PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビが壊れた!

♪あぁ~る日突然♪なんて呑気に歌ってる場合じゃなかった~^^:

benkura1-5DSC_0449.jpg


ちょっと前のことなんですけど~。。。ベンクラ家のテレビぶっ壊れましたのうぅぅぅぅ~。
いつものように、テレビスイッチONしたらば~。。。
声は聞こえど~、映像が出てこない^^;(そういえば前のテレビもこんな感じの壊れ方だった)
待てど、暮らせど~出てこない~。

terebibk1.jpg


まるでラジオ状態^^;(ベンクラ家はラジオ電波が入らないマンションなのだよ^^;)
ラジオが聞けないベンクラ家にとってはなんか新鮮な感じがしなくもないけど~・・・

benkura1-2DSC_0446.jpg

仕方ないので、電気やさんでハイビジョンテレビ買いました。
安いやつね。
37インチ!(以前は29インチ)
ちょっと小さかったかも!?(今思えば・笑)
電気やさんで見ると小さく見えても、家に持って帰るとデカイなんてことありますけど~・・・
家にテレビを置いてみたら~小さく見えるって~どなの?(笑


我家では初めてのシャー○製品(ようこそ!)
ハイビジョン・液晶アク○ス!

terebibk2DSC_0473.jpg

テレビの買い替えに伴い、今まで使ってたオーディオラックにテレビが収まらないために
ラックも買い替え。
あぁ~今年何かと物入りだったのに、ここへ来て、この出費イテテテテぇ~^^;

電気やさんでも散々地デジへ切り替えませんか?と誘惑され
今入ってる、CATVの契約を地デジへと~という話までいきましたが~・・・
色々契約内容を聞いてるうちに、

ハイ!御破算!でございます(笑)

月額が高いとかいうことではないのですよ(デジタルに切り替えても月額270円UPするだけなの)

ベンクラ家、CATVの契約の中でオプションチャンネル(有料番組)にも入ってるんです。
色々話を詳しく聞いたらば~。。。

今使ってるHDDDVDに録画できるのは10回になったと聞いてたんです。
だったらいいかぁ~なんて安易に考えてたんです。
そしたらね、
一般放送(NHKから一般放送)は10回録画できるそうなんですけど
このオプションチャンネルを含む衛星放送は著作権の問題から1回しか出来ないとのこと^^;
ま、一回録画でもいいといえばいい話しですけどね~。

でも我家は一回録画にとなると~・・・なのでこのお話はオジャン!
憧れの地デジはお先の話となったわけです^^;

benkura1-3DSC_0482.jpg

テレビも薄くなり、ベンクラ家若干広くなった気がします(笑)

新しいテレビ色も綺麗~はいいけれど~リモコンがね、現在だけで5個!
何を何処にどう使うか~・・・・年寄りには辛い話です(笑)

テレビリモコンだけでも操作が増えて大変なのにぃ~。。。

今は大分慣れてはきましたけど、このリモコン一つにならないかなぁ~。
悩みの種です(もうたまりませんわぁ~・苦笑)









☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| 生活 | 23:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆お返事で~~す☆

v-22ブンさん

ソウナノ~^^;壊れちゃった~!とうとう!ついに(笑)
ハイビジョンテレビ高くて~もう嫌ね!
でもぶっ壊れたなら仕方ないもんね。
慣れ親しんだオーディオラックとお別れしちゃったら
なんかすっきりし過ぎて物足りない感じ!
だからテレビも小さく感じちゃって~^^;
デカイやつどんと買えばよかったかも(笑)
地デジいつになったら見れるかな?
きっとぎりぎりまでダメなんじゃないかと思うのよね~^^;クスン

| ブンさんへ←ベンクラママ | 2008/11/19 19:24 | URL | ≫ EDIT

☆お返事で~~す☆

v-22ジャスミンさん

あ~~そいえばクゥオンサンウ、オンタさんが好きだったわね。
見られてもうた~逃げろ~v-355(爆)(爆)

| jyasmineさんへ←ベンクラママ | 2008/11/19 19:20 | URL | ≫ EDIT

☆お返事で~~す☆

v-22ちいさん

地デジ対応TVじゃないから CATVの 地デジにしてくれる変換機(?)みたいなのを 設置しました~ >
そなの@@そんなのがあるのね!知らなかった~^^;

DVDの録画できるやつも最近はブルーレイとかいって~
機種が変わってきてるのよね@@
私は録画しまくって3台もぶっ壊しました~^^;

| ちいさんへ←ベンクラママ | 2008/11/19 19:17 | URL | ≫ EDIT

☆お返事で~~す☆

v-22bibiさん

ホントホント、急な出費はねぇ~イテテテテ~ですわ;^^;
しかもハイビジョンテレビはこれまた高いときてるし~。。。
ベンクラ家地デジ~いつになるかな~?

ベンクラママさんの家って広いんですね。。。>
そんなことありませんよ~^^;
今までテレビが入ってたオーディオラックが大きかったから
なんか物足りないような小さく見えるような感じなのよ。
それにテレビ事態が薄型だからか、置いて見ると意外と小さく見えるような気がするんです。

| bibiさんへ←ベンクラママ | 2008/11/19 19:11 | URL | ≫ EDIT

えっ、壊れたんですか~

それは大変でしたね。
ママさんのうちのテレビは、半端ではなく、毎日大活躍ですものね。普通の何十倍も働いたことと思います。
その恩恵を受けていますブンにとって、なんと言ってよいやら・・・
テレビ様々ご苦労様でした。

その上、地デジもおわずけとは、痛み入ります。
オーディオラックも買い換えてすっきりですね。

| ブン | 2008/11/18 09:49 | URL |

良いな~♪
良いな~♪

ハイビジョン!
しかもクォン・サンウ様じゃないの~~!!

これ
あたしに見て!
って言ってるざますか?v-411

| jyasmine | 2008/11/17 13:17 | URL |

うちも 危ないの・・そろそろ

テレビかなり うちも 分厚いの
でもって 地デジ対応TVじゃないから CATVの 地デジにしてくれる変換機(?)みたいなのを 設置しました~

でもって DVDの録画できるやつ 持ってないから
リモコンは エアコンとCATVの2つよ~


| ちぃ | 2008/11/16 22:47 | URL |

新しいテレビいいですねぇ~

実はうちのテレビも故障したんですよ~
でもたまたま買い換えたからって古いテレビをいただいてラッキーでした。
いずれは地デジに変えないといけないのですけどね。
急な出費痛いですよねぇ。

家に持って帰ると小さく見えるって、、、
ベンクラママさんの家って広いんですね。。。

| bibi | 2008/11/16 14:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

