PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くりはま花の国バレンタインイベント


週末の土日、嘘のように暑かったですね。
春なんか一気に飛び越しちゃって~。。。

そんな陽気の中、ベンクラ家横須賀のイベント情報を聞きつけ行ってきました~。

kurihama0214-4.jpg

それはどこかといいますと~。。。
去年、コスモスを見に行ったけど、結局百日草を見て終わったこのときのお話はコチラを見てね

”くりはま花の国”というところ。

この日2月14日バレンタインデーということで

kurihama0214-5.jpg

バレンタインフェスティバルが行われるということで早速やってきたわけです。
イベントは夕方5時くらいから

それまでには時間がまだある!ある!ちゅなわけで花の国をぶらっとすることに~。

kurihama0214-6.jpg

クララ姫は早くも絶好調でとってもハイテンション@@
家族でのお出かけがどれだけ嬉しいのやら~。。。

去年とうとうコスモス畑を見ずに終わってしまって~今年こそは綺麗な花を見れるといいんだけど
今は種が無事に育つように?シートをかぶせてありますが~
ここ一面に~コスモス~想像しただけで~嬉しくなっちゃうなぁ~(ってちょっと早すぎ・笑)

kurihama0214-7.jpg

ここ花の国は四季折々の花々とか~、ハーブ園なんかもあって歩くのにはいいところ!
なんですけどね~

kurihama0214-8.jpg

結構な坂道がず~~~っと、ず~~~っと続いてて~

kurihama0214-9.jpg

黄色の点線の道をひたすら歩いて、歩いて~
こういうのってベンクラママ苦手なのよねぇ~。
歩いてて何の変化もなくて~おまけにアスファルトの坂道なんだもん
もっとなんかあれば楽しく歩けるかもしれないけどねぇ~・・・

kurihama0214-10.jpg

この日はベンクラパパもいたから、なんだかんだっておしゃべりしながら歩いてたから
まだいいけど~
一人じゃとってもつまんないのよねぇ~(笑)

この日はめちゃくちゃ暑かったでしょ!
だからクララはず~っとハァハァ~してましたけど
ベン様は平気な顔して~♪バババァ~ン♪でしたわ~^^;
年取ると暑さもあまり感じなくなる???なことはないだろうけど~
まったく顔色一つ変えないでいましたから驚きでしたわ@@

kurihama0214-13DSC_0136.jpg

山の頂上あたりで、ベンクラ水分補給&おやつタイムをとりまして~。。。

kurihama0214-12.jpg


近くに愛の鐘とやらがあると聞いて鳴らしてきました(今更愛の確認でもない夫婦ですが何か・笑)

kurihama0214-15.jpg

そして、ひと休憩の後、この周りにある県木の広場で
色んな土地の木を眺めながら、ここからUターンして
イベント広場へ向かうことに~。

kurihama0214-17.jpg

椿に菜の花に~この陽気で満開♪

kurihama0214-16DSC_0167.jpg

一気に咲いて一気に散りそうな感じがしなくもないです。

kurihama0214-18.jpg

ここからはひたすら坂道を下るのみ。

歩きながらも、イベント広場で売っていた、ハーブ入りカレースープのことが
気になって気になって、やや早足で歩き~
気が付けば1時間近くも歩いてた@@
イベント広場に到着したら凄い人@@

吹奏楽団ロンドベルの演奏も始まってる。

kurihama0214-19.jpg


こんな時間に行って果たしてスープはあるのか~?
と、気になって早速ゲットしに行ったら~@@
これまた凄い人が並んでた@@
あ~~しまった出遅れたか~?と予感は的中!
ベンクラママの目の前に並んでた人で、(カレースープ終わりました~)ですって;^^;
なんてこったぁ~ガックリ!
楽しみにしてたのにぃ~仕方なくハーブティーを買った。

kurihama0214-20.jpg

日も暮れ始め、トレインのイルミネーションも点灯されて~
まるでクリスマスイルミネーションのようでとっても綺麗に飾られてました。

kurihama0214-22.jpg

いよいよ日が暮れて、

この日のメインイベントくりはま花の国バレンタインイベント「花火ファンタジア~光と音の競演~」

大輪の花火ではありませんが、間近にあがる迫力満点の手作り花火)の始まり始まり!

kurihama0214-23.jpg

人ごみの中でベンクラの足が踏みつけられないか心配でしたので
ちょっと上の人の少ないとこへ移動して、花火見物!

kurihama0214-24.jpg

ベンクラママは近くで花火を見たのは初めてで~
こんなにも音も大きいこと全然気にせずにいたの~
だから雷嫌いのベン様のこともすっかり忘れてたの(アホ)


kurihama0214-29DSC_0257.jpg


ベンクラママもパパも綺麗な花火に酔いしれてて~
そしたら足元でベン様何かを訴えてた@@
すんごい迫力の音にビビっていたみたいだけどすれもわずかの間だけだった@@
後はおとなしく側にいるだけで~。。。
あの怯えはどこへやら~@@
耳が遠くなったのかなぁ~?

kurihama0214-1DSC_0318_20090216224736.jpg

なんて思いながらも、目の前に広がるダイナミックな冬の花火に見とれ~

kurihama0214-25DSC_0324.jpg

写真も撮りそこないが多くって~(笑)
まともに撮れた写真はこれだけ(笑)

バレンタインということでハートの花火も上がってました~見とれてて撮れなかった^^;

ベンクラパパも大満足だったみたい。

ベンクラはちょっと迷惑だったみたいだけど、大騒ぎすることなく大人しくしてくれてよかった~。

夏の花火もいいけれど、冬の花火もとってもいい感じ。
素敵な夜をすごせて幸せ気分で帰路についたベンクラ家なのでありました~。












☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 21:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お返事大変遅くなりました

v-22レオ君ママさん

この日は暖かくって、良かったですね。
でも夜はさすがに寒かったでしょ? >
それがね、ちっとも寒くなかったの!
ベンクラパパなんて、夜は冷えるに決まってる!って皮ジャン着てたの(笑)
昼間も暑かったのに、皮ジャン着たままでね
ベンクラママなんて汗かいたのに~ホント笑えるパパさんでしたよ。

ベンクラちゃんたちホントよく歩きますね~>
あはは~、ぜんまい仕掛けのわんこですから~(笑)
ぜんまいず~~っと巻いてないとたちまち止まってしまうの~多分ベンクラママ思うに、ベンクラ2匹共に、お散歩の途中でバタンキュッっていっちゃう気がする(笑)
っていうかそうならいいなぁ~ってベンクラママの願いなんですけどねっ@^^@

うふふ~レオ君、ぶにゅぶにゅの肉球いいなぁ~。
その肉球触りたい(笑)
ベンクラなんて歩いてケアしてもらえなくてガサガサなの^^;
今度ケアのクリームでも買わなくっちゃっ手思ってる。
今更遅いかしら?

| レオ君ママさん←ベンクラママ | 2009/02/22 01:49 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22jyasmineさん

あはは~クララってばねぇ~分かり安い子でしょ!
単純明快よねっ。
相当嬉しかったみたいよ。

そうなの!暑かったのに1時間も坂道歩いて汗びっしょりだったわよ~^^;
夏の散歩を思い出しちゃった(笑)

私ね、花火目の前で見たの初めてだったの~。
ホント感動しちゃった~。
いいものねっ。

| jyasmine さん←ベンクラママ | 2009/02/20 02:13 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22ちいさん

多分耳が遠くなってるみたい@@
テレビの雷音にもちっとも反応しなくなったのよ。
いいといえばいいことだけどねぇ~・・・
でも私の声はよく聞こえるようだけど(笑)
ほらご飯もらわなくっちゃいけないでしょ(笑)
なんか一気に年取った感じでちと寂しい気がするわ^^;

花火ね~
撮ろうと思って構えてると構えてるところよりもずっと上でパ~~ンって花開くし(笑)
暗くて焦点が合わないし、この目でじっくり見たいし(笑)
もう大変だったのよ。
それでちゃんと撮れたのは3枚だった。それも綺麗な色のものは全然撮れなかったの(爆)

| ちいさん←ベンクラママ | 2009/02/20 02:04 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22ブンさん

うふ~、ベンクラはやっぱり家族でお出かけが嬉しいみたい。
私だけだとあんまり嬉しそうじゃないもの(笑)

ホント暑かったですね。
思わず半そで出しちゃおうかと思ったくらい。
なのにぃ~又冷えてますよね。ここ数日^^;
体がついてけないわ。
お互いに体に気をつけて元気に春を迎えましょう(笑)

| ブンさん←ベンクラママ | 2009/02/20 01:58 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22jungleママさん

くりはまいいところですよ。
坂がなかったらもっといいんだけど~(笑)
坂が苦手な私はお花畑でちょろちょろっとお散歩するだけなの
だから駐車料金600円が勿体無くてあんまり来ないのよ(笑

うふ~トレインで記念撮影私もいつも思ってるんだけど
今度ワンコOKか聞いてみなくっちゃ~。
みんなで記念撮影できたらいいねっ@^^@

| jungleママさん←ベンクラママ | 2009/02/20 01:55 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22bibiさん

暑かったーです。半そででもいいくらいに^^;
ベンクラは家族でお出かけが嬉しかったみたい。

去年は色々あったから、気をとりなおして(笑)
色んな事があると考えも変わってくるのよね。だから
出来る限り色んなところへ出かけて
沢山思い出を作りたいと思ってるんです。

夏の花火もいいけれど、冬の花火もとっても素敵でしたよ。
bibiさんも近かったら絶対誘ってるのにぃ~
と~っても残念!

| bibiさん←ベンクラママ | 2009/02/20 01:24 | URL | ≫ EDIT

冬の花火って、
空気が冷気でキーンと張りつめてるところに
火花が散って、とても鮮明な気がしますね。
この日は暖かくって、良かったですね。
でも夜はさすがに寒かったでしょ?

ベンクラちゃんたちホントよく歩きますね~v-398
うらやまちいです。
でもレオ君、もはや肉球がぷにゅぷにゅなので
地面歩きたくないんだろうなぁ~
過保護の果て?v-393


| レオ君ママ | 2009/02/18 19:25 | URL | ≫ EDIT

クララちゃん、ホント分かりやすいよね~
めっちゃ喜んでる~~~!!v-411

それにしても暑かったこの日
また沢山歩いたんじゃない?
お疲れ様~!

でも素敵なところで
綺麗な花火まで見れて最高の一日だったね♪

| jyasmine | 2009/02/17 22:28 | URL |

うむむ

なんでじゃろ??

耳遠くなったのかな~?

あ!外だからじゃない?!

うち 雨の日 雷の時 外に出た方が すこし 落ち着くよ

花火きれーね~!!
よく撮れてる~
花火って 難しいよね
まだ 成功したことない(^^;

| ちぃ | 2009/02/17 15:43 | URL |

クラちゃ~ん♪

笑顔が満載ですねv-411
ホント、楽しそう♪
みんなと一緒に・・・が、うれしいんでしょうね。
(ベン君は余裕だけれど・・・)

毎週、春をたっぷり感じたお出かけ、いいなぁ~
バレンタインイベントがあるなんて、素敵!

それにしてもこの週末は暑かったですね。
そして今日の温度差!
体調に十分気をつけてくださいね。

| ブン | 2009/02/17 08:13 | URL |

すごいねぇ

くりはま。。。ってこんな場所あるんですか?

駐屯地があるところですよね
行った事あるの~っ
でも知らなかった
すごくイイところですね

あの ぽっぽ”にみんなで乗って写真撮ってみたい♪
かわいい~っ^^

| jungleママ | 2009/02/17 01:25 | URL | ≫ EDIT

菜の花が満開!

素敵な所ですね
ベン君もクララちゃんも楽しそうに歩いてますね
でも暑かったかな?

素敵なイベントも行われたのですね
冬の花火も素敵でしょうね
いつもみんなでお出かけされてて羨ましいな

| bibi | 2009/02/16 23:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

