PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きてます、来てます。


今日は雲ひとつ無い青空のいいお天気の一日でした~。
散歩にはもってこいの暖かい陽気!

ここのところパソコンでいっぱいいっぱいでお散歩もまともに連れてってあげれなかったので

miura0125-1.jpg

今日は久しぶりに三浦海岸方面へお出かけしてきました。
海も青々と綺麗で目の前には房総半島もすぐ手が届きそうなほどくっきりハッキリ~♪

miura0125-2.jpg

お散歩の前にまずは遅めのランチをとるべく
毎度おなじみの

”ドッグカフェ・レストラン&バー・ブルームーン”へ!

miura0125-3.jpg

ここは、わんこの食事はないけど、美味しいニンジンケーキがあるのよ~。
出来立てほっかほかのケーキに
ベンもクララも目が飛び出しちゃってま~す(笑)

miura0125-4DSC_0140.jpg

ベンクラのお目当てはおやつだけど、
ベンクラママのお目当てはここのスペアリブ(ガーリック醤油)
ベンクラパパはロコモコをチョイス(あ”写真撮るの忘れちゃった^^;)

ここのスペアリブはねぇ~ククククク~思わず笑みがこぼれる一品です(笑)
美味しくてたまりましぇぇ~ん@^^@2本じゃ足りなかったけど~。。。(笑)
幸せな気分に浸れるひと時でした。

miura0125-5.jpg

お店のオーナーさんの話しかけに、真剣に聞いてるクララ姫!
方やベン様はおやつくれ~”ビームをだしっぱなし(人の話よりもおやつのことばかり・笑)
誰が話しかけてもまったく無視^^;
困ったイヤシノベン様です。


ベンクラもベンクラパパ・ママもお腹がいっぱいになったところで
いよいよお散歩タイム!
お店の目の前に広がる真っ青な海を見てたら海辺散歩もいいかも~・・・
と思いながらも
なぜか畑方面へ向かったベンクラ家!
暖かい日差しの中でのんびりいい空気を吸いながらお散歩するのもいいかも~!
と三浦の大根畑辺りを散歩することに~。

miura0125-6DSC_0149.jpg

車を降りたら目の前には満開の菜の花”に~。。。

miura0125-9.jpg


ベンクラパパが梅も満開だなぁ~”って言ってたけど(この辺はたしか桜の木のはずだけど~)
なんて思ってましたら~。。。


miura0125-7DSC_0158.jpg

ベンクラママの思ったとおり桜でした。驚き桃の木桜の木~@^^@
河津桜~♪
まだ1月末なのにぃ~もう咲いてる@@
いくら暖かい土地柄と言ってもねぇ~・・・ちょっと早すぎじゃないかなぁ~?

miura0125-8.jpg

とは思うものの~・・・
桜を見るとなんだか嬉しくなっちゃうわ~。

miura0125-13.jpg

一足早い春を感じながら、足取りはルンルンルン♪
ベンクラも思いは同じかな?
とっても嬉しそうに歩いてました~(気持ちはアセアセみたいだったけど・笑)

miura0125-14.jpg

池ではのんびりと、カルガモ、ヒドリガモ、オナガガモ、などが
エサくれい”と集まってました(まるでベン様と同じ食いしんぼ集団・笑)

池のほとりの桜の木は流石に咲いてる木は一本もありませんでしたけど
蕾も膨らんでて、春の訪れを待ってるかのようでした。

miura0125-15.jpg

春気分は桜だけではありません。
たんぽぽももう綿毛ができちゃって~
冬を飛び越えてしまってるみたい@^^@

miura0125-16.jpg

ベン様も久しぶりの笑顔!
お天気の中で、いい空気をいっぱい吸いながらのお散歩は格別だったのかもね。

miura0125-10DSC_0165.jpg
めじろも桜の蜜を吸いに~。。。望遠持ってくればよかったなぁ~。

今日歩いたこのコースは
去年河津桜祭りのときに歩いた道とまったく同じ!
脳がありませんの~ベンクラ家! オ~ノ~^^;

miura0125-17.jpg

海辺散歩も捨てがたかったけれど、
今日はこちらへお散歩に来て大正解だったみたい。
三浦には春がもう来てました~♪
また今年もさくらまつりに行かなくっちゃ~!

一足早く春を感じることができて、体も心もホットホットなベンクラママなのでした~。

三浦方面お近くの方は一足早い春を感じに行ってみられてはいかがでしょう!
詳しくは→ 《三浦海岸さくらまつり》
さくらまつりの期間中は特設駐車場が併設されますが、それ以外は三浦海岸駅側に
有料ですが駐車場があります。
2月上旬から3月上旬までやってるそうです。
是非行ってみてくださいね(地元宣伝・笑)









☆今日も来て下さってありがとう☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます♪

v-22レオ君ママさん

あらら~、レオ君ママさん早くも花粉を敏感に感じ取ってるの~@@
今年は去年より凄く早く来るんですってね。
その分、花粉の飛び散る期間も短くなればいいのに~
やっぱり5月くらいまでは飛んじゃうのかな~?
つらい日々が長引くのは困ったものですね。

こちらは今年は例年になく暖かいみたい@^^@
この冬まだ雪にお会いしてないし~・・・
冬らしい寒さの日ってあったかな?って感じなのよ。

ここらへんは温暖でいいところよ~。
体も楽よ~。
いらっしゃいませぇ~大歓迎いたしますわ~。

| レオ君ママさん←ベンクラママ | 2009/01/29 00:33 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-22ちいさん

日本海側では吹雪いてるところもあるというのに
コチラでは春です(笑)
温暖な土地柄だけど~、この冬は例年になく暖かいみたい。
まだ雪も見てないし~冬らしい寒さの日があまりなかったような気がする。
これからどか雪とかになったら嫌だけど~。

うふふ~クララは人の話ちゃんと聞くようになってきたけど
お坊ちゃまんは最近耳が遠くなってきたようで聞こうとしないのよ~^^;

| ちい さん←ベンクラママ | 2009/01/29 00:28 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-22 jyasmineさん

あのカフェへ行ったのはついこの前のような気がするわね。
もうちょっとで1年経つのよね。
今年も桜見にいらっしゃぁ~い@^^@

うぐいす見たの?
うぐいすにまだ早いって言ったの~?
うふふふ~聞いてはないわよねぇ~。
春の訪れを待ってるのは人間様だけじゃないのよねぇ~。

うんうん会いたい会いたい!
もう少し暖かくなってくれるといいね。
桜開花情報お知らせするから待っててね。

| jyasmine さん←ベンクラママ | 2009/01/29 00:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-22ブンさん

うふふ~一足先に春を感じてきましたぁ~@^^@
やっぱりコチラは暖かいようで、この冬まだ雪も見てないし
寒くてたまんなぁ~い”って思うような日はわずかなのよね。

お蔭様で身も心もリフレッシュできました~。
美味しいものも食べれたしね。
頭の方は壊れたまんま治しようがないみたいだけど(笑)

太字の文色付きの文字ガンバ!>
アハハハハ!あい頑張ります(笑)

| ブンさん←ベンクラママ | 2009/01/29 00:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-22bibiさん

私も偶然に見つけたとは言え、
桜にたんぽぽまで咲いてるなんて驚きでしたよ~。
そちらはまだまだ寒いのね。
こちらはこの冬まだ雪もみてませんし~・・・
今年は例年になく暖かいみたい@^^@

あはは~スペアリブ本当に美味しかったです~。
bibiさんも近かったら絶対お誘いして食べに連れて行っちゃうんだけどねぇ~。

bibiさんも週末の昼間散歩楽しまれたのね。
みんな喜んだでしょうね。
お昼間の散歩はベンクラも喜び方が違うもの~。

| bibiさん←ベンクラママ | 2009/01/29 00:03 | URL | ≫ EDIT

確かに、
きてます 来てます
ハックショ~~~ンv-400
といっても風邪ではございませんよ~
鼻ムズムズ~~~
今年もレオママの鼻は、感度良好のようで・・・v-409

そちらは、もう春ですか~~~
こちらは、まだ朝屋根が霜で真っ白。
レオママ、寒がりだから、
老後はそっちで暮らそっかなぁ~v-10

| レオ君ママ | 2009/01/28 12:18 | URL | ≫ EDIT

おおお~

桜だーっ!!

もう春なのね!!

クララちゃんのお話を聞く後姿 可愛いね~

| ちぃ | 2009/01/26 14:18 | URL |

あ~~
あのカフェ!
行ったのはいつだったかしら~

良いな~
スペアリブ、食いたいよ~!v-411

それにしても桜
早過ぎだよね!

あたしはうぐいす見たよ!

まだ春じゃないよ~~!って
教えたけど通じたかしら?^^;

ベン君、クララちゃん
早く会いたいね♪

| jyasmine | 2009/01/26 11:32 | URL |

さすが、三浦半島!

もう、河津桜が咲いているんですね。
春ですねぇ~i-267
いいなぁ~

春を感じて、美味しいものを食べて・・・
鬱積から、リフレッシュできましたか?
何よりも、ベンクラちゃん達の笑顔が、ママさんの心を
開放してくれていそうですね。

太字の文色付きの文字ガンバ!

| ブン | 2009/01/26 08:48 | URL |

もう春?

桜やタンポポが咲いてるなんて、、、
こちらは週末とっても寒かったので信じられないです
ベン君もクララちゃんも楽しい週末だったんですね
それにしても美味しそうなスペアリブ、あぁ~食べたくなったよ~


うちも週末は昼間の散歩を楽しみましたよ

| bibi | 2009/01/25 23:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

