PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢へ~GO"その3

夕方散歩にでましたら~一気に冬って感じのここ横須賀地方!
サム~さむ~でしいたわ^^;

話し変って、ここから軽井沢続編です。

軽井沢、雲場池を後にしたベンクラ家!
次に目指すはランチランチ

kouyoukz32DSC_0357.jpg


目的のドッグカフェへ車を走らせるものの~どう探しても見当たらない^^;
同じところ行ったり来たり~。。。どこに目が付いてるのやら~(笑)
すぐに探しだせると思っていたのにぃ~見つからないの~。。。

ので、お店にTEL!お店の方に場所を聞いてみましたら~。。。
さっき通ったばかりの道沿い^^;
やっぱり2人共に見えてなかったみたい。
そんなこんなでやっと探し出したのはいいけれど~。。。
11時からオープンと思っていたけど11時半からだった^^;
時計を見たら、30分もある@@

なのでまたもや車を走らせドライブ気分でぶらぶら~
そして、名前忘れてしまったけれど、展望台を見つけたのでそこでちょっと休憩!
展望台の下は去年ブートキャンプで集合写真を撮った場所でした。

kouyoukz44.jpg

去年の紅葉はこんなに綺麗だったのに~。。。
今年は見事に枯れススキ~^^;ちょっと寂しすぎ~。

kouyoukz45DSC_0030.jpg

去年は綺麗な紅葉の中でこんな可愛い写真も撮れたのになぁ~。
なんとも残念無念でおじゃるよ^^;


などと、去年の思い出に浸りながら、展望台から遠くに目をやると~。。。

kouyoukz34.jpg

遠くアルプスの峰峰が~とっても素敵に姿を見せてました~。

あ”ここでお気づきになられた方もいらっしゃるかも知れませんが
ベンクラ、お色直ししてたのよ~☆
雲場池でベチョベチョの道を歩いたせいか、洋服汚れちゃって~
急遽、お色直しとあいなりました~。

kouyoukz46.jpg

美味しい空気を胸いっぱいに吸い込み~空腹に拍車がかかったころ~
時間つぶしもなんとか20分!

いよいよランチへレッツGO"

kouyoukz48.jpg

”NAKAKARUIZAWAにある英国風一軒家のCafe”というのに惹かれてやってきました(笑)

2pe.jpg
           お店のHPより写真お借りいたしました。

見た感じとっても素敵でしょ!
レストランの名前は”CHELSEA'S GARDEN CAFE/チェルシーガーデンカフェ です。

このお店の今期の営業は終了したのですが、
秋の特別営業6日間限定、11月3日までだったんです。

ランチも日替わりですが、HPにある、ある日のメニューのハンバーグを期待してたのですが~
あぁ~~なんということかぁ~、この日のランチメニューはポークジンジャーでした~。
あぅぅぅぅぅ~またしても期待はずれ~^^;

でもランチを食べなきゃ~。。。朝早かったからお腹ペコペコだし~。。。
ちゅなことで、日替わりランチを注文!

その前に、可愛い我が子の食事も一緒に注文!

kouyoukz40.jpg

ドッグランチにベンクラ息もつかずに爆食@@相当旨かったと見える(笑)

そして、いよいよ人間様のお食事が運ばれてきました~。

kouyoukz42.jpg

でかいでかい大皿とでもいいましょうか~。。。とにかくデカイ器に入ったポークジンジャー@@
ベンクラパパもママも一気に平らげました~(笑)
だってお腹ペコペコだったんだもん。
デザートのほうじ茶ゼリーも一気食い(笑)
とっても美味しかったで~す♪

コーヒはゆっくりティータイム!


kouyoukz43.jpg

お腹もいっぱいになったところで、
店内のいろんな小物を見て周り~欲しいものも沢山あったけれど
ベンクラママのお財布と相談したら、お財布がね無理よ”って言うの(笑)

kouyoukz51DSC_0365.jpg


皮のリードとか欲しいものありましたけど~。。。

kouyoukz50DSC_0382.jpg

いずれもいいお値段^^;
体はセデブ←セレブじゃないわよセデブよ(笑)
だけど、お財布は小市民^^;
ウィンドーショッピングで楽しんでおっしまい(笑)

ベンクラママにはお買い物よりも見て歩いて楽しむのがやっぱり似合ってる(笑)


ベンクラ共々お腹満タンにして~
次なる目的地へ~。。。胸はわくわく!心も弾み~。。。
期待を胸に車を走らせたベンクラ家なのでした~。

次なる目的地は~。。。塩沢湖!
そっ!去年の思い出の塩沢湖~♪

はてさて、紅葉は~???
どうか期待はずれになりませんように!  とこれまた続くのでした~。

次回最終章もよろしくお付き合いくださいませぇ~@^^@










☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

v-22jyasmineさん

ホント去年を思い出すと~楽しかったわよね。
あれから1年も経ってるなんて信じられない感じよね。

また一緒にどこか行けるといいわねぇ~@^^@

ベンクラも朝も早よから連れ出されて~大変だっただろうけど
一緒に沢山の思い出作りたくて~。。。行っちゃった。
ベンクラもきっと喜んでくれてるよね。

あはは~、あまりにもデカくて~そうなの!引きつってるのよ~(笑)

| jyasmineさん←ベンクラママ | 2008/11/15 23:53 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22レオ君ママさん

軽井沢の山の方は枯れススキ状態でしたけど
それはそれなりに素敵な感じでしたよ。
枯れススキと言えども、ベンクラママんちあたりじゃなかなか見れない風情があります。

あはは~クララの服、どんぐり沢山ついてます。
秋にしか着れない限定服なんですけど~
ちょっと~大きかったの~^^;

| レオ君ママさん←ベンクラママ | 2008/11/15 23:48 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22bibiさん

私は軽井沢に行ったことがなくて、、、>
そうなのね。
私も関東に住んでるから行くようなものの、
九州にいたらきっとテレビで見るだけで終わってるかも。
実際に行ってみると、流石避暑地だけのことはあるわよ。
夏はお薦め~のところかも!?
bibiさんもこちらへ来られる機会があったらいいのにね。
そしたら、オンタさんとかも誘ってツアー組んで~行けたらいいわねぇ~@^^@

軽井沢もドッグカフェ結構増えてますけど、店内OKで美味しいお店となるとねぇ~。。。
ドッグカフェも美味しい料理が出るお店がもっと増えてくるといいんですけどね~。

このお店の雑貨コーナー色んなものが置いてあって見てるのは面白かったけど、お値段が~セレブ~でとっても買えませんでした~^^;

| bibiさん←ベンクラママ | 2008/11/15 23:34 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ちいさん

なんだかだんだんどんどんかわいくなってるし!>
うん!そう思う!
それに煩さも子供の時みたいにどんどん煩くなってるし(笑)
ベンはね、きっと夜中に若返りの薬飲んでると思うのよ。
夜中に徘徊してるのも、きっと飲んだ後、隠し場所を忘れて探し回ってるのではないかと思うのよねぇ~(笑)

クララはどんなことがあってもマイペースを崩さないわよ!
対照的な2人を見てると面白いわよ@^^@

| ちいさん←ベンクラママ | 2008/11/15 23:23 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22雛のママさん

軽井沢も街中は色づき初めてた感じだったから~・・・
それでも山の上はもうすっかり葉っぱも落ちちゃって
冬~って感じでしたよ。
お父様、軽井沢の綺麗な紅葉を目にされてよかったですね。
私も来年は見頃の時期に行きたいと思ってます。

軽井沢の冬営業はやらないところが多いようですよ。
だいたい11月くらいからかなぁ~。。。

特別営業でお客さんが多いかもと思ってましたけど
案外空いててゆっくり食事できました。
とっても美味しかったです@^^@
ハンバーグじゃなかったのがちと残念でしたけどね(笑)

| 雛のママさん←ベンクラママ | 2008/11/15 23:17 | URL | ≫ EDIT

去年の軽井沢
思い出すわね~v-410

それにしても紅葉の差
気温差が激しいのを物語ってますね~

ベン君もクララちゃんも
楽しい軽井沢で良かったねv-411

看板犬の前にいるベンクラちゃん
お顔がちょっと引きつってる?

| jyasmine | 2008/11/12 21:45 | URL |

枯れ枝もとても素敵です~
さすが軽井沢・・・
行ってみたいわ~~~v-10

展望台から遠くに目をやると~>>>
の後の写真では、しっかり赤く燃えてますよ~

クララちゃん、背中にどんぐりついてるよ~~~
って、飾りだったのね。
秋らしくてかわいいですね~



| レオ君ママ | 2008/11/12 20:30 | URL | ≫ EDIT

秋の軽井沢も素敵ですね

私は軽井沢に行ったことがなくて、、、
若い頃は軽井沢って言ったら避暑地でお金持ちが行く所ってイメージがあったけど、、、
数日違うだけで去年と全然紅葉も違うのにビックリでした。

特別営業のお店情報も調べて行かれたんですよね。
ベン君もクララちゃんも美味しいご飯が食べれて良かったね。
ドッグカフェの雑貨コーナーって見るだけで楽しいでしょうね。

続きがたのしみです。。。。


| bibi | 2008/11/12 13:22 | URL |

べんくんさ~ 年齢感じさせないよね~
なんだかだんだんどんどんかわいくなってるし!

クララ姫はマイペースなのが表情にも表れてますよね(笑)

| ちぃ | 2008/11/12 11:43 | URL |

実家の父が、昨日軽井沢へ行ってきたら、紅葉真っ盛りだったと言ってましたが、場所によって違うんでしょうか?
やはり軽井沢のような避暑地だと、カフェの営業も、冬はしないところが多いんでしょうね。
おいしそうなお料理!特別営業しててよかったですね!

| 雛のママ | 2008/11/12 04:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

