PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロングタイム散歩


秋晴れだった週末!

a17_20071021180804.jpg



絶好のお散歩日和ということで~。。。

ベンクラ家久しぶりに家族で

はじめての公園を散策してきました。


初めての公園

舞岡公園

公園と言っても、ほとんどが自然のままの場所。
道や表示板、田んぼなどは観光用に少し整備していますが、その他は谷戸や小山の風景そのまま。
スポーツができる広場や、サイクリングコースなどはなく、丘や池、田畑、あぜ道で構成された自然の場所。
ゆっくりとまわり、お弁当を楽しんで3時間ぐらいでしょうか。見所が多い地区です。駐車場有。



と、公園案内にはありました。

その通りのところ!

田舎へ帰ったような気分になれ、ゆったり森林浴が出来る広い広い自然公園です。

a2_20071021181046.jpg


いつものごとく、クララは満面の笑み♪

嬉しくって嬉しくってたまらな~い”の様子! 


a3_20071023132901.jpg

広い公園!

どれほど歩くことになるのかも知らずに

クララはルンルン気分♪

a4_20071023133024.jpg

お天気もよく、

半そででも十分の晴れ陽気!

a5_20071023133135.jpg

アスファルトでの散歩が多いから

こういうところでの散歩は本当に気持ちいい。


a6_20071023133247.jpg

緑が多くて、森林浴気分♪

自然と気持ちも穏やかになれます。


a8_20071023133418.jpg

ベンクラパパさんの足取りも軽く~。。。

あっというまに先を歩かれてしまうのぉ~^^;


お~~い、置いてかないでぇ~!


a10_20071023134039.jpg

この日、半そででも暑いくらいの陽気だったので~。。。

ベンクラの水分補給も多かった~。

休憩の度に、水分補給とおやつタイムで

ベンクラも体力回復かな!?

まだまだ先は長そうなのに、へたばることはありませんでした。




a11_20071023134420.jpg

池のほとりに親子連れで何やら釣りをしてる様子!

それがとっても楽しそうで

何を釣っているのか聞いてみると~。。。


a12_20071023134547.jpg

エビガニ?ザリガニ?

釣れたところを撮れなかったのは残念ですけど

とっても嬉しそうな笑顔が可愛かった~♪

ちなみにエサはするめでした。




池のほとりをぐる~りと周り歩いていたら

大きなオオすずめバチが1匹

近寄るなよ~といってるのか~。。。ブンブンブン

そのデカさ10センチはゆうにあったような気がします^^;

怖かった~^^;

この季節がスズメバチの繁殖期ですもんね。

気をつけなくてはいけません。


池のほとり散策は早々に引き上げ!

a14_20071023141047.jpg


池のほとりを後にしたら~。。。

目の前に、耕耘機

稲刈りが行われていました。

ってことは~。。。

むふふふふ~。

この季節!

新米ってことですよね。

新米美味しいですもんね☆



a15_20071023141133.jpg

ここでは、稲刈りの体験もできるそうなんです。

体験してみたかったわぁ~。

耕耘機乗って見たかった~(笑)

で、体験の帰りに、新米でも貰えればほくほくのベンクラママなんですけど

そうは問屋が卸すわけもないですよね。

稲刈り体験は出来ませんでしたけど

田舎の匂いを十分に感じることが出来ました♪




a21.jpg

ここまでの散歩で1時間まだ半分以上歩かなくては~。。。

それでも十分ではない広さの公園!

まだまだ先は長いのです。

ということで

今日はこの辺で~。。。


続きのお話は~。。。

又明日です。








☆今日も来て下さってありがとう☆


| 散歩 | 23:25 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お返事遅くなってすみません!

v-22bibiさんへ

こういうところはやっぱり気持ちいいですね。
飼い主の気持ちそのものがベンクラにも伝わっているのでしょうね。
bibiさんも自然の中のお散歩でストレス発散できたようでよかったですね。
自然っていいですよね。心にも体にも!

v-22Pumさんへ

え”!!!そうなの?お近くなの?
いいところですよ~。
こんなにいいところが近くだなんて羨ましいです。
是非是非お弁当でも持って行ってみてくださいな
きっとパムちゃんも喜んでくれると思います。
その時はベンクラもご一緒したいですぅ~。

v-22イヴママさんへ

イヴママさんおひさしぶりです。
お元気ですか~?
イヴちゃんもきっと喜んでくれる公園だと思います。
歩きがいがありますよ~。
バッチリ疲れること間違いなしですけど~(笑)
たまにいい空気を吸うのはいいですよ~。
心にも、体にも満足いく公園だと思います。

v-22レオ君ママさんへ

そうなんですよねぇ~。
クララは家と外では顔つきが大違い!
こんなに喜んでくれると、散歩しがいがあります。
クララ宅急便で送りましょうか?(笑)
クララと一緒ならレオ君もお散歩一緒に歩いてくれるかも?ですね@^^@

あはは~、アンテナ王子は秋なんぞしゃれたものは感知しませんよ~(笑)

v-22オンタさんへ

いい公園ですよ~。
今度いらしたら是非一緒に歩きたいです。
ご案内させてくださ~~い。
セイ君、ゆずちゃんもきっと喜んでくれると思います

v-22ちぃさんへ

とってものどかで本当に素敵な自然公園でした。
ベンクラはこういうところが好きなのかも?
全然嫌がらないでしっかり歩いてますからねぇ~。
とってもシーズーとは思えないですよ~。



| 皆様へお返事です←ベンクラママ | 2007/10/26 23:49 | URL | ≫ EDIT

のどかそうな公園だね~v-238

ベンクラちゃん ちょくちょくおでかけしてもらえるから 幸せだよね~

| ちぃ | 2007/10/25 13:51 | URL |

またまた素敵な公園ね!
クララちゃんの笑顔で楽しいのが伝わりますよ~♪
1時間も歩いてまだ半分以上も残ってるなんて凄いね~

それを歩くベン君、クララちゃん
そしてママさんに完敗です~v-410

| onta26 | 2007/10/24 20:27 | URL |

秋をキャッチ?

いつもながら、クララちゃん、お散歩に出ると、
嬉しそうでちね~e-278
こんだけ嬉しそうなお顔を見ると、
またお散歩行くよ~~~って、
レオママも行く気満々になるんだけどね~e-465
アハハ、アンテナ王子、立ってますね~e-461
何をキャッチできたかな?

| レオ君ママ | 2007/10/24 20:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
またまたご無沙汰です
自然の中を歩くのって楽しいですよねぇ
私もイヴを連れて行ってみたい!
これだけ広かったら私にもいい運動になるし(笑)

| イヴママ | 2007/10/24 11:34 | URL |

舞岡公園行かれたのですねぇ~
実をいうと・・・実家の近くです(笑)
今の住まいからもすぐです(笑)
こんな近くまでベンクラ家の皆さんが来ていたなんて~~☆
近所すぎて公園には行ったことありませんでした・・・
今度パムを連れて行ってみようかな♪

| Pum | 2007/10/24 10:28 | URL |

広い公園ですねぇ

自然の中を散歩するって気持ちいいですね。
ベン君もクララちゃんも嬉しそうなお顔してますよね。
うちも自然の中で思いっきりストレス発散してもらいましたよ。

この後何かあったのかしら?
続きが楽しみです。

| bibi | 2007/10/24 08:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

