PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事始&初のわんぎゃん雄叫び~!

今日は雪かと思ってましたら~。。。
おおはずれの雨の一日になりました。
この冬初の雪かと、ちょっと楽しみに(子供みたい・笑)してたんですけどねぇ~。

ベンクラママこのお天気が悪い中、
陶芸の事始に行ってきました。

tougei090109-1DSC_0304.jpg

陶芸始めて、2ヶ月目で出来たもの~。
素焼きがあがってるだけでなんか嬉しくなってしまう~(笑)

事始でしたけど、今日は土を触ることなく、
今まで作った器の、削り、絵付け&釉薬で一日終わってしまいました。
釉薬に入る前に、今日は新たに拭きつけも教えていただき~


tougei090109-2.jpg

仕上がりを想像するのが楽しい感じでした。


tougei090109-3DSC_0306.jpg

これは先生方の作品なんです。
この左の湯呑茶碗の茶色いところの感じが吹きつけ部分になるのです。


出来上がるのは~半分は約1ヶ月後、後の半分は今月半ば過ぎには出来上がるみたい。
出来上がりが本当に楽しみ~。

と、教室でみっちり、どっぷり楽しんで帰るころには
すっかり真っ暗~夕方6時になってました~。

冷たい雨、風の吹く中、体も冷えて帰りつくと
毎度おなじみの雄叫びペアのお出迎え~。
今日はちょっと長めのお留守番だったせいか、雄叫びもいつもに増してすざましかった@@

一息つく暇もなく
ベンクラをダッシュで用足しに連れ、戻ってきたら
ベン様、ご飯くれ”と騒ぎ出す。

今日はいつも大人しい姫も加わり、わんぎゃん雄叫び~となりました。

ではその様子を今年初の動画でどんそ(笑)
音声は自動になってませんので調整して聞いてくださいね(かなり煩いですよ~)





いつもはベンだけでわんぎゃん雄叫びなのにぃ~
クララも加わって~
ビックリしゃっくり~でしたわ~(笑)







☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:03 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうなの!
前から思っていたけれど、写真のサインも好き!
『そよ風』って感じで・・・
なんだか字体もいいのよね。
ローマ字でも、ひらがなでも素敵に表せて素敵!

| ブン | 2009/01/25 13:38 | URL |

お返事大変遅くなりました

v-22ブンさん

あははは~!今回は本物でした~。
クララがこんなに催促するなんて~私も初めてだったので
驚きでしたよ~。
手元狂うどころかこのままいなくなりたくなっちゃう(え?・笑)

完成品がとっても楽しみ♪(ママさん以上に・・・笑)
絵付けが気に入りました。いいですね>
うふふ~ブンさんに使って貰えるようなものができるように
頑張ってるからね。
絵付け、パパさんとやっぱり兄弟ね。
パパさんも気に入ったっていってましたよ~(笑)

| ブンさん←ベンクラママ | 2009/01/25 01:34 | URL | ≫ EDIT

お返事大変遅くなりました

v-22bibiさん

うちの子は声を出して催促しないんですよ>そうなの!
なんと羨ましい。
我が家これ毎日よ~^^;もう煩くって~大変^^;

次の日に残っていた七草粥をわん達にあげました。
1日遅れでも無病息災のおかげはあるかな? >
きっと大丈夫よ!
みんな無病息災で元気に1年過ごしてくれるといいわね。

| bibiさん←ベンクラママ | 2009/01/25 01:29 | URL | ≫ EDIT

お返事大変遅くなりました

v-22ちいさん

あははは~!って私は笑えない~。
だってこれ毎日よ~^^;
もうね、食べ終えるまで毎日こんな雄たけび続きで
知らない人が聞いたら、まるで虐待してるみたいじゃない?
一匹で十分以上に煩いのにクララまで加わって~
最悪でした~;^^;

| ちいさん←ベンクラママ | 2009/01/25 01:26 | URL | ≫ EDIT

お返事大変遅くなりました

v-22楽子さん

1ヶ月で、てびねり・電動・タタラと
いろいろ習ったのですね~ >そうなんです~。
だから何をどうやるのか頭の中ぐちゃぐちゃなんです。
週に一度だから余計に忘れることも多くって~もう大変^^;
これでやっていけるのかしら~?すごく不安なんです~。

先ほど「1day shop」のレポを
ようやくアップしました~ >
なかなかいけなくてごめんなさい!
これからゆっくりお邪魔させていただきますね。

| 楽子さん←ベンクラママ | 2009/01/25 01:22 | URL | ≫ EDIT

お返事大変遅くなりました

v-22雛のママさん

出来上がりがなかなか出てこないので、ホント待ち遠しいです
どんなのが出来上がるかは~・・・ですけど(笑)

あはは~ベン最高潮でしょ!
これ毎日なのよ~@@
もうたまりましぇんの~^^;

| 雛のママさん←ベンクラママ | 2009/01/25 01:19 | URL | ≫ EDIT

お返事大変遅くなりました

v-22みゅうさん

拭き付けって、すごく味わいがでますね~>
はい!私もそう思います。
今回こういうやり方があることを初めて知りました。
以前からどういう風にやるのかは気になっていたんですけど
これからいろんな手法が学べると思うとわくわくします。

みゅうは手びねりの陶芸体験を何度かしたことがあるのですが>
きゃ~そうなの~!だいたい皆さん体験の後やりたいという思いが強くなって陶芸を始められるそうなんです。

私は体験まったくなしでいきなりの入門で驚かれましたけど~

年末にも茶麻呂たちと陶芸してきたばかりなので>
え@@そなの@@
わんこも一緒に体験できるところがあるのね~@^^@
いいなぁ~。
楽しかったでしょうね。いいものできましたか?

陶芸の陶は陶酔の陶だそうよ!
一度はまったら抜け出せないわよ~。
でも面白いわよ~。
みゅうさんは色んなことやってらっしゃるからきっと陶芸もいいものできるかもよ~。

| みゅうさん←ベンクラママ | 2009/01/25 01:16 | URL | ≫ EDIT

今回は、ダミーではなかったのね。
クララ姫の鳴き声は貴重ですね。
こんなに催促されたら、手元も狂いそうv-356

今年は陶芸に燃える年になりそうですね。
完成品がとっても楽しみ♪(ママさん以上に・・・笑)
絵付けが気に入りました。いいですね。奥が深いv-433

| ブン | 2009/01/14 08:17 | URL |

2人とも凄いね

ベン君は男らしく低い声で、クララちゃんは高くて可愛い声ですね。
早く早く~って催促してて可愛い~~
うちの子は声を出して催促しないんですよ。

ベンクラちゃん達が七草粥を食べているのを見て
次の日に残っていた七草粥をわん達にあげました。
1日遅れでも無病息災のおかげはあるかな?

ママさんの作品楽しみですね。

| bibi | 2009/01/12 01:09 | URL |

あはははっ!!

二人の目が いいね~(笑)
もう どうにも こうにも 食べたくてたまんないみたい(笑)

| ちぃ | 2009/01/10 23:31 | URL |

事始

ベンクラママさん、こんばんは~

待ってましたよ~
ベンクラママさんの作品♪

1ヶ月で、てびねり・電動・タタラと
いろいろ習ったのですね~
凄いなぁ~

焼き上げるのが楽しみだね~

セキサイトブログの方に
先ほど「1day shop」のレポを
ようやくアップしました~
お時間のあるときにご覧になってね~

| 楽子 | 2009/01/10 20:57 | URL | ≫ EDIT

ママさんの初仕事!素敵な作品が出来上がるといいですね。
1ヵ月後ってずいぶん先みたいだけど、待ち遠しい!
ベンくん、もうハラヘリ最高潮だったのかしら?(笑)

| 雛のママ | 2009/01/10 14:26 | URL | ≫ EDIT

拭き付けって、すごく味わいがでますね~(^-^)
みゅうは手びねりの陶芸体験を何度かしたことがあるのですが、簡単な色をつけるくらいしかしたことがなかったので、ちょっとやってみたいなぁと思いました。年末にも茶麻呂たちと陶芸してきたばかりなのでベンクラママさんのお写真に見入ってしまいました。

| みゅう | 2009/01/10 04:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

