PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸で~・後編

4月初めの水曜日、お天気はただいま雨模様!

プチご無沙汰いたしました。
皆様コンバンハ^^

気がつけば早4月
月初め、年度始めですから
ベンクラママもきょうから
また頑張ってブログやっていこうかと思ってますので
どうぞよろしくお願いいたします。


ちゅなことで
前回の記事の続きからでございます@^^@

ベン様浅い川にぽっちゃんの後

bk0321-4DSC_0326_20090401201650.jpg

濡れた体を乾かすために?(笑)

bk0321-42DSC_0335.jpg

広い広い公園を

bk0321-43.jpg


歩いて歩いて~~~


bk0321-44_20090401203206.jpg

歩きすぎて(笑)
お腹はぺこぺこ
なんせ朝5時半に食べたものでお腹すいちゃって

展望レストランの看板メニューで空いたお腹は頂点

バーベキューもあったのでそこで食べようか?なんて話をしてましたら


bk0321-46.jpg


目の前にたこ焼き、焼きソバののぼりがハタメイテおりまして
それにつられ
バーベキューは忘れ去られ(笑)
色々買いあさり

お昼をとることにしたんですが~・・・・・

あぅ~~~なんてこった
不味い^^;
冷めてるし味もいまいち(高かったのに・笑)
あぁ^~~~~今となってはバーベキューに思いは残るばかりだった(笑)

bk0321-45.jpg

たとえ不味くても買ったからには食べるしかない!ので
ある程度は完食(笑)

その間ベンクラは
持ってきたスペシャルおやつに夢中にくらいつき(笑)

満足げ~♪

親も子もお腹いっぱいになったところで

bk0321-47.jpg


再びテクテクテク♪
枯葉の残る雑木林を通り過ぎ

bk0321-48.jpg

公園内を通るバスを羨ましげに見送りながら(笑)
(残念なことにワンコNGなんです^^;)

乗りたかったのにぃ~~~

なので仕方なくまたてくてく

すると~~~!!!
目の前に驚く光景が~@@

ここ一帯だけなぜか
真冬のように真っ白@@
最初は雪が残ってるのか?それとも白樺林ゾーンなのかと
思ってましたらば


bk0321-11DSC_0429.jpg

鳥のコロニーだったんです。
白いのは全部鳥の糞@@
だからここいらの木は皆糞公害でたち枯れなんですって@@


bk0321-49.jpg

ここに棲みついてる”川鵜”(かわう)だそうです。

一つ一つの木にびっしりとカワウの巣があって

bk0321-30DSC_0407.jpg

卵からかえった雛鳥が賑やかに鳴いて
親鳥の声と混ざって煩いのなんの~^^;

ビックリの光景でした~@@

川鵜も見たの初めてなら
こんなに沢山の鳥のコロニーをみたのも初めてでした~。
言葉にならないほど凄かったです。

そんな驚きの光景をしばし呆然と眺め(笑)

bk0321-52.jpg

またまたテクテクテク♪
ベン様も絶好調の笑顔@^^@

bk0321-53.jpg

しばらく歩いていると

お~~~~~@@
ベン様クリソツな白黒シーちゃんが出現@@
お互い気になって仕方なかったみたい(笑)
しばし会話のあと、なごり惜しそうだったけどお別れして


bk0321-54.jpg

野草ゾーンへと向かい
初めて見る”かたくりの花”に”二輪草”を見て周り

bk0321-55.jpg

すっかり見とれてしまって時の経つのを忘れてしまって^^;
写真何十枚も撮りまくり(笑)

ベンクラパパにまだかね!いわれ我に返り(笑)
また歩き出し

bk0321-56.jpg

気がつけば3時間近くも歩いてた@@

ベンクラもいつもながらよく頑張ったねとおやつのご褒美!

そして帰り道

お姉さん宅へ立ち寄り、

bk0321-57.jpg

お兄さんの美味しい野菜を沢山いただいて(いつもありがとうございます)

bk0321-58.jpg

帰りの高速にのるころには渋滞の列@@
ここは一番カーナビに頑張っていただこうと
設定してたのに~

あまりの渋滞にナビもビチクリだったのか
分岐点で突然方向を変えられてあわわわ~~~高速でいきなり進路変更できません

ちゅなことで

遠回りするはめになり埼玉から神奈川まで高速で
4時間も近くもかかって家に到着!

やれやれ~~~というお彼岸の一日だったのでした~。





☆ちゅなことでお彼岸の一日はお仕舞です。長々とお付き合いくださってありがとうございました☆



















☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:20 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-22皆様へ

v-22ブンさん>>
そなの私も初めて川鵜をみました。
ほんとにビツクリの光景でしたよ。
そそ、ヒッチコックの鳥を思いだしました。
そのものでしたよ^^;
<<でもヒナが育っている光景を見ると、害鳥とも言えず・・・ >>
そうなんですよね。
自然ってバランスとるのは大変なことなんですね。

v-22hanaさん>>
うふふ~
<<おいしくないとわかっていても・・・
手を出してしまうのよね~~~
空腹がそうさせるのか
やつらがそういう魔力をもっているのかwww >>
うん多分間の手じゃないでそうか?(笑)
すっかり罠にはまっちゃったわ。
お金かえせーーーっていいそうになったわよ^^;
空腹に勝てなかった私がバカでした(笑)

v-22ちいさん>>
私ね、平地なら結構歩けるの!
だけど坂道や階段があるともうでんでん年寄りなのよ^^;
ここもなんだ坂こんな坂に階段やらで
もうへとへとになりました^^;
それに比べベンの元気のよさには完敗でしたわv-404
白黒シーズーあんまり見かけないよね。
このこはホントベンにそっくりだった。
思わず連れて帰ろうかと思ったくらい可愛かった(爆)

v-22マーガレットさん>>
老化は足腰からってよくいうでしょ!?
だからベンクラ共々歩くことに心がけてるんですけど
なかなか気持ちよく歩けるところがないんですよv-409
川鵜私も初めてみました。本当に凄かったです。
さいしょ、カラス!?かと思ってましたけど~。。。
実際目にしてみると異様というかなんというか
言葉になりませんでしたよ

| 皆様へ←ベンクラママ | 2009/04/16 15:27 | URL | ≫ EDIT

いつもベンクラちゃん家族はたくさん歩きますね!
健康に良いことしてますねぇ♪

私は3時間歩けるかどうか?(笑)

カワウの巣見たことないし、何か異様な光景ですね!

また素敵な写真を見せて貰いました^^

| マーガレット | 2009/04/03 00:20 | URL |

3時間・・奥様も よく頑張ったわ~
あたしに 歩けるだろうか・・v-402

白黒シーズーちゃん あまり会わないよね~
どっちかって言うと・・茶白が多いよね
会えるとあたすいも嬉しくて 興奮してしまいます(笑)

| ちぃ | 2009/04/02 10:04 | URL |

うふふ 綺麗な写真いっぱいみれて
満腹だす。

やきそばとか・・・
その類いのものは・・・
おいしくないとわかっていても・・・
手を出してしまうのよね~~~
空腹がそうさせるのか
やつらがそういう魔力をもっているのかwww

私もいつもひっかります(爆)

| hana | 2009/04/02 09:46 | URL |

おはようございま~す♪

お久しぶりでぇ~す。
忙しそうですね。

びっくりする光景は、川鵜だったんですね。
凄いですね。
ヒッチコックの“鳥”を思い出しました。
でもヒナが育っている光景を見ると、害鳥とも言えず・・・
複雑ですね。

きれいな花々と鳥のコロニー
これも自然なんですね。

| ブン | 2009/04/02 08:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

