PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ作り!

今日は朝から気持ちのいい青空~。

毎度寝不足気味で眠たくてたまらないのに~。。。

何故か、気分はテンション高め!



そんな、テンション高めの朝!



久々に、ベンクラのおやつを作りました。

食べてくれるかなぁ~?

B2_20071013020808.jpg

十五穀米に桜海老、刻み昆布、しらす、鳥ササミ、パセリ

を、混ぜ合わせて~。。。

適当な大きさにして薄く延ばして~。。。

オーブンへ

B3_20071013021022.jpg




焼いてる最中、桜海老が焼けて香ばしい香りが部屋中に漂って~。。。

B4_20071013021244.jpg

食い意地の張ったベンはもう待ちきれない様子で

キッチンをウロウロ~!

B5_20071013021403.jpg

お魚嫌いのクララは桜海老の焼ける匂いで、

”あたちの嫌いなお魚の匂いでち”

と、あまり食べたそうではありません(汗)

B6_20071013021131.jpg

30分ほど焼いたら出来上がり!


さてさて、試食係はどんな評価をくだすかしら~?

まずはアンテナ王子から!

B7_20071013021813.jpg

”待てが辛いじょ~”

一点集中あるのみ!

”ヨシ!”

B8_20071013021938.jpg

ベンクラママの手まで食べられそうでしたわ^^;

流石に食い意地がはってるだけあり

ものの見事にバリバリと食べつくす、アンテナ王子!

B9_20071013022104.jpg

方や、好き嫌いの激しい、クララ!

桜海老の香りに~。。。

”欲しくないでち”

と、まだ食べてもいないのに、ご馳走様してました。


ちょっと桜海老入れすぎちゃったかなぁ~?と思ったけど~。。。

案の定

食わず嫌いのクララにはこの桜海老の匂いが強烈に思えたみたいです。

クララが食べれるようにと思ってササミも入れたのに~。。。

トホホ~、

やっぱり失敗!

泣けてきちゃうよ。

まったくぅ~。





お肉をちょい多めに入れて

焼き直し!



そしてこの”おせんべい”を持って~。。。


久々にふう君を誘って

ロング散歩へと出かけたのでした。

沢山歩いてお腹が空けば

きっと食べてくれるだろう!

B1_20071013022931.jpg

出来立ておやつを食べれずに、ブ~タレていたクララでしたけど

”ふう君と一緒にお散歩だよ~”

”行くよぉ~”

と声をかけたら、この笑顔

まったく

ゲンキンな子です。



さぁ~、


久々のロングタイム散歩へ出発です。

うふふ~!

今回のお散歩では~。。。

意外な発見ありの楽しいお散歩になりました。

のお話は

後ほど~!









☆今日も来て下さってありがとう☆


| 未分類 | 23:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつもコメントありがとうございます♪

v-22bibiさんおはようございます♪

このおせんべい美味しいですよ。
勿論人間も一緒に食べれます。
bibiさんとこの孫っちにもいいかもしれませんよ。
是非作ってみてくださいね。

クララは好き嫌いがはっきりしていて、魚というより
えびみたいな香りの強い魚系は嫌いみたいです。
美味しいのにねぇ~。
まったく勿体無い話ですよね。

| bibiさんへ←ベンクラママ | 2007/10/16 07:41 | URL | ≫ EDIT

手作りおやつ

美味しそうですよね。
これって人も食べれますよね。
どう見てもわんこ用おやつには見えないです。

クララちゃんはエビはダメなの?
美味しいのにね。

| bibi | 2007/10/15 00:31 | URL |

コメントありがとう♪

v-22みゆさんこんばんは~♪

いえいえ、こちらこそ、お付き合いくださってありがとうv-415
それにしても暑かったね。もう少し涼しいかと思ってたのにぃ~・・・
でも気持ちのいいお散歩にはなったわね。
あの下り坂、冬はとっても歩けそうにないね。
あのバカ?のくっつき虫?が沢山あったものね。
わんこの毛皮についたところを想像するだけで怖いものあるしねぇ~^^;

こらぁ~、ふう君に作ったのに誰が食べてるのよ~(笑
って、私も結構食べちゃったけどv-398
簡単だから、ふう君に作ってあげてね。
又お散歩のお付き合いもよろしくねv-411

| みゆさんへ←ベンクラママ | 2007/10/14 05:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう♪

v-22ブンさんこんばんは~♪

でしょ!折角作ったのに、クララったら~・・・
食べず嫌いが多いから、予想はしてましたけど
ものの見事に撃沈でしたわv-388
コレ凄く簡単でちょっと焦げた感じのところが香ばしくて美味しいのよ。作ってみて!
温度は200度(余熱アリ)でオーブンシートにおいて焼いてくださいな。
これはワンコ用に味ついてませんからちょっと塩味つければOKかと~。

気持ちのいいお散歩日和だったはずなのに~・・・
カリカリ真夏陽気でしたよぉ~。

| ブンさんへ←ベンクラママ | 2007/10/14 05:08 | URL | ≫ EDIT

昨日は...

こにゃにゃちぃ~♪
昨日は、お誘いありがとうございました。
気持ちの良いお散歩でしたよねぇ~
それから、ふうたにおやつまで...
美味しく頂かせて貰います!( えっ!私が?
記念撮影のUP。楽しみにしてまぁ~す♪

| みゆ | 2007/10/13 15:22 | URL |

美味しそう~

カルシュウムたっぷりで美味しそうなのに!
クララ姫のお口にはあわないなんて・・・なんとも贅沢な。
ブンが食べてあげるでごじゃるよ。

お散歩にもってこいの季節になりましたね。爽やかトリオよ、どこに行くv-540
どんなお散歩便りが見られるのか、楽しみ~

| ブン | 2007/10/13 12:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

