PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣&初海へ~♪

今日もお天気は快晴
年明けからお天気続きで、暖かいお正月3日目を迎えました。

正月2日目の昨日。
ベンクラ家初詣へ出かけてきました~。
向った先は、葉山の森戸神社というところ!

morito090102-1.jpg

本当は鎌倉鶴岡八幡へ~とも思ったのですが、
人も多いだろうし、境内はわんこNGなので
森戸神社へ行くことになりました。

morito090102-2.jpg

ここでも人、人、人~!
参拝客で混み混み~^^;

なので~先にベンクラの散歩を済ませるために、
神社裏にある森戸海岸へ向いました。

morito090102-5DSC_0212.jpg

何年ぶりかの森戸の海~!
海岸べりには目の前の富士山を見るために多くの人が集まっておりました~。

morito090102-6DSC_0212.jpg


写真だと小さく見える裕次郎灯台もこの日は引き潮で
ちょっぴり大きく見えてました~。

morito090102-3.jpg



やっぱり正月に富士山っていうのは日本人ならではなのかもねっ@^^@

morito090102-8.jpg

ここには、この海をこよなく愛した、故石原裕次郎さんの記念碑があるんですよ~。
裕次郎さんのヨットに乗る姿一度見て見たかったなぁ~な~んてねっ@^^@


morito090102-7.jpg

しばらく、ここいらでぶらりとして~そろそろ参拝客も減ってきたのではないかと
もう一度神社へ戻ってみたら~

morito090102-4.jpg

予想的中!かなぁ~り人手は減ってましたぁ~@^^@
ここぞとばかり少な目の列に並び(勿論ベンクラも一緒にねっ)
しっかり、お参りしてきました~。
これで、今年家族皆元気ですごせそう~♪


morito090102-9.jpg

帰り道、神社のわき道に赤い橋が見えたのでちょっと寄り道!
橋を渡ったその先は~。。。
砂浜でした~@@

morito090102-11.jpg


ベンクラ家何度か来たことあるけど、こんなところがあったなんて~ち~っとも知らなかった~@@

morito090102-12.jpg


ベンクラ家、お気に入りの海がまた一つ増えた感じ@^^@
浜辺では、正月とあってか
凧あげの風景が見られました~。

morito090102-15.jpg


最近凧揚げなんてみたことなかったので~ついみとれちゃった~。
なんか、ほのぼのでいいわよねぇ~。
ベンクラママの子供のころは四角い凧が多かったけど、最近は色んな凧があるのねぇ~。

morito090102-16DSC_0260.jpg

浜辺でのんびりの後は~。。。
今年初のお手つきショット!を撮ろうとおもってるのに
この二人、なにやらいちゃいちゃヒソヒソしちゃってさぁ~・・・
ちっとも撮らせてくれないの~^^;
もう、二人でいちゃついてないで~ベンクラママも仲間にいれてぇ~(笑)
なんて言ってもなんてことないベンクラ@@

結局この日は、ツーショットも撮れませんでしたが~
まるで朝日を浴びてるかのような綺麗な夕焼け富士はバッチリ撮れました~。

morito090102-17DSC_0322.jpg

いつ見ても富士山はいいものねぇ~@^^@



帰り道、海沿いを走っていたら~
夕焼けに富士山がとっても綺麗でしたので~
途中、ベンクラ家おなじみの、長者が崎の海辺に車を止めて夕陽をカシャリ!

morito09010212DSC_0319.jpg

とっても素敵だったのでブログテンプレートの写真に加工しました。
ベンクラ家一年のうちで何度も見るここからの夕照!
この日の夕陽は一番のように光輝いてみえました~。
今年は何度見ることができるかしら~?
どうか、今年もいい年でありますように!と思いながら、自宅へ向ったベンクラ家なのでした~。


°. ★* °. ★* お知らせ°. ★* °. ★* 
皆様にお知らせです。
いつもご訪問くださってる皆様本当にありがとうございます♪
今年から日曜は休日とさせていただきます。
月曜~土曜日は頑張って更新していきたいと思っております。
どうぞこれからもヨロシクお願いいたします。

°. ★* °. ★* °. ★* °. ★* °. ★* °. ★* 












☆今日も来てくださってありがとう☆

| 2009・初詣 | 22:25 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ようこそお参り下さいました

お正月は、ようこそお参り下さいました。
ワンチャン、とってもかわいいですね。
当神社の写真も掲載していただき、誠にありがとうございます。
またぜひ遊びにいらして下さい。
お待ちしております。

| なかちゃん | 2009/06/09 21:10 | URL | ≫ EDIT

☆お返事で~~す☆

v-22レオ君ママさん

果たして、ワンコはOKだったのだろうかと・・・
ずっと気になっていた小心者のレオママ>
そうよね!私も気にはなりましたけど、そばに宮司さんがいらっしゃいましたけど、お参りするそばでベンクラも大人しくしていたから何も言われませんでした。
境内NGというところも多いみたいですけど、新年ですから多めに見ていただいたのかもね@^^@

私も、拝んだだけで何もお願いしなかったこと多々あります。
きっと神様は心の内お見通しだと思いますよ。
今年は健康のことだけしっかりお祈りしてきました~。

レオ君ママさんお疲れなのでは?大丈夫ですか~?
それとも心配事でもあるのかなぁ~?
元気なレオ君を沢山見せてくださいね。
楽しみにしてますからねぇ~。

| レオ君ママさん←ベンクラママ | 2009/01/07 20:38 | URL | ≫ EDIT

☆お返事で~~す☆

v-22ブンさん

今年はお天気もよくて本当に穏やかなお正月になりましたね。
うふ~ちょっといい写真が撮れたと自画自賛(呆・笑)

クララったら、きっと私の悪口言ってるのよ~。
いや~ね(笑)
ワン語で話さないで、ちゃんと人間にわかるように話して欲しいもんだわよ~(笑)

| ブンさん←ベンクラママ | 2009/01/07 20:14 | URL | ≫ EDIT

初詣に行かれたのですね。
去年は、レオ君も神社の境内まで連れて入り
家内安全をお祈りしてもらいましたが、
果たして、ワンコはOKだったのだろうかと・・・
ずっと気になっていた小心者のレオママ。
(もちろんレオ君はワンともいわずレオママのフトコロでいい子にしていましたが・・・)
今年は雨(雪)も降っていたし、レオ君お留守番にしました。
去年はいっぱいお願いしたのに・・・
今年は、何を慌てたか・・・
レオママ拝んだだけで、な~~んにもお祈りするの忘れっちゃったぁ~
「皆が健康でありますように」とさえも・・・
アホでしょ?
正月早々どうしちゃったんだろ・・・
この1年を象徴しそうで恐いです・・・v-12

あぁ初夢で富士山見たかった~~

| レオ君ママ | 2009/01/06 23:09 | URL | ≫ EDIT

ブログテンプレートが、素敵と思ったら、初詣の撮影だったのね。とっても素敵!

いいお天気続きで、穏やかなお正月でしたね。

クララ姫の内緒話は?
ひ・み・つ

| ブン | 2009/01/05 23:11 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

v-22ちいさん

休日制度導入いたしますですです(笑)

私もね、ベンのもっさもさ~好きなんだけど~
顔の毛が伸びたら~熊五郎だもんね^^;
それさえなかったら、このまんまでいてくれたらいいのにぃ~と思うわよ~。
でもね、年とってきたせいか伸びが段々遅くなってきてるみたいよ~。ありがたい話だけどね(笑)
あはは~、クララといえば三つ編み!わんこの三つ編みといえばクララでしょ(え?・笑)

 退職したらね 富士山近辺に旅行に行きたいらしい>
おとちゃん、そなの!
住みたいじゃなくて旅行なのね(笑)
いいとこいっぱいあるから行けるときに行ったほうがいいよ。

| ちいさん←ベンクラママ | 2009/01/05 22:59 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくねっ!

v-22masaさん

新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ホント、去年末から年明けまでいいお天気続きでちっとも正月のような気分じゃなかったですよねぇ~。
埼玉からの富士山は本当に大きくみえますよね@^^@
masaさんもお正月富士山拝めたんですね。
いいことあるかも(笑)
masaさんファミリーも元気で明るい1年になりますように!

| masaさん←ベンクラママ | 2009/01/05 22:52 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22bibiさん

初詣も出来て散歩も出来ていうことない場所ですね>
ここは本当に気持ちいいところです。なんですが
正月だけ、近くに駐車場を設けてあるんですが普段は近くになくってねぇ~・・・
あっても1時間1000円も取られるの~@@
だから、普通は滅多に行かないの~
折角いい場所なんだけどねぇ~うぅぅぅぅ~(;^^;)

わんこおせち2人でも余るくらいの量だったけど
バックバク食べてましたよ~。
なんか肉の種類も5種類くらい入っていたし~来年もここにきめちゃおうかなぁ~って思ってます。
早くも鬼が笑っていそう@^^@

| bibiさん←ベンクラママ | 2009/01/05 22:38 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22楽子さん

冬はほとんど曇天なの。>そうなんですか~!
聞いただけでも寒そう(笑)
こちらは温暖な地域ということもあってか、冬でも青空が多いです。寒さも関東近辺では伊豆に並ぶくらい暖かい地域なんですよ~@^^@

あははは~、なんだか年をとるにつれて仲良くなってきてるみたいです。
どちらか片方がいないとやっぱり寂しいみたいです。
クララよりもベンの方が気持ちは強いみたいですけどね。

| 楽子さん←ベンクラママ | 2009/01/05 22:32 | URL | ≫ EDIT

休日制度導入するのね!!(笑)

ベンくんのもさもさが あたし 好きだわ~
可愛いわ!!
今年もやはり ベンくんは 男なので 散歩グッズは自分で運ぶのね(笑)

クララ姫の三つ編み 可愛いわね~
女の子だわ~

富士山の写真 すっごいきれー!!!!

うちのおとんね 退職したらね 富士山近辺に旅行に行きたいらしい

| ちぃ | 2009/01/05 14:14 | URL |

素敵なところですねぇ

初詣も出来て散歩も出来ていうことない場所ですね
富士山がとっても綺麗に見えるし羨ましいです
ベン君とクララちゃんは何をお願いしたのかしら?


わんこ用おせち
うちはわん用ではなかったので少しだけしかあげられなかったですが、、、
2人とも思う存分食べたんでしょうね

| bibi | 2009/01/04 23:51 | URL |

見事な青空ですね~

ベンクラママさん、こんばんは~

夕日もとっても綺麗です~

こちらは、冬はほとんど曇天なの。

ベンクラちゃんってほんと仲が
良いのね~
いつもピッタリ寄り添って
微笑ましいです~

| 楽子 | 2009/01/04 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

