PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっと!

とさか君!

寝冷え?でうんpユルユルだったけど~。。。

a2_20071020084540.jpg

元気復活~♪ 

流石長寿犬を目指すことだけはあるね。

ベン君!


ベンクラ家ではお腹ユルユルになったときは

必須アイテム、吉野くず粉を使います。

なぜくず粉が効くのかは~・・・ですけど

普通のくず粉・本くず粉(多くがじゃがいもの澱粉で作られているようです)

で改善されませんが

吉野くず粉だと効き目ありなんです。

ちょっとお高めですけど~・・・

本当は病院へ連れて行くのが一番なんでしょうけど~・・・

あまり薬は使いたくないのです。

病気かどうかもわからないのに、自己判断はよくありませんが~・・・



とりあえず、このくず粉で2・3日様子を見て


症状が軽くならなければ、即病院へ~・・・のベンクラ家です。


ですから、ベンクラ家にはくず粉は常備品となってます。

食事の時に、くず粉を水で溶いて混ぜてあげます。

ちょっとうんpが柔らか~って時には少しの量を!

うんpユルユルというときは

ちょっと多目のくず粉を毎日

これが一番効くみたい@^^@ 

今回は2日で効果あり!

本日のうんp絶好調!

よかったねベン君!


お陰でベンクラママもちょっと休息できました。

a1_20071020084826.jpg


ベンもいつものようにうるさくするでもなく~。。。

静かに静かに~。。。

ベンクラママの様子がいつもと違うのを感じたのかなぁ~?

ベンクラママ、昼間グッスリ眠れました。

久しぶりにグッスリ眠ったような気がします。

日頃の寝不足もなんとか解消!?

頭痛もなくなり~。。。

食欲も出てきました。


金曜、土曜と眠れる森のオバタリアン(王子様起こしにきてぇ~笑)

寝るは寝るは~。。。

美味しいものたくさん食べて、グッスリ睡眠

一番の薬ですね。


明日は完全復活かな!?








明日は月に一度のパン教室!

美味しいパン焼いてきま~~す♪





。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜

ご心配くださった皆様ありがとうございました~。
ご訪問遅れ申し訳ありません。
明日以降、皆様のところへお伺いさせていただきま~す♪










☆今日も来て下さってありがとう☆

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:57 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お返事大変遅くなりました。ごめんなさい!

v-22ちぃさんへ

ちぃさんところは、ビオフェルミンなのね。
ビオフェルミン使ってるっていうのはよく聞きます。

吉野くず粉はいいわよ。
体にも負担ないし、毒ないし。
使い始めは一週間くらい毎日ご飯に混ぜてあげるといいですよ。是非試してみてね。
だいたい大さじ1~2を同じ量の水で溶いてそのままご飯に混ぜてあげるといいですよ。

v-22オンタさんへ

そうね、お散歩でしたウンチでわかるわよね。
我が家もそうよ!
セイ君、ゆずちゃんは寝冷えしない?
ベンは年だからかな?
クララは全然へっちゃらなんだけどねぇ~。

v-22ブンさんへ

いつもコメントありがとうございます。
なんとか復活しました。
ご心配おかけしました~。
これから寒くなってきますから、お互いに体には
気をつけていきましょう。

v-22bibiさんへ

くず粉、1匹で大さじ1~2くらいの量を同じ分量の
お水で溶いて、ご飯に混ぜてあげてください。
私はこれが一番効くように思えます。
わんちゃんの体にも負担もなく、毒もないですからね。
食べなれないわんちゃんには最初1週間くらい毎日あげてみてくださいね。
ウンチがもしゆるければくず粉の量を増やすといいですよ。
くず粉も普通のくず粉ではなく吉野本くず粉を使ってくださいね。
結構紛らわしいものが売ってあって、
本くずと書いてあっても、ジャガイモの澱粉ってことが
多いんですって。
ですから吉野本くず粉を買って使ってみてくださいね。

| 皆様へお返事です←ベンクラママ | 2007/10/26 22:13 | URL | ≫ EDIT

くず粉が効くのですか?

知らなかったです。
最近うちの子も柔らかいうんPなのでくず粉を混ぜればいいのね。
また試してみます。
貴重な情報ありがとうございます。

| bibi | 2007/10/23 01:05 | URL |

お久しぶり~

元気なコメントが見られて安心しました。
やっぱりママさんが登場しないと、寂しいでおじゃるよ。
今日はパン教室で、完全復活しましたか?
どんなパンを焼いたのか、楽しみです。

ベン君も元気になってよかったね。

| ブン | 2007/10/22 22:50 | URL |

ふ~~~ん
ビッグオンマ、何でも知ってるのね~
ベン君もママがいるからご長寿まっしぐらだねv-411

ところでお腹ユルユルは散歩で分かるの?
うちは散歩の時にうんpするからその時
あ~今日はユルめだとか分かるんですよv-393

寒くなって来たからお腹も冷えるもんね!
ベン君もクララちゃんも気をつけてねv-410

| onta26 | 2007/10/22 12:22 | URL |

寝れて良かったね(*^_^*)

うちは お腹ゆるゆるの時は まず ビオフェルミンです(病院で息子がもらったものを ちょこっとなめさせます)

とりあえず 様子見・・が多いです

吉野くず粉を飲ませるって 初めて聞きました
いつか そんなとき 試してみようかな・・

| ちぃ | 2007/10/22 10:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

