PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お隣の町で散策(葉山・木古庭にて)

今日は、土日の陽気からするとビックリするくらい冷えてました。
久しぶりに冬を感じました(笑)

寒いとついついワンコのお散歩もオサボリがちになっちゃいます。
ハイ!本日ベンクラ家超ハイピッチ用足しで終っちゃいました(笑)

でもお天気がよかったり、暖かかったりすると~
家の中にいられないベンクラさんち(笑)

一昨日の日曜も、土曜日ほどの暑さではありませんでしたけど
まずまずの陽気でしたので
ロング散歩へ出かけてきました~。
と、言ってもお隣の町を散策(笑)

bk0215-1DSC_0008.jpg

気合入ってます(笑)
心と体の準備はOK!

さぁ~イザ~出発!

bk0215-2.jpg

何処をどう歩くのは風まかせ~!ではありません(笑)
ベンクラパパ、よこすかに引っ越してきて以来、未だお隣の町を散策したことがないというので
ならばぁ~・・・行ってみますか~!
とベンクラママ案内役をかってでたわけなんです。

bk0215-3.jpg

ベンクラママは何度となくここいらあたりを歩きつくしてるんですが
見落としもあるかもしれないものねぇ~。
今日はどんな楽しいことに出会えるかなぁ~と
クララではないけど、ちょっぴりテンションUP,UP(笑)

bk0215-4.jpg

季節的にも何処見てもいい香りとともに、水仙の花が咲きほころんでました♪

bk0215-5DSC_0032.jpg

決して綺麗な川とはいえない感じの川ですが~。。。
ちょっと前まではほたるなんかも舞い飛ぶ姿が沢山見られたようです。
それも今では数匹程度見られるか~だそうです。

bk0215-6.jpg

川の土手もコンクリートですもんね。これじゃ蛍もくるわけないかぁ~・・・
でも草木は逞しく、コンクリートの隙間から水仙が顔出して~
もっと綺麗な川になるといいのになぁ~っていつもそう思ってるんですがね
こればっかりはねぇ~。。。

bk0215-8.jpg          うふ~ベン様の舌はクララの舌に似てるわね。オ~マイうちわ(笑)

この日も暑かったので途中で水分補給をしながら歩き~。。。

bk0215-9.jpg

しばらく歩き続けてると、田舎ちっくな雰囲気のところへでちゃうの。
これがまたいいのよ~。
自宅からそう離れてはないのに、空気まで違って感じるんですよ~。

bk0215-10.jpg


お隣さんの町の山の上の方まで歩いたら、
散りかけではありましたけど、梅のいい香りでいっぱい。


bk0215-11.jpg

この梅の香りをかぐと、つい梅ジャムを思い出してしまう(笑)

bk0215-12.jpg

田舎ちっくなこの辺り。
山を越えたら又山、山!
葉山っていうくらいですから~(ダジャレか?笑)
本当に山が多いのですよ~^^;
ベンクラパパはこれくら”へのかっぱ”だそうですが
ベンクラママ山とか坂道とっても苦手^^;
平地なら何処までも歩いていけるんだけど~・・・

bk0215-13.jpg

一番きつい坂道を登りきったところにあるのが
三浦不動滝!
滝の長さ、そうねぇ~5・6メールといったところかな~。
これでも三浦半島唯一の滝なんですよ~(笑)
昔は滝浴びで賑わい、修験者も使った滝の水だそうです。
近くには御茶屋の名残のお宅も残ってるとききましたけど~
ちょっとわからなかった。

bk0215-14.jpg

梅に桃に、水仙にタンポポに野ふきの花なんかも咲いてて~
春の散歩って気持ちがいいのよねぇ~。

bk0215-15.jpg

上っては下り、上っては下りの繰り返し^^;
ベンクラも結構疲れてるんじゃないかなぁ~?とおもったけれど、
思った以上に一生懸命ベンクラパパについて歩いてる~。

ベンなんかちっともへこたれない。
もうすぐ14歳になるけど~偉いよなぁ~。

bk0215-16.jpg

自宅近くになってきた。
歩き続けて、2時間ちょっと!

今日もよく歩いたね、ベンクラちゃん!
週末は家族で色んなところで沢山お散歩できるといいね。













☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:53 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お返事大変遅くなりました

v-22レオ君ママさん

それでも鯉がいたり、カモがいたりするのです。
眺めながら散歩するのが楽しみなんですけどね~
自転車が投げ込まれてたりすると、げっそりです。 >
そうなのよ~。
川もっと綺麗になればいいのにぃねぇ~。
汚れた川をみたらなんか悲しくなっちゃうわよね。
蛍なんかも飛び交うような綺麗な川になってくれるといいいね。町民意識の問題だろうけど~・・・

お~~雪ですか~@@
風邪なんか引いてないですか?
花粉症もあるからお大事にしてくださいね。
こちら、未だに雪を見てないよ~^^;
こんなに暖かい冬でいいのだろうか?
やっぱり温暖化???進んでるのかな?
冬は冬らしくあって欲しい。

| レオ君ママさん←ベンクラママ | 2009/02/22 02:28 | URL | ≫ EDIT

お返事大変遅くなりました

v-22mickeyさん

また急に寒くなりましたね(>_<)
この気温の変化、体調崩しそう・・・(^^;) >
ホント、ホント!
お互いに気をつけなくっちゃね。

海に行ったのですか~!
もうちょっと暖かくなると海も気持ちいいんですけどね。
寒い日の海はねぇ~。
ベンクラ2時間歩いて、帰って爆睡してよ~く食べてまた寝て~この日は朝までぐっすりでしたよ@^^@

早く桜の季節になってほしいわね。
春陽気が恋しいですねっ@^^@

| mickeyさん←ベンクラママ | 2009/02/22 02:22 | URL | ≫ EDIT

お返事大変遅くなりました

v-22 楽子さん

すご~い、2時間もお散歩するんだね~ >
何せお散歩大好き家族ですから~(笑)といっても
私は坂や階段が大の苦手なのにぃ~
我が住む町近郊は坂が多くて~もう大変。
のどかな田舎の坂だったらそれでも平気なんですけど
アスファルトの坂道はやっぱり嫌い(笑)

りりぃちゃんもきっと家族でお散歩が嬉しいのよね。
みんなどこのわんこも家族でお出かけだと嬉しそうですもんね。子供と気持ちは一緒みたいねっ。

あの~
質問です~
黄色のチェックの袋、
ベンクラちゃんだけで歩いてる時に
よく地面におかれてますが
あれは何ですか? >

うふふ~あれはエチケットポーチなんです。
自分のものは自分で持ってくださぁ~い!ってものなんです(笑)
ここのところちょっと忙しかったのですが、何とか暇になってきました。
またちょくちょくお邪魔させていただきますね。

| 楽子さん←ベンクラママ | 2009/02/22 02:18 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22ちいさん

ベンくん このお散歩が 元気な秘訣なのかも!!!
年齢を感じさせないわよね~!! >
私もそう思う。
散歩しなくなったらたちまちアウトじゃなかろうか?
ぜんまい仕掛けで動いてるわんこみたいだもん(笑)
ぜんまいかけ忘れたら~たちまちアウトみたいなぁ~(笑)

犬も人間もきっと同じじゃないでそうか?
足腰がダメになったら~・・・
よれよれになったべんの姿は想像できないもん(笑)
飼い主もわんこの為に足腰鍛錬だよね(笑)

| ちいさん←ベンクラママ | 2009/02/22 02:08 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22ブンさん

2時間見事に歩きぬきました。
我が息子ながら偉いなぁ~って感心しまくりでした(笑)
元気さだけが取り得ですからね。
これがなくなったらちょっと寂しくなるかも。

ベンクラパパさんは朝大楠山まで歩いてきて
この日2回目の散歩だったのよ~。
べんはやっぱり親に似てる!?(笑)
この親ありてこの子あり!みたい@^^@
クララは家族でお出かけだけで嬉しいみたい。
ホントわかりやすい子ですよねぇ~。

| ブンさん←ベンクラママ | 2009/02/22 01:57 | URL | ≫ EDIT

私の散歩道にも川沿いがありますが、
やはり荒れてます。
それでも鯉がいたり、カモがいたりするのです。
眺めながら散歩するのが楽しみなんですけどね~
自転車が投げ込まれてたりすると、げっそりです。v-406
月火こちらは雪がチラホラ~
気温の差についてゆけません~v-393

| レオ君ママ | 2009/02/18 19:30 | URL | ≫ EDIT

また急に寒くなりましたね(>_<)
この気温の変化、体調崩しそう・・・(^^;)

うちも暖かかったので海に行ってきました♪
でも1時間くらいで引き上げましたが・・・。
2時間のお散歩、すごい!!
きっとベン君もクララちゃんも大満足ですね☆

桜の季節が待ち遠しい~!!

| mickey | 2009/02/18 18:03 | URL |

お散歩

ママさん、こんちゃ~

すご~い、2時間もお散歩するんだね~
とっても景色の良いところで
楽しそう!!

りりぃは、普段は家の周りしか
歩かないのですよ~
週末ドライブに連れて行くと
よく歩き回りますが・・・(汗)

あの~
質問です~
黄色のチェックの袋、
ベンクラちゃんだけで歩いてる時に
よく地面におかれてますが
あれは何ですか?

*19日まで別館にて記事をアップしてます~

| 楽子 | 2009/02/18 14:06 | URL | ≫ EDIT

http://shichijou.blog73.fc2.com/

ベンくん このお散歩が 元気な秘訣なのかも!!!
年齢を感じさせないわよね~!!

14歳で こんなに歩くシーズーって 他にいるのだろうか??

ロングコースも 頑張るよね~!!

日々の鍛錬よね!!
うちも 頑張るどー!!!

| ちぃ | 2009/02/18 14:00 | URL |

わ~い!一番ゲット!!

おはよう~♪
ベン君偉かったね、2時間も散歩。
がんばったね。
とても14歳には見えない!

ご近所も、春が満載。
石垣からも水仙が顔を出しているなんて・・・
自然は強いわね。

調度よいアップダウンで、パパさんも満足だったのでは。
山歩きが好きなようだからね。

クララ姫は、大満足!
みんなでお散歩よかったねv-434v-286v-286

| ブン | 2009/02/18 06:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

