PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢へ~GO"その2


昨日の続きからねっ!

白糸の滝を後にしたベンクラ家!

kouyoukz13.jpg

木立を中を走り~。。。
遠くに浅間山が見えてましたけど、去年10月末には雪をかぶっていたのに
今年は裸んぼう(笑)それだけ暖かいってことなのかなぁ~?
それなのに、ここ軽井沢はもう紅葉も終わりみたいになっちゃってて~・・・何かがおかしい!

山から再び町の方へ車を走らせると、軽井沢市内の街路樹は綺麗な秋模様!

kouyoukz14.jpg

時間を見てみると、まだ朝の9時半近く^^;
どこを見ても開いてるお店もなくて~・・・
かといって、目的地はまだ開店してないし~・・・ということで、ドライブ気分でブラブラしてましたら
突然、ネットで見た紅葉の名所のひとつ、雲場池のことが頭をよぎり、急遽車の向きを変えて
紅葉が綺麗であろう雲場池へ向ったベンクラ家!

kouyoukz15.jpg

2年ほど前にも一度来たことのある雲場池!
あのときは駐車場1・2台くらいしか近くに止めるところはなかったのに~。。。
流石に紅葉のシーズンということもあってか、大きな駐車場が設置されてました(すでに満車状態)

目的の雲場池まであるくこと数分!

kouyoukz16.jpg


ここもまた人の波~~^^;それがまた凄いのなんのって~~・・・・ドッヒャ~~@@

これほどの人が出向いているのだから、さぞかし紅葉は見事か!と思いきや~。。。


kouyoukz27DSC_0239.jpg

ありゃりゃ~見頃はちと過ぎちゃってたみたいで~。。。
色が抜けて、赤じゃなくピンクっぽくなっていたぁ~あぅぅう。

kouyoukz17.jpg

歩く道幅は狭いうえに~、カメラ小僧の多いこと多いこと!
ベンクラ撮るのもやっとこせ~^^;
それでも、ドスコイ叔母ハンの勢いでシャッター押し捲り(笑)

kouyoukz20.jpg


でも流石にここぞと思う場所はカメラマンが皆おさえていて、ベンクラママ入る余地がありませんでした^^;

kouyoukz18.jpg


ココの池は一周しても30分くらいの小さな池なんですが~。。。

kouyoukz31.jpg


この日は一周するのにどれほどかかったことか~・・・

kouyoukz30.jpg

色が少し抜けかかっているとはいえ、流石に紅葉の名所のひとつだけのことはありました。
時期を逃したのが残念でなりませんけどねぇ~。

kouyou28DSC_0254.jpg

ここで、上手くシャッターチャンスをつかめませんでしたけど
お気に入り2つ!

kouyoukz22DSC_0289.jpg

去年は涙するほどの紅葉で感動し、再びやってきましたが~。。。
どうやら軽井沢の紅葉は10月末までが見頃みたいです。

来年は絶頂期に来れることを願って
雲場池を後にしたベンクラ家なのでした~。


この後、時は丁度お昼どき!
とくれば~。。。
お楽しみのランチの時間@^^@

ちゅなわけで

kouyoukz32DSC_0357.jpg

こんな素敵な佇まいのドッグカフェでお昼になったベンクラ家なのでした~。

                  これまた続くのです~。









☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| お出かけ・ドライブ | 23:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆お返事で~~す☆

v-22ちいさん

ちょっと終わりに近かったんですけどね。
なんとか紅葉見ることができました~。

うふふ~このクララの見上げてる写真可愛いでしょ!
ベンクラパパに話しかけてるみたな感じだったの~@^^@
親ばかだけど、何回見てもかばいい(笑)

| ちいさん←ベンクラママ | 2008/11/09 22:37 | URL | ≫ EDIT

☆お返事で~~す☆

v-22みゅうさん

わぁ~クララの誕生日覚えてくださってたのですか~?
ありがとうございます@^^@

はあ~い!軽井沢行ってきました~。
みゅうさんは軽井沢へは行ったことないのね。
是非一度行かれるといいですよ。
結構ドッグカフェも沢山ありますしね。
なんか避暑地って感じで気持ちのいいところですよ~。
私はみゅうさんと逆に京都行きたいです。
20年は行ってないわ~。
秋の京都はまだ一度も経験ないんです。
いつもCMを見る度に秋の京都行きたいと思うんですけどねぇ~
やっぱり遠いからせめて1泊はしたいな~と思ってます。
今度京都でいいペットホテルがありましたら教えてくださいね。
見頃は12月第一週目くらいですか~
行けるといいんですけどねぇ~。

| みゅうさん←ベンクラママ | 2008/11/09 22:35 | URL | ≫ EDIT

紅葉が綺麗ね~

クララちゃんの上を見上げる姿が可愛いわ~

| ちぃ | 2008/11/07 22:21 | URL |

おめでとう!

クララちゃん、今日お誕生日ですよね☆ハッピーバースデー!!
 この1年もクララちゃんにとって素敵な1年となりますように♪♪

 軽井沢行ってきたのですね~。いいな~!みゅうは一度も行った事がなくて一度は茶麻呂達を連れてってあげたいなぁと思っている場所の1つです。さすがに涼しい場所だけあって樹木が色づいてきていますね。
 京都はまだまだ紅葉は先のようです・・・。見どころは12月第一週目くらいかなぁ・・・。

| みゅう | 2008/11/07 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

