PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥多摩湖へレッツGO"


3連休の中日!
ベンクラ家いつものごとく、朝5時に起きて~
しっかり朝食を済ませ(笑)
6時半過ぎに出発です(ちょっとゆっくりだったなぁ~・笑)

okutama2008-11-23-1.jpg

ベンクラパパさん、出発前に忘れ物をとりに行っちゃって~。。。
ベンクラ待ちきれない様子!
早く、早く~とベンは出発前からピ~ピ~泣き喚き(笑)

ベンクラも定位置について
そしていよいよ、出発進行!

本日の目的地は~。。。。。
奥多摩で~^す♪
ほんとはね、箱根でも~と思ったのですが、
連休中日、おまけに予報は連休最終日は雨らしい!とくれば
最後の紅葉へ観光客で混み混みで渋滞にはまってしまうであろうと思い
ならば、想い出の15年ぶりの奥多摩湖へ久々行ってみようか!
ということになったのです。

okutama2008-11-23-2DSC_0030.jpg

お天気は上々!
車もなんなくすいすいと~。。。
東京町田インターあたりでラジオをつけてたら
な、なんと、すでに朝の7時過ぎで事故渋滞のために、20キロ渋滞とのこと@@
(あ~~箱根へ向っていたら、渋滞に巻き込まれていたわねぇ~)

出来るなら、休日のドライブ渋滞は避けたいものだけど
こればっかりはねぇ~。。。(だから良い子の皆さんはおうちで寝ててくださ~い・笑)


okutama2008-11-23-4.jpg

奥多摩方面へ向うのかなぁ~・・・
サイクリング軍団にバイク軍団!多いこと多いこと@@

ベンクラは長距離ドライブのときはいつも寝てばかりなんですけど
この日は何故か何度後ろを振り向いても起きてる@@
いつもとはまったく違うところへいくのが分かるみたい@@
というのも、いつもだったら高速運転の時間が長いんですけど~。。。

okutama2008-11-23-7.jpg


この日は、高速もあっという間であとはひたすら一般道だったから

okutama2008-11-23-5.jpg


信号で止まる度に、起きちゃうの(もう着いた!?って思っちゃうみたい・笑)

okutama2008-11-23-6.jpg

御岳駅(みたけえき)では人がぞろぞろ~@@
皆さん、紅葉&ハイキングなのかな?
お天気がいいからか、人の多さにビックリするばかり@@

車の窓からは御岳駅側の渓流は綺麗な紅葉!絶景絶景!!!
あ~~お願い!車止めて~~~と言っても突然車は止めれません^^;
道は狭いし、駐車場は朝早くて止めれるところはないし~
泣く泣くあきらめて、最初の目的地の奥多摩湖へと車は進んで行ったのです^^;


そして~。。。目的の奥多摩湖へ到着!

okutama2008-11-23-30DSC_0134.jpg


朝の9時過ぎ~、すでに駐車場は満車状態^^;
(だから良い子の皆さんはオウチで寝ててくださぁ~いっちゅうの・笑)

お天気も晴れ女パワーですこぶる晴天なり~@^^@


okutama2008-11-23-10.jpg

やっと車から降りたベンクラは~。。。
テンションUP、UP!
クララなんか、すでにハァハァ~と息遣いも荒くって~
嬉しさ満開の絶好調!全身で嬉しさを表してる感じ(笑)

okutama2008-11-23-8.jpg

ベンクラパパ&ママも奥多摩湖は15年ぶりくらいになるかなぁ~。
まだベンが生まれてなかったときに、先代のクララと来たっきり~
御無沙汰でした~!なのです(笑)

okutama2008-11-23-15.jpg

ここ奥多摩湖、別に何があるってところではないんですけど~。。。

okutama2008-11-23-23.jpg


訪れる人が多いんですよ~。
ベンクラ家もその内の一人ってことですがねっ(笑)



okutama2008-11-23-16.jpg

久しぶりに来てみたら、ダム沿いから奥多摩湖にそって遊歩道まで出来てた@@



okutama2008-11-23-17.jpg

ゆっくり湖沿いの遊歩道を散策したかったけれど
ベンクラ家は時間の関係でダム見学の後、Uターン!

okutama2008-11-23-19.jpg

真っ赤に染まってる、この木なんだっけ?のところで
秋気分で記念撮影!

okutama2008-11-23-20.jpg


奥多摩湖の紅葉も見頃かな?と思って来てみたけど(ちょっぴり期待してたのに~^^;)
期待通りとはいかずに~・・・
終わりかけてたんです~^^;

あぁ~あ^^;なんて思いながら歩いていると~。。。

お”~~!!!!!
石焼~きいも~芋~!って目の前に石焼芋やさんが~@^^@

一も二もなく、三で即買い(笑)

okutama2008-11-23-21.jpg

あったかほっかほかの焼きたてのお芋を4人でかぶりつき~(笑)
天気のお陰でそんなには寒くはなかったのですが
流石に手は冷たくて~そんなときの焼き芋はたまりませんでした~(笑)
美味しかった~♪

okutama2008-11-23-22.jpg

すでに終わりかけ~^^;
とは言っても、まだまだ綺麗な紅葉を見ることができました。
ただし、ココの辺り一部分の場所だけ(笑)

カメラ小僧もこぞってバチバチバチと撮りまくっておりました。
皆さんのアングルが気になりながらもベンクラママはちょっくらお邪魔してパチリ(笑)

okutama2008-11-23-12DSC_0103.jpg

そして、奥多摩湖でのお手つきショットでございます(笑)
池ポチャならぬ、湖ポチャがなくて何より(笑)

いいお天気の中での散策本当に気持ちよかったです。

良い景色を記憶に残し~

okutama2008-11-23-29DSC_0259.jpg


ベンクラ家は、次なるところ、渓流沿いを歩くことに~。。。

の続きはまた明日!

引き続き、また明日もよろしくね!










☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

v-22bibiさん

ベンクラはこういう自然の中で歩くのが好きみたい@^^@
飼い主に似てるのかな?(笑)

bibiさんとこは、bibiさんが普段お仕事で忙しいんですもの
出かけられなくても、皆わかってますよ~。きっと!
これから段々寒くなってくるでしょうから、少しでも暖かいうちに沢山連れてってあげたいですね。

| bibiさん←ベンクラママ | 2008/11/27 08:14 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22mickeyさん

連休は御主人お仕事だったのですね。
お疲れ様です。

ところで、ベン君とクララちゃんは、車に乗るときはどうしてるんですか? 後部座席に大人しく乗ってるのかな?>
車移動が多い我家なもので、ベンクラは後部座席で大人しくしてますよ。
5・6時間ぐらいのドライブだったら後部座席で寝たり起きたりしてますけど、それ以上だとグッスリ寝てます。
果報は寝て待て!状態です(笑)

| mickey さん←ベンクラママ | 2008/11/27 08:11 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ちいさん

私より先に感じたみたい(笑)
焼きたてほかほかだからすぐに食べれないのに~
匂いがするもんだからピ^ピ^泣いちゃって~
アツアツであげたら震えてました~(猫舌だもんね・笑)

| ちいさん←ベンクラママ | 2008/11/27 08:07 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22レオ君ママさん

広島も最終日は雨でしたか~。
コチラも雨でした~^^;
宮島の紅葉も素敵なんでしょうね。
大勢の人でごったがいしてたんですね。
どこも行楽日和だったんですね。
歩けないほどの人って~山手線のホームにいる感じかしら(笑)
あはは~、レオ君抜きの紅葉狩りだったの~!
でも綺麗な紅葉が見れてよかったですね。
季節をめでるって、なんか嬉しいですよねぇ~。
UP楽しみにしてますよ~。

| レオ君ママさん←ベンクラママ | 2008/11/27 08:04 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22雛のママさん

少しは混んでるかもしれないけど、奥多摩だったらいいかも~と思って行ってきました~。
雛のママさんとこは大変でしたね。
我家何度もその方面では泣かされてますから~・・・
特に連休は覚悟の上でいかないと~
とは言ってもねぇ~。
時之栖の行くんですってね。
我家も行こうと思ってますけど~ちょっと後になりそう!
雛のママさんのレポートお待ちしてます@^^@

| 雛のママさん←ベンクラママ | 2008/11/27 07:48 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~

素敵な所にお出かけだったのですね。
羨ましい~~
ベン君もクララちゃんも嬉しそうですよね。
やっぱり自然の中を歩くのっていいですねぇ。

うちはどこにも行けず、、、みんなガッカリでしたよ。
寒くならないうちにどこかに行きたいです。

| bibi | 2008/11/26 01:14 | URL |

朝5時・・・。早起きですね~(^^;)

お天気もよくて、すっごい気持ちよさそうですね☆
うちはこの3連休、夫が仕事でどこにも行けず・・・(-_-)

ところで、ベン君とクララちゃんは、車に乗るときはどうしてるんですか?
後部座席に大人しく乗ってるのかな?

| mickey | 2008/11/25 23:22 | URL |

お芋を見つめる目が いいね~(笑)

「なんか・・・なんか・・なんか におうー!」←って あははは(笑)

さすが わんこよね 鼻いいよね~(笑)

| ちぃ | 2008/11/25 23:07 | URL |

渓流下りをしている人が写ってますね~
ナイスショットですね~。

広島の連休最終日は雨でした。
なので、土曜日、宮島は、すごい人で、歩けないほどだったそうです。
レオママは、広島市内の街中のあるところで、
偶然紅葉狩りv-34レオ君抜きでしたが・・・e-351
今年は行きそびれたかな~と思っていたので、
うれしかったなぁ~
とってもきれいでした~。
後日、忘れないうちにアップしなきゃ~アップアップ

| レオ君ママ | 2008/11/25 20:39 | URL | ≫ EDIT

ベンクラママさんたちは奥多摩だったんですね!
うちは、悪い子だったので御殿場にいってエライ目にあいました!(笑)
悪い子のみんなは考えることが一緒だったんですねぇ・・・笑
そろそろ紅葉も終わりなんですねぇ

| 雛のママ | 2008/11/25 01:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

