PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

武山へと~。。。


ベンクラ家、芦名で美味しいランチで腹ごしらえを終え、
このお店からさほど遠くない、武山というところへ向かった。
ベンクラ家お初のお散歩道!

カーナビを頼りに、近くの駐車場へと車を走らせた。

ところが~。。。

山の中腹辺りまで住宅があり、この辺か?この辺りか~?
なんて言ってる間に
車は段々山道の狭い道路をぐんぐん走って~
車一台がやっと通れるほどの狭い狭い道を走り~
すれ違いなんてとんでもないところまで来てしまって^^;
ベンクラママ、手に汗、足はぐ~んと踏ん張って~
恐怖のジェットコースターよりも、スリルとサスペンスを味わいました@@

車一台が通るのがやっとの道で~これで行き止まりになったら~
帰りは~・・・・・

結構な山道ですから~バックで下りて行くといっても
後ろは当然

まったく見えません(((( ;°Д°))))

ベンクラママ生きた心地しませんでした~((((((ノ゚⊿゚)ノ
一家全員アウトになってしまってたかも~^^;

そんな道をベンクラパパ必死こいて運転(偉い流石・笑)

ようやく平地が見えてほっとしたら~

な、なんとぉ~~頂上でした~@@

bk0307-6.jpg

幼稚園児も頑張って歩いてきた道を
ベンクラ家横着にも自家用車で頂上着付け@@

超セレブなお子ちゃまもビツクリですよね(なんともお恥ずかしい^^;)
そんなことだとは何にも思わないベンクラは嬉しさでハフハフ~意気揚々(笑)

横着にも車で横付けしたとはいえ
折角なのでそこいらを散策!

bk0307-7.jpg

見晴台へ登りましたら~
とっても素晴らしい景色で~~360°どっち向いても素敵な眺め~♪
冬空だったら景色もハッキリくっきりだったんでしょうけど
春陽気だからか霞がかってちょっと残念でした~。

けど~

いい景色に、いい空気~歩いて来てたらもっと心地よかったはず!
今度は是非歩いてこなくっちゃ(笑)

bk0307-8_20090309212909.jpg

この日お昼からお天気は晴れ晴れ~
山登りしてたらきっと暑かったに違いないけど、
ベンクラ家は体を使ってないので散策するには丁度いい感じでした~。

ベンクラは初の散歩地であちらこちらでいつものようににおい嗅ぎに余念がなく

クララはどこ歩いても、この笑顔!
家族でお出かけがどんだけ嬉しいんだかぁ~(笑)

bk0307-9.jpg

山の上なのに~あれまビックリ、小さなつつじが咲いてました~@@
やっぱり春なんですかねぇ~。

山を少し下りて散策したかったんですけど、
ベンクラパパそれほどの元気もでないようなので
その辺散策で、又来た道をマイリムジンで山くだりしたベンクラ家でした~。
帰り道は行きほど怖くは思わなかったのですが~
周りの景色を撮る余裕は勿論持ち合わせてなかったベンクラママなのでした(笑)


そして帰り道
やっぱり土筆が気になりちょっと寄り道して、秘密の里へ行きましたが~。。。

bk0307-16.jpg

目を皿のようにしながら探して見ましたけど~(笑)
まったく、つくしの気配もなくて~がっくり~^^;

まだまだ早かったのかも~。

土筆はまだ早かったけれど、
ソメイヨシノの木には青い蕾が~

もうすぐね。桜の季節が待ち遠しい感じ@^^@

bk0307-17.jpg

秘密の里を後にしたベンクラ家、今度は知人宅へ寄り道(笑)

そしたらばぁ~・・・・・

bk0307-18.jpg

知人宅の裏庭には~
ビックリするほどの土筆ちゃぁ~^んが@^^@

河津桜も満開で、さくらんぼのなる桜の木にも色づきはじめた蕾がちらほら~
やっぱり春がそこまで来てるんですねぇ~。










☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:03 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お返事いつも遅くてすみません

v-22akekoさん

幼稚園児たちの視線が痛い(笑) >
かなり痛かったです(苦笑)

運転中のドキドキ感、よぉくわかりますっ。 >
わかってくれるの~!
ホント泣きたいくらい怖かったのよ~^^;
ジェットコースターのスリル感は好きなんだけど~
こういう怖さは~いりません(心臓に悪い・毛がはえてるけど・笑)

これからお散歩の楽しい季節になりますね。
またご一緒に、お花見会でも出来たら~と思いますが~
是非お出かけくださいね。

| akekoさん←ベンクラママ | 2009/03/17 00:04 | URL | ≫ EDIT

お返事いつも遅くてすみません

v-22レオ君ママさん

ジッと座ってると、鼻が詰まるので、
一日中室内で、クマのように
ウロウロ歩き回ってるレオママです。
気候のよい時期に、外出できない。
これって、悲し過ぎる~ >
今年は例年以上に酷いみたいですね。
変わってあげれなくて~なんとも可哀想で~
早く元気なレオ君ママさんになって欲しいものだけど
花粉の時期はいつごろまでかしら?
もう少しでしょうから頑張ってくださいね。

美味しいさくらんぼ成るのねぇ~@^^@
食べたいっ(笑)

レオママ、花のアップがキレイに撮れない~~~ >
チューリップマーク(マクロといいます)があるでしょ!
それに合わせて撮ってみるといいですよ。
カメラの機種で違いはあるかもしれませんが~
頑張って~。
レオ君ママさんところのお庭の花咲き乱れる季節になってきましたものね。
是非UPしてくださいね。楽しみにしてますから~@^^@

| レオ君ママさん←ベンクラママ | 2009/03/16 23:43 | URL | ≫ EDIT

お返事いつも遅くてすみません

v-22ちいさん

奥さまからせっかく 再放送の日付聞いていたのに・・
ゆずちゃんたちのTV見るの忘れてました~ >
そうだったのね。残念無念。
今度DVD送りましょか?

ベンクラは毎度のごとく家族でお出かけが一番嬉しいようです。

| ちいさん←ベンクラママ | 2009/03/16 23:13 | URL | ≫ EDIT

お返事いつも遅くてすみません

v-22ブンさん

パパさん、腕の見せ所でしたね。
バックしないで済んでよかったですね。
どんどん進むところが、・・・・らしいといえば(笑) >
アハハハハ~!!!
でしょでしょ!一緒に乗ってる私はハラハラもので
本当に怖かったんですよ~。
パパさんも少々顔引きつっておりましたけど(笑)

クララはやっぱり家族でお出かけが一番嬉しいみたい@^^@
スリルとサスペンス劇場のことなんて~ちっとも感じずに
嬉しさいっぱいで何よりでした~。

| ブンさん←ベンクラママ | 2009/03/16 22:40 | URL | ≫ EDIT

お返事いつも遅くてすみません

v-22jyasmineさん

またまたおれかけれすか~~~?
いいれしゅね~ >
今度は一緒にお散歩楽しもうね☆ゆずちゃんへ☆

おいらもつくし食いて~~
ベン兄貴!
おいらが行くまでとっといてくれよ
ってまだつくし狩りしてないの? >
まだ食ってないぞ~~い
今度土筆狩に一緒に行こうぜぇ~
つくし報告すっからよ、それまで待つがよいぞbyベン

| jyasmineさん←ベンクラママ | 2009/03/16 22:36 | URL | ≫ EDIT

お返事いつも遅くてすみません

v-22bibiさん

山道は歩いて登るのだったのですね >
そうなの~!
山の近くに駐車場をさがしてて~着いたところが頂上だった
のでビックリでした~(笑)

バックで引き返すだなんて考えただけでハラハラものでしたね
すれ違いも出来ない、すんごい山道でね
もう緊張どころじゃなかった^^;
めちゃくちゃ怖かった@@
バックで引き返す~なんてこと考えただけでも、車から降りたい気持ちでしたよ(笑)

つくしこれからジャンジャンでてくるわよね。
雨の後の春陽気でむくむくって沢山顔だしてくるんじゃないかしら!?
楽しみね。

| bibiさん←ベンクラママ | 2009/03/16 22:31 | URL | ≫ EDIT

(^○^)

あ~はっはっはっ(^○^)
幼稚園児たちの視線が痛い(笑)
だってねぇ…知らなかったんですから
仕方ないですよね。

コワイ思いをしたんだから、それでチャラですよ(笑)
運転中のドキドキ感、よぉくわかりますっ。

3月も中旬を過ぎれば、自信を持って“春”です♪
お散歩の楽しい季節になりますね。
クララちゃんの笑顔もたくさん見られそうです(^o^)v

| akeko | 2009/03/12 09:22 | URL | ≫ EDIT

ママさんのくっきりすっきりの
春の画像を見るとレオママ春をいっぱい感じて、
ハックショ~~~ん。
ジッと座ってると、鼻e-457が詰まるので、
一日中室内で、クマv-285のように
ウロウロ歩き回ってるレオママです。
気候のよい時期に、外出できない。
これって、悲し過ぎる~v-406
うちのさくらんぼの木は、もう開花しましたよ~~。
去年は6粒だったか・・・
今年は20粒はなりそうですv-221
レオママ、花のアップがキレイに撮れない~~~v-409

| レオ君ママ | 2009/03/10 23:05 | URL | ≫ EDIT

奥さまからせっかく 再放送の日付聞いていたのに・・
ゆずちゃんたちのTV見るの忘れてました~v-406

ベンクラちゃん 嬉しそうよね~

| ちぃ | 2009/03/10 20:31 | URL |

パパさん、腕の見せ所でしたね。
バックしないで済んでよかったですね。
どんどん進むところが、・・・・らしいといえば(笑)

山下りもヒヤヒヤもの。
風邪気味のパパさん、毒消しになったのでは。

それにしても、クララお嬢の嬉しそうな笑顔v-352
みんな揃って、春探しのドライブ。いいねぇ~。

| ブン | 2009/03/10 14:50 | URL |

またまたおれかけれすか~~~?
いいれしゅね~
byゆず

おいらもつくし食いて~~
ベン兄貴!
おいらが行くまでとっといてくれよ
ってまだつくし狩りしてないの?
byセイ

| jyasmine | 2009/03/10 07:36 | URL |

素敵な眺めですね

ベン君もクララちゃんも嬉しそうですね
クララちゃんの長いマツゲも風になびいてる?

山道は歩いて登るのだったのですね
でも無事に車で登れて良かったです
バックで引き返すだなんて考えただけでハラハラものでしたね

つくし、、、
私はまだ見つけられないです。。


| bibi | 2009/03/10 01:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

