PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベン様トリミング~♪

我が家のベン様、皆様もご存知のとおり
もさもさをとおに通り越し、ボロ雑巾のようになっておりまして~
あまりにもみすぼらしいと身内から(身内と言ってもベンクラパパだけですけど・笑)
ありがたい、非難ごうごうのお言葉をいただきまして(笑)

bk0205-1.jpg

本日ようやくトリミング決行することにいたしました

昨日お散歩に行って出会った方にこっちも(べんをのことね)
シーズーって聞かれましたし(汗)

伸びすぎちゃって~公の場に出すのも少々恥ずかしくなってきたしね。

bk0205-2.jpg

クララは自分もカットされるのではないかと不安げに監視役になりきっております(笑)


ベン様イザ~行きますわよ~。覚悟はいいかしらん(笑)

バリバリカン、バリバリカン、バリバリ~

bk0205-3.jpg

まずは背中からバリカンを入れまして~
早くもちょっとあきて(え?・笑)
あごの下辺りが妙に気になり、バリカンでバリバリ~とやりまして
頭が今度は目に付くようになり、これまたバリカンでバリバリ~やりまして
そしたら鼻周りのモシャモシャが気になりはじめ
ここだけはハサミでチョッキンチョッキン
そしたら耳と顔のバランスが気になり~耳の長さを短く切りそろえ
ぼさぼさの尻尾をはたき型尻尾に整えましたら~

bk0205-4DSC_0410.jpg

はい!本日ここまで(笑)
足周りお尻周りはまた明日!

短くしちゃって寒がるかなぁ~と思ってましたけど~。。。
この後お散歩に出ましたら、
あらぁ~以外や以外@@
身軽そうに自慢げに軽快に歩いておりました。

bk0205-5DSC_0414.jpg


かっちょよくなったのがわかるのかなぁ~(笑)








☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| トリミング・ベン | 19:07 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます♪

v-22ブンさん

あはは~ちょっとは男前になったよね。
年を感じさせないのは写真写りがいいからよ(笑)
男前に見えるのも写真の撮り方がいいせいよ(爆)

ぼさぼさになる前に切ってあげようと思うんだけど~
重い腰があがらなくて~・・・
段々面倒になってくるのです~^^;

| ブンさん←ベンクラママ | 2009/02/07 19:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-22レオ君ママさん

レオ君も、木曜日にモサモサを脱出したのですよ~ >
そうなの~!
また一段と可愛くなったのね@^^@
レオ君もはたき型尻尾なの~
それじゃはたき尻尾の会でも作らなきゃね(笑)

久々にやるとなんか~忘れちゃってるのか単なる衰えか(笑)
刈り方まで忘れそうになっちゃうのよ~情けない^^;

クララついこの前やった気がしたけど
顔見るとあぅ~もう伸びてる~^^;
わんこって毛の伸びるのって早いよね。
たまにはトリミングにだしたいと思うけどやっぱり勿体無くて
自称ヘッポコトリマーで我慢我慢(笑)

| レオ君ママさん←ベンクラママ | 2009/02/07 19:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-22ちいさん

ちょっとかっちょよくなったよね(どめん親ばかで・笑)

うちのだいも カットしたけど 勇気がなく ちょっとだけ切りました(笑)
爪は やはり 自信がなく・・ 耳の中の毛も自身がなく そこは 頼みました(笑) >
そうよね、切るときって勇気いるもんね(笑)
で、つめと耳は頼んだのね(正解・え?)
爪も耳も怖いもんね。
我が家は押さえ込んでやってるよ(耳毛抜き・笑)
爪はね、ベンは全部白でクララは全部黒なのよ。
だからベンは神経が見えてるからやりやすいけど
問題はクララよ~^^;時々切りすぎて出欠、その度に止血剤を塗って~って感じ。
でもクララは切りすぎてもワンともキャンとも言わないから助かってるんだけどね。

| ちいさん←ベンクラママ | 2009/02/07 19:45 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-22雛のママさん

うふ~おっとこまえになったかしらん(笑)
「こっちもシーズー?」とは失礼な!(笑)>
でしょう!(笑)
ベンくんはいったい何の生き物に見えたんでしょうか???(笑)
え~~っ!!!何の生き物???って~
それはハッキリ白黒といえば~パンダでしょう、雑種の(え?・笑)

| 雛のママさん←ベンクラママ | 2009/02/07 19:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-22楽子さん

じい様も今日限りで汚名返上って感じですよね(爆)
ちょっとやればスッキリするのにぃ~
なかなか腰が上がらなくて~みすぼらしさをお見せしてました

あはは~カットモデルいけますかねぇ~@^^@
誰かモデルで雇ってくれないかしら~?(笑)

| 楽子さん←ベンクラママ | 2009/02/07 19:29 | URL | ≫ EDIT

イヨッ、男前!!

ベン君、10才若返ったじゃん!
もう雑種ではありませんよ~~
正真正銘のシーズ犬。

それにしても、こうも変わるとは。
ママさんよろしく頼みますよ~

| ブン | 2009/02/07 09:02 | URL |

うんうん、かっちょええよぉ~~~v-411v-426
偶然!レオ君も、木曜日にモサモサを脱出したのですよ~
もう1匹レオ君が生まれました!あはは
時間差でチョコチョコ手直しが入るもんだから
レオママがハサミ持つと逃げちゃうんですよ~v-403
うちも、はたき型尻尾ですよv-411
久しぶりにカットしたら、虎刈になっちゃったよ~v-404


クララちゃん、今日はセーフね。
この前スッキリカットしたと思うんだけど、
クララちゃんも伸びるのが早いですね~

| レオ君ママ | 2009/02/06 23:37 | URL | ≫ EDIT

相変わらずなカット上手!!v-314
べんくん かっちょいいよ!!

しっぽ はたき型に変えたのね!!
それも 可愛いね~(笑)

うちのだいも カットしたけど 勇気がなく ちょっとだけ切りました(笑)

爪は やはり 自信がなく・・ 耳の中の毛も自身がなく そこは 頼みました(笑)

爪が全部 黒いから 血管見えなくて なんか 怖いのよね~
べんくん 爪黒くない?

あ!TOPの画像 またまた いいわ~!!

| ちぃ | 2009/02/06 15:20 | URL |

ウンウン、ベン君おっとこまえだじょぉ~~!(笑)
それにしても、「こっちもシーズー?」とは失礼な!(笑)
はて?ベンくんはいったい何の生き物に見えたんでしょうか???(笑)

| 雛のママ | 2009/02/06 01:54 | URL | ≫ EDIT

カッチョイイ~

ママさん、こんばんは~

ベン君、叩き尻尾がカッチョイイですよ~ん。
全体的にさっぱりして、
男前が上がりましたね♪

わんちゃんのカットモデル
十分イケますよ~
って、もうイケてたら
ごめんなさい(汗)


| 楽子 | 2009/02/05 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

