PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の前には~。。。

雨のベンクラ家上空です。
皆様コンバンハ^^

流石に12月、寒くなってきましたね。
今日はベンクラお散歩事情のお話!


冬のこの時期のお散歩前、皆様のわんちゃんどうされているでしょう?

我家のベンもクララもシニア部類に入ってますから
寒いこの季節、いきなりのお外は危険!知ってますか?
人間だけじゃないのよ~わんこも同じなんですよ~。

もうすでに皆様はご存知かもしれませんね。

sanpo2008-12-09-2.jpg

この寒い時期に散歩または用足しでいきなり外へ出すと
温度変化の影響で、愛犬の体に負担がかかることがあるそうです。

sanpo2008-12-09-1.jpg


そんな時は・・



家の中で少し遊ばせて、体を動かしてから外に出るようにしたほうがいいって
何かで読みました。
人間もわんこも一緒ってことですよね。

ですからベンクラ家、ちょびっとおもちゃで遊んで~。。。出発するように
心かけています☆


sannpo2008-12-09-3.jpg

ついつい忙しさで慌てて、”さぁ行くよ~””それぇ~”ってな具合で
準備運動もなしで、暖かい部屋から冷たい外へいきなりなんてことよくあります(反省)
ベンクラママ自体もシニア部類ですから(笑)
一緒に遊んで心も頭も身体も準備運動して出かけたいものです@^^@


関節や筋肉が柔らかくなり、血行促進!ケガの予防にもなりますよ☆

世の中のわんちゃん族、寒い冬も元気で過ごして行こうね!

ちゅな話でございました~。









☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆お返事遅くなりました☆

v-22ちいさん

うんうん!
シニアに入ると、ちょっとしたことで体調崩しやすくなるものね。お互い大事な息子には気をつけてあげたいよね。
あ”娘もね(笑)

| ちいさん←ベンクラママ | 2008/12/14 00:07 | URL | ≫ EDIT

☆お返事遅くなりました☆

v-22みゆさん

奥様。生きていますわよぉ!>アハハハハハ!!!!
それはよかったですわ!
私心配してたのよ~。
でも火曜日は死んでたのね(笑)私もだったわ(笑)
煮込みハンバーグじゃなくて煮込みうどんでもお持ちしようかと思ってたのよ~(笑)
そうそう、若くても年とっても、寒い日は気をつけなくっちゃね。

雷雨の日はご心配おかけしちゃったわね。
ありがとう!ちゅっ(笑)
もし、雷恐怖症克服できたのなら、パ~っと盛大にお祝いしなくっちゃ~。
奥様ご馳走作るわよ(気が向いたら・爆)
その時はぜひいらしてね(あくまでも気がむいたらの話よ・え?・爆)

| みゆさん←ベンクラママ | 2008/12/14 00:05 | URL | ≫ EDIT

☆お返事遅くなりました☆

v-22ブンさん

すっかり腰を痛めて、1週間。
やっと、復活しました。>そうだったのね。
知らなかったとはいえ~・・・
もうすっかり大丈夫?
冷えは腰にもきますから、侮れませんよ~。
くれぐれも気をつけてくださいね。

年の暮れ、・・・諸々でつい無理をしがちですよ。>
ですね!
師も走るんですもんね(笑)
色々と気ぜわしくなってきましたね。
やること色々ありすぎて、身体がついていきませぇ~ん^^;
お互いに気をつけて元気に年を越したいですね。
頑張ろう!

| ブンさん←ベンクラママ | 2008/12/13 23:59 | URL | ≫ EDIT

☆お返事遅くなりました☆

v-22akekoさん

うふ~、小太郎君もクララも同級生だもんね(笑)
寒さの中、ついね、”それぇ~”って連れ出すこと我家も反省なのよねぇ~^^;
でも考えたら、人もわんこも一緒だもんね。
お互いに気をつけていきましょう!

ベン雷克服できたのかなァ~?ちと不安(笑)
もし出来たらぱぁ~っとお祝いしなくっちゃ~(笑)

小太郎君お腹どう?
寒かったり暖かかったりで体調も崩しやすいものね。
お大事に!

| akekoさん←ベンクラママ | 2008/12/13 23:55 | URL | ≫ EDIT

あ・・そうよね~ 室内とお外の温度差って かなりかなーりあるもんね~
うちも8歳 気をつけるわ~

| ちぃ | 2008/12/10 22:54 | URL |

奥様。生きていますわよぉ!(爆

そうよねぇ~
直ぐに外に出ちゃ駄目よねぇ~
我が家は、室内温度を低めに設定してるの~ (ちょい寒目?
でも・・・
パパしゃんが居るとめっさ暑いのよぉ~

↓ベン君偉い!
あの日はホント心配したわ!

| みゆ | 2008/12/10 20:16 | URL |

こんばんは☆

今日は暖かでしたね。
明日はもっと暖かいようですよ。
ベンクラちゃん達が、たっぷりお散歩を催促しそうですね。

準備運動は、十分に!!
ベンクラちゃん達も同じなんですね。
年寄りの冷や水v-356
すっかり腰を痛めて、1週間。
やっと、復活しました。

ベンクラちゃん達、ママさん、パパさん、体調にはくれぐれも気をつけてね。
季節の変わり目、年の暮れ、・・・諸々でつい無理をしがちですよ。

| ブン | 2008/12/10 19:53 | URL |

(*^^*)

はい、シニア突入の小太郎で~す。
そっか、散歩にも準備運動が必要なのね。

朝のごみ捨て時の散歩…
確かに「それ行けっ」になりがちですね。

忘れっぽい私は、散歩の支度に行ったり来たり
小太郎もそれに付き合ってウロウロしてるのが準備運動かな(笑)

↓おいしそ~♪
ベンクラさんちは、いつもヨダレが出ます~(笑)

ベン君の雷恐怖症、克服できてたらいいですねっ

小太郎も今朝はカリカリちょっと食べてます
だいぶイイみたい(^_^)

| akeko | 2008/12/10 19:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

