PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチデジのお勉強!

ここ数日お天気がよくて気持ちいいですね

お散歩にももってこいの陽気!

こんな気持ちのいい日に家にくすぶっていては勿体無いので~。。。

ベンクラ連れて、またもや海へお出かけしました~。

tateishi1.jpg

海と言っても、いつもの海ではなく~。。。

横須賀でも撮影の絶景ポイントで名高き、秋谷の立石というところ!

今日も多くのカメラマンが夕陽の絶景を撮ろうと陣取っていました。

今日はベンクラママも重たいイチデジを抱え撮影のお勉強!

tateishi2.jpg

お散歩と称して、撮影のお勉強にきてるとは気づかないクララは~。。。

いつものごとく、ニッコニコ!

tateishi3.jpg

早く行こう”とでもいいたそうなベンクラだけど~。。。

撮影に余念がなかったベンクラママ^^;

景色と一緒にモデルなのよねぇ~。

お散歩は後でねっ。

ということで~・・・・・

撮影の開始~だったんだけど~。。。

ここへ来る前に、イチデジの本でお勉強して、ほほ~なるほど~”と

忘れない内に来たのはよかったけれど、

来た途端、今まで覚えていたはずの事~忘れてもうた^^;

で、結局、

いつもと変わらない撮影になっちゃったのよねぇ~^^;

tateishi4.jpg

でも、まぁ景色がいいから、いいものが撮れるかもと~・・・

安易な考えのベンクラママ!

で、今日は

いつものレンズとは違った、小さめの50ミリレンズで挑戦してみました。

tateishi5.jpg

なかなかいい感じに撮れてるみたい@^^@

モデルの良し悪しは別としてねっ(笑)

tateishi6.jpg

この50ミリ、カメラを動かすのではなく、自分が動いていい位置で撮らなくちゃいけないので

ベンクラを連れての撮影はちょっと大変だったのよねぇ~。

tateishi7.jpg

ベン君、決まってるぅ~!!!

いい男に撮れてるよ”って言ったら、本犬その気になってる(笑)

う~~ん、こうしてみると確かにいい男!キリリベン!素敵☆

とさかの名残もクッキリハッキリ\(@。@)/流石イチデジ!

りりしいベン様に親ばか絶好調で調子こいてます(笑)

tateishi9.jpg

ベンクラ、両方にピント合わせてるつもりだったのにぃ~・・・

クララにだけに合っちゃってたぁ^^;

これはこれでいいけど~・・・

なんか勿体なかったなぁ~。

 

tateishi8.jpg

そうこうしてる内に、夕陽もいい感じになってきて~・・・

もう少し、富士山がクッキリしてたらいい感じの写真だったんだけどなぁ~

って見えますか?(中央あたりにうっすら三角の山が見えるとおもうんですけど~)

tateishi11.jpg

この大きな石が立石というものなんです。

神奈川景観50選にもなってます。

今日の空は波状の雲がとっても素敵な感じに被っていて

カメラマン達にはたまらない撮影日和だったみたいです。

あ~~ベンクラママももっともっと勉強して

コレッ!!!!!

と思うような1枚が撮れるようになりたいなぁ~。

ベンクラのお散歩はその辺でちょこちょこっと終わってしまったのでした。











☆今日も来て下さってありがとう☆

スポンサーサイト

| 散歩 | 18:55 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆皆様いつもありがとうございます☆

v-22ちぃさん

あははははは~!!!!!
そりはアンテナの芽だったのね。
知らなかった@@(笑)
ちぃ様流石にじゃなかった目のつけどころが違うわねぇ~。
アンテナの芽、ちゃんと水をあげなくっちゃね(笑)
大きくなぁ~れ(爆)

v-22bibiさん

デジイチ、凝っちゃえば~険しい道のりかも?
でも今はデジカメと一緒で、オートがありますから
私はお勉強するものの、結局オート撮影になってます。
これ以外できなさそう^^;頭悪いもんで~(笑)
そうそう、もう少し小型になれば持ち歩きにも便利なんですけどねぇ~。

v-22Jungleママさん

私、今断然このレンズのファンになってます。
いいよ~。
そうなの、柔らかいというか温かみがあるというか~
ママもこのレンズ持ってる?

家じゃ ダメダメ~
デジイチ 泣いちゃうよね^^>いえいえあぁた!
家の中でも捨てたものではありませぬ。
光の使い方で結構いいもの撮れそうですわよ。
ママさんの腕なら何処だってピカイチですわよ。

v-22ブンさん

流石イチデジですよね。
ちょっと、いつもとは違うレンズを使ってみたんですけど、なかなかですよねぇ~!?
このレンズ今はまってるんです。実は!

ココはあの海辺の雑貨屋さんのすぐ側なのよ。
いいところでしょ!
近かったら、連れ出しちゃうんだけどぉ~!

v-22オンタさん

オンタさんもレンズ変えて撮ってみればいいのにぃ~。
私も未だオートですのよ~オ~ホホホ~!
バカの大売出しじゃないけど、説明書読んでも覚えられない、意味デンデンわかんな~い^^;泣けるじょう
今度皆でイチデジお勉強会でも開きたいものだけど~・・・
師匠誰になってもらおうかなぁ~?(笑)

v-22レオ君ママさん

レオママのお顔はくっきり写っちゃダメダメだけんどね。>え”?ダレのこと???
レオ君ママさんがそんなこと言ってたら
ベンクラママこの世から消えてしまわなくちゃいけなくなるぢゃないのぉ~(笑)
レオ君ママさんのプリチィーなお顔想像つきますよ。

あ~、ここにもいたぁ!!!
アンテナファン(笑)
アンテナの芽確実に育ってますよ~(笑)
もう少しおまちくださいねっv-415

| 皆様へお返事です←ベンクラママ | 2007/11/17 02:33 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ

やっぱりイチデジキレイだわ~
くっきり写ってるもの~~~
レオママのお顔はくっきり写っちゃダメダメだけんどね。v-12
うんうん、ベン君男前に写ってるよ。
アンテナも立ちつつあって、キャ~うれちい!!
風景も素敵に写ってる~
富士山、うっすら見えましたよ~~ありがとう!

| レオ君ママ | 2007/11/15 13:02 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~~~
良い写真ばかりじゃないですか~v-410
撮影場所もモデルの二人も文句無しですよ!

素敵な自然がたくさんでホント羨ましいです~

おんたもレンズもう一つあるけど
いつも同じやつばかりでしかも未だにオートばかりv-388
もっと研究しないとね!

ご指導ヨロピク~♪

| onta26 | 2007/11/15 10:40 | URL |

やっぱりいい!!

イチデジは凄い!!
とってもよく撮れてるね。
ベンクラちゃん達の表情がくっきりv-353
いいわぁ~
ベンクラちゃん達の笑顔の写真が一押し。
これイタダキ!

素敵な場所ですね。
富士山も見えました。
立石と夕日も素敵v-353
お天気続きで、絶好の撮影日和が続きますね。

| ブン | 2007/11/15 09:42 | URL |

グッド~ッ!!

いいじゃないですか~♪

ママ
私、こっちのレンズのほうが
好きかも~!

何で?(笑)

柔らかい画質になっている気もしますよ^^


ママの近所には
海があって 本当に素敵
羨ましいよぉ~

私も、素敵な場所で
また写真を撮りたいなぁ~

家じゃ ダメダメ~
デジイチ 泣いちゃうよね^^

| jungleママ | 2007/11/15 02:18 | URL |

イチデジって違うね

近くの被写体がはっきり写って、遠くのものは少しボケますよね。
それだけピントが合っているってことなんでしょうね。
私も欲しいけど、操作が難しそうですね。
もう少し小型になれば持って歩くのにもいいのにね。

今日もラブラブの2人に癒されました。

| bibi | 2007/11/15 00:38 | URL |

ベンくん アンテナがちょっと育ってる!!(笑)

一人で写ってるののべんくん 見て!!

ね!!

ねねねねっ!!

アンテナの芽だよね!!!

わぁーい!!(え?笑)

| ちぃ | 2007/11/14 21:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

