PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、江ノ島行こう!その2

ちょっと一休み、いえいえ二休み~で
クララ姫とソファーでゴロンゴロンしながらじゃれあっておりましたら~。。。
いきなりグキッ!
く、首から肩が~あわわわわ~~寝違いのようになりまして~
痛いのぉ~~トホホホホホ~^^;

今も痛みはありますが、早く更新しないと、話を忘れてしまいそうで~(苦笑)
ガンバってみました。

早速、ご覧くださいませませ!


ベンクラ家、江ノ島の嫌というほどの階段につぐ階段を上りきり
島の頂上までたどり着き

enoshima29DSC_0369.jpg

江ノ島展望灯台まで来ましたが、何せ朝が早かったせいで
そこへ入れる門が開いてなかったのぉ~^^;

8・9年程前に来たときには、この姿ではなく
5年前に、新たにリニューアルされたものになってましたから上ってみたかったのですが
残念!

なもので、以前来た時にあったかどうだか不明なんですが
ここ数年テレビでも話題になっておりました恋人の丘というところへ向うことにしました。

enoshima24_20081016193519.jpg

展望灯台の裏手にある龍恋の鐘!

enoshima25_20081016194352.jpg

龍恋の鐘にはこんないわれがあるそうです。

相模湾を望む高台にある龍恋の鐘。その昔、海にすむ五頭を持つ邪悪な龍が、島に現れた天女に恋をし、改心の末に結ばれるという島の伝説(天女と五頭龍)があり、ここで鐘を鳴らした二人は決して別れないといわれているそうです。

それと施錠とどんな関係があるのかは~・・・・・・・・ですが~。。。

あちらこちらのフェンスにロックされた鍵がみっしりかけられておりました~。
そのうち江ノ島のフェンス全部が鍵で覆われてしまうのではないかと思うほどでしたよ~。

ベンクラママはここで思いっきり鐘を鳴らして、
ベンクラパパの心をしっかりロックしておきました(そんなことないない・大笑い)

恋人の丘を後にしたころ

enoshima28DSC_0307.jpg


ベン様べそかきそうな顔をしながら、歩き続けておりましたので
ここいらで一休みし~。。。

おやつと、水分補給!
まだまだ先は長いので頑張ってもらわなくっちゃいけないんだけど
ベン様、人間にたとえるなら70に近いんですもんね。
疲れてあたり前かもね。

一休憩の後、島の裏側、岩やへと向かい

enoshima29.jpg                            おやつで元気回復したかな?(笑)

さぁ、元気がでたところで出発進行!

enoshima30DSC_0321.jpg

ここから下ると、岩屋なるところへ出る!
階段を下りてみると~。。。

enoshima16DSC_0350_20081016200210.jpg

多くの釣り人が釣りに勤しんでおりました~。
こんなに釣り人がいるなんて知りませんでした。
前回来たときもこんな感じだったのかな?全然思い出せません^^;

enoshima31.jpg


江ノ島岩屋は、長い年月によって波の浸食で作られた自然の洞窟!
まだまだ侵食進行中の洞窟もあるようです。

江ノ島信仰発祥の地といわれており、弘法大師や日蓮上人などがここで修行を積んだそうです。

海岸線に面してできた洞窟は、第一岩屋と第二岩屋に分かれていて、それぞれ152m、112mもあり全部、波が岩を削り取ってできたものだそうです。

久しぶりに見たかったのにぃ~やっぱり門があいてなぁ~い、ガァ~~ン^^;

なので、海を眺めながら、
ここからUターン!

ってことは、今度また、階段を上らなきゃいけないのぉ~~オ~マイガッ~ット^^;

enoshima32.jpg

せっせせっせとまた階段を上り~。。。


帰り道では、どこからともなく、にゃんこの姿がちらほら~でてくるでてくる~
あっちにもこっちにも~。。。
江ノ島って本当に猫が多くてビックリ!

enoshima33.jpg


してましたら~。。。
これまたビックリなものが目に飛び込んできました~@@

enoshima34DSC_0362.jpg

木の上に何かいます~@@

一瞬ふくろうか?まさかねぇ~?なんて思ってましたらばぁ~。。。
にゃにゃんとぉ~!!!

enoshima35DSC_0364.jpg

ニャンコでした~@@
じぃ~~っと一点を見つめたまま、身じろぎもせずに気の上に鎮座しておりましたよ~(笑)
流石木登りが上手なニャンコだけのことはあるわよね。
そこからの眺めは最高かにゃぁ~(笑)

などと離しかけながら、今度は下りの階段!
楽は楽だけど、気をつけないと~。。。
年よりは上りよりも下りが危ないんですってよ。
ベンクラママも何度も階段踏み外しそうになり
まっさかさまに落ちそうでした~^^;

そうして駐車場へ戻るころ、ようやく観光客の波が~押し寄せてきており
お土産やさんもようやくオープン!

enoshima39DSC_0374.jpg

ちょっと小腹も空いてきたころ!

途中色んな食べ物に誘惑されながらも、さつまあげとふかし立てお饅頭をそれぞれ
1個ずつ(ケチ・笑)買って食べちゃった。

駐車場へ戻ってみたら
朝はがら空きだったのに、いつのまにかいっぱいになってた@@

enoshima36DSC_0375.jpg

時間にして2時間ちょっと!

ベンクラもよく頑張ったねぇ~。本当にえらかったよ~@^^@
とご褒美にドッグカフェへ連れて行き、ご馳走をと思ってたけれど
どこもあいてる時間ではなかった~^^;

江ノ島付近、ドッグカフェが沢山あるのにぃ~クスン、涙を呑んで
ベンクラ家御用達のドッグカフェ(え?)へと向ったのでした~。 また続くのです(笑)










☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:53 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆お返事で~~す☆

v-22akekoさん

休日のお昼頃になると、車も人も大賑わいで…
夏なんて行けないですよね。>そなのそなの!
だから我が家は江ノ島方面はちょっと避けていたんですけど
朝早いならということで言ってみましたけど
帰りの9時過ぎゴロには江ノ島方面みっちり混んでましたよ~@@」

え”!!!初詣で行ったの?それは凄い人ごみだったでしょうね。人間さえも大変なんだもん、犬は~・・・歩けるわけないわよね。
土日のお昼ごろも凄い人ごみで犬なんか歩かせられないですよ~と島の人が言ってましたよ~。
朝一で正解だったかも@^^@

あはは~、2人で5,000も出してるのに、料理がどれだけでてくるかも全然考えてなかったあほで~~す(笑)
ていうか、江ノ島近所で美味しいもの食べれると意気込んでいたので朝パン一切れだったの~^^;
だから2時間も歩いて、もうお腹ペコペコだったうえに
料理が出てくるまでかなり時間あいちゃったので何が出てくるのか~忘れちゃったの~(笑)

スペアリブ…まぐろのステーキ…
よだれが出ちゃいそうだわぁ>
ハイ!とっても美味しかったです☆
特にスペアリブがね柔らかくって”まいう~”でしたよ。

| akekoさん←ベンクラママ | 2008/10/22 08:56 | URL | ≫ EDIT

☆お返事で~~す☆

v-22ブンさん

そうなのです。早いと人混みは避けられるのだけれど、
いろいろな施設がねぇ~>そうなのそうなの!
こういうところではお店やさんも楽しみの一つだったりするものね。帰り駐車場近くのお店がやっと開いてきて~
うふふ~お楽しみのお土産やさんで買い物しちゃった~。
なんか我慢してたのが思いっきり爆発したみたいで
あれやこれや~ムダ使い~してしまったわ(笑)

ベンクラにホントは美味しいご馳走を~と思っていたのに
どこも開いてなくってねぇ~
結局いつものおやつよりもちょこっとだけ美味しいもの食べさせられたけど~満足してくれたかな~?って感じでした。

| ブンさん←ベンクラママ | 2008/10/22 08:42 | URL | ≫ EDIT

☆お返事で~~す☆

v-22bibiさん

江ノ島は関東方面でも有名なところなんですよ。
サザンの歌にもでてくるところなんです。
私も関東へ来てから知ったところなんですよ~。

あはは~、後姿ツーショット撮れませんでした~^^;
ベン様歩くのがやっとだったみたいだったので~。
やっぱり年をとったんだなぁ~ってちょっと寂しく感じちゃった~。

| bibiさん←ベンクラママ | 2008/10/22 08:37 | URL | ≫ EDIT

☆お返事で~~す☆

v-22レオ君ママさん

ベン君の疲れた表情見てると、
レオ君、似てる~~~ >え”そなの?想像つかないんですけど~。
ベンは年をとってきて疲れを見せるようになってきました。
若い頃はこんなのちょちょいのちょいだったんですけどね~。

あははは~足は笑いませんでしたよ~。
昔一時期笑った経験ありますけど、ベンクラと歩くようになってから、あまり笑わなくなりました~。

首肩、めちゃくちゃ痛かったけど、どうやらイチデジこわりだったみたい@@
重たいもの2時間しょって歩いたからかしら~?
首が回らなくて~大変でしたけど
なんとか回復!いたしました。
ご心配くださってありがとうございます♪

| レオ君ママさん←ベンクラママ | 2008/10/22 08:33 | URL | ≫ EDIT

☆お返事で~~す☆

v-22雛のママさん

ベンクラパパも私も何回か行ったことあります。
ず~~っと昔ね(笑)
でも以外や~ベンクラは初めてだったのよ~。

8月に1度行って、また行こうって言ってたんですよね>
そうだったの?そっかぁ~残念だったわね。
思い出~あそこへここへ、私もベンクラとの思いでたくさん作りたくてねぇ~お出かけしてるんです。
無理のないようにと思いつつも何故か?山道みたいなところを選んでしまうんですよ~。
もう少しセレブチックなところへお出かけしたいんですけど
考えても似合わないしね(笑)
やっぱり海、山駈けずり回ってるのが似合ってる気がするわ~

お互いわんことの思い出沢山作れるといいわねぇ~。

| 雛のママさん←ベンクラママ | 2008/10/22 08:26 | URL | ≫ EDIT

☆お返事で~~す☆

v-22ちいさん

誰かと一緒だったら結構歩けるかもよ?
一人じゃこの時間歩くのは無理だわ~。
気がついたら~感じだったのよ。

のせのせ隊参加ありがとうございます。
可愛い写真だったわね。
今日の記事にUPいたしまぁ~す☆

| ちぃさん←ベンクラママ | 2008/10/22 08:19 | URL | ≫ EDIT

江ノ島♪

ウチも近くを良く通りますよ~。
でもほとんど素通り。
休日のお昼頃になると、車も人も大賑わいで…
夏なんて行けないですよね。

何年か前に初詣で登りましたが…
あの階段をベン君もクララちゃんも登ったんだぁ
すご~い。

小太郎は抱っこされて登りましたよ(笑)
まぁ、初詣客がたくさんで、犬が駆け上げれるような
余地はなかったんですけれど(^^ゞ

↑ふたりで5000円も出して、
最初の三品で腰をあげたベンクラママさん、
面白すぎます^m^
本当に帰っちゃったらお店の人もビックリ
だったでしょうね(笑)
スペアリブ…まぐろのステーキ…
よだれが出ちゃいそうだわぁ

| akeko | 2008/10/20 10:09 | URL | ≫ EDIT

ママさん、肩はいかが?
大丈夫ですか?
気をつけてね。

そうなのです。早いと人混みは避けられるのだけれど、
いろいろな施設がんねぇ~
我家はいつも、それ状態です。
「早い!」は、お手の物なのだけれど・・・

ベンクラちゃん達もがんばって歩いたのね。
それで、ご褒美は?

| ブン | 2008/10/17 09:16 | URL |

江ノ島なのね

私にはチンプンカンプンでしたけど、、、
素敵な所ですね。
わんこと歩くにはいいですよね。

龍恋の鐘、ベン君とクララちゃんも鳴らしたのかしら?
なんかロマンチック!

今回は後ろ姿のツーショットがなかったですね。
ベン君お疲れだったものねぇ。

| bibi | 2008/10/17 00:41 | URL |

ベン君の疲れた表情見てると、
レオ君、似てる~~~
レオ君っていつもなさけない顔してるもんね~
でもよく歩かれましたね~
ベンクラママさん、足が笑いませんでしたか~~?

首肩大丈夫ですか?
五十肩に移行しないよう、気をつけてくださいよ~~

| レオ君ママ | 2008/10/16 23:47 | URL | ≫ EDIT

ママさんたち、江の島はじめてだったんですか!?
うちもまた,思い出の地、湘南,そして江の島!行きたいなぁ!
8月に1度行って、また行こうって言ってたんですよね・・・

| 雛のママ | 2008/10/16 22:49 | URL | ≫ EDIT

2時間って すごい!
あたしでも 無理!(え?笑)

あの~ 乗せ乗せ隊の件なんですけろ~
まだ いいですか~?

さっき ようやく 再チャレンジし 撮影しまして アメブロ~にUPしました!

うちのだいポンも 隊員にしてちょー!!

| ちぃ | 2008/10/16 21:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

