PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月はカレーパン!

今日は~。。。

月に一度のパン教室の日~

今日のパンは、パパしゃんも大好きな~、

*PAIN CARRY* カレーパン  でした。

生地にもカレー粉が入ってる本格派 



朝から暑かったからか、教室もやや暑く~。。。

ベンクラママ、生地を捏ねている間、汗、汗、汗~~ で、もう大変

生地を捏ね上げて一次発酵まできたところで

ようやく汗もひと段落


そして、ベンクラママもうひとつのお楽しみ~

ティ~タイム

 

A6_20070827182631.jpg


先生の四国への旅行土産、愛媛のタルトが本日のお茶菓子!

うふふ~、甘さも程よくとっても美味しい~!

と、一服のお茶タイムの後は~。。。

いよいよ、カレーパン作りのラストスパートへ~。。。


pan5.jpg


生地を分割、ベンチタイム後に、カレーの具の入れ込み

本日の具はキーマカレー~

作ってる最中から、カレーの香りがたまりましぇん。

具の入れ込みが終わったあと~。。。

パン粉をつけて~。。。




A7_20070827183601.jpg

油で揚げれば出来上がり!



A3_20070827183659.jpg


なんか、ササミカツののような形になっちゃった~・・・けど

これはれっきとしたカレーパンです。


でも、どう見てもササミカツのようにしか見えませんよね(笑)


でも切ってみればご覧の通り!


A4_20070827183922.jpg

 

ほらねっ!

見るからに、美味しそうなカレーパンでしょ!


実はね、ベンクラママ、カレーパン苦手だったのよ。

カレーパンとの最初の出会いが悪かったようで、

まずかったカレーパンの味が蘇ってきて、

一度食べたきり、カレーパン食べてませんでした。



だから、ちょっと不安だったのですが~。。。

一口食べたら、そんな不安もどこへやら~

これはもう、虜になりそうなくらい

旨い~~!

美味しいというより、旨いという言葉の方があてはまってる。


カレーパンって本当はこんなにも美味しかったのねぇ~。

パン生地も大事だけれど、中身の具材も大事!

美味しいカレーがかもしだすこの旨さ!

あ~ベンクラママ、

又はまってしまいそう!

美味しいもの食べるって幸せ~!










今日も美味しい教室ご馳走様でした。






今日もきてくださってありがとう


| 私のこと | 19:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-299とん様!

v-299とん様!

PCちゃんお帰りなさぁ~いv-411
直ったのね、よかったわね。
でへ~、お引越ししちゃいました。
以前ブログ同様ヨロシクお願いしますね。

パン教室お疲れ様でした。
復習、一緒にできるといいのにねっ。
でも、わいわいがやがやの中でのパン作り楽しいよね
来月の教室は会えるのね。
楽しみ~♪
うんうん、遊びに来てね☆
待ってるわぁ~。
いつもありがとう!

| ベンクラママ | 2007/08/29 21:07 | URL |

引越しされたんですね!

いしおかです~
やっとPCが戻ってきました!
引越しされたんですね!
これからはこちらに遊びに来ます!

パン教室ではいつも教えていただいて
ありがとうございます☆
習った復習をしないので
なかなか要領を覚えられずにいるので
助かります!
来月のパン教室後はしばらく休ませていただきますが
こちらで様子をチェックさせてもらいます~
よろしくお願いします♪

| とん | 2007/08/29 15:42 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-299レオ君ママさん

こんばんは!
レオ君ママさんも5年間もパン教室に通われたのですね。同じ~~です。
私もマル5年です。
焼きたて美味しいですよね。
あっという間にできるならいいんですけど~・・・
でも手作りはたまりましぇんよね(笑)

レオ君ママさん九州じゃなかったんですね。
広島ですか~?わぁ~いいなぁ~!
お好み焼き食べたいよぉ~。
お好み村18年前に行ったきりですからぁ~^^;

v-299ブンさん!

カレーパンがこんなにも美味しかったなんて知りませんでした。最初のめぐりあわせが悪かったみたいです。
今度又作ってみたいパンでした。
ブンさんも作ってみてね。

そうなんです。タルト見たときに四国旅行思い出しました。タルト買いましたよね~。

v-299Pumさん!

最初のカレーパンとの出会いが悪すぎたみたいです
長年生きてきて、カレーパンの美味しさに出会えて本当に幸せです。一つ得した気分です。

v-299オンタさん!

オンタさんはカレーパン好きなんだね。
私も今回食べて見てファンになっちゃった~v-411

ゲ”ゲ”雷予報!!!今ね横浜、大雨警報発令されたみたい~ウェ~~ン、又雷で泣かされるのねv-404

v-299樽さん!

お昼カレーパン食べましたか?
一六タルト美味しいですよね。
そうなの!?もう一匹増えたら、名前は決まってるんだ
一六ちゃんか~合わせて一六タルトかぁ~、やるぅ~(笑)

v-299keiさん!

美味しいもの食べるって本当に幸せよね。
エ”そうなの!?
まだ一度も食べたこと無いの?
あ~だったら、作りたてのカレーパンたべさせてあげたかったなぁ~。きっと感動の味よ~。

| ベンクラママ | 2007/08/28 20:39 | URL |

ほんとに食べるって幸せ~♡

カレーパンって食べた事
無いんだけど(一回も無い!!)
美味しそう!!
作る過程を見ると食べてみたくなる♥

| kei | 2007/08/28 17:46 | URL |

揚げたてカレーパン!絶品ですね♪
美味しそうですね~
・・・今日のお昼はカレーパンにしよう!
一六タルト~♪
我が家でもう一匹犬を飼うことになったら
一六(いちろく)って名前にしよう!って決めてるんです!
2匹合わせて『一六たると』になるのでv-411

| 樽 | 2007/08/28 11:30 | URL |

カレーパン苦手だったの~?
おんたは大好きよ♪
いつも美味しそうなパンにティータイム
羨ましいわ~v-411
ベンクラちゃんはお留守番なのね?!
ママの楽しい趣味だから仕方ないね!
今日も暑いけど夜には一雨ありそうよv-410
しかも雷予報と言うまけ付き!
ベン君、用心してね!
雷がなるべく無いことをおんたも祈ってるからねv-410

| onta26 | 2007/08/28 11:03 | URL |

カレーパンおいしそうぅ~♪
生地にもカレー粉が入ってるなんて!!
しっかりカレー味でおいしそうっっ!!
またひとつ大好きなものが増えてよかったですね☆

| Pum | 2007/08/28 09:58 | URL |

おぉ~~~美味しそうi-277
朝からたまりまシェン。
カレーパンの苦手なベンクラママさんを虜にするなんて・・・
生地もカレー味なんですね。

愛媛のタルトも好きです
一緒に四国に行ったときでしたかぁ~i-32i-36
あの時買ったような・・・

| ブン | 2007/08/28 09:32 | URL |

レオママも、5年間パン教室に通って、いろんなパン焼きました。
でも、機械でこねていましたので、楽ち~ん。
おしゃべりばかりしてました。(^^ゞ
パンは買って食べるのもいいですが、
焼きたては最高!止められませ~~ん。
レオママ、九州じゃなかとよ~。
生まれも育ちも、広島じゃけんね!v-433

| レオ君ママ | 2007/08/27 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

