PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン教室!

昨日は月に一度のパン教室の日でした~。

bkrusu1DSC_0619.jpg

ベンクラはお留守番と言う言葉に微妙な感じでおりましたけど
帰ってきてからお散歩連れてってあげるからねぇ~と
後ろ髪を引かれつつ、教室へと向いました。


ベンクラママ、教室に通いはじめて今月でついに7年目に突入!
一番の古株になっちゃった~。
よく続いているなぁ~・・・

7年間もの間、同じレシピがひとつもないというのがこれまた素晴らしい!
いつもいつも美味しいレシピを考えてくださる先生にも脱帽です。
そして感謝!


7年目に入った記念すべきこの日のパンは

”リッチなクリームパン”&ネギグラタンでした。

panresun4DSC_0655.jpg



見た目のイメージは、アルプスの少女ハイジの白パン♪
外はふんわり~

そして中は~。。。

panresun5DSC_0657.jpg


まるでカスタードクリームみたいな感じのクリームチーズがたっぷり入ってます☆

このクリームチーズのフィリングを作るのがちょっと大変で~。。。
柔らかすぎると、パン生地に入れ込むのが難しくなっちゃうのです。

そればかりか、生地事態フィリングを入れ込んだ後の綴じ目が開いてきちゃうし~。。。
久しぶりに、パンの難しさを味わったかんじでした。

でもそのお陰か?美味しいパンの出来上がりに~満足~♪

そしてパンの焼き時間にもう一つ!

panresun2DSC_0649.jpg

ネギのグラタン♪

これの作り方はわりと簡単!
普通はホワイトソースと思いがちですが、このグラタンには入ってないんです。
ネギの甘さが引き立って、なんともいえぬ美味しさ~@@
いいもの教えていただきました~。



教室を終え、自宅に戻ると、毎度のごとくお帰りコールの嵐で、
一息つく間もなく
ベンクラをつれて、お散歩はお散歩でもご近所オサボリ用足し散歩で~。。。
あっという間に散歩も終了!



bkrusu2DSC_0625.jpg


ベンクラママはこの後、
久しぶりにミニコンサートへお出かけ、うふふ~♪

banban1F1000003.jpg

バンド名:バンバンバザール♪
買い物ではないですよ(笑)

ウクレレコンサート楽しいひと時を過ごしてきました~。

このお話は又後ほどねっ!







皆さまへのご訪問、お返事が大変遅れておりますが、
明日はお返しいたしますので、お許しくださいませ。





☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆お返事で~~す☆

v-22ブンさん

なんかここのところ秋を満喫~な感じです@^^@
食欲の秋に音楽の秋~(え?これはないよね・笑)
明日は芸術の秋~に勤しんでまいります。
今はこれが一番の楽しみかな?
勤しみすぎてベンクラの留守番が増えないといいけれど~(笑)

| ブンさん←ベンクラママ | 2008/10/23 13:01 | URL | ≫ EDIT

☆お返事で~~す☆

v-22bibiさん

bibiさんところが近かったら、一緒に教室へお誘いしちゃうんだけど~残念だわ~。
ちょっとしたポイントで随分違ってくるみたい。
そのポイントを習いに行ってるようなものなんです。
教室へ一緒に行けなくても、一緒に作ることが出来るくらいの近さだといいのねぇ~。

ベンクラも月に一度くらいは我慢してもらわなくっちゃねぇ~

| bibiさん←ベンクラママ | 2008/10/23 12:57 | URL | ≫ EDIT

☆お返事で~~す☆

v-22レオ君ママさん

チーズの好きなあの方がため息をついているのでは?>
あの方ね☆あははははは~!
飛んでこないところを見ると、まだ見てないみたい@^^@
見てないうちに全部食べちゃわないとね(笑)

上新粉でパンですか~?
最近もち粉でパン作り流行ってるみたいだけど
上新粉でもOKなのね。
まぁね、同じもち粉にはかわりないもんね。
配合間違えだったの~?そりは残念だったわね。
反対にカリカリに焼いても美味しいのでは?
とってもとっても美味しゅうございました~。
レオ君ママさんもチーズ好きでしたよね。
広島向けて投げるでおじゃるよ。
受け止めておくれ~ほれぇ~~(笑)
あ”ゴメン^^;コントロール間違えて九州まで飛んじゃった(爆

| レオ君ママさん←ベンクラママ | 2008/10/23 12:54 | URL | ≫ EDIT

えっ、またぁ~というベンクラちゃん達の表情がたまりませんv-426
ママさんシャッターチャンスがグゥ~v-218ですぅ。

パン教室に、コンサート、フル回転ですねe-275

美味しいパンを作って、食べて、ステキな音楽を聞いて・・・
秋を満喫してますねv-34

| ブン | 2008/10/22 09:53 | URL |

美味しそう~

ふわふわとして美味しそうなクリームチーズパンですね。
自分でパンが作れるって羨ましいです。
以前挑戦しましたが、、、硬くなってしまいます。
やっぱり習わないと難しいですね。

ベンクラちゃん達はお留守番でガッカリだね。

| bibi | 2008/10/22 00:14 | URL |

うふぅ~

これまた美味しそう~
チーズの好きなあの方がため息をついているのでは?v-398
レオママちょうど昨日のこと、
パン焼きましたの。
上新粉の賞味期限が切れてましたので、
小麦粉に混ぜましたの。
色は、ちょうど同じような、ハイジの白パンのような・・・
でも・・・歯ごたえは・・・
モチモチしているかと思いきや・・・・
配合が悪かったか・・・ブ~でございます。
仕方ないので、ウィンナーでも挟んで食べますです・・・トホホ
それにしても、美味しそうなパンですこと・・・

| レオ君ママ | 2008/10/21 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

