PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土筆は~。。。

お天気続きの毎日で気持ちいいですね。
やっと春陽気になってきた~みたいですけど~。。。
花粉やら黄砂やらって~花粉症の人には辛い日々のようですね。
花粉症の方、もう少しです頑張ってくださいね。

ここから本題ね!

春陽気の昨日
この陽気ならベンクラママの大好きなものがそろそろ出てきてるのではないかと~。。。
お馴染みの里へ出かけてきました。

bkoyasu0317-5.jpg

九州ではすでに咲き始めたソメイヨシノも
こちらでは、大分大きくなってきてますが蕾もこれから~。

koyasu0317-3.jpg

菜の花は終わりに近づいてますが、春色の花はまだまだ目を楽しませてくれます♪
クララはあいも変わらずニッコニコ@^^@
お散歩の楽しい季節は人もわんこも感じるところは一緒なのかもね。

こんな日は沢山歩きたいとは思うものの~
気になるは
やっぱり~。。。

ほらもう土筆の季節になってきたでしょ!
だから気になって仕方なくて、散歩どころではなかったの(笑)

目を皿のようにしまして、這い蹲り
いつもの土筆のなる秘密の場所で探しましたら~。。。

ありました~@^^@

koyasu0317-1DSC_0016.jpg

土筆ちゃん!ちょびっと~^^;
まだまだ小さいのばっかりで~。。。
うきうきしながら来たのにぃ~ガックリ^^;

koyasu0317-18DSC_0021.jpg


でも、小さいってことはこれからですもんね。と我に言い聞かせ(笑)
お楽しみはこれからってことで~

次の場所へ移動して探してると~

koyasu0317-9DSC_0039.jpg

ありました~@^^@
これなら食べれる(笑)
今年、お初の土筆だもの~これで十分@^^@

愛しい土筆ちゃんだけど、今年は思ったほど育ってないの~^^;
次の雨の後まで待った方がいいのかものねぇ~。
そういえば去年もそういいながら2度3度と
土筆狩を楽しんだわ@^^@

お楽しみは後に残しておかなくっちゃね。

koyasu0317-10.jpg

スノーフレーク(右上)に矢車草・雪柳も咲いてきて~
春ってやっぱりいいわよねぇ~。

koyasu0317-8DSC_0093.jpg

去年はあまり見かけなかった桃の花も満開♪

koyasu0317-6.jpg

こういう気持ちのいいなかでのお散歩は足取りもかるくなっちゃうもんです。

ベンクラも沢山歩いたからか、途中でガソリン切れた~と(笑)

koyasu0317-12DSC_0062.jpg

なので、ここで充電!

koyasu0317-12DSC_0056.jpg

これからのお散歩は飲み水を忘れないようにしなくっちゃね。

koyasu0317-13.jpg

ちんたらちんたら春~を楽しみながら歩いてると
あっという間に1時間@@

水分&オヤツで充電してもらって

koyasu0317-14.jpg

元気復活です(笑)

koyasu0317-11.jpg

ベンクラママも近くのカフェでちょっと遅めのランチでお腹フル充電(笑)
テラス席でのランチタイムも楽しくなってきました。
一人で豪華ランチなんて~ちょっと贅沢だけど

たまにはこんな一日もいいのではないでしょうか~(笑)


帰って早速土筆料理!
うふふふ~初の~春の山菜!
楽しみ楽しみ♪






☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:27 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まとめてお返事おゆるしくださいませ

v-22皆々様へ

今年の土筆狩りは数回で終ってしまいました。
なか土筆の生えてる場所が少なくて思うように
採れる回数が少なくなってきてるのが・・・
寂しいです。
昔は野焼きなんかもあったって、土手には
存分なほどの土筆があったものですが
今は自由に採れる場所もなくなってきてるのが現状です
でも季節のものを食べれるのは本当にありがたいと
思ってます。
土筆は花粉症なんかのアレルギーを持った人にも
いい食べ物と聞いてます。
体にもよさおうですもんね。
皆様も季節のものお食べになられてますか?

| 皆々様へ←ベンクラママ | 2009/04/16 14:21 | URL | ≫ EDIT

毎年、この時期になるとママが撮った

写真を見て春だなあ~♪

と思う私です…

何故にそんなに器用なの?


ベン君クララちゃ~ん、いつも満面の笑みで

春のお空より最高だよ~^^

| マーガレット | 2009/03/21 20:29 | URL |

パパさん、咳の具合はいかがですか?
今年は花粉もすごいですが、
黄砂もすごいでしょ?
黄砂が花粉症の人に追い討ちを立てて
喘息様の咳を引き起こさすとか・・・
TV で言っていました。v-404

土筆さんもにょっきり。
~>゜)~~~ヘビさんも出てきているみたいですから、
ママさん、気をつけてくださいよ~v-390

| レオ君ママ | 2009/03/21 00:07 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~
ベン君 クララちゃん いつも 自然と仲良し!
土筆 料理し方 おせ~て!v-10
土手が近いので 必死でゲットしてきます。v-91

| ベル | 2009/03/20 16:00 | URL |

あーーーー

おっは~♪
あーーーーーー!愛しのつくちゃん♪
ちょびといらしたのねぇ~
早く食べたい!(えっ?笑
折角誘ってくれたのに... すんまそん。
早く鼻水、止まらないかなぁ?
それから・・・
ぎょぉ!
奥様、うんまいもん食べて来たのねぇ~♪

| みゆ | 2009/03/19 09:10 | URL |

いよいよ土筆もお出まし。
ママさんの忙しい春がやってきましたね。
そろそろあたりに佃煮の匂いが・・・

テラスで、一人ランチv-433
のどかでいいですね。(ママさんも充電バッチリ!)

ベンクラちゃん達も春顔v-411
う~~ん、春ですねぇ~v-342

| ブン | 2009/03/19 08:48 | URL |

つくし

今年初でしたか、、、
私はもう2回も食べましたよ。
暖かくなったからお出かけが楽しみですね。
ベン君もクララちゃんも嬉しそうです。

お弁当を持ってピクニックにもいい季節になりましたよね。

| bibi | 2009/03/19 02:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

