PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロング散歩・大崎公園


披露山公園から、山を下り、下り歩き続けて、やっと目指す大崎公園に到着した

3ワンズと飼い主2人!

b5_20071014051711.jpg

素敵な住宅街から坂道を登ること数分!

暑さでへとへとになりながらも目的地到着です

やれやれ~。

b7_20071014052053.jpg

 休憩場所横に泉鏡花文学碑があり、碑には「泉鏡花は、明治39年から41年まで逗子に住み、
 作品中に逗子の様々な土地が紹介されています」と記されてました。



b8_20071014052437.jpg

 
ここ大崎公園は
さほど広くはない公園なんですけど、相模湾に突き出した岬の頂上にあり、
眼下に小坪漁港・逗子マリーナを見下ろし、富士山・江ノ島などを一望にできる景勝地です
。 

と、大崎公園の案内にはあるのですが~・・・

残念ながら、ご覧の通り、やや霞んでまして~・・・

折角の景勝地も台無しでした^^;


a17_20071014052853.jpg

暑さでヘトヘトの3ワンズと飼い主!

ここでちょっと休憩タイム!

朝からせっせと作ったおやつを食べさせて見ました。

ベン君にふう君は

美味しそうにバリバリと食べてましたけど~・・・
(ふう君ママもコレいけるなどとわんこのおやつを盗み食い?してました。笑)

クララもおやつを期待してるかのような顔でいましたから

食べてくれるだろうと思っていたのに

なはなはなは~

やっぱりダメ!

”いらないでしゅ”と一人おやつも食べずにいました^^;

他におやつも持ってこなかったために~・・・

クララ一人が空腹状態^^;

ベンとふう君は満足そうに食し、あっという間に持ってきたおせんべい

完売でございました(笑)




しばらく休憩した後は、戻るだけなんですけどねぇ~・・・

遠く小さく見える出発地点へ又歩いて行くのかと思うと、足取りも重くなりそうでした^^;

a19_20071014054928.jpg

素敵な眺めを後にして~。。。。



帰り道、なんとか近道はないものかと

行きの道を尋ねた、整備のおじさんにふたたび~お尋ね^^;

私:”あの~披露山公園への近道ありますか?”

おじさん:”うん、この道まっすぐ行けば近いよ”

そうか!この道まっすぐね。

行きに下って下って歩いた坂道を歩かなくていいなら何よりだわ@^^@

と気持ちは軽くなり、足取りもやや軽く、

超高級住宅街をテクテク~♪

b9_20071014054318.jpg

流石超高級住宅街だけあって、電信柱もなんにもなく(勿論のことですけど^^;)
ゴミひとつとしておちてません。
整備が行き届いております。



住宅街の出口付近で、

そういえば、ここはあの有名な

反○&松○夫妻が以前すんでたところ。
新婚当初、ウン億円の新居で話題になりましたっけ!

ならば~・・・

私の好きな、松任○ユー○ンさんの住まいもあるってことで

折角きたのだから、探してみることに!

ウヒャヒャヒャヒャ~!!!

見っけ~!!!ありました!!!

A20_20071014054708.jpg

ミーハーなベンクラママ

窓越しに人影が見えたようでドキドキしました(笑)

折角なので、ベンクラで記念撮影!

b13_20071014054838.jpg

車がありましたから、憧れユー○ンさんかご主人さんいらっしゃるのではないかと思いましたけど

声をかけるなんて、恐れ多くてとってもできないまま(笑)

出発地点へとひたすら歩いていきました。


ここの住宅街、ところどころにみかんの木が植えてありまして~・・・

なぜでしょうか???

ビタミン補給にちょっと失敬したくなるど、いい具合に色づいてました。


あの恐怖の坂道を登ることにならなくてよかったね~


などと笑いながら歩いてると、あっという間に

着きました~♪

b14_20071014055925.jpg

はぁ~やれやれ、

やっと着いたよ!

一次はどうなるかとハラハラしてたけど

意外と楽チンな道のりだった(笑)

結構歩いたような気がしましたけど

時間にして1時間30分。

でも小さいワンズ達は暑い中よく頑張ったものだと関心しました。

ベンクラもふう君もよく頑張ったね。

本当にエラカッタ!!!


きっとおうちに入ったら、3ワンズは間違いなしに

爆睡だよね。



想像通り


a1_20071014060727.jpg

爆睡街道一直線でありました(笑)


久しぶりのロング散歩よく頑張りました。

暑かったものの、ベンクラママも気持ちいいお散歩に

グッスリ眠れましたよ(日頃の寝不足プチ解消)

お散歩日和にちょっと遠出して歩いてみるのも悪くないですね。

皆様も秋の行楽シーズン楽しまれてはいかがでしょうか!










☆今日も来て下さってありがとう☆


| お友達と一緒 | 06:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お返事大変遅くなりました。ごめんなさい!

v-22オンタさん

ロング散歩何処へでもご案内いたします。覚悟はよろしくて~(笑)
あはは~、せんべいね。美味しいわよ。
オンタさんでも簡単に作れますから今度作ってみてね。

うふふ~、オンタさんちのカドラー見て、欲しくてたまらなくなって買ってみたのよ~。
なのに~・・・空き家続きとはね。
親ばかな親心は何処へ~。。。です(泣)
親ばかは辛いわね、お互いに(笑)

v-22レオ君ママさん

レオ君ママさんもレオ君も少しずつ歩き慣らせばきっと歩けるようになりますよ。
私も歩くの苦手なほうだったんですから~。
レオ君は抱っこなのね。
たまぁ~に歩いてもらって、たまぁ~に
リュックに入ってもらって歩いてみるというのはいかがでしょう?やっぱり重くて辛いかなぁ~?

あはは~、私も同じ事しちゃいそう^^;
でも、ここの住宅街はセキュリティーが厳しくて
1時間に1度は警備の人が回ってくるらしいですから、
きっと怪しまれるまえに、突き出されちゃいそうですけど~・・・^^;
ユー○ンさんちは和風の平屋でした。
私の憧れ住宅です。

v-22ブンさん

あはは~、ここの住宅街本当に凄いわよ。
一般の車は普通には入れません。検問所みjたいのがあるのよ。
ここの住宅街は石原都知事の別荘もあるようだし、
オフコースの小田和正さんちとか、野球選手が多く住んでるようですよ。
ゆっくり歩きながら、ご案内したいところです(笑)

v-22bibiさん

たまには違ったところを歩いてみるのもいいものですね。
小市民の私にはため息ばかりの住宅街、目の保養になりました(笑)
クララはグッスリでしたけど~・・・
ベンは相変わらず短時間熟睡で張り切って起きてました
何処までも元気なやつで、こちらはヘトヘトです^^;

v-22雛のママさん

ママさんもきっと一緒にお散歩すれば、結構歩けますよ。一人では結構な道のりも話しながら歩けば歩けるものです。今度ご一緒いたしますか~?(笑)

いい季節になりましたよね。
ご主人誘って、ゆったりのんびり散策もいいかもしれません。
そちらも結構歩けるところ多いですもんね。

v-22ちぃさん

まとめてご覧いただきありがとうございます@^^@
クララの食わず嫌いには本当に呆れてしまいます。
何せ頑固だし~
お腹すいてるクララのこと忘れて、高級住宅街歩いて歩いて歩きまわりましたから~、相当疲れちゃったみたいで、帰ってからの食事は半分しか食べませんでした。

でもって、あのおうち入居者2回しか使ってもらってないのぉ~。もうどんだけぇ~~(笑)

v-22keiさん

まとめ読みお疲れ様でした&ありがとう!

たまのロング散歩いいです。メタボの私には(笑)
歩くのにいい季節だものね。
万ちゃんもたまに歩いてみるといいけど~・・・
今のkeiちゃんにはちと無理だよね。
これから、ぬくぬく膝の上がやっぱりマンちゃんにはいいのかもね。

| 皆様へお返事です←ベンクラママ | 2007/10/21 22:08 | URL | ≫ EDIT

まとめて拝見~~!!
見ごたえあったぞ~~っ。
ロング散歩はいいねっやっぱり(^-^*)
寒くて膝の上にいる万太郎には
無理かなぁ~

| kei | 2007/10/15 15:25 | URL |

数日のまとめて拝見!!見ごたえがあったわ~
クララちゃんの食わず嫌いにも笑ったし
高級住宅街の散歩の写真も ステキだったわ~

でもって あのおうち・・やっぱしまだ 抜け殻なのね(爆)

| ちぃ | 2007/10/15 13:00 | URL |

すっごいロング散歩ですね!
私にはぜぇーったいにできませーん!!
ママさん、若い若い!
だけど今ほんとにお散歩にもってこいの気候ですね!
うちのオッサンたちも、少し連れ出してあげたいな!

| 雛のママ | 2007/10/15 12:33 | URL | ≫ EDIT

景色のいい公園

こんな所を散歩出来るなんていいですね。
やっぱり昼間の散歩は楽しそうですよね。
たまにはコースを変えるのもいいですね。
ロング散歩で疲れて爆睡ですね。

| bibi | 2007/10/15 00:38 | URL |

有名人のお宅☆

ままさんに輪を掛けたミーハーなものとしては、とっても気になる情報!
側で見てみたい~~~
お散歩もそんな楽しみがあるといいわねv-353

それにしてもクララ姫、頑固に食べなかったのね。おみごと!!
それぞ姫といわれる所以v-513

でも美味しそう~
チャレンジしてみようかな~もちろんブンのおやつに!

| ブン | 2007/10/15 00:37 | URL |

頑張りましたね~

1時間半のロング散歩。
ベンクラちゃんも、ママさんも、すごい~~~!!
レオ&レオママコンビだったら、とうにリタイア。
歩かないレオ君抱っこしては辛すぎます~~~
でもベンクラママの美味しそうなおやつに釣られたら、
歩くかも・・・(^^ゞ

高級住宅街を歩くの、楽しいかも~~
素敵な家やお庭を覗いたり~~~
って、警察に怪しいって通報される?
ユー○ンさんちは和風なのですね~

| レオ君ママ | 2007/10/14 18:53 | URL | ≫ EDIT

いつも元気なベンクラちゃん
今日もたくさん歩いてたくさん探検したのね~
凄いね~
元気なわけだ~!

とっても素敵な公園や有名人のいる高級住宅街
今度、是非是非 案内してねv-411

おやつだけど
人間用かと思って見ていたら
やっぱベンクラちゃん用なのね?!
いつも愛情たっぷりのご飯におやつで幸せだねv-410

そうそう、いつの間にカドラー買ったの?
うちもたまにしか入らないよ!
結果は分かっていたのに
ママも買ってしまったのねv-411
可笑しい!可笑しいよ~!
同じ親ばかで笑いしか出ないよ~~v-411

PS:今、写真選びに必死だから少し待ってね!

| onta26 | 2007/10/14 17:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

