PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里歩き♪

今日はめちゃくちゃ冷えて ますね。
寒いっ!
こういう日のベンクラの用足しは勿論超ハイダッシュで(どんだけ早いのか・笑)
そそくさと済ませ帰ってきました~@^^@


昨日も寒い一日でした。
夕方の用足しも近場で終らせるつもりでしたけど~。。。

bk0222-1DSC_0201.jpg     ベン様耳も尻尾も立ってます(笑)

ベンクラ、行く気満々、歩く気満々のようでしたので

bk0222-2.jpg


ちょこっと出かけてきました。
おなじみのコース!

bk0222-3.jpg

里歩き♪

bk0222-4.jpg

今にも雨が降ってくるんじゃないかと思う感じのどんより曇り空!
こういうお天気の日の里歩きはあまり好きではないんです。私^^;

だって寂しすぎる。なぁ~んて言いながら、
お天気の日には、こういうところで住めたら~なんて言ってるんですから~
わけわかめ~ですわ。

bk0222-5.jpg

この日はベンクラパパも一緒だったからよかったけれど
べんクラとだけならきっと来てない(笑)

こんな寂しいところで襲われでもしたらぁ~(誰が襲うかこんなオババ・笑)
逃げ切れないもの(だから誰が追いかけてくねんちゅうねん・笑)

なんていう妄想にベンクラパパもあきれ返り(笑)
静かな、静かな曇り空の寂しい里に~
元気いっぱいのベンクラ家の声だけが響き渡っておりましたっ アハハ


bk0222-6.jpg

寂しい里歩きではありますが
草木は季節を感じ取ってるようで~。。。

桃の花ヒメオドリコウソウ(右上)にホトケノザ(左下)

可愛い花を咲かせてました~@^^@

bk0222-12.jpg


里山の頂上付近までくると~
炭を焼いてる懐かしい香りに包まれます。
昔はこのあたりに何軒も炭焼き小屋があったそうですが
今では2・3軒になったそうです。
月に何度が炭だしされるそうですが~。。。
生憎この日は焼きの真っ最中でした。


bk0222-7.jpg

なんだ坂こんな坂、五十坂(笑)
里の山歩きで足腰鍛えておかなくっちゃ~。
春の陽気になってきたら、
横須賀で一番高い山へ登る予定なんです。

bk0222-8.jpg

その日の為にも一に鍛錬二に鍛錬(笑)

bk0222-9.jpg


ベンクラはきっと大丈夫だろうけど、
心配なのは途中で根を上げるであろうベンクラママ(ヘルプミー・笑)

bk0222-10.jpg

今年の春は大忙しになるんじゃないかなぁ~???
山登りにつくし採り、お花見に、三浦半島で行われるイベントに~。。。

そうそう、つくし採りの先遣隊で様子を見てきましたけど、
まったくなんにのナァ~~シでした^^;
まだまだ早かった(笑)

bk0222-11.jpg

出来る限り春を楽しみたいものだけど~。。。
後は週末のお天気晴れ曜日を願うだけ。

今週も、イベントの予定一つあり。
皆様に可愛いものお見せできたらいいけれど~。

その日がお天気だといいなぁ~@^^@







☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:16 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お返事です♪

v-22みゆさん

ご心配くださってありがとう♪
ラーメン食べて、ドーナツ食べて~栄養たっぷりでよくなったような気がしますわ。
熱も下がって後は咳きのみ^^;
ゴホンゴホンって誰かに移したら早く治りそうな気がする(笑

奥様も忙しい身だものね。
奥様業に母業(え?)妻に嫁に~大変よね。
体一個貸しましょか?(笑)
里~今度はご一緒しましょう。土筆がチミを呼んでいる~♪

あたち、肥やしを蒔いて来ようかしら。
アハハハハハ~!!!!!
ヨロチク~是非是非~!
お~今年はでっかい土筆に期待じゃのぉ~~(笑)

| みゆさん←ベンクラママ | 2009/02/26 02:05 | URL | ≫ EDIT

v-22二度目のベルさん

文章消えてませんでしたよ~。
きっとサーバー関係かも?
たまぁ~にあるんですよね。
書いたはずなのにぃ=消えちゃってる~ガァ~~ンなんてこと
めげずに書いて下さってありがとうございました@^^@

| 2度目のベルさん←ベンクラママ | 2009/02/26 02:00 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22ベルさん

ようこそ~♪
いらしてくださってありがとうございます☆

里歩きお天気だったらよかったんですけどねぇ~。
ここは色んなお花もいち早く見られて空気もよくてとってもいいところなんですよ。
あはは~
すみませぇ~ん。私の妄想どこまでも続く~なんです。いつも(笑)
あれれ~???
見てきましたけど、私のは消えてなかったですよ@@
ちいさんのが消えたんじゃないでしょうかね?
ありますよ。
こんなことあんなこと大失敗とか~
私もやっと慣れてきましたけど、最初は酷かった~(笑)
お互いに無理せず頑張っていきましょうね。
これからもどうぞよろしく~♪

| ベルさん←ベンクラママ | 2009/02/26 01:57 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22jungleママさん

あはは~この道!わかったぁ~@^^@
大正解!
あの日ベン&レオ君で二人並んで歩いたこの道よ~!
よくわかったわね。
懐かしかった~!?
あれから早一年なりますのねぇ~。
又ご一緒に歩け歩け大会やりまっしょい!
楽しみにしてますからねぇ~。
早よ4月よコイッ(笑)

| jungleママさん←ベンクラママ | 2009/02/26 01:50 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22ちいさん

山道は 奥深くなると 車も人も通らないから 怖いといえば 怖いよね(^^; >
そうなの~!
いきなり、金出せ~とか言われても散歩くらいでそんなお金なんてもってないし~千円持ってればいいほう(笑)
千円で殺されたくないし(爆)
かといってベンクラ連れてかれたらもっと嫌だし(爆)(爆)

夜遅くに出さなきゃならなくてね  >
ちいさんとこはゴミ収集って今でも夜中過ぎ?
私が住んでるころは2時3時収集だったけど~・・・

やはり 拉致の心配で(え?)>
あははは~だよ!そだよ!拉致怖いじゃないの~。

私もベンクラ拉致が一番怖い(どんだけ親ばかなんだか・笑)

ほら 夜だったら 年齢なんか わかんないから
(わかるか?雰囲気で?笑)
あたし 襲われたら いかんもんね!!(え?)>
そだよ(笑)
私ね、この年でね夜8時ごろ歩いて1・2分のところのコンビニに買い物行って帰り、車が~そ~ろそろ@@
私の顔見て車エンジンぶっ飛ばして行ったことあるわよ。
げ”っオババじゃった~@@
もう失礼な(笑)どんだけぇ~
でもお尻プリプリの若い子に見えた~ありえん(笑)
森公美に見えたんじゃろうか?(爆)

でも今の時代用心に越したことはないわよね。
お互い気をつけまっしょい。

| ちいさん←ベンクラママ | 2009/02/26 01:37 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22あすかママさん

こちらのほうこそ、ご無沙汰しちゃっててスミマセン。
お元気でしたか?
あの公園には何度となく行きましたけど、なかなかお会いしませんね。
今は新しい公園なんですか?
我が家も何度となく行ってるんですよ~(笑)
ちょっとした時間の差なんでしょうね。
もうすぐ桜の季節になりますね。
そのころには会えるでしょうかね!?

| あすかママ さん←ベンクラママ | 2009/02/26 00:34 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22ブンさん

ベンクラちゃん達は、パパさんのお休みの日は
“どこかに行けるぞ~”モードなんでしょうね♪
意気込みが違います!! >
アハハハハハ~!その通り!かもねっ@^^@
なんかいつもと違うのよねぇ~。
今日はパパがいるからどこか連れてってもらえそうって感じるみたいよ。

あはは~目線は上下斜めもう大変(笑)
ベンクラパパが一緒だと、私はカメラだけでいいからねぇ~
ベンクラとだけだったら、そうは上手くいかないもの~
パパさんに感謝です@^^@

| ブンさん←ベンクラママ | 2009/02/26 00:30 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22雛のママさん

ベンクラママさんの健康の秘訣は歩くことですね!(笑) >
でしょうか(笑)これもベンクラのお陰ですわ@^^@
頑張らないとベンクラに置き去りにされてしまいそうですもん(笑)

今週は菜種梅雨で、また冬に戻っちゃいましたけど、>
ホントここ数日かなり冷えてますよね。
吐く息の白さ~久々に見た気がしますよ。

つくしはやっぱりまだでしたか? >
ええ~^^;まだでした~。
ちょっと早かったかもねっ!
後、何度か雨が降った後ぐらいかしらね?
うふ~多分雛のママさんが見つけるのは早いんじゃない(笑)
だってぇ~ほら見つけ隊の隊長に一番に見つけていただかなくっちゃ~~~(笑)
見つけ隊の報告楽しみにしてまぁ~す@^^@

| 雛のママさん←ベンクラママ | 2009/02/26 00:20 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22bibiさん

これで晴れ~だったらよかったんだけど~・・・
やっぱり我が家よりも暖かい土地柄だからかしらね!
咲いてる花も若干里の方が早い感じがします。

今年は河津桜も凄く早かったから~土筆も~とは思いますけど
ここ数日凄く冷えてきて、やっぱり例年通りかも???
って感じかなぁ~!
色んな花が咲き始めると歩いてても楽しくなりますよね。

| bibiさん←ベンクラママ | 2009/02/26 00:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんみ♪

奥様。おかげんはいかが?(って、知ってるくせに:笑
里歩き、もう数ヶ月も行っていないわ!
あたち。あそこのおじちゃんの所で野菜が買いたいの~
でも・・・
もう暫らくは行けなさそうだわ。

ベン君、クラちゃん。みんなでお散歩楽しかったんだろうなぁ~
今度また一緒にお散歩に行ってねぇ♪

PS:つくちゃん。まだなのねぇ!
   あたち、肥やしを蒔いて来ようかしら。

| みゆ | 2009/02/25 20:42 | URL |

あれ~?
さっき入れた文章消えてますね?
もう なにがなんだか??
私のブログ 同じ内容を二回入れてしまったので
削除したら ママからの コメント消えてしまいました。
ゆるちて~
里歩き、綺麗なお花と可愛いベンクラちゃん、ママの妄想も
楽しかったです。また あそびに来ますね。

| ベル | 2009/02/24 20:20 | URL | ≫ EDIT

ゆるして~

こんにちわ   ベルです。
里歩き自然が いっぱいで 気持ちよさそうですね。v-218ベンクラちゃんや お花の写真楽しませていただきました。  ついでに、ママの妄想も楽しかったですよ。
 ところで 私にいただいた コメントなのですが、同じ文を二回入れてしまった為 削除したら ママからのコメントも
消えてしまいました。ごめんなさい。ちゃんと 読んだ後でしたが・・・   ゆるちてちょんまげ! 

| ベル | 2009/02/24 20:07 | URL | ≫ EDIT

この道。。。

わかったよぉ~^^
この道だよね♪

ベン君&レオ
骨太コンビで仲良く歩いたの~★

空気良かったよ~
ベンクラちゃんの散歩コースにご一緒すると
避暑地にでも遊びにきたかのように
清々しい気持ちになるよ^^

また楽しみにしてます

| jungleママ | 2009/02/24 15:02 | URL |

山道は 奥深くなると 車も人も通らないから 怖いといえば 怖いよね(^^;

あたしなんかね 週に2回の ごみ捨てね
ビルの敷地内・・玄関から 徒歩1分なんだけどね
夜遅くに出さなきゃならなくてね 

やはり 拉致の心配で(え?)

いつも 娘と二人で出しに行きます
(おとんは 早くに寝てしまう)

ほら 夜だったら 年齢なんか わかんないから
(わかるか?雰囲気で?笑)
あたし 襲われたら いかんもんね!!(え?)

| ちぃ | 2009/02/24 12:06 | URL |

ご無沙汰してます
今週は寒くてお天気悪そうですね
ご近所なのになかなかお会いできなくて・・・
我が家の3ポメたちは、毎日新しい公園で遊んでいます
ぜひお会いできる日を夢みています

| あすかママ | 2009/02/24 10:04 | URL |

ベンクラちゃん達は、パパさんのお休みの日は
“どこかに行けるぞ~”モードなんでしょうね♪
意気込みが違います!!

今週も春満載!
たっぷり春を感じてのお散歩でしたね。

ヒメオドリコウソウ(右上)にホトケノザ(左下)>
目線を下に向けなければ・・・ですね。

| ブン | 2009/02/24 07:55 | URL |

里の山歩き、いいですね!
ベンクラママさんの健康の秘訣は歩くことですね!(笑)
今週は菜種梅雨で、また冬に戻っちゃいましたけど、
春は確実に来てますね。自然は正直ですね。
つくしはやっぱりまだでしたか?
私も去年最初に見つけた場所に行ってみたけど、まだでした。
さぁて、初つくしはどっちが先に見つけるか!!(笑)

| 雛のママ | 2009/02/24 01:35 | URL | ≫ EDIT

里歩きいいですねぇ~

お天気がいいと気分ももっと良かったのにね
でもベンクラちゃん達は嬉しかったでしょうね
いろんな花が咲いてますね
やはりそちらは暖かいのでしょうね
こちらはボチボチってところかなぁ~

今年は暖かいから土筆も早く出てくるかもね
これからは散歩が楽しみになりますね


| bibi | 2009/02/24 00:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

