコも同じように感じるみたい@^^@

日頃のストレスもここで解消できたかな~!?


shiki32.jpg



休憩も余り取らずに、ひたすら歩くこと2時間ちょい!

散歩と称して、試し撮りに出かけてみたけど

あ~~やっぱりいい写真はあんまり撮れなかった~^^;
腕磨く前に、
センスと技術のお勉強が必要みたいです(笑)


又お天気のいい日にお弁当作って行きたいなぁ~♪



2時間ちょっとのお散歩の後、時は丁度お昼どき!

いい運動をしてお腹もペッコペコ@^^@


ということで


この後、ベンクラ家はドッグカフェ目指して~GO"GO"だったのでした。

ドッグカフェの模様は

またまた後ほど!













☆今日も来て下さってありがとう☆
スポンサーサイト

| 散歩 | 01:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆皆様いつもありがとうございます☆

v-22みかさん

本当に、広くてとっても気持ちのいい公園でしたよ。
お弁当でも持って行ってゆっくりしたかったです。
やっぱり自然は気持ちいいものですね。
ベンは本当に元気そのものです。
12歳とは思えないほど、足腰しっかりしてます。
私の方が年寄りミタイデシタ^^;

あはは~、初めて自分を見たのでおっかなビックリだったようです。友達と間違えそうになって尻尾ふってましたから~(笑)
クララは自分がいぬということを認めたくないみたいで
決して鏡を見ません。対照的なのには思わず笑ってしまいましたけど~@^^@

v-22Pamさん

そうなの!!!
Pamさんちを飛び越えて行ったのね。あらまぁ~@@
とっても広くていい公園でしたよ。
是非是非今度パムちゃんと一緒に遊びに行ってみてね
きっと、自然に触れて、ストレスも吹っ飛んじゃうと思います。

v-22ちぃさん

だいちゃんには このブログ 見せられない>
何をおっしゃるギッチョンチョン!!!
ベンクラにはちぃさんの可愛い声は聞かせられません
きっと、”だいちゃんちへ行ってくる”と言ったまま
帰ってこない気がするもの~(笑)
甘い声に弱いベンクラだから~!!!

v-22雛のママさん

聞いたことありますか~?
今度ゆっくり皆さんでお出かけしてみてはいかがですか?とっても自然豊かで気持ちいい公園でしたよ。
雛ちゃんはオンブでね(笑)

そうなんです。やっぱりコチラは暖かいせいでしょうかねぇ~?紅葉はいまいちでした^^;

あはは~、若いのはベンとパパさんでした。
私とクララはオババのように?後から付いていくだけ
疲れました~。年は隠せません(笑)

v-22bibiさん

そうなんです。とっても広くて一日ではまわりきれない感じの公園でした。
自然も豊かでとっても気持ちよかったです。
こういうところへ行くと、ベンクラも気持ちいいんでしょうね。リードがグイグイって引っ張られてベンなんかどれだけ歩いても疲れないんですから~・・・

今度はお弁当持ってゆっくり出かけたいと思ってます。

v-22ブンさん

あはは~、よくぞ!!!お見通し(笑)
高尾山とか奥多摩とか好きですから、こういうところはお気に入りみたいです。
木道のところは、菖蒲園のようですね。>アタリ!です
色んな草花があって、本当に四季折々楽しめそうな公園でした。
ベン君、見事に母譲りの血をひいてるみたいです@@
どれだけ歩いても疲れをしらない、スーパーワンコです
それに付き合う私はバテバテですけどねっ(笑)

v-22レオ君ママさん

とっても自然が豊かな公園でしたよ。
気持ちよかったです。
うんうん、今度はお弁当持って出かけたいと思ってます。
レオ君オンブでも軽いからいいわよ~。
レオ君オンブしてもらっていいとこ沢山連れてってもらえるといいわねぇ~。

ベンクラしょったら、私は立ち上がれません^^;キット
ベンクラ家で育ってる運命です(笑)
これからもシッカリ歩いてもらわないと~・・・
おんぶは絶対できません。年ですし~(笑)

| 皆様へお返事です←ベンクラママ | 2007/11/24 01:13 | URL | ≫ EDIT

自然がいっぱいの公園ですね~
とても健康的でいいなぁ。
うんうん、お弁当持って行きたいなぁ
でも、うちは、歩かん息子を入れるリュックを背負って行かなきゃv-388

| レオ君ママ | 2007/11/22 23:58 | URL | ≫ EDIT

噴水に・・・

我家のチビギャングが・・・と思ってしまいました。
大きな噴水ですね。v-46

公園とは思えない、壮大な自然v-47
アウトドア派のパパさんのお気に入りになりそう~。
四季の花々が楽しみです。木道のところは、菖蒲園のようですね。

そういえば、クララ母さんも高尾山に登った健脚の持ち主。
ベン君、ちゃんと血筋を受け継いでるのね。

| ブン | 2007/11/22 22:23 | URL |

これが公園?

広いですね。
噴水がある公園って最近あまり見ないです。
ベンクラちゃん達驚いたんでしょうね。

パパさんの後姿がとっても嬉しそうに見えました。
こんなに広いと歩いてても何があるのかとワクワクしますね。
お弁当があったら、もっと探検できたのに残念でしたね。
ベンクラちゃん達もストレス発散が出来てよかったね。

| bibi | 2007/11/22 13:13 | URL |

この公園、聞いたことありますよぉ!
お散歩じぇんじぇん好きじゃない我が家では行ったことないですけど・・・
とってもすてきな公園ですね!
だけど、やっぱり紅葉まだでしょ!!
ほんと、神奈川は遅いですよねぇ!
まさか、紅葉なしに落葉・・・なんてことはないですよね!?
ベンくんもクララちゃんも元気ですねぇ!
パパさんママさんも若い

| 雛のママ | 2007/11/22 12:16 | URL | ≫ EDIT

私にも ご主人の後ろ姿が 嬉しそうに見えるv-410

ベンクラちゃんたち 幸せだよね~ いろんなところへ 連れて行ってもらえて~

だいちゃんには このブログ 見せられないv-402

| ちぃ3号 | 2007/11/22 11:43 | URL |

すごく広そうな公園ですねぇ~☆
いろんなエリア(?)があるようで楽しそう♪
緑区ですか。我が家が住んでいる区を飛び越えて行きましたね(笑)
我が家は行ったことがない公園なんですよね~。
今度行ってみようっとぉ~♪

| Pum | 2007/11/22 10:59 | URL |

おはようございます♪

ベン君クララちゃん
広い公園のお散歩 楽しそうなお顔♪


ベン君
階段 一番乗り!
長老 カッコイイです☆


こんな広~い公園で お弁当持って行ったら楽しそうです!
o(^▽^)o


鏡に見入ってるベン君と 見ない!と決め込んでるクララちゃん
(´艸`)

行動が2人とも違って 面白いです~
ε=(>ε<*)


| みか | 2007/11/22 08:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

