PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陶芸なり

本日も晴天なり!

ベンクラママ忙しさに追われ、更新がままなりません。
頑張ろうと思ってるのに~。。。。

なので

ちと

駆け足で

UPいたします。

詳しいお話は後ほどってことで、お許しくださいませ!

先週の金曜日

ベンクラママの陶芸教室の日でした~。
まじめに通ってます(笑)

topugei0403-1.jpg

今まで作ったもの素焼きがあがってました@^^@

がさがさ部分を紙やすりでこすって綺麗にし
釉薬かけをし~。。。。

どんな色になるかは~・・・・・

うふふ、出来上がった時のお楽しみ♪



そして久々の電動轆轤!
やっぱりこの感触はなんともいえない。

tougei0403-4.jpg


始めた頃から見ても成長してるな~と思う。
どこをどうしたらいいとかいうのが

少しずつわかってきたような気がする。あくまでも気がするだけだけどね(笑)
それが作りに反映されているかは???ですけど

少しずつでも上手くなってきてるのを
自分でかんじとれるのが嬉しくてたまらない一日でした。



*今日のおまけ*

教室のオーナーさんのカフェ裏に咲く桜!

tougei0403-5DSC_0032.jpg

100年桜の”たけじろう”
100年もの間ここでずっと時のすぎゆくのを見てたなんて凄いな~。
そっと木に触って、”たけじろう”のパワーをちょっぴりもらった気がした。


そういえば、今年も夜桜見ることなく終っちゃった。











☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お返事大変遅くなりました

v-22ちいさん

ありがとうごじゃりまする~~^^

バタバタしている間にブログも どんどこ更新されちょりました >>
いえいえ奥様のように激更新してみたいと思っておりますが
爪の垢さえもらえそうにないですわ(笑)
亀更新でどめんなさい@^^@

| ちいさんへ←ベンクラママ | 2009/04/16 16:24 | URL | ≫ EDIT

お返事大変遅くなりました

v-22ブンさん

なるほど、鏡でね… >>
そうなんですよ!何のためにあるのかちゃんと考えないといけませんよね(苦笑)
ハイ!出来上がりが凄く楽しみですが~
焼きあがるのに時間がかかってしまうので
待ちきれません。
ママさんのパワーの源は?>>
パワーはいつも電池切れすれすれ状態です。
帰りつくと何も出来ないくらい疲れきってます。
パワーフル充電のいい方法ないかしら?

| ブンさんへ←ベンクラママ | 2009/04/16 16:21 | URL | ≫ EDIT

お返事大変遅くなりました

v-22hanaさん

かわゆすなぁ~骨型陶器。(●´3`●) >>
あんがちょうです@^^@
出来栄えの良し悪しは別として~(笑)
ちょっといいかなぁ~って思ってます。

うんうん、お花見一緒に出来たらいいですねぇ.
来年が楽しみだけど、先が長いなぁ~~(笑)

| hanaさんへ←ベンクラママ | 2009/04/16 16:16 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くてすみません

v-22jungleママさん

出来上がりホント楽しみです☆
出来栄えは多分ヒヨっ子ゆえに~・・・だと~(笑)

じっと 息を止めている
ベンクラママを想像しちゃう >>くくくくく~@^^@
携帯酸素ボンベ持ち込んで頑張ってます(笑)

| jungleママさんへ←ベンクラママ | 2009/04/16 16:13 | URL | ≫ EDIT

なんと なんと 3周年!!\(◎o◎)/!
おめでとうごじゃりまーすv-300

バタバタしている間にブログも どんどこ更新されちょりましたv-405

| ちぃ | 2009/04/09 22:38 | URL |

なるほど、鏡でね…
v-424

出来上がりが楽しみ~~~
毎週毎週頑張ってますね。
ママさんのパワーの源は?

| ブン | 2009/04/09 21:02 | URL |

かわゆすなぁ~骨型陶器。(●´3`●)
みなさん 器用ですな!

桜・・・来年は一緒にお花見できたらええね~(^^)/

| hana | 2009/04/09 10:10 | URL |

出来上がり、楽しみですねぇ~☆

見ていると簡単そうに思えるけど
すごく難しいって。。。

きっと手が覚えていくんですね~
素敵だぁ~!!

じっと 息を止めている
ベンクラママを想像しちゃう
うふっ♪

いい趣味だなぁ~

| jungleママ | 2009/04/09 10:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

