PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里歩き!

一昨日の夕方~。。。

b1_20071004202043.jpg
(こ~んな感じの雲が見えてました)


久々にロング散歩へと出かけたベンクラ家!

b2_20071004202217.jpg



お出かけ先は子安の里~! 

b4_20071004202416.jpg

これから、長~~いお散歩タイムだよ~ん!

ベンクラちゃん覚悟しぃやぁ~(笑)

b5_20071004203416.jpg

今まで何度となくきている子安の里だけど~。。。

ここのところオサボリも多くて、なかなかこなっかったからねぇ~。 

久々の山歩き、

ベンクラは大丈夫だろうけど~。。。

心配なのは私(笑)

しっかり歩けるだろうか?

目標時間1時間

頑張って行ってみよう~~(笑)




歩きはじめて数分のところで、まず目にしたものは~。。。

b6.jpg

綺麗なコスモスでした。

10月ですもんねぇ~。

b7_20071004205352.jpg


コスモスの季節になってたなんてぇ~。。。ねぇ~

色とりどりのコスモスを横目に~。。。


ベンクラ共々、ルンルン気分の足取りで先へ進んで歩いてると~。。。

何処からか~。。。

いい香り~

何ともいえない香りがする

何の匂いかと探しながら歩いてると~

白い、見慣れぬ花が咲いてました。

どうやらこの花が

いい香りを放っていたようです。


b8_20071004205505.jpg

名前はジンジャーらしい。

近くの畑仕事をしていたおじさんが教えてくれました。

おじさんあんがと!


葉っぱは茗荷に似た感じだったけど~。。。

名前がジンジャーってことは

しょうがってことですよね。

これがしょうがの花なのかぁ~?

香りがね、なんとも言えないの~。

思わずベンの鼻先へ持って行きましたら、

ベン君、パクリと食いつきそうでした(汗)

美味しいものの匂いに思えたのかしら?それともただの食い意地だったのかは

わかりませんけどね(笑)

b9_20071004210125.jpg

畑仕事をしていたおじさん以外は、殆ど誰とも会うこともなく

黙々と歩くだけのベンクラ!

ちょっと寂しいお散歩だけど~。。。

周りの緑がなんとも心地よくて

歩く足取りも軽い!

b10_20071004210850.jpg


ベンクラも小走りで走っては~

”置いてっちゃうよ~早くきてぇ~”みたいに

ベンクラママの方を振り返り振り返り歩いてる。

b12_20071004212155.jpg

歩く目の先に見える黄色い花が気になって

近くで見てみると~。。。

黄色いお彼岸花でした。

生まれてはじめて見ましたよぉ~。

ちと感動です。

そういえば、去年違う場所で、

白いお彼岸花見ましたっけ!

お彼岸花もそろそろおわりのようですね。

b13.jpg

里歩き、色んな発見があって面白い!

今ではほぼスーパーでしか見れないイチジクとかぁ~

B17.jpg

あ~~昔の美味しいいちじく食べたいなぁ~。

ってついこの前食べたばっかりでした^^;

B19.jpg

富有柿もそろそろ収穫の時期みたいで真っ赤に熟れたのが

何個もありました。

思わず手を伸ばしたくなっちゃった~(笑)


たまのブラブラのんびり散歩たまんないです。

b16.jpg

ここ、子安の里

なんか、ベンクラママの田舎に似た感じがして好きなのよね。

畑の匂い。

清清しい空気。

静かな風景。

たま~にくると、生き返った気がします。

b11_20071004213204.jpg

小さな山を一山越えて~。。。

歩くこと1時間近く!

今日は久々に、ロングタイム散歩で~。。。

ベンクラ満足してくれたかしら?

b14.jpg

ここが自宅から近かったらもっと来れるんだけど~。。。

でも、たまにくるからいいのかもね!?

海辺散歩もいいけれど、

山の散歩もたまんなぁ~~い。



今日もよ~く頑張ったねベンクラちゃん!








今日も来て下さってありがとう


| 里歩き | 20:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もう秋ですよね

コスモスの季節ですね
コスモス園に行きたいけど、、、
もう少し先になりそうです。

ロング散歩で大満足な2人でしたね。

| bibi | 2007/10/06 10:51 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

v-22ちぃさんへ!

あはは~、見事でしょ!王子のアンテナ(笑)
少し毛が伸びてくるとこうなるのよ。

応援メッセありがとう!おいら頑張るよbyベン

v-22jungleママさんへ!

クララの笑顔ファン第一号に認定いたしまっす(笑)
ありがとう!
私もクララのエヘヘ笑い大好き!
この笑顔見てると、なんだかとっても幸せな気分になれるのよねぇ~。

あはは~、アンテナでよかったのね。
でもちょんまげのお殿様もかなぁ~り気に入ってるんですけどねぇ~。
アンテナじゃなくちょんまげだったら、爆睡王子でいられたかもしれないしね(笑)

v-22ブンさんへ!

久々のロング散歩でしたけど~・・・
ベンは短時間熟睡で終わっちゃいました^^;
夜グッスリ眠ってくれるなら、ロング散歩も歩いたかいがあるのでしょうけど~。。。残念無念!

黄色の彼岸花、私もはじめて見ましたよ。
いつも赤ばかりだから、たまには違った色の花もいいですよね。ピンクとかもあるようです。
こうなったら全種見て見たいです(笑)

v-22keiさんへ!

黄色の彼岸花、ネリネっていうの?
そうなのね。色が違うだけで花の名前も色々とあるんだろうね。教えてくださってありがとう!
全種類見て見たいわぁ~!

v-22オンタさんへ!

久しぶりの山歩き、気持ちよかったですよ。
海もいいけど、山もなかなかです。
ただ、人気がないから、誰かと行ったほうが楽しいかも?です。

うふ~、プリチィ~クララに可憐なんて言葉いただいちゃったら、嬉しくて木に登ってしまいます(笑)
ありがとうv-414

| 皆様へお返事です←ベンクラママ | 2007/10/06 03:13 | URL | ≫ EDIT

わぉ~!!
今日は山でっか?!
ベンクラちゃんは自然がいっぱいで良いねv-410
久々のロングタイムでベン君もぐっすり眠れたんじゃない?

散歩中、可愛いお花もたくさんあったけど
なによりもクララちゃんの笑顔が可憐だねv-411

| onta26 | 2007/10/05 13:50 | URL |

山もいいねぇ~こっちは絶対無理なので・・
綺麗なお花とかみるとホッとする(^-^*)
黄色い彼岸花、多分ネリネっていう種かも!!
可愛いね♪♪

| kei | 2007/10/05 08:54 | URL |

静かな~静かな~

v-341里の秋~~

ロングお散歩で秋を満喫ですね。
一緒に散歩した気分よ。

黄色の彼岸花は初めて!
ベン君今日はぐっすり寝てくれるかな?

| ブン | 2007/10/05 00:02 | URL |

大好き~

わたし。。。

クララちゃんの笑顔
かなり好き~♪

本当に楽しそうに
可愛いのぉ~

軽井沢に行った時に、ずぅ~っと私の隣の席に
居てくれたから
余計に可愛さ倍増かもぉ~

アンテナ君は
生まれつき(笑)

アンテナで良かったね。ベン君

ちょんまげ~つけていたら
間違いなく『バカ殿』って言われていたよ(笑)

| jungleママ | 2007/10/04 23:31 | URL |

アンテナ王子v-238 サイコー(爆)

すごい寝癖だね~(笑)
なのに べんくんは いたって真面目顔!(笑)

そのアンバランスが また可笑しい!!(笑)

べんくん がんばれー!!

クララちゃん 振り向いてるね~
おりこうさんだね~

| ちぃ | 2007/10/04 22:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

