PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

08年~ようこそ09年!

年明け2日目の朝、今日もすこぶる快晴です。
皆様はどのような年越しをされましたか~?

ベンクラ家は、大掃除がなかなか捗らづに、大晦日の夕方までかかってしまい
目をつぶるところは大目に(笑)
大掃除も強制終了!
いつもの年と変らず、紅白を見ながら二人でお酒に酔いしれ~

toshikoshi12-31-1DSC_0089.jpg

いつもより早めの年越しそばをいただきました~。

方やベンクラはといいますと~。。。

doraben1.jpg

本当はね、年越しそばを作ってあげる予定だったんですけど~
大掃除に手間くっちゃって、ワンそば作る時間がなかったのよ~^^;
なので
お墓参りの帰りに買ったポチ弁で08年を締めくくっていただきました(笑)

家族で除夜の鐘を聞き~08年とおわかれ~
夜中過ぎまで起きておりましたが、これじゃいかん”となんとか床につき
初日の出を拝むつもりでいたのに~。。。うぅぅぅ~起きられなかった~^^;(パパがネッ・笑)

初日の出見れなかったのは残念ですけど、
気持ち新たにお節と刺身と雑煮で新年のお祝い!

gantan20090101-2.jpg

今年作ったのは雑煮だけ^^;と、相変わらずの手抜き料理で年明け御膳をいただき(笑)
ベンクラパパにお年玉をいただいちゃった~えへぇ~@^^@

gantan20090101-3.jpg

なので、ベンクラママからベンクラへ~
オヤツ入りのお年玉袋をあげました~(笑)
袋を見ただけで、”何これぇ~!おやつは~?”みたいでしたけど
中身は匂いで分かったみたい@^^@


夕食には、↑にズワイ蟹と茶碗蒸しが加わり、
いつもの生存競争のベンクラ家にも余るほどのご馳走でした~(笑)

osechi090101-5.jpg


十分な食べ応えに満足なベンクラパパとママの一方でベンクラさんはというと~。。。

osechi090101-4DSC_0133.jpg

ベンクラちゃんたちにも、わんこ用おせちを用意!
今年のお節は~肉三昧@@
これを半分づつに分けても多いほどの凄い量@@

いつもながらの食事風景ですが、
今年初ということでご覧いただきましょう!

osechi090101-6.jpg

正月のゴチソウというのに、敷物は相変わらずの新聞紙~^^;
あたしったらぁ~。。。。大失態です~(笑)

でもそんなことはち~っともおかまいなし~で
ゴチソウに釘付けのベンクラちゃん@^^@
いつもより肉の種類も沢山で~んごんご”言いながら爆ついてました~(笑)

osechi090101-7.jpg

ベン殿様、相変わらず息もつかないような食べ方^^;
どっぷり器に、顔を突っ込んで~あっというまの完食です。
いつもながらの食欲お見事@@

方やクララ姫

osechi090101-8.jpg

好き嫌いの多いクララ姫ですが~、やっぱりお肉の量と美味しさに騙されて?
見事に完食@@


そして~・・・
ここでおまけの映像!
食べ終わったベン様いつものようにクララの食べ残しを期待して
固唾を呑んで視線を外さず、じーーーっと見つめております(笑)

osechi090101-9.jpg

完食のクララを見て、ため息が聞こえそうだった(あ~とうとう全部食っちまった~)みたいに~(笑)
そして~。。。

お腹も満腹になったベンクラは~。。。ぐっすりんこで爆睡でした~。


gantan090101-9.jpg

これじゃ、クララはと~っても姫様とは言えないわよね。
お化けです(笑)
おまけにイビキが凄くて、テレビの声が聞こえな~~い^^;


こんな感じで2009年年明け元旦を過ごしたベンクラなのでした~(今日のわんこ風・笑)











☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| 2009・おうち | 19:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ブンさん

うふ~、豪華な肉三昧で相当美味しかったみたいよ~。
ベンの満足感はつきることないみたい(笑)
どれだけ食べたら満足してくれるんだろうか?
痩せの大食いみたい(笑)

| ブンさん←ベンクラママ | 2009/01/07 20:08 | URL | ≫ EDIT

おせち美味しそう~
ベンクラちゃん達も、ご馳走だったのね。
相変わらず、ベン君の様子に笑わせてもらいました。
ベン君の満足感は、どんだけ~~~

| ブン | 2009/01/05 23:03 | URL |

☆お返事で~~す☆

v-22ちいさん

あはははは~!
お年だまって言ったって、わんこにはおやつが一番よね。
だからいつも食べてるおやつを入れて~ハイっってあげたら
シッポぷりぷり振って喜んでたわぁ~@^^@

色んなサイトでわんこお節売ってあるわよ。
でも一番安かったかな(笑)
2匹でも食べきれないほどの量でねお肉は5種類くらい入っていたのよ~@@
これで送料込みで三千円しないのよ~。

| ちいさんへ←ベンクラママ | 2009/01/04 00:40 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくねっ!

v-22雛のママさん

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますねぇ~♪

我家も完全手抜きです~。
もうね、作ったのがお雑煮だけっていうのが恥ずかしいですわ(苦笑)
年末の大掃除で精魂使い果たした感じで、作る体力残ってなかったのよ~(笑)
雛のママさんとこだって凄いご馳走だったじゃないですか~!
とっても美味しそうだったわ~。
できることなら、突撃隣の晩御飯でお邪魔したかった~(笑)

雛ちゃんお腹もう大丈夫?
我家も正月早々、ちょっとゆるめ~いきなり~@@
でもあくる日は普通のなんともないうんpでしたけどね。
いったいあれは何だったんだろうか?と言う感じでした~。
でもお節食べて元気に散歩したら正常に戻るなんて~
年末相手してあげれなかったのでストレスがたまっていたのかもねぇ~!
今年も雛ちゃん、明珍君の楽しい話楽しみにしてまぁ~す☆

| 雛のママさんへ←ベンクラママ | 2009/01/04 00:35 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくねっ!

v-22レオ君ママさん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますねぇ~♪

レオ君ママさん何かとお忙しいのでは~?
我家もお節買わなかったら、なんてことないただの年明けになっちゃいそうなので、雰囲気だけでもと思い今年は小奮発(笑)してちっちゃいお節買っちゃった~^^;
我家は去年からわんこお節買ってるんですよ~。
今年のお節は安くて、ボリュームもあって~多分来年もここのお節になるかと~(笑)
新聞紙~!
私ったら~いやぁ~ねっ!正月早々飲みすぎてオオボケこいちゃった~(笑)

ベンクラの着物姿、今年も去年と変わりなく~^^;
毎年同じ着物で正月のトップを飾ること間違いなしですわ(笑)

| レオ君ママさんへ←ベンクラママ | 2009/01/04 00:27 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくねっ!

v-22楽子さん

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますねぇ~♪

でへへ~^^;わんこお節は買いましたの~^^;
一昨年は頑張ってつくりましたけど、去年からオサボリしまして~買っちゃってますんです(お恥ずかしい^^;)

楽子さんの写真俳句素敵ですよ~。
残念ながら俳句というものが出来ないので参加できませんが
皆さんの俳句を楽しませていただきます。
今年も仲良くしてくださいね。よろしくですぅ~@^^@

| 楽子さんへ←ベンクラママ | 2009/01/04 00:20 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくねっ!

v-22 jyasmineさん

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくねぇ~♪

お恥ずかしい^^;
今年もお節買っちゃって~相変わらずの手抜き主婦です~。
ベンとクララもクリスマス・正月くらいだよ!旨いもの食べられるのも~後はいつもと変わらず鶏肉とご飯だけ~粗食です。
だからご馳走の時は思いっきり食べちゃうのよね~って
食べさせてる私が悪いのよねぇ~。
でもたまにはいいよねっ@^^@

着物写真、去年と変らないもの~使いまわし(笑)
オンタさんとこのセイ君とユズちゃんの服には霞んでみえますよ~。オンタさんち決まってたものね@^^@

| jyasmineへ←ベンクラママ | 2009/01/03 23:13 | URL | ≫ EDIT

お年玉もらったのね!!!!!!!!

ずっるーい!!(え?)

いいな~

なんで~?(え?)

そのお年玉で 何を買うのぢゃ?!

わんこ用 御節って あるのね~!!
びちくりんよ!!

べんくんの食べる時の その表情やしぐさが うけるー!(笑)

| ちぃ | 2009/01/03 00:11 | URL |

ママさんのところのおせち、お雑煮豪華ですね!
うちなんか完全に手抜きお正月です。
ベンクラちゃんたちのおせちもすごーい!
うちなんて、年末おなかの調子がよくなかったのをいいことに、雛たちは寂しい食事風景でしたよ。(笑)
今年もよろしくお願いしま~す!

| 雛のママ | 2009/01/02 23:52 | URL | ≫ EDIT

ベンクラちゃ~~~ん
ベンクラママさ~~~ん
明けまして、おめでとうございます!v-82
充実の年末年始のご様子。v-433
レオママは・・・v-390
最後までビシッとしまらない年末で~
明けても緊張のない年始で~v-431
手抜きレオママの1年が始まりました~~~

レオ君におせちがあるわけでなく、
人間様のおせちも・・・
ウッヒャ~の手抜きでございました。
どのようにアップしようかしら…v-399

ベンクラちゃんのおせち、すごいわ~~
ワンおせちってあるのね~
レオ君、見ないでね。
あっ新聞紙の失態・・・あはは~~
きっとレオママのブログでも
後日、目にすると思いまする・・・e-351

ベンクラちゃんの着物姿、
かわいいですね~
似合ってますよ~セッティング~もグゥ~

今年もよろしくお願いします。



| レオ君ママ | 2009/01/02 23:07 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます♪

ベンクラママさん、
ご挨拶が遅くなってすみません
(;^_^A アセアセ・・

今年もよろしくお願い致します。

わぁ~
ワンちゃん用の御節作られたのですね~
参考にさせて頂きますね~

どうぞお気軽に遊びにいらして
くださいね~

| 楽子 | 2009/01/02 21:22 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

今年も宜しくね~♪

いつもいつも美味しそうな画像で
今年も見ているだけで満腹になりそうな
ベンクラママのブログ

その美味しそうなご馳走を画像じゃなく
実際食べてるベン君とクララちゃんは
本当に幸せ者だね~^^

それにしてもクララちゃんのパンパンなお腹
新年そうそう食べすぎにはご注意だよv-411

↓着物の写真
めっちゃ決まってるね!

| jyasmine | 2009/01/02 19:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

