PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン教室&デキル男ベン!

今日は、今年最後のパン教室の日でした。
習い収めです@^^@

今日の課題は、クリスマス真近ということもあり

Stollen/*2008~シュトーレン~*

stollen32008-12-08.jpg

この教室で何度めかのシュトーレンですが~。。。
今回は~
ウフフフフ~あのボジョレーヌーボーが入ったものでした@^^@


stollen42008-12-08.jpg

形はね、キリストのおくるみに似てるって感じのもの!
中にはマジパンが入ってるんですよ~(キリストに見立ててね)
たっぷりのバターに白いお砂糖二段構え(グラニュー糖に粉糖)でお化粧すれば出来上がり☆

stollen5DSC_0239.jpg

試食でいただいた、味は、シナモン風味でいい感じ!
とっても美味しくいただきました。
出来れば、全部食べたいくらいの旨さ~♪でした(笑)


今年も早1年経ってしまい、色んなお勉強させていただきました。
また来年から新たな気持ちで頑張りたいと思ってます。

先生今年も1年ありがとうございました。
また来年も、ご指導のほどよろしくお願いいたします♪





そしてお留守番組だったベンクラは~。。。

とその前に

rusubanbk4DSC_0203.jpg


クララにご心配いただきました皆様ありがとうございました!
何とか、フン詰まりだったクララのうんpも軟便ですが少しずつ、元に戻ってきています。
薬はもう全然飲ませていませんが、下痢pではありません。
きっと大丈夫だと思います。

食欲も元気ももりもりクララです@^^@
本当にありがとうございました~☆

そして、ベン様はというと~。。。

rusubanbk5DSC_0210.jpg

ちょっとボケちゃったけど~可愛いからお許しを(親バカ・笑)


このもさもさおぼっちゃまん!
ベンクラママとってもビックリしてしまった話があるのです。
ちょっと、その時の話をさせてくださいね。

rusubanbk2DSC_0209.jpg

先週の金曜日のお昼過ぎ、
南風の吹く、ほんとに嫌な感じのお天気だった!
”こんな嫌な南風が吹くなんて~、今日は夕方過ぎには嵐かな~?”
なんて思いながら~。。。
ベンクラママはいそいそと陶芸教室へ向いました。

この日の陶芸教室は、ベンクラママがとっても楽しみにしてた電動轆轤を始める日だったの。
でもその前に、前回途中のお皿の削りなんかを終えて
わくわくしながら始めた電動轆轤!
このとき、すでに3時過ぎ~!

tougei2008-12-05-1DSC_0024.jpg

夢中になって喜んでた。
あぁ~これよ、やりたかったのはこれよ~”と幸せ気分もつかの間
凄い強風が拭き始めたと思いきや、いきなりの豪雨に
あ”今のは落ちた”という感じの雷バキバキバッキ~~ン!3度ほど^^;

もう頭は、陶芸どころではなくなり
何処かへすっ飛んで行っちゃって~^^;
集中心のかけらも持ち合わせることなど出来なくなり、
気になるは、ベン様のことばかり!

ベンクラママは教室もそこそこに自宅へ戻りました。
戻る途中、きっと家の中は、ベンのパニックでうんp、オシッコの嵐だろうな~・・・
ま、これは腹をくくって、あきらめるしかない!
心配だったのは、
ベンが不安と、恐怖と雷の音の凄さのショックで倒れていたらどうしようかということでした。
ですから、
玄関開けるのがとっても怖くって~(ベンの鳴声が聞こえなかったらどうしよう?)
と思いながら、恐る恐る、玄関を開けましたら
ベンクラ両方の喚き声が聞こえた@@

ワンワンギャンギャンギャンとすざましい鳴声でお出迎え~@@
あ~~よかった~っと安心したら我に返った(笑)
そしたらうんp、オシッコのことが気になり始め(笑)
キャ~もしかして、部屋中うんp、オシッコまみれだったらどしよ^^;
(以前にも同じようなことがあり、その時は部屋中うんpとオシッコまみれで手のつけようがないくらいで、卒倒寸前だったんです^^;)
なんて思いながら、リビングの扉を開けましたらば~・・・・

rusubanbk6DSC_0036.jpg

あれれれれれ~~~~@@
部屋の中は、ベンクラママが出て行く前のまんま@@
何にも荒らされてないし、
うんpもオシッコも姿もなければかけらも何処にもないないなぁ~~~い@@

ベンクラママ、これまで雷にどれだけ泣かされてきたことか~・・・
この8年近く!そう思っただけでウルウルでしたわ;^^;
あの凄かった雷にパニックになってる様子もないベン!
ベンクラママは嬉しくて、嬉しくてベン様をむぎゅ~~っと抱きしめ
ベンは偉かったね~。凄いね~!良い子だねぇ~!流石だね~!
などと、とことん褒めて、褒めて、褒めちぎりました~らば~。。。

ben1DSC_0040.jpg

なんか、凄く立派な殿様(笑)になっておりました。
なんかむちゃくちゃ可愛いくない!可愛いすぎ~(親ばかまっしぐら・笑)

ben2DSC_0041.jpg

デキル男に変身です(笑)
あぁ~これは夢か幻か~一夜限りでないことを祈るばかり(笑)

これで、雷恐怖症とオサラバできるのかなぁ~
そうだったらお祝いしなくっちゃ~(笑)

今度ど~~んと美味しいお肉をたべさせてあげよう(笑)なんて
口を滑らせたらばぁ~・・・

rusubanbk7DSC_0032.jpg

びょえ~~!!!
早くくれぇ~っと、いつもの食い意地ベン様に変っておりました。
さっきの、勇ましい、凛々しいベンは何処へ行ったの~(笑)

ちゅな話でございました。

ベンクラママとベンの長きに渡る雷格闘との日々はこれで終止符を打つことになるのかなぁ~?
ちと不安ですが(笑)
奇跡が起きたと信じたい(笑)









☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆お返事遅くなりました。ごめんなさい☆

v-22らっこさん

らっこさんとこの、りりぃちゃんも雷苦手でしたか。
ベンはね苦手を通りこして、パニックに陥って、オシッコにうんpとしまくり、自分でも何やってるのかわからなくなるみたいで、目は血走り、舌は紫色になって走りまわるは~でおまけに雷から数日は寝ない日々が続いたりと~こちらまでオカシクなりそうだったんですよ~。
それが克服できたのならお祝いしなくっちゃ~と思ってるのですが、一夜限りでないことを祈るばかりです。

らっこさんの作品の数々、素敵なものばかりでいつもため息ついてるんですよ~。
手捻りでもあんなに素敵なものが作れるんですもの~!私はいつになったら出来るようになることやら~です。
電動轆轤は難しいですけど、楽しみを感じてます。
ずっとやれるかは~・・・ですけどね(笑)

1day shopのレポ楽しみにしてまぁ~す♪

| らっこさん←ベンクラママ | 2008/12/13 23:47 | URL | ≫ EDIT

☆お返事遅くなりました。ごめんなさい☆

v-22bibiさん

ベンの雷恐怖症は半端じゃなかったですからね~
これがこのときだけでなく克服できたと思いたいです。
もしそうだったら盛大にお祝いしなくっちゃ~(笑)

クララもご心配おかけしましたけど、何とか治りました。
下痢はわんこも飼い主も辛いですもんね。
治ってくれてやれやれです。
何処が、どう悪くても心配ですからね。

あはは~、そうそう!
年末に向けてご馳走が待ってるかも?
その時のために体調万全であってくれなきゃね(笑)

| bibiさん←ベンクラママ | 2008/12/13 23:40 | URL | ≫ EDIT

☆お返事遅くなりました。ごめんなさい☆

v-22ブンさん

あはは~、写真写りがいいだけなのかもね。
でもちょっと格好よく撮れてるでしょ!
自慢の息子です(笑)
お陰さまでクララのお腹もよくなってほっとしました。
下痢はわんこも飼い主も辛いでしゅからねぇ~(笑)

シュトーレン、美味しかったですよ~。
あぁ~ブンさんの家が遠いのが悔しいです。
近ければ一緒に作るのにね。
いつか、一緒に作りましょ!
ブンさんがゆっくりできるときにでもねっ!
早くそんな日がくるといいわねぇ~。

| ブンさん←ベンクラママ | 2008/12/13 23:36 | URL | ≫ EDIT

☆お返事遅くなりました。ごめんなさい☆

v-22ちいさん

え”だいちゃんも~!そうなの~!
お互い雷には泣かされてきたから、本当に雷にうとくなってきてるのなら、お祝いしなくちゃね(笑)

べんくんって いいキャラよね~(笑)
アハハハハハ!!!!!
私もそう思う(笑)
人呼んで七変化ベンと呼ばれてる(笑)
この子なしでは我家は真っ暗闇よ~(笑)
この子に笑わされて、この子に泣かされて
振り回されっぱなしって感じよ~(笑)

| ちいさん←ベンクラママ | 2008/12/13 23:31 | URL | ≫ EDIT

☆お返事遅くなりました。ごめんなさい☆

v-22雛のママさん

本当に喜んでいいのかしら~?
これで雷とオサラバできたのなら
パァ~ッと盛大にパーティー開かなくっちゃ(笑)
一夜限りでないことを祈るばかりだわ(笑)

| 雛のママさん←ベンクラママ | 2008/12/13 23:26 | URL | ≫ EDIT

ベンクラママさん、こんばんは~

ようやく来れました~

やはりベンちゃんも雷怖がったのですね~

りりぃも音には凄く敏感で
ハッパの音にも腰がひけるようです。

電動ミキサーの音も怖がるので
どうしたもんかなぁ~と
思っております。

電動轆轤も始まったのですね~
わたしにはちょっと難しかったので
未だに手捻り1本です~
(;^_^A アセアセ・・

パン教室にも通って居られて
羨ましいなぁ~
私は自己流なんですよ~

1day shopのレポも
後日アップの予定なので

また覗いてみてくださいね~

| らっこ | 2008/12/09 20:57 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~

ベン君やっと雷克服できたのね。
これからは凄い雷がなっても全然動じないのね。

クララちゃんも便秘&ゲリPが治りつつあるようで、安心しました。
どちらも見ていて辛そうですものね。

早く体調良くならないとクリスマスが待ってるものね。
美味しいものたくさん食べなくちゃねぇ。。。

| bibi | 2008/12/09 15:43 | URL |

イヨッ!男前~

ベン君格好いいねぇ~
偉いゾゥ~。
もっともっと褒めてあげてくだしゃい!

クララ姫、お腹の調子がよくなってよかったね。
陶芸教室、パン教室でママさんは忙しかったのね。
よくお留守番できました。まるi-6

シュトーレン、美味しそうi-277
クリスマスの時期になると、シュトーレンが頭をよぎります。
2,3日前のテレビで、ドイツで何千人分かの巨大シュトーレンを焼いていました。
美味しそうだった~
いつか焼いてみたいと思っていますが・・・

| ブン | 2008/12/09 13:07 | URL |

あのね 実はね うちも 最近 びびりがやや ややなんだけど 軽減されつつあるのよ

たぶん・・・

老化で 耳の聞こえが悪くなったのぢゃなかろうか?
べんくんも そうなんぢゃない?

なんか いろんなことに 反応がにぶくなってるみたいなのよ

べんくんの最初の写真 口まわりが もっさもっさで ステキすぎて 笑ったんだけど
男なのだ!←の写真は これまた えらく 可愛くて 可愛いーっと 思ったらば 最後が びえーーーっ!!で 目が きょどってて その七変化に 笑ったわ~(笑)

べんくんって いいキャラよね~(笑)

| ちぃ | 2008/12/09 13:00 | URL |

本当におめでたいことですね!
ベンくん、ついについに頼れる男になりましたね!(笑)
これからのベン君に期待してますよぉ!(笑)

| 雛のママ | 2008/12/09 03:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

