PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわん海苔巻き!

今日は節分ですね♪

なので~。。。
海苔巻き作りました~。

ベンクラのねっ(笑)

setubun0203-1.jpg

こんなに沢山の海苔巻き全部食べさせるの~?と言われそうですが~
2本はお友達のふう君へ持って行きました。
喜んで食べてくれるといいけど~。


ご飯には鶏そぼろを混ぜ込み寿司酢ちょっぴり入れて~
牛肉も大奮発(笑)
わんこ用の海苔巻きならではの具材(笑)
本当は縁起かついで8種類の具材を入れるつもりだったけど~手抜きになっちゃった~^^;

作ってる最中からベン様狂うように鳴きまして~。。。^^;思わず手元が狂いそうだった(笑)
(自分たちの食べ物だってなんでわかるのかなぁ~?)

早うくれい”とすんごい催促でした~^^;

setubun0203-2.jpg

出来立ての海苔巻きを見せたら微動だにしません(一点集中あるのみ・笑)


setubun0203-3DSC_0187.jpg

切った海苔巻きをそのままでは食べづらいかも~と
小さくしてみました~らば
なんか”ちらし寿司”みたいになっちゃった~@^^@


それでは早速食べていただきましょう!

setubun0203-4.jpg

ベン様武者震して、ややフライング気味になりながら~(笑)
バックバク@@
息もつかない感じですんごい食べ方@@

setubun0203-5.jpg


器もおまけに大移動!!!
ベン様空っぽの器をなめまくり~”足りんかった”と毎度のごとく催促@@

クララはいつもの食事だと水分があるけど、今日は水分なしのお寿司で
ちょっと食べにくそうだけど綺麗に完食@^^@

これで一年元気でベンクラにも幸せがくるかな?(笑)

ちなみにベンクラママはコンビにの恵方巻き買いまして
今年の恵方の東北東を向いて~一気で食べれなかった~^^;
けど、ご利益あるかな?(笑)


今日のおまけ

setubun0203-5DSC_0217.jpg

ご馳走食べれた嬉しさに変顔のクララ姫でありました~(笑)









☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます♪

v-22ブンさん

うふふ~去年は何も作ってあげなかったので今年はちゃんとやってあげようと思い作ってみました。
ホントはね、豪華版ステーキ巻きなんぞ作ろうかなんて考えてましたけど、買い物行くの忘れてて~^^;
冷蔵庫にあったゆいいつの牛肉を使って(笑)
わんわん海苔巻きにしてみたの~@^^@
ベンなんて~狂ったように爆いてました~^^;

あはは~作っても食べてくれる人がいないし残っても勿体無いので毎年、スーパーかコンビニの巻き寿司なの~^^;
でも最近のは何処で買っても美味しいからいいわ~。

| ブンさん←ベンクラママ | 2009/02/07 19:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-22とんさん

ヒャ~~!!!
とんさんだぁ~@^^@
お久しぶりです~。お元気ですか?べビっ子ちゃんも大きくなったのではありませんか~?

カラフルで南国風というかカリフォルニアというか
バカンス気分な海苔巻きですね! >
うふふ~@^^@
彩りも大事かな~?と思って作ったらこんな感じになっちゃったの~^^;
ホントはね、ステーキでも入れて作ろうかなぁ~?と思ったりもしたんですけど、冷蔵庫にあるもので作ってしまったの(笑)
いっそのこと、トロピカル巻きにしちゃえばよかったかもね。

とんさんも恵方巻き作ったのね。
慣れないとなかなか上手く巻けなかったりしますもんね。
上手く巻けなくても美味しさと、愛情があれば~@^^@とんさんのの恵方巻き私もご相伴したかったわ@^^@

| とんさん←ベンクラママ | 2009/02/07 19:01 | URL | ≫ EDIT

ママさんの愛情がいっぱい!

ベンクラちゃん達のブログは、歳時記がいっぱい!
恵方巻を作ってもらって、ご利益あること間違いなし。

それにしても、ママさんの分は、コンビニだったのね。
ベンクラちゃん達が優先なのが、ママさんらしいv-430

| ブン | 2009/02/07 08:52 | URL |

お久しぶりです!
カラフルで南国風というかカリフォルニアというか
バカンス気分な海苔巻きですね!
うちも恵方巻き作ったのですが
上手に巻けませんでしたv-22

| とん | 2009/02/06 14:14 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-22レオ君ママさん

あははは~、全然足りんかったみたい(笑)
食っても食っても食い足りないみたい^^;
どれだけ食べたら満足なんだろうか?と思うくらい。
レオ君ママさん巻き寿司苦手?
私も20過ぎてからなんとか食べれるようになったのよ。
それでも普通の巻き寿司は~・・・
お酢があまり利いてなければOKなんだけどね。

ママさんちは豆食べたのね。
我が家は豆食べてません^^;
ベンクラにも食べさせればよかったなぁ~あぁ~過ぎてしまった過去、来年こそは(笑)

大豆は体にいいしね。沢山食べた
レオ君パパさんは今年も元気でいいことありそうね♪

ありがとう♪
お蔭様でピカピカになって帰ってきました。
ホント歯は大事よね。
歯のがたつきから内臓も弱ってくるっていうものね。
レオ君も丈夫な歯でいつまでも元気でいてほしいわね。

| レオ君ママさん←ベンクラママ | 2009/02/05 00:22 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-22ちいさん

ねっ!この器凄いでしょ@@
ほっといたら何処までも~って感じなのよ~^^;
器と一緒に何処までも~(笑)
今度どこいらまで移動するかみてみようかな(笑)
食べるの早いし、食いしん坊だし(どんだけ食べたら満足するのかなぁ~?)食器なんか洗わなくてもいいくらい舐め回してピカピカよ~。

| ちいさん←ベンクラママ | 2009/02/05 00:01 | URL | ≫ EDIT

ベン君また足りんかった~~~?
レオママ、巻き寿司苦手だから、
中巻きで勘弁~~~
レオ君には・・・豆を10個潰して食べてもらいましたよ。
これまた「足りましぇんよ~~~」と催促煩わしく・・・
レオパパなんか
58個も喉詰まらせながら食ってましたわ。(爆笑)

クララちゃん、無事歯がきれいになって帰ってきて、
よかったですねv-426
最近レオママ自身も
美味しい物食べるには、歯が大事だなぁと実感
レオ君の歯も大事にしてあげなくっちゃ~~ね。

| レオ君ママ | 2009/02/04 00:05 | URL | ≫ EDIT

あはははっ!!べんくんの催促の声が聞こえそうだし(笑)
移動してる器も わらうー!!!(笑)
で 振り向いて クララちゃんの器見てるし(笑)

おっかしーっ!!!(笑)

ああ~ なんか 癒される~(笑)

| ちぃ | 2009/02/03 23:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

