PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂き物♪&お初の公園!

ベンクラ家にハロウィンの贈り物が届きました~☆

hrw1DSC_0816.jpg

お友達のbibiさんからでした~@^^@

harowin1.jpg

ベンクラいつになくルンルン気分のようで~
特にベンじい様はピ~コラピ~コラと煩い!
本当はハロウィンの日にオープンしようと思ってるのに~・・・^^;
やんややんやと催促~

harowin2.jpg

仕方ないので、ちょびっとあげることに~(ケチ・笑)

harowin3DSC_0843.jpg

ベンクラ思いもよらなかった頂きものにウハウハ~♪
よかったね☆
これでハロウィンがベンクラ家にも来たわ~(笑)

bibiさん本当にありがとうございました。

ベンクラにはしっかり味わって食べてもらいまぁ~す♪




先週のお話です。

この日もいいお天気で、体がむずむず~ってなわけで
新天地を求めて~横須賀を脱出~!
一人では脱出するのにはちと不安もありの~、寂しくありの~
でねぇ~
ふう君ママに”私を何処かへ連れてって~”とお願いしまして
すでにリサーチ済みのところへ出かけてきました~♪
”私を何処かへ連れてって~”なんていいながら、行くところが決まってるんだから(笑)
ふう君ママも呆れ顔だよね(いつもお付き合いくださってありがとう)

kuraki1.jpg



横浜港南区上大岡にあります

”久良岐(くらき)公園へ行ってきました~♪
この公園は入場料は0円!駐車代は2時間300円とリーズナブル@^^@

kuraki1DSC_0680.jpg

横須賀も探せば色々お散歩できそうなところがあるかもしれないのですが
なかなかいい公園はないというか、あっても小さいんですよねぇ~。

ということで少しは冒険してみたくなり、色々ネットで探してまして~
一度行ってみたい公園NO10に入ってる(ベンクラママ的勝手にランキング)
公園へと向ったのです。

kuraki2.jpg

ここの公園、来て見たら意外と整備されてて、お犬様を歩かせるのには
ちと気がひけてしまうくらい綺麗な公園。
事前にTELでわんこOKかNGか確認済みなんです。
リードさえつけてればOKですよ~!とのお返事でした。

広い広い公園どこから歩こうか?
と考え~。。。
まずはこの公園で一番気になる”能舞台”を見に行こうということで
歩きだし、山道の階段に続く階段を上ってみたのはいいけれど~。。。
あぅ~~入り口側だった~^^;
ベンクラママはお初のところはいつもダメだしばっかりで
迷い道はいつものことながら~出だしから入り口へと向うなんてねぇ~トホホ~^^;

結構な階段を上ったのに~。。。入ったばかりの入り口へ舞い戻りなんてオ~マイガット

今来た道をまたすぐに下りることになっちゃって~
ベンクラも大変かなl~と思ってたけど、意外と楽しそうな顔見てほっ!


kuraki3.jpg                      抱っこのふう君も一生懸命歩いてました~♪

また違うところへと向って行っては~同じところをぐるぐる~
(ベンクラ・ふう君には初めてのところでいつもと匂いも違ってて沢山歩けてラッキー気分だったかも?)

kuraki5.jpg                  水はさほど綺麗ではないのに美味しそうなクレソンが~沢山♪


今日は”能舞台”へはたどりつけないかもね?なんてふう君ママと話をしてましたら
目のいいふう君ママさんが標識を発見@@

kuraki7.jpg

標識を辿って、一旦公園の外へ出まして~とことこ歩くこと数分
なんとか、”能舞台”へたどりつきました~。

kuraki11.jpg


ベンクラママは”能舞台”見るのは初めてで~どんなものかとわくわくでしたけど

kuraki10.jpg

只今稽古中!見学はNGわくわく気分はあえなく撃沈とあいなりまして~

kuraki9.jpg


仕方なく、建物の側をぶらぁ~り見物!

kuraki8.jpg

流石に”能舞台”があることだけはあります。
雰囲気は和~そのもの~♪とっても素敵☆やっぱり和の雰囲気は落ち着きますね。

”能舞台”がどんなものか見学できなかったのは残念でしたけど
次回を期待することに~。

kuraki12.jpg

”能舞台”を後にした、ベンクラ家+ふうた家は~

kuraki6.jpg

お散歩途中のわんこに遭遇したり~

kuraki13.jpg

ここに住んでるであろうニャンコに遭遇しながら~。。。


kuraki14.jpg

あっちの段々畑に行ってみたり~。。。

kuraki4.jpg

途中水分補給&おやつタイムで体力回復したりして~。。。
気がつけば2時間近くも歩いていたぁ~@@お~驚き~@@

あそこ、ここと2時間近くも歩いたのにぃ~
ここの公園の半分しか歩いてなかったのよねぇ~。

今度は残りの半分を制覇しなくっちゃ~と意気込み新たなベンクラ家+ふうた家でした~。
本当にいい公園だったわ~。のどかだったし~。
もっと近かったらいいのにぃ~。。。。。

行きの道のりは遠かった(高速料金もやや高め)のに
帰り道は早かった~(料金もまぁまぁ~)
どゆこと?カーナビにまたもや騙されたのかしら~?
ま、今回は迷わずにまっすぐ往復できたからヨシとしよう(笑)








☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆お返事で~~す☆

v-22ちいさん

チェックの袋、そこなのね(笑)
ベンクラのうんp大きくて重いから(え?・笑)
せめて自分のものはもつようにといいましたら
”ハイ”とベン様が引き受けてくれました(ありえんよね・爆)

| ちいさん←ベンクラママ | 2008/11/01 21:42 | URL | ≫ EDIT

☆お返事で~~す☆

v-22ここさん

とっても素敵な公園でした~。
けど、ちょっと我が家から遠いのが難点^^;
もっとちかければいいのにぃ~と思っちゃった~。
うふふ~、シャキッとの2ショットはね、夕暮れツショットの変り種、お手つきショットなのよ~。
ちょっといい感じでしょ(親ばかでゴメンネ・笑)

ここさん今が一番大変なときでしょうが、
ここちゃんに幸せになって欲しいと心からエールを送りました。
素敵なお式になりますように!

| ここさん←ベンクラママ | 2008/11/01 21:39 | URL | ≫ EDIT

☆お返事で~~す☆

v-22みゆさん

いえいえこちらこそ、いつもお付き合いくださって
ありがとうござまぁ~^っす♪
ホント!いい公園だったわね。
久しぶりのヒットだったわよねぇ~@^^@

次回は、お弁当持参かしら? >お~イエ~スv-411
あっ!只今、休職中でして... >
あらら~奥様~!わたくしなんて~永遠のぷ~よ(笑)
お弁当はね、だから幕の内!って贅沢いわないわ。
奥様のにぎったおにぎり最高だもの。
わたくし楽しみに待っておりますわ~。
玉子焼きはね、只今梅ちゃん捜索中なのよ~。
ガッカリなさって~(え?・爆)

| みゆさん←ベンクラママ | 2008/11/01 21:13 | URL | ≫ EDIT

☆お返事で~~す☆

v-22bibiさん

ホント!能舞台見てみたかったのにぃ~残念!
えへ~また行く理由になっちゃった~。

そうそう、一番いい季節よね。
わんこにも飼い主にもね@^^@
この季節沢山お散歩へ連れてってあげたいのにぃ~・・・
忙しさでままならないの~あぅぅぅ~^^;

bibiさんのお陰で何にもなかったベンクラ家も
ちょっぴりハロウィン気分になれました。
本当にありがとうございました~♪

| bibiさん←ベンクラママ | 2008/11/01 21:07 | URL | ≫ EDIT

あ!

それは その黄色と黒のチャックの袋!!(笑)
見たことあるー!!!!

今回も それつけて歩いたのね!!
それ おしっこ袋とかが入ってたんだよね?
おりこうさんよね~ 自分のものは 自分たちで運んで!!

| ちぃセブン | 2008/11/01 16:18 | URL |

素敵なお散歩コースですねぇ。
最近、ロングロングなお散歩ができていないので、羨ましい~!!の一言デス!!
シャキッ!の2ショットのお写真もかなりツボだわ(^m^)
楽しいお散歩にハロウィンのオヤツに!今頃はいい夢見てグッスリ寝てる頃かな~*^^*
拍手コメントありがとうございました。ベンクラママさんのお言葉、なんだかすごく嬉しかったです☆

| ここ | 2008/11/01 02:58 | URL | ≫ EDIT

先日は、お誘い下さってあんがちょ!
奥様。なかなか良い感じの公園でしたわねぇ♪
次回は、お弁当持参かしら?
あっ!只今、休職中でして... 
お弁当ヨロピクなのだぁ!
梅の卵焼き、ぜ~たい入れてちょ!なのだ。(笑

| みゆ | 2008/10/31 18:10 | URL |

素敵な公園ですね

能舞台が見れなくて残念でしたけど、、、
また行く理由が出来ましたね。
やっぱり自然の中を散歩するのはいいものですよね。
今が1番いい季節ですしね。

おやつ喜んでくれて良かったです。
いつも真剣な目のベン君とクララちゃん可愛いです。

| bibi | 2008/10/31 00:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

