PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のせのせ隊報告&習い事また一つ!

可愛いのせのせ隊の報告ありがとうございます♪

今日は6番目のお友達の紹介です!

ぬいぐるみのせのせ隊、隊員NO10

nosenosedai1.jpg

ちいさんちの子、シーズーのだい君8歳!

ピンクウサギを咥えカラフルボールをのせてくれてます。

カラフルボールのせのせ~で参加してくれました~。



ブログ名 :にきにき、にぃーっき
        ↑↑↑
    遊びに行ってみてね☆

*出来ました隊員証はどうぞお持ち帰りください(右クリックで画像を保存でOK)
現在の画像は(サイズ:503×504)になっています。
ブログのサイドに貼る場合はサイズを縮小(150×150)されたほうがいいかと思います。
縮小できないよ~と言われる方はいつでもおっしゃってくださいね。


のせのせ隊は参加自由、応募は期限がの~んびりですから気になさらずに~。
楽しく可愛い写真を撮っていただいたら嬉しく思います。
みんな、ガンバってくださぁ~い♪

※隊員証、NO4・NO9はベンクラママが好きな数字ではないのであえて欠番にしております※






なんやかやと忙しく~(頭がね、体はプチ暇かな?笑)
更新も滞ってしまいました~。
たかが頭が忙しいくらいで更新できないなんて~やっぱりおバカの代表です。
なんとか、落ち着いてきたかな?

そんなこんなで(どんなん?)

ベンクラと遊ぶのも~ままならず~・・・

nosenose3_20081026220844.jpg

ベンクラママが忙しぶってるときに限って
遊んで遊んで~とせがむので、こんなことして遊んであげました@^^@

nosenose1DSC_0532.jpg

と言っても、これじゃ~、遊んであげてるとは言わないよね。
ベンクラはオモチャにされてました~(笑)


ベンクラママ
今現在、習い事ひとつ!パン教室だけだったけど
またひとつ増えました~。

tougei1DSC_0023.jpg

ずっと、ずっと前からやってみたかった事!
それは陶芸!

でもなかなか踏み込めずにおりました。

けども

一代決心しまして始めることにしました~(清水の舞台から思いっきり飛び込んだ気分・笑)

tougei6DSC_0024.jpg

50の手習い!大丈夫か?なぁ~?

tougei3DSC_0013.jpg


いつまで続くことやら~なのですがねっ!

tougei5DSC_0011.jpg


ベンクラママ、以前からやってみたかった興味があったと言っても
土を触ったこともなければ体験教室に入ったこともなくの~。。。

まるっきりド素人!ゼロからの出発です。

tougei4DSC_0002.jpg

やっとこせの初めての作品です(笑)


土の捏ね方から、轆轤(手動)でつくる、玉作り!ひも状にしてつくるひも作り!を習い
器の口のなめし方とか色んな道具を使ってやる方法などなど教わること沢山^^;

土に触れていてわかったことは一つありました。

それはいかに日頃からせかせかしてるのかってこと!
もっとゆっくり構えて、ひとつのことにじっくり取り込むことが大事なんだなぁ~ってこと!

tougei10.jpg

このせかせかしたところをまずは直すことに勤めなくては~と心に言い聞かせながら
成形してましたけど、やっぱりどこかせかせかしてしまってました~。

あせることなんて、なぁ~にもないのになぁ~^^;

tougei7DSC_0030.jpg

私の初めての作品、この釜で焼かれる日がくるといいけど~。。。
今週は、器の底作り!先生の話だとこれが難しいとのことです。
ここで失敗したら~・・・私の初めての作品が消えてなくなっちゃうかも?(苦笑)

ここで出来たよ~と報告できるといいなぁ~とそればかりを願うベンクラママなのでした~。






☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:03 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆お返事で~~す☆

v-22レオ君ママさん

私もず~^っと前からやってみたいと思っていたので
ついに念願叶った気分です@^^@
土をこねこね~とっても安らぎます。
何にいいのかなぁ~?脳の活性化?血圧?(笑)
多分癒し効果は間違いないだろうけどね~。
一心不乱に心を清めて~と思うけど
邪念が多くて~きっと駄作だわ~^^;
先生にね、作品は体を表すって言われちゃったの~^^;
見事に体を表して、お茶碗のつもりがね
ブハハハハ~ぶっくり丼ができちゃうみたい(笑)

| レオ君ママさん←ベンクラママ | 2008/10/31 00:46 | URL | ≫ EDIT

☆お返事で~~す☆

v-22みかさん

みかさんお久しぶりです。
お元気でしたか?
がちゃぴん君も元気ですか~?

うふ~ついに思いが叶って始めました。
初作品どうなることか~???ですけど~・・・
私も早く見た~~いです@^^@

| みかさん←ベンクラママ | 2008/10/31 00:41 | URL | ≫ EDIT

☆お返事で~~す☆

v-22kumi さん

は、初めまして!ようこそです。
こんなブログですがまたいらしてくださいませ~。

| kumi さん←ベンクラママ | 2008/10/31 00:38 | URL | ≫ EDIT

☆お返事で~~す☆

v-22akekoさん

なんか、バランスとりながら歩いていけちゃいそう(笑) >
アハハハハ~今度やってみようか?なんてぇ~出来るわけないよねぇ~。
そんなことできたらTVに出て左うちわだよ~(え?・笑)

陶芸一度はやってみたかったことなんですけど
ようやく足を突っ込むことができました~(笑)
今のところ足だけね(爆)
全身ズボッと入り込めるかな?
何せお高いですからね~(笑)

うんうん、自分の作った器に料理~想像するだけでわくわくしちゃう~。

| akekoさん←ベンクラママ | 2008/10/31 00:36 | URL | ≫ EDIT

☆お返事で~~す☆

v-22雛のママさん

ママさんの作品、楽しみにしてます!早くみた~い!>
私も早く自分の作品を見たいデ~^ス@^^@
不出来でも笑わないでね!

| 雛のママさん←ベンクラママ | 2008/10/31 00:31 | URL | ≫ EDIT

☆お返事で~~す☆

v-22ちいさん

のせのせ隊入隊ありがとうございます♪
だいちゃんののせのせはホント可愛いわよね。
くわえたウサギ?がね(そっちかい・笑)
お宅のお嬢さまとお坊ちゃまって 乗せ乗せレベルたかっ>
ありがとう!隊長、副隊長だけのことはあるかな(笑)

ちいさん御夫婦も陶芸に興味アリアリなのね。
夫婦で陶芸なんて~素敵ね☆
我が家は私オンリー(ちと寂しい・笑)
奥さま 随時 UPお願い!!>ラジャー
ガンバリマス@^^@

| ちいさん←ベンクラママ | 2008/10/31 00:18 | URL | ≫ EDIT

☆お返事で~~す☆

v-22ブンさん

とうとうというか、ついにというか~・・・(笑)
始めました~。
初めての作品どうなるかなぁ~?
アウトだったりしてねぇ~^^;
自分の一個が早く見たいです。
えへへ~夢~叶うかしら~?
果てなき夢、大望すぎるかな~?(笑)

| ブンさん←ベンクラママ | 2008/10/31 00:10 | URL | ≫ EDIT

☆お返事で~~す☆

v-22bibiさん

bibiさんもお忙しいんでしょうから、ゆっくりお時間のあるときにでも参加いただけたら嬉しく思います。

なかなか趣味も仕事があったりすると出来ませんよね。
私もやっとこせ~で思い立ったんですけど
何せ金額が高い@@からいつまで続けることが出来るやら~なんですよ~。
お互い頑張っていきましょうね。

| bibiさん←ベンクラママ | 2008/10/31 00:07 | URL | ≫ EDIT

陶芸、一度は、やってみたい~~
土をコネコネ。
土を触るのって、いいらしいです。
何にいいかって…忘れましたが…あっはは~~
その事だけに集中してやる。
そんな時間持てるって、幸せ。
きっと素敵な作品できますよ~
アップ、楽しみにしてます。

| レオ君ママ | 2008/10/29 00:46 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰をしています!

のせのせ隊
可愛いですネ♪
\(^∀^)/

しかもハロウィンのかぼちゃを頭に乗せて
これまた可愛い!


ママさん
陶芸を始めたんですね!

初・作品
楽しみにしています~♪

| みか | 2008/10/28 15:50 | URL |

こんにちは

はじめまして、よく拝見しております。これからも遊びにきます。

| kumi | 2008/10/28 14:36 | URL |

すごぉい♪

ベン君もクララちゃんも、ハロウィンの
ぬいぐるみ上手にのっけてますね~。

なんか、バランスとりながら歩いていけちゃいそう(笑)

陶芸…私も好きなんです。
ずっとやりたいなぁと思っているんですが
なかなか習い事にはなりません。

お手製の器にお手製のお料理を盛りつけたら
格別♪ですよね~。

| akeko | 2008/10/27 20:15 | URL | ≫ EDIT

ママさんの作品、楽しみにしてます!早くみた~い!

| 雛のママ | 2008/10/27 14:08 | URL | ≫ EDIT

隊員証ありがと~!!!!

うれぴぃわ~んv-238

でもって お宅のお嬢さまとお坊ちゃまって 乗せ乗せレベルたかっ!!
素晴らしいですよね!!それは!!!(笑)
なんちゅーバランスなんざんしょ!!

そして 陶芸・・ あたしたち夫婦も とても興味があり いつか・・いつか・・いつか習いたい!!と思っています!!

奥さま 随時 UPお願い!!

| ちぃセブン | 2008/10/27 12:29 | URL |

念願が叶って・・・
とうとう始めましたね。
いいですねぇ~。

ベンクラママさんの初めての作品が楽しみです。
なんか、いい感じではないですかぁ~v-352
夢に向かっての第一歩ですね。
頑張ってください。応援していますv-315

| ブン | 2008/10/27 04:39 | URL |

のせのせ~

時間がなくてまだうちはやってないわぁ~
だいちゃんも上手に乗せてるよね。
ベン君もクララちゃんもとってもお上手。

陶芸ですか、、、
いろんなことに挑戦ですね。
私も趣味をと思うけど、、、
今は仕事があるので暇がないです。
でも趣味を持つっていいことですよね。
私も頑張らなくちゃ。。。。

| bibi | 2008/10/27 00:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

