PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危ない話

立春も過ぎたのに、今日も寒い一日でした~。
週末の土日お天気がよかったのにもかかわらず
家族で散歩にもでることなく終わってしまったベンクラ家です^^;


本題はここからねっ!

週末の土曜日、ベンクラパパさんがいつものように
ベンクラを連れてご近所散歩へ向かったとき
事件は起きたらしい!

bk0209-1DSC_0248.jpg


続きを読んでみるみる?


うんpもおしっこも無事済ませ~。。。
自宅へ向かっていたときに

突然リードを持つ手が軽く感じたらしい。

bk0209-6DSC_0260.jpg

ふと見ると、持ち主をなくしたリードだけがむなしくベンと一緒に歩いてたらしい(笑)
ベンクラパパさん慌ててクララ~と叫んで~あたりを見渡してもいない@@

bk0209-5DSC_0259.jpg

後ろを振り返ってみたら、遠くの方で一人佇むワンコ発見!
クララがぼつんと動かずに立ち止まっていたらしい。
”なんで、あたちを置いていくのでしゅか~?”みたいに(見捨てられたと思ってたかも・笑)

ベンクラパパさんがクララの名前を呼んだら
尻尾をぷりぷり振りながら、それは嬉しそうに駆けてきたらしい
(あたちのことやっと気づいてくれたのね”みたいに)

車通りのない道ならまだいいものの~

bk0209-7DSC_0283.jpg

ベンクラ家の目の前は高速出口近くでスピードだしてくる車がかなり多い!
そんな道に飛び出さずに、立ち止まったまんまでいてくれたからいいようなものの~

これで車道にでも飛び出していたらどうすることも出来ない。
怪我ではすまなかったかも~@@
想像するだけでぞぞぞぞぞ~~っとします。

無事で済んだからいいようなものの~
ベンクラパパさん
自分ではちゃんとハーネス着用してイザ”出発!だったみたいだけど
足が入ってなかったみたい(笑)
これからちゃんとハーネスをつけてくださぁ~い!ヨロシクです~。








☆今日もきてくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:01 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます

v-22jyasmineさん

って、実はつい最近
セイ君も同じことあったのよね?!
でも2~3歩歩いて直ぐに気が付いたけど・・・^^; >
そうなの@@でも2・3歩で気づくなんて流石オンタさん
ベンクラパパさんはしばらく気がつかなかったみたい^^;
ダメでしゅねぇ~(苦笑)

あはは~ベンクラの水入れにと思ったのは本当なのよ。
でも出来上がったのを見たら勿体無く思っちゃった(笑)
結局我が家の丼の仲間入りになっちゃった~(笑)

気持ちばかりでお恥ずかしい^^;
何にしていいかわからなくて~でも可愛いし、せい君には赤が似合うような気がして~買っちゃったのよ。
ゆずちゃんが気に入ってくれたの~@^^@
うふ~交互に使ってもらえるといいけど~。

| jyasmine さんへ←ベンクラママ | 2009/02/13 01:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-22雛のママさん

うちのミョウも、かつてよその人に撫でられるのいやさに抵抗したら、首輪がスポット抜けちゃって、バスのロータリーに飛び出しちゃったことがあるんですよ。
あの時は本当にバスに轢かれるかと思いました。>
それは肝を冷やされましたね。
首輪が抜けるなんて思いもしないけど~
ベンもよく首輪抜けしてたんですよ~。
走って逃げないからいいようなものの~
車通りの道は本当に怖いですよね。

なんか抜けないいい方法がないかと思ってるんですけど~
なかなかないですね。
特に我が家のバッカボンは抜けるのが本当に上手で~何度怖い思いしたかしれないんですよ。
クララは今回初めてでその場にいてくれたからよかったけど
一歩間違えたら大事故間違いなしですもんね。
気をつけなくっちゃ~。肝に命じますです。ハイ!

| 雛のママさんへ←ベンクラママ | 2009/02/13 01:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-22ブンさん

ホント、何気にリードだけが一人歩き~って
ベンの専売特許だったのに。。。
クララは初めてだったからちょっと冷や汗ものでした。
ベンクラのことあまり気にしないで一人でずんずん歩いていくから~たまにはちゃんと見て~って言ってるんですけどねぇ~
何事もなくてほっです。

| ブンさんへ←ベンクラママ | 2009/02/13 01:49 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-22bibiさん

決してクララはいい子ではありません(断言・笑)
アホそのものです(笑)
時々予告なしでリード落として~ってやってるのよ。
そうするといつもリードで引かれてるのに突然なんで~?
みたいに思うのか、ぼ~然と立ち尽くすのよ(何でだろう?)
今回はそれが役にたったみたい。

最近は脱走しないからいいものの、以前はよくあったからね>
そうなの?
わんこってそういう時は 逃げ足速いものね。
追いかけると遊んでもらってるみたいに余計に逃げちゃうし
捕まえるのたいへんだものね。
クララも小さいころあったわよ~@@
凄く怖い思いしたことあるわ^^;

| bibiさんへ←ベンクラママ | 2009/02/13 01:46 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-22ちいさん

でも クララちゃんも「???」だったわよね(笑)
「あたし・・・もしか・・・自由??」みたいな(笑)>
アハハハハ!
「あたし・・・もしか・・・捨てられた??」みたいな感じだったかもかも(笑)
時々スパッとリードをいきなり手放すことあるから~
捨てられた感覚が身についてるのかも(笑)

だいちゃんおっとりさんだけど
リード外したら猛ダッシュするものね。
すんごい速さで~@@
私はだいちゃんのダッシュを目の当たりにしてビックらこいたもの(笑)

| ちいさんへ←ベンクラママ | 2009/02/13 01:39 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-22レオ君ママさん

クララはいい子ではありません(アホでしゅ・笑)
ただね、ちょっと前にというか月一ペースで
リードほい投げするんですよ。いきなり(笑)
いきなりリードを手放して、知らん振りで歩いてると
”何で今までリード持ってたのに離すのか?”って不安になるのかな?ベンクラ共に立ち止まって動かないのよ~。
なんでか分からないけど~・・・
この練習が今回はちょっと役にたってくれたみたい@^^@
でもワンコは突然スイッチが入ったりするから行動が予測不能に陥ることがあるから怖い。
今回は何とか無事に済んだけど~こういうのって気をつけないといけないと思いました~。

| レオ君ママさんへ←ベンクラママ | 2009/02/13 01:33 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-22 jungleママさん

クララちゃん 何してた? >
あははは~!捨てられたかと思ってボー然としてたみたい(笑)
ホントなにごともなかったからよかったけど
冷や汗ものですよね。
私ね、時々ベンクラ交互にだけど見捨てます(笑)
何かあってダッシュとかあると怖いから
車の通りのないところでだけど
いきなりリード離して~知らん振りで歩き出します。
そうすると、今までリードで引かれてたのに何で~???
みたいな気持ちになるのかな?
立ち尽くして動きません(笑)
月に一度ペースでやります。
今回これが役にたったみたい@^^@
犬って同じこと何度も繰り返し教えないと忘れるらしいから
これからも時々やるつもり。

陶芸、いやいや難しいものです^^;
始めて、3ヶ月ちょっとで上手く出来るはずはないけど~・・・
早く上手になりたいなぁ~という思いだけで
頑張ってます。

あへ~見たら笑うわよきっと(笑)
何年か経って、個展でもひらけるように上達したいなぁ~。

| jungleママさんへ←ベンクラママ | 2009/02/13 01:23 | URL | ≫ EDIT

わぉ~~!!
そりゃ~びっくりでんがな~v-405
リードだけついて来たたんて・・・

パパさん!しっかりしてよ~v-411

って、実はつい最近
セイ君も同じことあったのよね?!
でも2~3歩歩いて直ぐに気が付いたけど・・・^^;

↓陶芸
素敵じゃな~い!
ワンコのお水入れなんて謙遜しすぎよv-398
ママの美味しいお料理にどんどん使うべし!!v-411

それから、セイ君へのプジェレント
ありがとうで~しゅ!!
早速セイ君が・・・と言いたいところ
ゆずに占領されてま~~すv-408

| jyasmine | 2009/02/10 20:07 | URL |

よかったですね!クララちゃん!
びっくりしました!
うちのミョウも、かつてよその人に撫でられるのいやさに抵抗したら、首輪がスポット抜けちゃって、バスのロータリーに飛び出しちゃったことがあるんですよ。
あの時は本当にバスに轢かれるかと思いました。
運転手さんがうちの子の動きにかなり気をつけてくださっていて超徐行運転してくださってたので事なきを得ましたが・・・
いやぁ、本当にカラーやハーネスがはずれるのは怖いですね!

| 雛のママ | 2009/02/10 03:23 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~~!!

びっくり!
無事でよかったね。
想像しただけで、どきどき。
よかったよかったv-411

パパさんも度肝を抜かれたのでは。
指差し確認を!

| ブン | 2009/02/10 00:03 | URL |

クララちゃん無事でよかった

っていうか、クララちゃんはいい子だから道路に飛び出したりしないよね。
うちの子だったらきっと走って行ってると思う。
最近は脱走しないからいいものの、以前はよくあったからね。

| bibi | 2009/02/09 23:45 | URL |

クララちゃんは おりこうさんだから 離れたりはしないと思うわ 
でも クララちゃんも「???」だったわよね(笑)
「あたし・・・もしか・・・自由??」みたいな(笑)

うちのだいなら もう見えるとこにはいないと思う(笑)

| ちぃ | 2009/02/09 22:26 | URL |

ひゃ~~~っ
読んでて肝冷やしちゃいましたよ~~v-406
クララちゃん良い子だから~~
でも、万が一を考えると、
気をつけてくださいね~~~~
でも、何事もなくてよかったです。

| レオ君ママ | 2009/02/09 22:21 | URL | ≫ EDIT

ええ~っ!!!!

クララちゃん 何してた?
きっと賢いから パパの事笑ってたかもよ

何事もなくてよかったですよね

うちだったら。。。
たぶん、ムーちゃんは もうその辺りに居ないよ〈笑)

陶芸
とっても素敵に出来上がってます★
いいなぁ~

是非、今度見せてくださいね^^

| jungleママ | 2009/02/09 19:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

