PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴェルニー公園♪

今日はパットしないお天気のいちにちでした。
お日様がちらっと顔出して~おぉ~晴れてきたかぁ~!と
思ったらすぐに雲に隠れて~。。。雨でも降り出しそうな感じにみえないこともなかったですわ。

こんな日のお昼過ぎ、ベンクラママ野暮用で出かける支度してましたら
”あたちも行く~”みたいに尻尾ぷりぷりのクララ姫^^;

こんな姿を見たら置いていくことも出来なくなって~
久しぶりにベンクラも一緒に車でお出かけ~。



出かけた先は、これまた久々の”ヴェルニー公園”ということろ。

veruni0204-1DSC_0348.jpg

2002年にリニューあるされたとっても綺麗な公園です。

verny0204-2DSC_0290.jpg

内湾隔てた目と鼻の先は横須賀米軍基地!です。

verny0204-6DSC_0327.jpg

潜水艦なんかも見えたりします。

verny0204-3.jpg

この公園の入り口付近には海軍の碑があったり、
戦艦山城の碑があったりします
(連合艦隊旗艦として従事・太平洋戦争スリガオ海峡で沈没)


verny0204-5_20090204225718.jpg

海上自衛隊の護衛艦やアメリカ海軍の艦船をみることができます。南極観測船 しらせも自衛艦なのでときおり見かけられるようです。
そういえば~、去年は航空母艦ジョージワシントンの騒動があったりしましたっけねぇ~。


verny0204-4.jpg

ベンクラは久々の公園覚えてるかなぁ~?
まるで初めてきた公園みたいにちょっと緊張気味!?(笑)

どこを見ても人の行きかう姿は見られても、ワンの姿はちっとも見えない^^;

verny0204-5DSC_0302.jpg

この公園はバラの咲く公園としても知られているところなんです。
フランス式花壇や噴水、

verny0204-16.jpg


洋風あずまやなどもありフランスの品種を中心とした
約2,000本のバラが彩りを添えてたりするんです。

今度はバラの花の咲く季節にまた来てみなくっちゃね。

verny0204-9DSC_0332.jpg

公園の中ほどにはレストランもあるんです。
ここのそば粉のクレープ食べようと思ってたのにぃ~残念ながらお休み~^^;
今度暖かい日にでもリベンジしなくっちゃ(笑)

verny0204-8.jpg

しばらくテクテク歩いてたら、ようやく1匹目のわんちゃんに出会いました。
7ヶ月のシュナウザーちゃん。
遊びたくて仕方なかったみたいで、しばしベン様と戯れ~♪

verny0204-10DSC_0366.jpg

なんかひさしぶりに見るすずめ!
可愛いくてついシャッター押しちゃった@^^@
そういえば我が家の近所じゃ見かけなくなったわねぇ~。

verny0204-12.jpg

公園の端から端まで2周ほど歩いたけど

verny0204-14DSC_0371.jpg

結局出会ったのはシュナちゃん一匹だけだったなぁ~。
皆寒くて引きこもりかな(笑)

verny0204-13.jpg

1年以上も来てなかったら、ヨコスカ軍港めぐりなる遊覧船が出来てた@@
乗ってみたいけど、わんこはNGみたいだし~
周遊時間50分ということ!ベンクラママ船酔いするから結局無理だわね(笑)

寒い中のんびり散歩で終わったベンクラ
それでも満足だったみたいで
帰りの車の中ではスヤスヤ~ZZZZ~とオヤスミでした~。
もう少し暖かかったらよかったけれど~・・・

お散歩今度はどこへ行きましょかねベンクラさん!


今日のおまけ

verny0204-15DSC_0372.jpg

目の前の内湾で泳いでた。
”ホシハジロ”という渡り鳥!カモ目かも科で遠くバイカル湖で繁殖するらしい。
越冬地は中国北東・日本だそうです。
目の赤さがなんともねぇ~・・・
ゆっくり越冬してくださいな。







☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩・横須賀2009 | 21:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます

v-22楽子さん

は~い!元気だけが取柄の13才です(笑)
ほんと、ず~っと長生きしてほしいです。
元気のまんまで~・・・
そうはいかないでしょうけどね。
願いは元気のまま病むことなく苦しむことなく
いってくれたら~と思ってます。

楽子さんの恵方巻き見事でしたね。
私も見習って作らなくっちゃ~とは思うのですが
食べてくれる人がいないもので~ついコンビニのもので済ましちゃって~お恥ずかしい^^;
うふふ~わんこ用に作りましたけど喜んで食べてましたよ。
来年はりりぃちゃんにも恵方巻きが~美味しいのが出来そうですね。ステーキ巻きだったら是非呼んでくださいね(笑)

| 楽子さん←ベンクラママ | 2009/02/05 20:30 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-22ちいさん

うん、何とか元気でいてくれてるからねぇ~。
これで歩かなくなったら~・・・その日が怖い。
近い将来そういうときもくるのよねぇ~。
元気いっぱいでそんまんまできれば苦しむことなく
いきなりバタンキュでいってくれたら~
と思うことしばしの今日この頃!今年も元気で九州へ
行けたらいいなぁ~と思ってますけど~どうかな?

| ちいさん←ベンクラママ | 2009/02/05 20:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

ベン君は、13歳ですか~
元気ですね♪

まだまだ長生きして貰いたいですね~


↓わんちゃんの恵方巻きですか~
考えもしなかったです(汗)
我が家は、魚介類中心なので
頭からりりぃは、食べられない
って決め掛かってたので・・・
来年はりりぃのぶんも作りますね~

| 楽子 | 2009/02/04 23:58 | URL | ≫ EDIT

ベンくんって 元気だよね~
13歳には 思えないよね~
よく歩くしね~
だいと同じくらいに見えるよね~

| ちぃ | 2009/02/04 23:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

