PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な巻き寿司はいかが


今日は久々の晴れ曜日でした。
でも明日から又雨らしい^^;
こんなお天気の日にお散歩~なんて思っていても
こんなときに限って足(車)がない^^;

なので今日もベンクラは近場用足しで終っちゃった~ゴメンよぉ~^^;

晴れ陽気になったら沢山お散歩させてあげなくっちゃ~。
その日まではしばし我慢するしかないわね。

ここから本題ね。

お雛様の日、芦名の「流し雛」を見に行き、
自宅へ戻った途端、いつものように”飯くれい”と雄たけびベン様^^;

一息つく暇もなく、腕まくりしてベンクラの食事の支度^^;


ひな祭りとくれば~。。。

bkhina0303-1DSC_0168.jpg

雛飾りでしょ! 

去年オンタさんからいただいた”ベンクラ雛”
あまりに可愛いので我が家では年中飾りになってます(笑)

hina0303-5DSC_0156.jpg

そして、先日私が作った”マイお雛様”
来年は飾り台も作ってあげなくっちゃ~@^^@


お雛様とくれば
やっぱり食べ物はちらし寿司でしょう@^^@

でもベンクラ家は巻き寿司になりました~。また~って言わないでね(笑)

hina0303-1DSC_0111.jpg


あ”写真ではステーキ巻き寿司になってる@@

でも本当は*ザ”すて~きな巻き寿司*です。
なぜか?

ベンクラママちょいと奮発しまして美味しそうなステーキ肉を買いまして
そのステーキ肉をメインに巻き寿司作りましたの(笑)


hina0303-2DSC_0116.jpg

なので、素敵とステーキ肉をかけまして~
ザ”すて~きな巻き寿司になったのです~。

中身はステーキ肉、菜の花、きゅーり、さつまいも、玉子焼き、人参、トマトでございまぁ~す♪

この巻き寿司を作ってる最中からベン様の雄たけびは頂点に達しまして
そりゃもう、煩いのなんの~何度も手元が狂いそうになりましてねぇ~
巻き寿司ならぬ押し寿司になるところでした~^^;

ベン様の雄たけびに負けず何とか作り~
ベンもクララももう待てないと大はしゃぎ@@

いつものように食べやすくしまして(やっぱりちらし寿司みたいに見えるわね・笑)
こんなことなら最初から、ちらし寿司作ればよかったのよね。ナハハハハハハ

nhina0303-6DSC_0138.jpg

いつものベンクラの食事風景でございます♪

nhina0303-9DSC_0143.jpg

いつながら早食いのベン様ですが~。。。
この日は超早業~一気食い@@

クララ姫は半分も食べてないのにぃ~ベン様はすっからかんのカラッポ~@@

nhina0303-5DSC_0146.jpg

やっぱり足りんかったぁ~”とベン様、催促もありましたけど
余分には作らなかったので(ケチ・笑)

折角ベンクラの為に奮発して買ったお肉だったけど
お寿司に使った肉、ちょびっと(笑)

後は、ベンクラパパのお弁当に入り、
ベンクラママのお昼のステーキライスになっちゃった(久々に豪華な昼食だった・笑)

ベンクラすまぬぅ~~許してたもうれ~。







☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:16 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お返事です♪

v-22みゅうさん

わんこ雛、かわいいですね~(^-^)
年中飾りたくなる気持ち、わかるなぁ(*^-^*) >
でしょでしょ!
仕舞っておくのは勿体無いもの~。
それに行きそびれる人もいないしね(笑)

クララちゃんはちゃんと味わってくれるのですね☆
手作りのし甲斐がありますね~。>
そうなの!
普通の鶏肉の時は普通に食べて、牛肉とか美味しい肉になるほど、ゆっくり味わってるみたいなのよねぇ~不思議(笑)

うちの2わんは丸飲み派なので
飲み込まれるたびに「なんか作ったのがむなしい」って
思いますよ~(=。=メ) >
そうなのね。
ベンと一緒ね。
ベンはご飯は一気食いなんだけど、ほねっことかささみジャーキーとかは味わって食べるのよ。
クララは逆に丸呑みなのよねぇ~。
みゅうさんとこはどう?
おやつも丸呑みなの?

いずれにしても元気でバクバク食べてくれたら嬉しいよね。

| みゅうさんへ←ベンクラママ | 2009/03/10 00:10 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22みかさん

お久ぶりです~!
お元気でしたか?

ベンクラ雛
とっても可愛い~!
ベン君御内裏様とクララちゃんお雛様☆
素敵ですね~♪ >でしょ@^^@
あまりに可愛いから年中飾ってあるんですよ。

顔が足りないのじゃー!の不満顔?!>
アハハハハ~!!!そうなのよ~。
殿様たまの牛肉だったのでって言っても何食べさせても
足らんのじゃ~はようよこすのだ!って言われちゃうのよ(笑

| みかさんへ←ベンクラママ | 2009/03/10 00:05 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22レオ君ママさん

昔は七夕の時、願い事や飾りをつけた笹を流した物ですがね~>そうなの~!
私の田舎はそんな風情なかったのよねぇ~。
なんかそういうのいいわねぇ~。
ここの流し雛も名前は流し雛だけど、流すまねだけ~
最近は紙も流さないみたいだから~。。。

食べ歩き~楽しいわね。
ベンクラママ、久しぶりのことで~嬉しくて楽しくて~
毎日お祭りが欲しい(笑)

レオママ、お寿司も何も作らなかったの・・・ >
そうなのね。
花粉症酷いようですね。
早く花粉症脱出できるといいのにね。
なんか特効薬ないのでしょうかね。
くれぐれもお大事にね!

| レオ君ママさんへ←ベンクラママ | 2009/03/09 23:56 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22みゆさん

先日は... ご馳走様でした。>いえいえ~!
親仔共々美味しく頂きました>え”!またぁ~(笑)

あははは~!見た見たみた~(大うけ・笑)
逃げ足かなり速い盗人だこと~(笑)

ベン君相変わらず食べるのがお早い事>
この日は超早業だった@@
ちょっと目を離したらもうなかった@@(笑)
クララはじっくり味わって食べてたわよ。
特にステーキ肉は~よ~く噛んで~(笑)
ベン様お陰で、器の外側も綺麗に舐めまくり(笑)
まるで洗ったかのようだったわよ@@

| みゆさんへ←ベンクラママ | 2009/03/09 23:27 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22マーガレットさん

ベンクラちゃん達もお雛様あったのね~
これ、めちゃめちゃ可愛いね! >
でしょ!
あまりに可愛いので年中雛になってます(笑)
我が家行きそびれる子もいませんしね(笑)

あはは~ベンクラはね、時々テレビをじ~~っと見てるのよ。
特にベンは動物の番組がすきなの~@^^@

| マーガレットさんへ←ベンクラママ | 2009/03/09 23:22 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22akekoさん

私、ベンクラママさんちの子になりたいっ…
小太郎も、もれなくついてきますが!?(笑) >
いいの~?うちの子になっても~(笑)
メタボまっしぐらよ~~(爆)

お雛様急遽作ることになったからちょっと作りが雑な感じなの
でもなんとなく作り方わかってきたから来年は~
あなたのところへも~行くかも?出来次第(笑)

アニマルプラネット見れなかったのね。
残念でしたね。

カスタマーサポートの人の対応に
腹をたてて、電話を切ってしまい >
akekoさんでもそういうことあるの???
私は結構あるます(笑)
デジタル録画結構不便な面が多くて~
参ってますの~^^;

| akekoさんへ←ベンクラママ | 2009/03/09 23:18 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22bibiさん

実はね、節分の時に作るつもりだったのに
普通のお肉で作ったから、ひな祭りにはステーキをと思っていたのよ。
でもほとんどのステーキ肉私がいただきました(爆)
本当はそれが目的だったりして(笑)
でもベンクラもたまの牛肉でうはうは~だったみたい@^^@

ベンクラ雛可愛いでしょ!
我が家では年中雛になって飾られてます。
行きそびれる人誰もいないから(笑)

| bibiさんへ←ベンクラママ | 2009/03/09 23:10 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22ブンさん

ママさん、ステーキライスですって!
PCの向こうから、いい匂いがしてくるような。 >
アハハハハ~!どうもすみませぇ~ん@^^@
ベンクラにもちょびっと、お弁当にもちょびっと
後の多く残ったお肉全部いただきましたぁ~(完食・笑)
一番いい思いしたのは私です。ハイ!(笑)

お雛様の顔、ママさんに似ている!
なんだか、パパさんとママさんみたい。 >
そう言われて見たら~そう見えちゃう(笑)
にしては可愛い過ぎるけど(笑)

テンプレートの写真もちょっとづつ変えて行こうかな!と
思ってるところです。
気分は~春~♪ですもんね。

| ブンさんへ←ベンクラママ | 2009/03/09 23:01 | URL |

わんこ雛、かわいいですね~(^-^)
年中飾りたくなる気持ち、わかるなぁ(*^-^*)

クララちゃんはちゃんと味わってくれるのですね☆
手作りのし甲斐がありますね~。
うちの2わんは丸飲み派なので
飲み込まれるたびに「なんか作ったのがむなしい」って
思いますよ~(=。=メ)

| みゅう | 2009/03/07 02:44 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりました~

わぁ~♪
ベンクラ雛
とっても可愛い~!
ベン君御内裏様とクララちゃんお雛様☆
素敵ですね~♪

ステーキ&素敵巻き寿司
ベン君のお顔で とっても美味しかったことがよく分かりますね~
顔が足りないのじゃー!の不満顔?!

| みか | 2009/03/06 22:21 | URL |

流し雛の行事、いろんな地域でありますね~
最近、川も海も物を流すとゴミになるからって・・・
昔は七夕の時、願い事や飾りをつけた笹を流した物ですがね~

食べ歩き、いいなぁ~
お祭りの楽しみの1つですね~

レオママ、お寿司も何も作らなかったの・・・
前の日にカレー作ったんだもん。
そしたら・・・次女が出張のついでに帰ってきて・・・
「サボってるね」って言われちゃった~~v-12
でも、心は入れ替えませんから~~v-8

| レオ君ママ | 2009/03/06 22:14 | URL | ≫ EDIT

ご馳走様♪

こんばんわ♪
先日は... ご馳走様でした。
親仔共々美味しく頂きました(えっ?笑

でも・・・
うちはねぇ。盗っ人が出たのよぉ~

あはははは。
ベン君相変わらず食べるのがお早い事。
クラちゃん、まだいっぱい残ってるよねぇ?(笑

| みゆ | 2009/03/06 20:55 | URL |

ステーキ入り巻き寿司おいしそう♪
ベン君~クララちゃん~おいちかった~^^
ベンクラちゃん達もお雛様あったのね~
これ、めちゃめちゃ可愛いね!

アニマルプラネットを放送を見てる
ベン君クララちゃんに笑えました(爆)

| マーガレット | 2009/03/06 13:17 | URL |

いいな~

いいなぁ~。うまそぉ~(^o^)
私、ベンクラママさんちの子になりたいっ…
小太郎も、もれなくついてきますが!?(笑)

お雛様、素敵ですね。
そっか
食器に限ることないんですものね~。
ベンクラママに似せて作った?

↓アニマルプラネット情報ありがとうございます
私も見たかったなぁ。

せっかく光TVの無料視聴期間だったのに
カスタマーサポートの人の対応に
腹をたてて、電話を切ってしまい
見られない状態でございます
しまった(>_<)

| akeko | 2009/03/06 09:16 | URL | ≫ EDIT

美味しそうな巻き寿司

ステーキ肉で巻き寿司だなんて贅沢ですね
具が多いよねぇ~
私が食べたいくらいだわぁ~
ベン君もクララちゃんも大満足だね

ベンクラ雛可愛い~
ベンクラママ作のお雛様も素敵です

| bibi | 2009/03/06 01:00 | URL |

ステーキ寿司

う~~~ん、美味しそう!
ベン君の気持ちがわかるよ~~

ママさん、ステーキライスですって!
PCの向こうから、いい匂いがしてくるような。
ベンクラちゃん達には、鼻の毒でしたねv-356

お雛様の顔、ママさんに似ている!
なんだか、パパさんとママさんみたい。

ベンクラ雛は、改めて可愛い~~
これまたそっくり!
(書き込みをしている間にTOPの写真が変わった!
・・・ベンクラちゃん達、春の装いね。)

| ブン | 2009/03/06 00:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

