PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市民の森へ(釜利谷)

昨日今日とお天気続き♪
やっと春陽気になってきた感じでしょうか?

晴れた休日だった昨日
ベンクラ家出かけずにいられるわけがなぁ~~い(笑)
んですけどね、
前の晩、ベンクラパパの咳が酷くて寝不足で~・・・^^;
折角の晴れ陽気なのにぃ~元気がでず~

お散歩行こうか!”と動き出したのがお昼の3時過ぎになっちゃって~
ようやく重たい腰をあげて出かけることにしたんです。

bk0315-1.jpg


近場散歩でもよかったんですけどねぇ~。
いつもと違う場所がいいんじゃない!という話になりまして~
高速をぶっ飛びかっ飛びで~行ってきました。


ベンクラ家2年ほど前に行くには行ったのですが、駐車場が17時までということで
時間が足りず仕方なくUターンで帰ってきてしまったために
散歩としては未だ未開の土地(笑)

金沢自然公園(神奈川県・横浜市金沢区)

bk0315-2.jpg

ベンもクララも足取り軽くピョンコピョンコ跳ねて歩いてるように見えるの~@^^@
嬉しさもいっぱい胸いっぱいって感じかな(笑)


bk0315-3.jpg

駐車場から裏口にでまして~向かった先は自然いっぱい
杉木立の苔むす林の中を山の上の方へ向かって~
頑張るベンクラ家(笑)

自然公園を歩いてるつもりが~・・・
市民の森だった~@@
アホでしゅ!
ドジはいつものことだけど~・・・

”流石自然公園よねぇ~”なんて話ながら歩いていたのにぃ~
市民の森だったなんて~@@

まぁね、気持ちいいのには変わりないし、
自然公園も市民の森もたいして変わりはないし(笑)

今度はちゃんと計画を立てて、イザリベンジあるのみですわ(笑)
といいつつ、いつリベンジなるかは~???ですけどねっ。

bk0315-4.jpg

森の中でも平地はいいですよ。ベンクラママぐんぐん歩けます(見た目以上に・笑)
俄然元気いっぱい、やる気満々(笑)
でもですよ、これが階段、坂道になるとたちまちへこたれてしまうんです(見た目以下・笑)

bk0315-5.jpg

苔むした中での散策、そりゃもう、森林浴いっぱぁ~いで気持ちいいったらありゃしない!
んですけど~
階段のぼりが思った以上に疲れ~でしてね^^;

bk0315-6.jpg

ベンクラは俄然張り切っておりまして
ベン様なんか、人間の年で言えば70才越えてる年なのにぃ~
へこたれることもなく~ほいっ、ほいっ”と
自分たちの身長よりも高めの階段を元気に登っていくんです。
我が子ながら”偉い!”なぁ~と感心するばかり@^^@

bk0315-8.jpg

空気のよさがそうさせるのか~?
それとも足元の土の感触が気持ちを高揚させるのか~?

嫌”もう歩かない!とか、ちょっと休憩する~”とかいうこともなく
ひたすらベンクラパパについて歩いてるんだもん。
元気なベンクラを見るたび嬉しくなっちゃうんです~。

bk0315-7DSC_0074.jpg

クララなんて~、頂上付近まで続く階段を登った後でも
この元気さですよ~。どれだけ嬉しいのでしょうかねぇ~@^^@
家の中で寝てばかりでグ~タラしてる姿からは想像もできませんけど~(笑)

bk0315-9.jpg

山の頂上付近で、ベンクラの水分補給&おやつタイムをとりまして
ベンクラにエネルギー充電してもらって~(笑)

ガソリン満タンで再びしゅぱぁ~つ@^^@

bk0315-10.jpg

こんなことなら早めに行動すればよかった~。
いつもいつも計画性のなさが~トホホホ~なのです^^;

駐車場の時間(17時までで閉鎖)なんかを気にしながら歩かねばならない。
もうちょっと時間を遅くしてくれてもよさそうなものだけど~。。。(18時までとかねぇ~)

bk0315-11.jpg

道端に咲く花たち。
春を感じさせてくれて歩いていてもなんとも心地いい。

短い春陽気!
これからもっともっと楽しんで、一緒に歩いて行きたいと思うベンクラママなのでした~。












☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:39 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます♪

v-22ブンさん

うふふ~そうなんです。
いつも行き当たりばったりで、
お弁当作る暇もありません^^;

もっと計画的に動ければいいんですけど~
思いつきの行動が多くって~
ついていけません(笑)

| ブンさんへ←ベンクラママ | 2009/04/21 13:24 | URL | ≫ EDIT

うふふ

突然の「行くぞ~」コール!
ですね。

忙しいのに、一つ一つのお返事ありがとうございます。
まとめ読みしてきましたら、ここのお返事。
笑ってしまいましたv-411

| ブン | 2009/04/17 13:27 | URL |

まとめてお返事おゆるしくださいませ

v-22皆々さまへ

もっと早めの行動だったら、ゆっくり
散策できたんですけど
とっても残念です。
おにぎりでも持っていきたいところなんですが
いつもいきなり行動で~・・・
ベンクラも呆れ顔です。

| 皆々様へ←ベンクラママ | 2009/04/16 14:14 | URL | ≫ EDIT

家の中で寝てばかりでグ~タラしてる姿からは想像もできませんけど~(笑)>
クララちゃ~ん、充電してるんでごじゃるよね。
週末の楽しいハイキングに備えて!

クララ姫のステキなスナップv-212
可愛い~~!

パパさん、風邪は大丈夫?
長引いていますね。
気をつけてください。

| ブン | 2009/03/18 23:01 | URL |

こんばんみ♪
おぉ~!ここは以前行って即行帰って来た所でおじゃるな。
てか、ちゃう所に進んでおじゃったの?(爆
でも・・・
やっぱり森林浴よかねぇ。
おいらも早く花粉症治らないかな?
ベン君・クラちゃんいっぱい歩けて良かったねぇ♪

PS:奥様。↓のコメお返事ですが...
  パパさん... ←みぃも意味不明でおじゃる。
  何を書いたのじゃろう?
  ちっとも覚えが...
  わたしじゃにゃい。これ書いたの!(えっ?爆

| みゆ | 2009/03/18 22:15 | URL |

クララちゃ~ん♪
今日もめっちゃ楽しそうだね~
嬉しそうなお顔を見ていると
オンマまで嬉しくなっちゃうでしゅよ~ん♪

いつも元気なベン君にクララちゃん
山登りも健康だからできるんだよね!

春が過ぎればすぐに暑い夏
だからこの春も存分に歩いてね~♪

| jyasmine | 2009/03/18 21:33 | URL |

お久しぶりです☆とはいいつつ、時々はひっそり遊びに来ては、読み逃げ専門してました~><
そろそろ落ち着いたのでブログ再開しました(*vv)わたしもベンクラママ見習って、マメに更新したいデス。
相変わらず素敵な場所でお散歩なのですね。クララちゃんの嬉しそうなお顔ったら(^m^)たまりませんねぇ。
うちのむーちゃんもお散歩となれば、部屋でのグータラな姿はどこへやら・・笑顔満載です。
あの笑顔が嬉しくて、見たくって、お散歩行っちゃうんだよねぇ。
もう春ですね。お散歩が楽しい季節になりましたね(*^^*)

| ここ | 2009/03/18 04:11 | URL | ≫ EDIT

うんうん ベンくんえらいな~って あたしも思う!!
それに
奥さまご夫婦が大切に育ててあるから ベンくん いつまでも 元気なのよね

うちのだいね

元気な時もあるんだけど なんだか 全体的に 衰えが・・。

1日の中で ぼーっとしてる時間が増えてます
耳の聞こえも悪くなり・・ 反応もにぶかったりして
昨年も春に体調を壊したので なんだか ちょっとのことが気になります

やっぱり 日々のロング散歩でお日様に良くあたるのと 足腰が鍛えられてるのと 手作りご飯が べんくんを支えているのよね~

だいにも 長生きしてほしい・・

ベンくん 心臓の薬飲んでないって言ってたけど 全く飲んだことないの?
それとも 途中でやめたの?

| ちぃ | 2009/03/17 13:45 | URL |

いい所ですね

やっぱり自然の中を歩くって気持ちいいですよね。
クララちゃんの嬉しそうなお顔がいいですねぇ~
階段、、、
私も以前凄い急な坂(山道)を登ったことがあります。
思い出してしまいました。
ビビは抱っこで登りましたけど。
ベン君もクララちゃんも若いねぇ~

| bibi | 2009/03/17 02:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

