PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

昨日も冬らしくちょっと冷えた一日でした。

ベンクラママ出かける支度をしてましたら~。。。

bk0128-1DSC_0089.jpg

クララ姫は散歩の時間だと思ったみたいで、
”さぁ~準備体操して出かける用意しなくっちゃ~”みたいに
のび~なんかしちゃって~。。。

bk0128-2DSC_0096.jpg

クララ~!散歩じゃなくて病院へ行くよ~”というと
がっかりの顔つき(笑)

特別にどこかが悪いということではないので心配するようなことではないんですけど~。。。

実は、歯石がかなりたまってきてましてね~
クララって固いものはまず食べない(丸呑み^^;)
歯磨きは狂うように逃げ回るし、させないし~なので~
歯石がたまりやすいんです~^^;

そのせいか、最近よだれが出るようになってきたんです@@

だから病院へ連れて行き、ちょっと相談してみようと思って連れていきました~。

そしたら、タイミングが悪かったようで1時間近くも待たされちゃった~^^;

患者さんが多かったわけではないんですよ。
話を聞いてましたら、
なんでも事故に遭ったニャンコちゃん(自宅近くで飼われてるらしいがはっきりわからない)を善意で連れてきた人がいて
その人が、手術を終えたニャンコの飼い主がはっきりしないので一旦自宅へ連れて帰るという風に決めたらしいけど家族の承諾をえるのに手間取ってる感じの話でした。

いよいよ、その人が帰るときになって
”おいくらでしょうか?”と先生にたずねると、先生はすかさず”いりません!”ときっぱり@@
その人は、ええ~@@いいんですか~?でも~と言ってましたら
先生は本当にいりませんから~!と~
私が聞いた話では、横須賀だけではないと思いますが、
だいたい事故に遭ったわんちゃん、猫ちゃんを連れてきた人が全額払うか
もしくは病院と半々が多いと聞いてましたので~
ベンクラママは本当にびっくり~@@
こんなにもいい先生だったのねぇ~。
先生のことを、やぶとか下手とかばっかり言ってた自分が恥ずかしくなっちゃって~
本当に申し訳なく~
それどころか見直してしまったベンクラママです。
確かに細かいことは下手よ~。縫わせたら天下一品の下手印なの~(これは間違いなしよ・笑)
最近病院変えようかなと心迷っていたときだけに
いい先生でよかった~と
ちょっと治療費高くても先生についていくことに決めました(単純・笑)
なんだかこういう話って心温かくなりますね。


そんなこんなで1時間後にようやく診察室へ~。。。
そしたらベンクラママの想像どおり
全身麻酔でとることになりました。

全身麻酔はできるだけ避けたかったのですが仕方ない^^;
先生を信じて
医療技術の進歩を信じて

bk0128-3DSC_0091.jpg


土曜日に行ってきまぁ~す。

綺麗な歯になって皆さんの前に可愛い顔を見せますからねぇ~。





☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:02 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます

v-22ブンさん

ホント人ってわからないものねぇ~(笑)
7年近くも通ってるのにぃ~
ここの先生ってね、その日でご機嫌が変わるの(笑)
だから今日は機嫌悪そうとか今日はよさそうとかそんなとこばっかり見てた(笑)
ただ飼い主に対して怒ることはないからいいとは思うけど。
でも外科が下手なのよねぇ~。
我が家外科でかかること多いから~もうちょっと上手になってくれるといいけど、いまさら無理よね(笑)
でもいい先生みたいだから、治療費の高さは許してあげることにした(爆)

クララの歯、真っ白になって帰ってきました。
ご心配いただきましてありがとう♪

| ブンさん←ベンクラママ | 2009/02/02 23:15 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-22Reiko&Leonさん

思いがけないことで、
人を見直すことってありますよね。>
そうなのよね。
病院にかかって7年近くで大発見って感じ(笑)

きっととてもよいタイミングでの処置ですよ>
ありがとう♪
私もそう思います。
年をとってからの全身麻酔は不安そのものでしたけど
クララ無事帰還いたしました。
綺麗な歯になって、何でも美味しく食べれて幸せ~って言ってるような気がします@^^@

| Reiko&Leonさん←ベンクラママ | 2009/02/02 23:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-22jyasmineさん

でも外科処置が下手なんだよね~^^;
まぁ、良い先生ということは確かみたいだけど・・・>
あはは~、そうなのよ~。
外科が上手だったら言うことないんだけど~
欲を言ったらキリないもんね。
自宅からも近いし、病院と住まいが一体化だから夜中に何かあってもすっ飛んでいけるしね。
治療費がやや高めなのは目をつぶりますわ(笑)

せい君はホントいい子でうらやましいわ。
クララは頑固で先生もお手上げだったのに
歯石を取って帰ってきて、歯茎を触ってみたら嫌がらない@@
それどころか歯茎マッサージ中にうとうと寝ちゃうの~@@
まぁ~これにはびっくり@@
でも歯磨きは流石にやらせないのよねぇ~^^;
まぁ~ゆっくりできるようになるまで頑張るわ。

| jyasmineさん←ベンクラママ | 2009/02/02 23:05 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-22bibiさん

治療費を取らないなんて、、、
こんな先生になら任せようと思いますよね >
そうなのよ~。
治療費は若干高めだけど~なんか温かさを感じちゃった。

ご心配いただきありがとうございます。
無事帰還いたしました(笑)
綺麗な歯になって、何でも美味しく食べれるみたい@^^@
これからの歯磨きが難問だけどねぇ~^^;

| bibiさん←ベンクラママ | 2009/02/02 22:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-22レオ君ママさん

技術が確かなのが一番なんだろうけど、
なんでもないとこで信頼しちゃうよね。 >
うんうん、そう思うわ。
技術が一番であってほしいけど優しさとか愛情もね技術と同じくらい必要じゃないかと思っちゃうわよね。

全身麻酔ちょっと怖かったけど、無事に帰ってきました。
ご心配ありがとうございました。
ピッカピカのニコニコ笑顔に磨きをかけましゅbyクララ

| レオ君ママさん←ベンクラママ | 2009/02/02 22:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-22ちいさん

だいの先生も・・・技術は かなり・・不安レベル・・ >
あはは~そうなのね!
パーフェクトな先生っていないのかもしれないしね、
技術も必要だけど、やさしさと愛情も不可欠よね。

愛があるのよ!動物愛がっ!!夫婦で!!
先生んちは 自宅が病院とひっついてるの>
だいちゃんちの先生も素敵ね。
我が家の先生も夫婦でやってらっしゃるのよ。
それに病院が一階で2階が住まいだから何かあったらいつでも言ってくださいって言ってた@@
だいちゃんちと同じね。
顔見たらいつも不機嫌そうな感じでちょっと怖いんだけど
飼い主に対して色んなことは言わないからいいけどね。

診療は おおまか(何度も言うよ!笑) >
アハハハハハ!
診察はおおまかじゃないけど、手先は器用じゃないみたい。
クララの避妊術したときに、お腹ねすんごい内出血でおったまげたもの
それにベンの足も破けてたし@@(私もいうわ。外科は天下一品下手印・笑)

| ちいさん←ベンクラママ | 2009/02/02 22:51 | URL | ≫ EDIT

獣医さんの見本みたいな先生ですね。
いい先生を再確認できてよかったね。

でも全身麻酔、ちょっと心配。
クララ姫、がんばってね。

| ブン | 2009/01/31 09:05 | URL |

思いがけないことで、
人を見直すことってありますよね。
本当に素敵な先生ですね。

全身麻酔は心配ですけど、
(芸能人は?)歯が命!ですものね。
歳を取るほど麻酔も負担になってくるでしょうし、きっととてもよいタイミングでの処置ですよ。クララちゃんがんばれ~

| Reiko&Leon | 2009/01/31 01:04 | URL | ≫ EDIT

ホント素晴らしい先生だね!

でも外科処置が下手なんだよね~^^;
まぁ、良い先生ということは確かみたいだけど・・・

クララちゃん、全身麻酔は心配だね。
私も歯石取りは無条件麻酔してやると思ってたから
今までやらなかったの。

でも、それは噛んだり暴れる子と聞いて
先生がいきなりセイ君をやりだいたの。
傍で見ながらお利口さんだよ!お利口さんにしてよ!
と、ずっと言ってたの^^

そしたらそんな心配いらないくらい
お利口さんだったので一安心でした~♪

クララちゃんも頑張ってね!

| jyasmine | 2009/01/30 10:52 | URL |

立派な先生ですね

治療費を取らないなんて、、、
こんな先生になら任せようと思いますよね

クララちゃん全身麻酔するのね
やっぱり心配ですね
でも綺麗になって来てね


もう春なんでしょうか?
お花を見ると気分も楽しくなりますよね

| bibi | 2009/01/30 00:29 | URL |

うちの先生はね、
患者が多いと一人パニクっているの。(笑)
でも怒らないからいいわ~
それに、ワンコとお話してくれるし・・・
技術が確かなのが一番なんだろうけど、
なんでもないとこで信頼しちゃうよね。

全身麻酔、ママさん心配ね~~v-390
クララちゃん、頑張ってね。
白い歯キランv-353の輝く笑顔を見せてねっ

| レオ君ママ | 2009/01/29 23:28 | URL | ≫ EDIT

おおおお~!!

素晴らしい!!
動物愛に 満ち溢れてる先生じゃあ あありませんかっ!!!!

だいの先生も・・・技術は かなり・・不安レベル・・
診察も・・・なんだか おおまか・・

先進技術は持ち合わせてない!(きっぱり)

でも 愛があるのよ!動物愛がっ!!夫婦で!!

具合が悪くなったら いつでも 来ていいって 言うのよ
(以前 言われたことがあるの 先生んちは 自宅が病院とひっついてるの)

でもでもでもも 診療は おおまか(何度も言うよ!笑)

| ちぃ | 2009/01/29 11:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

