PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロングタイム散歩・続き!

秋晴れのお天気の中

ベンクラ家久々のロング・ロングタイム散歩

歩いて、歩いて1時間

それでも回りきれない広い広い自然公園!

暑い中での散歩で水分&おやつを補給して

へこたれないベンクラ!

a31_20071025204956.jpg




近所散歩だと、

”いやぁ~”って思いっきり体重かけてリードを引っ張って

びくとも動かない事があったりするけど

こういうところでは決してヘコタレないのよねぇ~♪

”頑張って歩きましゅよぉ~”

って、元気そのもの!

b1_20071025205224.jpg

流石我らが、散歩命のベンクラだけはあるわね。

まだまだこの先長いけど、しっかり歩いていくわよぉ~!


b9_20071025205926.jpg


この日お天気もよかったせいか

家族連れ・ワンコ連れも多く見かけました。

そして、

自然公園ということもあってか

野鳥を撮影という方も多く

b10_20071025210159.jpg

私よりもぐっと先輩のお方!

重そうな望遠カメラを抱えて歩いてらっしゃいました。


恐れ入りました^^;

まだまだベンクラママヒヨコです^^;

こういう方が親戚だったら、ベンクラママ、イチデジお勉強させていただきたいっ!

色々と教えていただきたいこと沢山なんですけどねぇ~。



b2_20071025205458.jpg


歩く道バタにはコスモスも咲いて~。。。

こういう綺麗な花をめでますと心も和みます。

a18_20071025205526.jpg

そして~。。。

これは

クサギという名前のようです。

この花、草木染に使われるそうですが

葉っぱをちぎると、凄いくさい、匂いがするのでクサギらしいです。

近くの通りかかりのおじさんが教えてくださいました(ありがと)

色々お勉強になります。


b7_20071025211101.jpg


足を進めていたら、こんなところがありました。

瓜久保の家!

なんだろう???

と思い入って見ましたら、

ただの休憩所!

なぁ~んだ、

名前からなんかいわれでもあるのかと思ってましたけど、休憩所とはねぇ~。。。

休憩所を通り抜けると

b8_20071025211430.jpg


こ~んか感じの畑!

この道を奥まで行って山道へでも行くのかと思いきや~。。。

奥は何もなくただ往復して帰ってきました^^;


ま、知らない道を歩くんだもんね。こんなことも想像してましたけどねぇ~^^:



a20_20071025211711.jpg

しばらく、道沿いに歩いていると、突然こんなモニュメント?

かっぱですね~@^^@

b15.jpg


昔はこのあたりに河童でも住んでいたんでしょうか???


b12_20071025212029.jpg



歩きながら、今日は気持ちいいねぇ~。

ベンクラもエライよね。

一生懸命歩いてるねぇ~。

などと話をしてましたら

いきなり住宅街に出てました^^;

ところどころ標識があったのでその通りに歩いていたのですけど~。。。

ベンクラ家!どうやら

公園の外通りをぐるりと歩いていたようです^^;

公園の外通りには

せせらぎの道がありまして

ず~~っと、ず~~っと歩く道

小川が流れていました~。

a30.jpg

公園外側から

途中で公園内側へ入って歩きだしたところで

こんな家を数件見かけました。

多分、昔はわらぶき屋根だったのでしょうね。

こんな家に住んでみたいなぁ~。

b16_20071025212936.jpg


日本昔話にでてくるような家ですね。

ちょっと憧れ!


田舎の空気をいっぱい吸いながら歩いていると~。。。


b13_20071025213133.jpg

やっぱり秋ですね。

すすきが銀色にキラキラと光輝いて~。。。

なんとも綺麗でした。


b19_20071025213427.jpg


畑の周りをぐるりと歩き~。。。

プチ山歩きをして

a34.jpg


田舎に帰ったような気分に浸り~。。。



歩いて、歩いて

気がつけば3時間!!!

みっちり歩きました。

それでもまだまだ歩ききれてません。

公園の半分ほど^^;


自宅からそれほど遠くないところに

こんなにも素敵なところがあったなんて~・・・


又今度、お弁当持参で行きたい自然公園でした。


ベンクラも久しぶりのロングタイム散歩で

帰りの車の中では~。。。

a32.jpg

疲れきってる様子!

よ~く頑張ったものね。

ベンクラちゃん、ベンクラパパさん

お疲れ様でした~。

又行こうねっ!









☆今日も来て下さってありがとう☆


| 散歩 | 21:42 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとう♪

v-22小雪さんこんばんは~♪

お久しぶりです。お元気でしたか?
お仕事もお忙しいのでしょうね。

写真写りよく見えますか~?
うふふふ~、実はイチデジなんです~。
腕が上がったのではなく、カメラがいいのです(爆)
カメラの腕上げたいんですが~
へっぽこ迷カメラマン、なかなか上達できなくて
日々泣いてます^^;

秋はいいですよね。食べ物美味しいし、花や景色は綺麗だし。
あっという間に冬が来ちゃいますからねぇ~。
沢山今のうちに楽しんでおかなくっちゃです。

そうなの、そうなの。ザリガニ・エビガニのえさは
するめだったんですよ~。
私もはじめて知って~へぇ~と感心するばかりでした。

| 小雪さんへ←ベンクラママ | 2007/10/30 01:55 | URL |

おひさです。

こんにちは。お久しぶりです。

やっぱり秋はいいですねぇ・・・
のどかな気分になりますね。
なんだか写真の写りもいいような気がします。
さては腕を上げましたね~!?

ちなみにザリガニのえさはするめなんだ~。と
妙に感心しちゃいました!

| 小雪 | 2007/10/27 11:50 | URL |

お返事遅くなってすみません!

v-22ブンさんへ

たまにはこういうのどかな風景の中での散歩いいかもです。空気が違ってますから、足も自然と進むって感じです。ベンクラもこういう感じのところが好きみたいです。海もいいけど~。。。田舎の空気なかなかのものでした。でも3時間やっぱり疲れます^^;
ベンクラはとっても満足だったようです。

v-22bibiさんへ

そうですね。今度は是非お弁当持参で行こうと思ってます。くおいう空気のいいところでのお弁当は美味しいですもんね。
あは~、ベンクラ、かなり疲れたようで、このまま動くことなく自宅まで眠り続けてました。

v-22オンタさんへ

あはは~、たしかに、行楽かも?
お弁当持参すればりっぱな行楽になっちゃうよね。
この日はひたすら歩くのみの運動でした(笑)
お天気のいい日は沢山お散歩したくなりますね。

このご婦人凄かったよ~。
D80が重いなんて言ってたら叱られるかも?
本当に、ただただ頭がさがります。
私はまだまだヒヨコでした~(笑)

v-22ちぃさんへ

たまには重い腰をあげるのもいいかもです。
きっとだいちゃんも喜んでくれるでしょう。
親が気持ちよさそうに歩いてると子?も喜んでくれますよ(笑)
ちぃさんも色々いそがしそうだものね、
ゆっくり出来る暇作るの大変でしょう?
立派な畑もあるしね(笑)

v-22樽さんへ

樽さんお久しぶりです。
お元気ですか~?

あは~、3時間のウォーキング疲れます。
年は隠せません。
体力が落ちてるのが情けなく感じます。
でもたまにはこういうのどかなところの空気を思いっきり吸うのも気持ちいいものです。

v-22みかさんへ

本当にとっても気持ちのいい公園でしたよ。
こういうところの空気は心も体もスッキリさせてくれるような気がします。
いやはや、やっぱり3時間の散歩は疲れます。
年には勝てません(笑)

かっぱのモニュメント面白いでしょ!?
河童が相撲とってるのです。
ベンクラも一緒に相撲とらせたら四つ巴になったかもです(笑)

| 皆様へお返事です←ベンクラママ | 2007/10/27 00:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆

すごく気持ちのいいお散歩ですね~♪
o(^-^o)(o^-^)o
ベン君クララちゃん とっても楽しかったですね☆

パパさんママさん お疲れ様でした☆
(^▽^)b

カッパのモニュメント 相撲を取ってる!?

面白いカッパですね♪

| みか | 2007/10/26 23:48 | URL |

お久しぶりです~
実はまた読み逃げしてましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛ゴメンナサイ。
ベンクラちゃんもパパさんママさんもお疲れさまです!
三時間とはすごいですね、楽しそうな超ロング散歩♪そのスタミナに驚きです(◎o◎)運動不足の私には無理だ~

| 樽 | 2007/10/26 22:19 | URL |

ベンクラちゃんたちも そうなんだけど ベンクラママ・パパも 活動的!!

うちは・・・ひきこもり夫婦ですv-402

というか 旦那は 出かけたがるんだけど あたしの腰が イマイチ重い・・v-403
リビングで ゴロゴロを望んでしまうv-365

だいちゃんの為にも お出かけしないとね・・とは 思うんだけど なかなか・・
(買い物には 何時間でも行くくせにね!笑)

| ちぃ | 2007/10/26 14:10 | URL |

こ・これはただの散歩じゃありましぇんv-363
これは完璧に行楽ですv-281
うちの近所はこんな凄い公園はないでしゅ~~

って、ここまでは車で来たのかな?v-411

天気が良くてよかったね~
ベン君もクララちゃんもちょ~ルンルンだねv-410

カメラかついでさっそうと歩く後ろ姿のご婦人?
カッコ良いね~!!

| onta26 | 2007/10/26 08:18 | URL |

自然はいいですね

こんな散歩は気持ちいいですよね。
のどかな景色を見ていると心も和みますね。
次回はお弁当持参がいいですよ。
ゆっくり出来るもんね。

ベン君帰りの車では座席の下で寝たのね。
2人ともお疲れでしたね。

| bibi | 2007/10/26 01:27 | URL |

秋晴れ

ベンクラちゃん達も然るもの、パパさんもママさんも元気いっぱいですね。
超ロング散歩v-540
いいですねぇ~
秋の空気をいっぱい吸って、元気回復ですね。

それにしても青空、秋の草花、田園風景・・・
ベンクラちゃん達の笑顔v-411
なんだか元気をもらいましたv-91

| ブン | 2007/10/25 22:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

