PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェからお花見へ~♪


ベンクラ家休日のお昼過ぎにお出かけ!
ベンクラパパがお昼を食べたい!
あそこで~!!!
という。

え”っと、あそこって~???
あそこにあそこに~。。。なんていってましたら~
海の近くで肉が食べたいということでしたので
今ではすっかりベンクラ家御用達店ともなりつつある
”ワンコも一緒に入れるレストラン&バー・ブルームーン”

miura0211-4.jpg

ベンクラも定位置について~・・・
でもなんだかそわそわ~落ち着きがない^^;
伏せで待てでしょ!
といってもなんか居心地悪そうにしてる~
やっとここでカフェマット持ってくるのを忘れていたのを思い出し車へ取りに行き~・・・

miura0211-8DSC_0540.jpg

これがないと、どうも落ち着かないらしい(笑)
ドッグカフェでは必ず敷いてるものだから~ないとい不安になっちゃうのかな?


miura0211-2.jpg

前回はマグロステーキだったベンクラパパは
この日魅惑のスペアリブが目的だったようで~(笑)
スペアリブコンボセット・ガーリック醤油味を注文@^^@

スペアリブが来る前に忘れてはいけません。
ベンクラのおやつ!
いつも人参ケーキを注文なんですが、この日は生憎と品切れ^^;
なのでバナナケーキをお願いしちゃった。

miura0211-3.jpg

このお二人さん、何だって美味しいものならいいんだけど
この日初めて食べるバナナケーキに目を白黒させながら
今にも目が飛び出しそうに落っこちそうに~。。。(笑)
旨い、旨い(お毒見役も一押しの太鼓判保障つき・笑)
と、爆ついておりました。

ベンクラの後は~ベンクラパパ・ママの番!
う~~んいつ食べても美味しいぞよ~。満足♪満足♪
とコチラも舌鼓をうち~

ベンクラ家、お腹も満足した後は、
目の前の海でお散歩することにしました~。

miura0211-6.jpg

超ビビリヤのクララはベンクラパパが波打ち際に連れていくと
半端じゃないくらいに”嫌~”ってすんごい拒否。
砂浜で遊ぶのはいいけれど、
海の水は嫌いみたい。
一度ジャングルファミリーの殿君に必殺海ダイブのコツを教えてもらわなくっちゃね(笑)

miura0211-7.jpg

浜辺に出たら、風の冷たいこと~^^;

miura0211-1.jpg

キラキラ光る海ではありましたけど、あまりの寒さに
海をゆっくり眺めるなんてことはとっても出来そうにないので
早々に退散(笑)
春の陽気だって言ってたのにぃ~・・・・・
確かに自宅を出るときは寒くなかったんですけどねぇ~
まだまだ海辺は冷え冷え~~でしたわ^^;

折角ここまで来たのだから、このままこれで帰ってしまうのも勿体無いので~
寒いのなら歩けば暖かくなる!
ってことで
三浦海岸河津桜を見に行くことに~。。。

kawazu0211-4DSC_0603.jpg

駅前の桜もぼちぼち咲き始めており~・・・
三浦海岸河津桜まつりの提灯も賑やかに飾られておりました。

kawazu0211-8DSC_0865.jpg

桜まつりの期間中は臨時駐車場も設けられておりまして~
一日駐車500円払って(一日も停めないんですけど~・笑)

イザ^~お花見へ~♪

kawazu0211-2DSC_0668.jpg

クララ姫なんて嬉しさでニッコニコ♪
なんか歌でも歌ってるように見えないこともないわね(笑)
ベン様の耳も飛びます飛びます”
ルンルン気分で歩いてる様子が見てとれますよね。
顔はちっとも嬉しそうじゃないけど、アハァ~@^^@

kawazu0211-10.jpg

休日でまずまずのお天気でしたから駐車場も結構いっぱいになってました~。

kawazu0211-17DSC_0620.jpg

まつり期間中はテント村も出来ておりまして
お土産品やら、ここで採れた野菜だのと売られており~
ベンクラママもちらっと見たかったのですが今回はあきらめ。
花より団子ではなく団子より花見となりました(笑)

kawazu0211-18DSC_0666.jpg

季節的に、水仙、菜の花。河津桜の色合いがなんともいえません。

kawazu0211-11.jpg

ちょっと寒くても、春の彩りを見て歩いてたら
寒さなんてちっとも感じない!ってもんです(笑)

kawazu0211-22DSC_0678.jpg


桜もほらこんなに咲いてる~@@
全部じゃないですよ。
木によってはまだまだ3・4分とか~5・6分とか~。。。
植樹の順番に咲き始めてるのかは~???ですけど~
約1000本の桜が植樹されてるそうです。

満開までまだまだ楽しめそう♪

kawazu0211-19.jpg



こういうところへはドッグカフェでランチもいいけれど
やっぱり手作り弁当が似合う気がするわね。

もう少し暖かければお弁当もゆっくり食べて~なんてこともいいかもしれないけど
寒いと歩くのが精一杯かな(笑)

miura0122-20DSC_0761.jpg



梅に鶯、桜にメジロ?(笑)
この日沢山のメジロが桜の美味しい蜜を啄ばみにきてました。
野鳥の撮影はでもちょっと大変だった^^;
どれだけ撮ったことかぁ~ベンクラパパも呆れておりましたっけデへへ~。

kawazu0211-20.jpg

三浦大根の畑をぐるりと回り、
いい空気を吸いながら、綺麗な花見はたまりません。
すっかり気分は春~でした。


kawazu0211-19DSC_0690.jpg

この気持ち、クララも同じだったかな?
この日一番の笑顔を見せてくれました~。





*三浦海岸河津桜情報*
ただいま、三浦海岸河津桜まつりが開催されております。
期間は、2月上旬から3月上旬まで
臨時駐車場も設置されております。
見ごろは2月中旬くらいとのこと
お近くの方もそうでない方も河津桜を堪能されてはいかがでしょうか!
詳しくは三浦市観光案内ホームページでどうぞ!








☆今日も来てくださってありがとう☆


| 未分類 | 21:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お返事いつも遅くてすみません

v-22ちいさん

腰引けてるし 踏ん張って 踏みとどまってるし 腰上がってるし(笑)>あはははは~!
でしょでしょ!
ビビリ屋本領発揮って感じよね(笑)
嫌っていったらぜったい何があっても嫌~~らしいよ(笑)

メジロの写真撮るの凄く難しかった@@
何十枚も撮って綺麗に撮れたの2・3枚だった。
まだまだです~^^;

| ちいさん←ベンクラママ | 2009/02/20 01:01 | URL | ≫ EDIT

お返事いつも遅くてすみません

v-22ブンさん

うふふ~気分だけでも春にしたくて、飛び跳ねてる可愛い幹事のテンプレートにしてみたの@^^@
わんこブログらしい感じでしょ!

寒いとどうしても引きこもりがちになっちゃいますよね。
私もベンクラいなかったらきっと家の中で~
動かず、お飾り餅状態になってると思います(笑)
春が待ちどうしいですねっ!

| ブンさん←ベンクラママ | 2009/02/20 00:56 | URL | ≫ EDIT

お返事いつも遅くてすみません

v-22jungleママさん

いいよなぁ。。。
ダイブしなくて!!〈笑)>アハハハハハ!
それかよ〈笑)

きっとレオ君だったら大喜びで一緒に頑張って歩いてると思う
4月ですか~!むむむむむ~・・・
待てにゃい(笑)
きっと桜も散ってるだろうし~
後は何じゃろか?海しかないわねぇ~@^^@
早く来い来い4月ってなかんじだね。

| jungleママ←ベンクラママ | 2009/02/18 15:56 | URL | ≫ EDIT

クララちゃんの「いやーーー」「やめてー」に 大笑いよ!!
腰引けてるし 踏ん張って 踏みとどまってるし 腰上がってるし(笑)

メジロ?綺麗に撮れてるね~
すごーい!!

| ちぃ | 2009/02/14 20:53 | URL |

TOPの写真も飛んでいる~
軽やかな様子に・・・春ですねぇ~♪

春の色満載。
クララ姫も超楽しそう!!
ワンピも春色だわ。

休日はとっても寒くて、家に閉じこもってました。
そちらは、春がいっぱいv-252
いいなぁ~~~。

メジロの写真が素敵v-352

| ブン | 2009/02/14 00:19 | URL |

いいよなぁ。。。

ベンクラちゃん
いいよなぁ。。。

ダイブしなくて!!〈笑)
それかよ~って感じ?〈笑)

また海に行く時には
絶対に翌日にトリミング予約しなきゃですよね〈笑)

レオがその横に続いて歩きたいだろうな~
ゆっくり歩いて楽しんでいるから
すごく楽なんだよね^^

ムーちゃんは そうはいきませんけど。。。〈汗)

楽しみにしてるね
春満開の散歩会♪

ちょっと遅めだけど・・・
jungle家は4月が潤っているので伺いたいなぁ~★

| jungleママ | 2009/02/13 19:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

