PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ登山・塚山公園へ~♪

1月6日(火曜) 本日も快晴なり!

暖かい一日!ちゅなことで~。。。
本日、ちょい長めのお散歩を決行することに~。

tukayama0106-1.jpg

向う先は、ベンクラ家からさほど遠くない”塚山公園”というところです。

tukayama0106-2.jpg

くらぁ~いトンネルを抜けて~(このトンネルちょっと気味悪いのよねぇ~^^;)

tukayama0106-3.jpg

高速入り口を横目に見ながら~。
久しぶり~え~~っと、1年以上ぶりかなぁ~。
考えてみれば、コッチのほうは御無沙汰だったわよねぇ~エヘッ@^^;


tukayama0106-4.jpg

ず~^っと来てなかったから、ベンクラも山への入り口すっかり忘れてるみたい^^;

tukayama0106-5.jpg

塚山というくらいですから、低めの山ですが、一応山なもので~。。。
ベンクラママも~ちょっと~。。。
体がね、そっぽむいちゃってたの~(笑)

tukayama0106-6.jpg

石畳階段を上って、上って~。。。

tukayama0106-7.jpg

時々、におい嗅ぎしたり辺りを見回してみたりしながら
ひたすら上って~。。。
ちょっとベン様が疲れを見せたあたりで一休憩!
水分補給&おやつタイムをとりまして~。。。

tukayama0106-8.jpg

時々、山歩きの方たちに遭遇しながら、クララはルンルン♪ベン様ヘトヘト~(笑)になりながら
自宅から30分で公園の入り口に到着~♪

tukayama0106-9.jpg

ここ塚山公園は神奈川景勝50選にもなってるところなんです

tukayama0106-11.jpg


東京湾や房総半島などが一望でき、古くからサクラの名所としても知られていて

tukayama0106-19.jpg


約1,000 本近くののソメイヨシノが満開になると人の波でいっぱいになるんですよ~。
と、ちょこっと地元の宣伝(笑)

tukayama0106-10.jpg

そういえば、ベンクラ家、2年前の桜を見たっきり、去年もこなかったよなぁ~・・・
今年はお花見に来なくっちゃ~。

tukayama0106-12.jpg

公園内には小山も数箇所!ということは、苦手な階段ものぼらなくてはいけないの~^^;
苦手だけど、折角来たんだし、見晴台へ上がってみることに~。。。

tukayama0106-13.jpg

流石に見晴台!
眺めは最高!来た甲斐があったってもんです(笑)
ただちょっと残念だったのは富士山がまったく見えなかったってことかな。

ここの公園高さは133メートルとちょい低めの山ですが
公園内に入ると、休憩所、中央広場、見晴台、芝生広場、さくら谷 などがありまして
けっこう歩きがいもあるところなんです。

あちらこちらと、ちょこちょこ歩き回り~
暗くならないうちに、山を下りることに~。

tukayama0106-14.jpg

山を下りかけたところで、目の前をデッカイリスが~@@
まるでイタチと見違えるほどでかくて思わず、あ”~~っと叫んじゃった@@
ベンクラママの雄叫びに~ベンクラもビックリしちゃったみたい。
驚かせてゴメンよ~^^;

マムシじゃなくてよかったけど、あまりのデカさに驚いたのなんのってなかったわよ~^^;

tukayama0106-15.jpg

そういえば、ここは”マムシに注意”の立て札みかけないけど~。。。
マムシはいないのかなぁ~?

tukayama0106-16.jpg

観音崎や、ほたるの里には”マムシ注意”の立て札がかかってるけど
ここにないってことはまずはその点安心なのかもね@^^@

tukayama0106-17.jpg

山を降り切ると、ベンクラはゲンキンな奴で、
早く帰ろうと自宅方面へ向ってひょいひょいと歩き出す@@

tukayama0106-18.jpg

帰りついたのは4時40分、出発が3時丁度だったので
ちょこっと途中休憩もあったけど、1時間30分は歩いたってことよね。

ベンもクララもよく頑張って歩いたね。
偉かったよ~♪

ベンクラママも帰りついたら、せなかが汗でびっしょり濡れてました~。
久々のロング散歩~♪
とってもいいプチ登山を終えて、気分爽快、あ、そうかい(笑)なベンクラママでした~。

また暖かい日に何処かへお散歩行こうね、ベンクラちゃん@^^@




*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥**‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*
☆ベンクラ健康チェック☆

うんp:ベンクラ共に良好
オシッコ:量的に問題なし!

*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥**‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*







☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 22:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

v-22レオ君ママさん

レオ君ママさん、毎日45分歩いてるの@@
凄い@@
レオ君抜きなのね(笑)
リュックしょってる気分でレオ君しょって一緒にお散歩してみては~?
先代クララ亡くなる前に歩かなくなってね、それでも外へは出たがるから、おんぶして毎日ベンの散歩してたわよ~。

歩きながら、あぁ~あの花が咲いた~とか色んな発見があると歩くのも苦にならないわよねぇ~。
色んな発見これから春になると楽しみが出来るわね☆

| レオ君ママさん←ベンクラママ | 2009/01/09 00:59 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ブンさん

ブンさん仕事に追われてるのね。
お疲れ様~!
一緒に散歩へ行った気分になってもらえて本当に嬉しいわ。
ベンは年取ってきたから、疲れを見せるようになってきた感じ
途中でオヤツタイムをとるとすぐに元気復活するんだけどね。
クララはマイペースそのもの@@
ルンルン気分でしたよ~。

| ブンさん←ベンクラママ | 2009/01/09 00:55 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ちいさん

よく頑張ってあるいたね~!!えらいぞ~!!! >
うん、よく頑張ったよねぇ~(笑)

なんか ますますベンくん 可愛くなってない? >
私もそう思うわ(親ばかですんまそん・笑)なんか子供返りしてるみたいなのよねぇ~。
クララは一皮剥けた感じになってきたように見えるわよね。
年頃は過ぎちゃったけどね(笑)

| ちいさん←ベンクラママ | 2009/01/09 00:49 | URL | ≫ EDIT

1時間半v-405元気だなぁ~
でも景色の良いところに出ると、
あぁ~歩いてきてよかった~って思いますよね。
レオママも毎日の45分散歩(レオ君抜き…笑)
ただ歩くだけでなく、最近余裕が出てきて、
川を覗き込んでみたり・・・いろんな発見があって
楽しくなってます。
レオ君も、歩かんかなぁ~

| レオ君ママ | 2009/01/06 23:17 | URL | ≫ EDIT

素敵なお散歩♪

たっぷりなお散歩、よかったね♪
前向きツーショットも可愛いねぇ~
こういう顔してるのね。

ベン君の疲れたぁ~の顔も、クララ姫のルンルンな顔も
ママさんのシャッターチャンス、バッチリよv-426

仕事に追われているので、一緒にお散歩した気分になれました。

| ブン | 2009/01/06 23:04 | URL |

よく頑張ってあるいたね~!!えらいぞ~!!!

なんか ますますベンくん 可愛くなってない?
クララ姫も 荷物もつことあるのね~
初めてみたわ~ 交合なのね

クララ姫もなんだか 女の子っぽ~くなってきてるよね~
年頃なのか?(笑)



| ちぃ | 2009/01/06 22:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

