PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の散歩♪

昨日は風は強かったものの、すこぶる晴天で気持ちいい青空の一日だったのに
今日は時々お日様がちらっと顔をだすくらいで
はっきりしない一日でした~。

ベンクラママ久しぶりに風邪ぶっこきまして~・・・(昨日の夕方から)
凄い鼻水すたすた~夜中には熱がでまして、気持ち悪さとだるさと
ちょっぴり下痢っぽくて~
今はちょっと熱っぽい感じですけど、元気印です@^^@

こんな感じでしたのでベンクラは近場ハイスピード用足しで終わっちゃった。

なので先週雨振る前のちょっくら1時間ほどのロング散歩の様子をご覧くださいませ。

bk0127-1.jpg

先週のちょい晴れ間の日!
オモテニでたら風が冷たくて、オサボリ用足しで済まそうかとも思いましたけど、
頑張って歩こうと、ベンクラ家の秘密基地へ向かいました。
なんだ坂、こんな坂五十路坂!
秘密基地の入り口までやってきたところで~
入り口が~なんてこったぁ~工事中!
うぅぅ~ロング散歩への意気込みが早くもくじけそうになりながら(笑)
折角歩く気持ちでいるのだから町内ぐるりと回ってみることに~。

bk0127-2.jpg

ベンクラは見てのとおり、あまり嬉しそうではなかったのぉ~^^;
ロング散歩喜ぶかと思ってたのに~
どうやら近場でよかったみたい(笑)

bk0127-3.jpg

小さなトンネル抜けて~近回りで帰れば我が家はすぐそこなんだけど
歩き始めたからには歩かなきゃ損損な気分(笑)で
調子こいて、ちょい坂道をを歩いて帰ることに~。


bk0127-6.jpg

ふと見れば、ちょっと雰囲気のいいお宅の庭先に水仙の花が~


bk0127-5.jpg


思わず近くまで寄って、香りに酔いしれ~(笑)

bk0127-4.jpg


その近くには梅ノ木が満開の花を咲かせていました~。
梅のなんともいえないいい香りに水仙の香り~

bk0127-6DSC_0050.jpg


春の香りって感じで心地よさを感じてましたけど、それはベンクラママだけだったみたい^^;
ベンクラはいつのまにか引きずられワンコになっておりまして~。。。
2匹で引きずられるものだからリード持つ手が重たくて重たくて~
五十肩になっちゃいそうでした~(笑)

bk012-4.jpg

花のいい香りに気をよくして歩いているけど、ベンクラは2匹でぐっとリードを引っ張り
あっちで匂いクンクン、こっちで匂いクンクンと~先へ進みやしない^^;

bk0127-7.jpg

ここまでで、歩いた分数50分ほど!
なのに~どこのわんちゃんとも遭わなかった@@
それどころか、人とも2・3人しか会わなかったのよ~。
まるでゴーストタウンを歩いた気分^^;

bk0127-8.jpg

山茶花の花もすっかり散っていて~。。。ふと側のアジサイの木を見たら
新芽が芽吹いてました~@@
今年も綺麗な花を見せてくれるのかな?

bk0127-9DSC_0081.jpg

歩き出してちょうど1時間で無事我が家へ到着@^^@
1時間くらい毎日歩きたいものだけど、冷たい風をうけるとやっぱりオサボリ気分に
なっちゃうのよねぇ~。

寒い日はわんこのお友達もお散歩に出る時間が少ないみたいで
なかなか会えなかったりしてちょっと寂しいお散歩になっちゃう。
ベンクラもきっとお友達にも会えなくて寂しかったのかもね。
もっと皆と会える楽しい散歩になったらいいなぁ~。








☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| 2009・近場散歩 | 23:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとう♪

v-22bibiさん

これから春の花が見れるようになるから近所を歩いてても
楽しいわよ。

昼間のお散歩ってのんびり休憩してたりすると
知らない間に1時間くらい過ぎてますよね>
そうなのそうなの!そうなのよ~(笑)
特に近所だと、ベンクラもつっかかりながら歩くもんだから
ちっとも先に進まないし、匂い嗅ぎに忙しくって、あっという間に時間が経っちゃってる。
もっと飼い主の歩調に合わせて、せっせと歩いてくれたらいいのにぃ~。そしたら少しは痩せるかも(それくらいじゃ痩せないよね・笑)

| bibiさん←ベンクラママ | 2009/02/04 23:46 | URL | ≫ EDIT

1時間のお散歩

2人とも嬉しそうですね
まだ風が冷たいけど元気いっぱいですねぇ~

そろそろ春の花も見れるみたいで楽しいですね
昼間のお散歩ってのんびり休憩してたりすると
知らない間に1時間くらい過ぎてますよね

| bibi | 2009/02/04 14:02 | URL |

コメントありがとう♪

そうね~ 冬はめっきり わんこに会わないわ~>
だいちゃんちもやっぱりそうなのね。
犬は犬同士の会話も必要らしいけど、
こうも会わないとどうすることもできないわよね。
暖かくなってきたらあちらこちらで見かけるようになるけどね。
冬の寒い季節は仕方ないのかもね。

あたしの散歩は15分よ(笑)>うふふ~15分いいとこよね。
ベンクラだってお散歩嫌いなの~?と疑いたくなるときあるわよ。
おしっこうんpしたらそそくさと自宅方面へ向かうときあるもの
5分ってとこかな(笑)
昼間のあったかいときはお散歩行くよ~というと嬉しそうだけど
夕方は電池切れみたいにあんまり歩きたがらないことあるもの~。
わんこってホントわけわかめ~だわ(笑)

| ちいさん←ベンクラママ | 2009/02/03 19:21 | URL | ≫ EDIT

うん そうね~ 冬はめっきり わんこに会わないわ~
あたしの散歩は15分よ(笑)

雨降ったら・・5分!(笑)
おしっこ うんこしたら ハイ 帰るよ~みたいな(笑)

| ちぃ | 2009/02/03 12:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

