PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陶芸教室&怒りのまつ毛!?

21日金曜日はベンクラママの待ちに待った陶芸教室の日でした~。
ベンクラはいつになく、後追いして困らせるばかり^^;
ここのところまともなお散歩ができてなかったのもあるのか~。。。
お天気がよかったせいもあるのか~。。。。。



benkura2008-11-20-20DSC_0526.jpg

ビョエ^~~と雄たけびあげて、ベンクラママの後ろを付いてまわるし~
クララなんか玄関までトコトコトコと~。。。

そんなベンクラを置いて教室へ行ったのです~。
かなり後ろ髪惹かれましたけどねぇ~うぅぅぅぅ~^^;


そして、この日の教室は。。。

tougei2008-11-21-9DSC_0454.jpg

前回作った器を削る作業!
ひたすら削って、削って~黙々と削って~
あ”@@削り過ぎちゃった~^^;
もっとぷっくり作るつもりだったのにぃ~・・・もう!

削りって本当に難しい!
前回、勢いあまってブスって穴開いちゃったから、今回控えめに時間をかけてやったのに~。。。

まだまひよっこ、失敗を重ねて上手くなっていくのだ!と自分にいい聞かせ(笑)

tougei2008-11-21-7.jpg

大先輩の方々の作業の様子を見せてもらった。
いつになったらこんなに上手に出来るようになるのかな~?

電動轆轤に憧れちゃう~。
今は手びねりだけど、次回?その次あたりは電動轆轤に挑戦できるかも?
あ~夢膨らむな~(笑)

tougei2008-11-21-8DSC_0469.jpg

ベンクラママ、教室に通いはじめてやっと1月経ちました。
初めての作品もこの窯の中に入ってるみたい(ようやく・笑)
まだ素焼きの段階なんですけどね。

tuogei2008-11-21-6.jpg

他の生徒さんや、先生、オーナーさんらの作品が窯だしされてました。
あぁ~ベンクラママの器はどんな感じで仕上がるのか~?
これから釉薬とかまだまだやることあるみたいで~。。。
作品完成までは遠いなぁ~。


と、この日はひたすら削りで作業終了!

あっという間に3時間がすぎて帰宅!


すると~。。。

煩いほどのお帰りコールというより、ケタタマシイお帰りコールの嵐@@
ギョエ~ンギョワワワン~なんともけたたましい@@
何処かの山奥から、もののけでも出てきたかと思っちゃうくらい凄かった@@

kuramatuge2008-11-20-1DSC_0511.jpg

お留守番させられたのが相当嫌だったみたい!

のせいか~。。。まつ毛もぶっ飛んだ!?(笑)

kuramatuge2008-11-20-2.jpg

クララ姫の怒りは頂点に達していたみたいね。
まつ毛まで立っちゃうくらいだもんね(笑)

姫様、顔の毛も怒ってる?バリバリな感じに見えますけど~(笑)

お怒りモードの中、用足しへ外へ出たら、すでに夕暮れ^^;
ベンクラもオサボリ用足しというのがわかってるようで
うんp、チッコを済ませたら、そそくさと自宅へ向けて歩いてた@@

こんなにもお怒りじゃ、お休みの日には何処かへ連れて行かないわけには~だよ~。


ちゅなことで、連休中日、ベンクラ家またもや早朝出発だったのでした~。
このお話の続きはまた明日ね!











☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 21:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆お返事で~~す☆

v-22レオ君ママさん

あっという間に一ヶ月が過ぎましたけど
何がなんだか分からない内に、過ぎちゃった~って感じなの^^;
こんなにも物覚えが悪かったのかなぁ~と悲しくなっちゃう。
削り一番大変かも!!!
全てのところを均等に丸いところは丸いなりに~
難しくて~いい感じに出来るかなぁ~と思っていても
力入りすぎちゃって~削りすぎたりしてね~。。。^^;
なんでもそうだけど、奥は深いわねぇ~。
でも楽しくをモットウに頑張って続けていけたらと思ってます。

| レオ君ママさん←ベンクラママ | 2008/11/26 17:45 | URL | ≫ EDIT

あらら~クララちゃんのまつげが・・・
かわいいですよ~
って言葉には騙されない・・( ´艸`)

ホント、陶芸教室、楽しそうですね。
どんな作品が窯から出てくるのかしら~~
ママさんの削っていらっしゃる器も、
とても素敵なんですけど~~~v-10

| レオ君ママ | 2008/11/25 20:28 | URL | ≫ EDIT

☆コメントいつもありがとうございます☆

v-22ブンさん

気がつけばあっという間の一ヶ月でした。
週1ペースだと忘れてることも多くって~。。。
前に進んでる気がしないんです^^;
作品が出来始めたら、気分も違ってくるんでしょうね。
どんな出来かな???
あははは~きっと~~うぅぅぅ~でしょう(笑)

| ブンさん←ベンクラママ | 2008/11/25 09:11 | URL | ≫ EDIT

☆コメントいつもありがとうございます☆

v-22bibiさん

いえいえとんでもないですよ~。
あまり器用でもないし~。。。
ひとつくらいモノになるといいなぁ~って思ってるんですけどね~。

あはは~出かけてきました。
でも関東方面休日になると何処も混み混みで渋滞がなければ気持ちよくドライブできるんですけどねぇ~。
でもお天気もよくて~いい行楽日和になりました~。

| bibiさん←ベンクラママ | 2008/11/25 09:08 | URL | ≫ EDIT

クララ姫~~~

なんともはや、可愛いお顔が台無しですよ~
思いっきり、表情に表してマシュネ。
その顔も、かわいいv-343

陶芸も早、1ヶ月なんですね。
ママさんの作品が出来上がるのがとっても楽しみです。
いろいろな工程も難しそう。

| ブン | 2008/11/24 22:11 | URL |

素敵な器が出来そうですね

やっぱりベンクラママさんは何をしてもお上手ですね。
羨ましいですねぇ。。。

やっぱり連休はお出かけされたんですね。
どこに行ったのかしら?
記事UPが楽しみだわぁ~~

| bibi | 2008/11/24 14:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

