PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲリラ攻撃のクララ

一昨日の夕方、いつもの散歩で(近場オサボリでした~^^;)
クララ姫、ドデカちょいやわらかうんpしました。
こういう時って、大体、ゲリラ注意報なんですよ。
明日の朝はきっとゆるゆるゲリラうんpなんだなぁ~と思ってましたらばぁ~。。。

kurara2008-12-04-1DSC_0035.jpg

ゲリラ予報は夜中過ぎにやってきたぁーーーっ@@

kurara2008-12-04-7DSC_0223.jpg

”かあしゃん、大変です!ゲリラ攻撃です!急いでください!我慢できましぇん!

と訴えに私を起こしまして~。。。
私慌てて、トイレマットを出しまして~ベランダ開けまして、
トイレマット敷きまして~、さぁ~どうぞ!
とクララ姫をベランダ出しましたけど、トイレマットの使い方どころかトイレマット自体を知らない姫は
何にもないところで、ドバ~ッ@@でございました~あぅぅぅ~~^^;

いつもは、事後報告の多いクララ姫(おかしゃん、やりました。どめんなさい)なんですが
大人になったのかなぁ~?

kurara2008-12-04-5.jpg

ちゃんと、”したい”を訴えにくるなんて~、一歩成長したのかもね。
そんな小さなことに感動したバカ親です(道のりは長かった、7年^^;)

ben2008-12-04-3DSC_0213.jpg                 ベン様は屋外屋内両用!デキル奴です・笑

それが明け方まで3・4回^^;

いつものクララのゲリラパターンは、
朝もしくは夕方のお散歩でゲリラでしたら、次のお散歩タイムまで我慢?しまして
次のお散歩タイムのときに、ドバ~ゲリラなんです。
それが2・3日続きまして、その後は便秘1日2日後に普通うんpとなるわけです。

ところがこの日は違ってまして、我慢出来ないほどのゲリラだったので
病院へ連れていきました。

先生もどうしたんだろうね!とおっしゃって、薬を渡され~。。。
1週間、薬を飲ませ様子を見ることになりました。

ベンクラ家のホームドクターの話によりますと
一週間の薬投与で効き目がなく、ゲリラが治まらない場合は血液検査しましょ!と
(先生は元気な子の血液検査はあまりしないみたい)

でベンクラママは血液検査で何が分かるのですか?と聞きましたらば~。。。
先生によりますと、
肝臓またはすい臓が悪くなってると、嘔吐から始まる下痢、嘔吐なくても下痢が続く!だそうです。
私は、下痢=腸の病気と考えておりましたらば、内臓疾患によることもあるとのことでした。

そういうこともあるのですね。
いつもヤブだって言ってるベンクラママですが(笑)ちと見直しました~。

ちゅなことで、
薬を飲ませ、ご飯はお米のみ(ちょっとだけやわらかめの少量ご飯)と
いつものくず粉をあげまして、今日で2日目!
昨日からうんpは出てません^^;(血液検査はせずに済みそう?)

kurara2008-12-04-10DSC_0233.jpg

ご飯が少ないせいもあるのかも?
元気も食欲もいっぱいあるので心配はしてませんが~。。。
寒くなってくると、ヘソ天で寝ることも多いから、お腹冷えてゲリラってなことになっちゃうかも???

こうなったら、腹巻でも買ってあげよかな(笑)

ben2008-12-04-2DSC_0034.jpg

ちなみに殿はすこぶる元気です@^^@










☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

v-22akekoさん

ご心配いただきありがとうございます。
クララはいつも我慢の子って感じかな!
ベンは素直にしたいから早く”ってせわしなくトイレを使っちゃうけど(笑)
クララはこれでよくも次の散歩まで我慢できるわね”っていうくらい酷い下痢状態でも絶対に言いに来ないのよね。
お利巧というより、この子の性格なんだと思いますよ。
甘え下手というか~・・・
だから体調崩すと、余計に可哀想になっちゃうのよね。

でも今はお薬も飲んでないけど、なんとか下痢もなく
ちょっぴり柔らかだけど、心配するほどでもありません。
本犬、いたって元気で、食欲ももりもりです☆

| akekoさん←ベンクラママ | 2008/12/08 23:19 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22レオ君ママさん

便がゆるいと心配ですよね>
ご心配いただきましてありがとうございます♪

そうなんですよ~。
いつもは我慢しちゃう下痢pなんですけど、今回はちと間に合いそうにない下痢pだったので慌てました。
お誕生日を迎えてシニアに入ったクララですから
これまで以上に気を使ってあげなくっちゃ~って思ってます。
ヘソ天で冷えたんじゃないかと思ってルンですけどねぇ~。
今は薬も飲ませてませんが、下痢pではありません。
ちょっぴり軟便ですが、本人絶好調です(笑)
本当にありがとう!

| レオ君ママさん←ベンクラママ | 2008/12/08 23:13 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ちいさん

殿は 完璧なんですね!! >ハイ一応(笑)
殿は雷以外は完璧デキル奴なんでうがねぇ~(親ばかですんまへん・笑)

完全 外派って トラブルに弱し!ですよね>
そうなの、そうなの、そうなのよねぇ~^^;
クララが何かでよれよれになったときにどうなるのかと
こういうときに考えてしまうわ。
先が怖い~~(笑)

| ちいさん←ベンクラママ | 2008/12/08 23:07 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22jyasmineさん

ごめんなさい!心配かけちゃって~!
そうよね。ゆずちゃんのことがあるから過剰反応するわよね。
ゆずちゃんはその後どう?
クララもお誕生日迎えてシニアだもんね。
少しずつ気をつけてあげなきゃいけない年なのよね。
別に血液検査が嫌とかじゃないのよ。
ただね、先生がしたがらないの~(笑)
元気な子は必要なしみたいな先生なのよ~。
クララはトイレが完全外派だから
それがちと大変なのよね。こういうときはね。
なんとかトイレマットでしてくれたらいいんだけど
それも望めそうにないしね~。。。あぅぅぅぅ~
早く治ってくれることが一番かな!
今はうんpもほんのちょっとだけ柔らかいけど下痢はしてないのよ。
完全復活まであと少しって感じ!
最近冷えてるから、やっぱり腹巻いるかも(笑)

| jyasmineさん←ベンクラママ | 2008/12/08 22:56 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ブンさん

そうなの!元気だけが取り得の姫ですから~と言っても
散歩不足~とか、食べすぎ~とか(笑)で下痢っはあるんですけどね、今回のような慌てて下痢はあんまりないから心配しちゃった~。
でももう大丈夫みたい。
お薬も飲ませてないけそ、普通のうんpに戻ってきてるし
何より元気いっぱい食欲もりもりですから~。。。
ご心配くださってありがとうございました。

ブンさんも年末に向ってきてるし、色々仕事も増えて大変ですね。どうかブンさんこそ、お疲れがでませんように!
そして、いつもありがとう☆

| ブンさん←ベンクラママ | 2008/12/08 22:47 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22bibiさん

ご心配いただきましてありがとうございます。
少しずつですが、うんpもいい状態になってきました。
今はお薬も飲んでなくても平気になってきたので
多分だいじょうぶだと思ってます。

こういうときって、用足し外派は困り者ですよね。
雨が降ってなくてよかったけれど~。。。
上手くトイレが出来る方法ってないのかな~?
なんて思っちゃうわ~。

| bibiさん←ベンクラママ | 2008/12/08 22:42 | URL | ≫ EDIT

あらら…

クララちゃん、ゲリラ攻撃??
心配ですね。お薬で治るといいけど。
同じものを食べててもベン君は元気なんですものね。

シニアになってお利口さんになったクララちゃん、
偉いっ♪
普段はお腹の調子が悪い時も散歩の時まで
我慢するなんて…そっちも驚き。
すでにお利口さんです。

| akeko | 2008/12/06 11:43 | URL | ≫ EDIT

ありゃ~v-405
そうだったのですか~?
この時間になって、今日初めてパソコン起動したのです~
お見舞いの一言も言えなくて・・・v-406

クララちゃん、大丈夫かな?
便がゆるいと心配ですよね。
食欲はどうですか?
早く良くなりますようにv-421

| レオ君ママ | 2008/12/05 23:12 | URL | ≫ EDIT

殿 さすがですね!!
殿は 完璧なんですね!!

うちは クララ姫タイプです(笑)
最近 ようやく ベランダの方へ 出たがるしぐさをするようになりました(^^;

完全 外派って トラブルに弱し!ですよね(笑)

| ちぃ | 2008/12/05 15:44 | URL |

下痢と聞くと異常に反応してしまうあたし^^;

クララちゃん、大丈夫?
何日も続くようなら血液検査した方が良いよ!
血液検査に抵抗があるなら検便するとか・・・

ゆずなんか毎週検査してるの。
やっぱウンpは健康のバロメーターだからね!

クララちゃん、早く治ると良いね♪

| jyasmine | 2008/12/05 11:52 | URL |

大丈夫?

いつも元気いっぱいの姫なので、心配ですね。
ママさんも大変ですね。
寝不足になりませんように・・・

お久しぶりです。
やっと訪問できます。
これから、たまった分をじっくり読ませてね。

| ブン | 2008/12/05 10:52 | URL |

クララちゃん大丈夫?

何事もなければいいけど。

教えてくれるって嬉しいですよね。
うちもラブはあまりトイレに行かないのですが、
行きたい時には何気に教えてくれます。
だからすぐに庭に出してあげてセーフなんですよ。

クララちゃん早く元に戻りますよ~に。

| bibi | 2008/12/05 00:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

