PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御岳苑で散策!

昨日の続きから~。
奥多摩湖を後にしたベンクラ家!
次に向ったところは、ベンクラママが奥多摩湖へ向う途中で
御岳駅(みたけえき)付近で絶景を撮りたいとギャ~ギャ~わめきまくっていたところ(笑)
で近くの御岳苑なるところの駐車場に車を止めて、散策することに~。

mitake2008-11-23-7DSC_0205.jpg

駐車場に着いて、満車状態だった^^;
あまり待つようだったら帰るしかないかな~?なんて思っていたけど
ここの駐車場は幸いにも待ち時間もちょっとで済んでよかったわぁ~ラッキー、ラッキー♪

mitake2008-11-23-3.jpg

ここの御岳苑の紅葉も終わりっぽかったわ~。
やっぱりちょっと出遅れかな~・・・
なんだかベンクラ家は季節を先取りではなく終わり見届け隊みたい^^;

mitake2008-11-23-2DSC_0201.jpg

苑を下りると、すぐ側には渓流があり~。。。
この渓流は、多摩川の源流だそうです。
こんな山奥から流れてきてるのね、多摩川って@@
凄いわね!!!
 

mitake2008-11-23-4.jpg

多摩川の源流ってことは~。。。
あ”だから奥多摩っていいうのかな???(笑)


mitake2008-11-23-5.jpg

渓流沿いにちゃんと歩けるように遊歩道みたいになってるんですけど、
5キロ近くも歩けるそうです。
5㌔って凄い距離!歩きごたえがありそう(笑)

ハイキングの人たちが多いのがうなずける気がします。


mitake2008-11-23-6.jpg

時間があったらゆっくり散策きっと気持ちいいだろうなぁ~。
お弁当でも持って歩いたらベンクラもさぞかし喜ぶだろうにぃ~・・・
自宅近くでないのがなんとも残念!
あまりにも遠すぎだものねぇ~^^;
まぁね、たまにくるからいいのよね。


mitake2008-11-23-7.jpg


渓流沿いの岩場では、ヘルメットをかぶった「ひとり用カヌ-」をこぐグル-プがたくさんいました。
好きじゃなければできないわねぇ~。

mitake2008-11-23-10DSC_0247.jpg


ベンクラママはとっても無理だし~。。。溺れるの間違いなしだもん(笑)
危険なスポ-ツのようにもみえますしねぇ~。

mitake2008-11-23-11DSC_0268.jpg


この日は水かさも少なかったから、カヌーがひっくり返ってもさほどでもなさそうだったけど
水が多かったら~やっぱり怖い気がします~。

mitake2008-11-23-8.jpg

ここから、奥多摩へ向う途中の御岳駅付近の絶景スポットまでもうちょっとのとこまできたけど~。。。
(カメラを持つ手がうずうずしちゃう~。。。(アホ・笑)

mitake2008-11-23-9.jpg


そうもゆっくりしてられなかった~^^;
帰りを思うとどうしても、せわしくなってくるのよねぇ~。
折角の行楽気分だけど、渋滞が頭をよぎるのは仕方ないかぁ~。

mitake2008-11-23-10.jpg

時はすでに11時を過ぎちゃって~
次なる目的地!
ちょっと素敵なドッグカフェへ向ったのでした~。
この分じゃお昼過ぎちゃう~急げ~って車を走らせてたら~。。。

mitake2008-11-23-9DSC_0289.jpg

反対車線は凄い渋滞の列@@
この渋滞の最後尾はず~~っと先の先でしたよ~。
最後尾の方はいつごろ着くかわかりませんよ!この調子だと!
ベンクラ家早めに出たからこの渋滞にはまることなかったけれど
時間ちょっとずれてたら~あぅぅぅぅぅ~~~ただ車に乗ってるだけになっちゃってたかもね~^^;


そしてそして~。。。
向ったドッグカフェはこんな素敵なところでした~。

cafe2008-11-23-7.jpg

店内ペットOKのレストラン♪

のお話は、またもや続くのです。じらしてゴメンネ!また明日もヨロシクね☆











☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 00:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆お返事で~~す☆

v-22bibiさん

それは残念でしたね。
パパさんもお疲れなのでしょうね。
ここで見た気分になっていただけたらいいのだけれど~。。。

ベンクラ満足だったみたいで、夜中は珍しく爆睡してました。
自然の中のお散歩は人間だって気持ちいいものですもんね。
わんこだって同じなんでしょうね。

| bibiさん←ベンクラママ | 2008/11/28 23:52 | URL | ≫ EDIT

☆お返事で~~す☆

v-22MA!! さん

「御岳苑で散策!」を「 叙々苑で散策!」と読み間違え >
アハハハハハ!!!!!
そうです!雅叙園で焼肉食べてました~(爆)

ベンクラも自然の中で歩くのが気持ちよかったみたいです。
その夜と、あくる日はず~^っと爆睡してました(笑)
きっと満足だったんでしょうね@^^@

| MA!! さん←ベンクラママ | 2008/11/28 23:49 | URL | ≫ EDIT

☆お返事で~~す☆

v-22ちいさん

名前付け名人よねー>アハハハハ!!!
ただ、隊をつけるのが好きなだけよ(笑)

激流の中下るのって こわいよねー >
私もそう思うわ。
私も得意じゃないし溺れたら、きっと川底でゴチしてるだろうし(笑)深かったらなお更助けてもらえそうにないし(きっと重くてあげられないだろうし・笑)
アウト間違いなしだわ~(笑)

| ちいさん←ベンクラママ | 2008/11/28 23:47 | URL | ≫ EDIT

素敵な景色ですねぇ~

私も紅葉を見に行きたかったけど、、、
パパが動いてくれませんでした。

素敵なところを散策出来てベン君もクララちゃんも良かったね。

| bibi | 2008/11/27 15:38 | URL |

寝起きでみたので
「御岳苑で散策!」を「 叙々苑で散策!」と読み間違え
ベンくんとクララちゃんは焼肉屋で一体何を散策したのかと
興味津々になってしまいました(_ _;)

景色がとても綺麗ですね。もみじも真っ赤か。
さぞ、ベンクラちゃんも楽しいときを過ごせたことでしょうね。

| MA!! | 2008/11/26 19:07 | URL | ≫ EDIT

見届け隊(笑)

名前付け名人よねー(笑)

紅葉きれいねー
激流の中下るのって こわいよねー
あたし 泳ぎ得意じゃないので こわこわです
落ちたら‥おしまいです(え?)

| ちぃ | 2008/11/26 07:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

