PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わっちゃった~。

連休最終日、生憎の雨になっちゃいました。

昨日のマンション見学!

楽しい一日♪

ベンクラ家の夢と憧れを乗せて~。。。

ルンルン気分で色々と見て周り~。。。

見て周るだけでもかなりのもの!



ここのマンション街区

東京ドーム6個分の広さを持つ、

山の上に建てられた居住街区!


a16_20071009002702.jpg

ピンからキリまで~。。。さまざま!


で、色々見た挙句2つまで絞込み~

後は月々いくら払うかなどとベンクラパパさん

そろばん、いえいえ、電卓片手に~。。。夢へ向っておりました。


マンション見学の後

ベンクラパパさんは卓球へと出かけ

ベンクラママは寝不足の中見学へ出かけ、クタクタだったためにお休み~。

家の中でゴロゴロしてるうちに~。。。

うたた寝しました。


うたた寝してて、夢も見ました。

夢の中では

このマンション敷地、山一個分、海水に侵食されてこの山が空中都市みたいになり

車も通れなくなり

歩くだけ(汗)

山の下からかなりの階段を上がっていくものの

全然家に着かない。

歩けど歩けど着かない。

そんな夢みました。


そして、夢から覚めたベンクラママよ~く考えました。

今住んでるところ。

何の不自由もない。

高速へのアクセスも数分で出来るところだし~。。。

買い物も車なら5分とかからない

コンビニも歩いて数分

病院も近くにあるし~。。。

海へは車で行けばいけないところではないし~。。。




でも今度のマンション!

山の上にあります。

よって、買い物は車か、

歩くとなると、行きはヨイヨイ、帰りは荷物を持って階段を上り~。。。

ちょっと買い物というわけにもいかず~。。。

駐車場も、塩害を防ぐための地下駐車場を選べば、

毎月1万八千円也と高め。


平地へ置こうと思ったら、ちょっと離れた場所へ置かなくてはならないし~。。。

病院も近くにないし~。。。



夢一杯膨らんだベンクラパパへ話をしました。


もっと若ければ、

そうせめて20年若ければ即決!したことでしょう。

でも年のこともあります。

この先いつまでも車に乗れるとは限りません。


現在の住まいに何不自由なく暮らしてるのに

何も辺鄙なところへ引っ越すことはないのではないかと~。。。



ということで、


この夢儚く消えてしまいました(笑)

あ~~本当に楽しいひと時の夢でした~。


アハハハハ~!!!


B2_20071009014735.jpg


夢で終わっちゃったけど~・・・

楽しい夢でした♪




ベンクラママそれでも夢はあきらめておりません(笑)

憧れの海の近くの住まい探し

まだまだ頑張るわよ~。








今日も来て下さってありがとう

スポンサーサイト

| 未分類 | 01:51 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつもコメントありがとうございます♪

v-22Pumさん

色んな家見て回るのって楽しいですよね♪
夢と憧れ~・・・
住環境も必要ですよね。
周りの方々との相性もあるみたい。
そ、最近の方たちは挨拶忘れてしまっているのではないかと思っちゃうくらい、挨拶されませんよね。
私もコチラへ越してきてからビツクリの連続でした。
今はこんなものかと慣れましたけど~・・・
住んでみないと解らないことも多かったりしますものね
そうなんですよね。後悔だけはしたくないです。
住まい探し本当に大変!
私はきっと、終の棲家になることでしょうし~・・・
納得のいくまで頑張ってみようかと思ってますけど
どうなることやら~です。

v-22オンタさん

アハハ~ビックリした?!
海の見える家憧れですよ~。
必死に探してるんだけどね、いいなぁ~ここいいよねっっておもうところ、ペットNGってとこが結構多いのよね
なんでダメなんだろうか?って思っちゃう(泣)
ペット限定だと、物件も少なくてねぇ~・・・
あ~~憧れの家、遠いのかなぁ~(泣)

ブハハハハ~、書きかけになったまま、アップするの忘れていたのです。
寝不足で相当頭もやられておりまするぅ~(笑)

v-22レオ君ママさん

住まい探し楽しいけど、確かに疲れます。
ペット限定だとなかなかいいのが見つからないし
物件もすくないんですよ~(泣)はぁ~って感じです。
海辺の家、憧れ~です。
実現するといいけど~・・・夢で終わったりするかもね(笑)

v-22ちぃさん

ちぃさんは山の方へ行きたいのね。
なかなか思うようにいかないものですね。
親の夢も子供がいると思うように事が運びませんね。

私も色々探してますけど、ペット限定だと、物件の数も極端に少なくて~。。。
でも、ベンのことを思うと、少しでも静かで気持ちいところで余生を過ごさせてあげたいと思ってるんですよ。
本当に、思うようにいかないわ~。

v-22ブンさん

多分、もう少し若ければ、あまり悩むこともなく即決だったと思います。
終の棲家になることを考えると、どうしても譲れない部分もでてきたりしますからねぇ~。
それにしてもペットOKの物件の少なさには本当に驚いてしまいます。
あ~憧れの住まいといつになったら結婚できることやらです(笑)

v-22bibiさん

アハハハハ~やっぱり!!!
そう思いますか?
ですよね。夢のお告げ!今は止めとけ”ってことなんでしょうね(笑)
コレでね、何度目かなのですよ。パパさんの夢壊しちゃったの~プププ~!

| 皆様へお返事ですへ←ベンクラママ | 2007/10/11 02:22 | URL | ≫ EDIT

ベンクラママさんの夢

それが原因でベンクラパパさんの夢が壊れた感じがありますね。
もしうたた寝していなかったら、、、
あのお家に決まってたかも?

夢でお告げがあったのかしらね?

| bibi | 2007/10/10 01:14 | URL |

すわっ!引越しか?

v-343ドキドキしました~
海の近くはいいですね。
憧れます。

家探しは楽しいですね。
いろいろ夢が膨らんで・・・
家も相性があって、まるで結婚のよう。
きっといい家が現れますよ。
“待てば海路の日和あり”
楽しみです。

| ブン | 2007/10/09 23:27 | URL |

海の近くが いいのですね!!

あたしは 山の方なの
畑つきの農家つき そんな住まいにあこがれています
農婦になりたいの!!

どうしても!!

ほいだから

おとんが退職したら ど田舎へ行きたいの!

・・・のんがいるから 無理だけど・・(^^;

福祉作業所が 近くに なくっちゃね・・(T_T)

| ちぃ | 2007/10/09 17:42 | URL |

お家探しは、楽しいけど疲れますよね~。
今からだと、老後、住みやすい環境を考えますよね。
買い物、病院。外せませんね。
だって、いつまで車を運転できるか分かりませんし。
うちなんぞは、坂なので、
老後は、便利な街中のマンションの方が、いいのでは・・・などと・・
今の家のローンもまだまだあるし、買えないくせに・・・(^^ゞ
海の近くの住まいあぁ~素敵だなぁ~

| レオ君ママ | 2007/10/09 16:53 | URL | ≫ EDIT

ビックリ~~!!

引越しするのかと思ったわ~
海の見える住まい・・・ホント憧れるよね~♪
でも
ベンクラさんちも海が近いし環境は抜群だから良いじゃないv-301
おんたからすればめっちゃ羨ましい環境よ!

ベン君もクララちゃんも
また海で遊んできたのね♪
とっても嬉しそうな笑顔だねv-411
って、ママさん3日分
一気に更新してない?!

| onta26 | 2007/10/09 13:06 | URL |

お家探しって楽しいですよねぇ~♪
我が家もお家探ししている時って本当に楽しかった~♪
ただね、大きい買い物なので後悔はしたくないものです。。。
前の家はマンション内の人が感じいい人ばかりでしたが、
家のタイプや細々したところを選べず、でした。
今の家は細々したところまで選べましたが、周りの人がみぃ~んな感じ悪い・・・
廊下ですれ違って挨拶しても無視されるんですよぉ~・・・
引っ越したくても3回目のマンション購入は無理だろう、、、と諦めております・・・

なんていろんなことがあります・・・
どこかで妥協しないといけない部分もあります。
なるべく後悔しないよう、お家選びは慎重に!
じっくりお家を選んでくださいね!



| Pum | 2007/10/09 10:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

